色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の12

みんなの色のイメージ 其の12

(21歳女性)

やや暗い場所(21歳女性)

抹茶(17歳女性)

女性らしい、優しい(29歳女性)
ふわふわしたかんじだから

暖かい、暗い(19歳女性)

嫌な感じ(18歳男性)

はっきり(46歳女性)

鎮まる(39歳女性)

こたつ掛け(55歳女性)
暖かい

やる気 気合い 活発さ(16歳女性)

爽やかな力強さ(27歳女性)

品の悪いマダム(30歳女性)
薄い紫だと品良くまとまりそうなところ、濃い赤みのある紫で生地の質感も重要になってきそうだな、と思ったため。

つめたい(26歳男性)

深み(21歳女性)

さわやか(49歳女性)

ヴィンテージワイン(56歳女性)

すき(女性)

悩み(45歳女性)
どっちつかず

冷たい(22歳男性)

渋い(15歳男性)
直感で思ったから

悪い気分(18歳女性)

渋い(女性)

寒い、吹雪の中にいるみたい(20歳女性)
見た瞬間に頭の中に浮かんだから

春丁度いい温度、満開の桜並木を歩いてる(20歳女性)
頭の中に浮かんだ

大人っぽい(24歳女性)

闇。渋さ。(15歳女性)

渋い。(19歳男性)

落ち着く(28歳男性)

穏やか(18歳女性)

深い(36歳女性)

シック、寒い、渋い(51歳女性)

爽やかで柔らかい感じ(14歳女性)

無気力、孤独(29歳女性)

真っ白い(17歳女性)

カルメ焼きを近距離で見た感じの色でそのカルメ焼きは、冷めているそして、甘い。気分は、感じられない(16歳男性)

固まった泥にアボカドをめちゃくちゃ擦り付けた感じ。温度は、生暖かい。味は、泥。気分は、(‐д`‐ll)キモチワル~(16歳男性)

冷たい暗い渋い(18歳女性)

くらい(26歳男性)
濃いから

すっぱい、生暖かい(17歳女性)

無関心(52歳男性)

ジメジメしている苔(35歳女性)

平和(46歳男性)

明るい(22歳女性)
青空の色

好きな色とちょっととがうなぁ(18歳女性)

濃い感じ。黒い(16歳女性)

海みたいな感じ(女性)

冷たいけれどもどこか温かい(12歳男性)

冷たい。(12歳男性)

じめっとした雰囲気(25歳男性)

蒸し暑い、濃い、どんより(20歳男性)
暗い

生温い 落ち着き過ぎ(65歳男性)
何となく

薄い(43歳女性)

どんよりした感じ(16歳女性)

ブルーな気分(16歳女性)

少し沈んだ感じ(12歳男性)

涼し気で冷めている。クール。(12歳男性)

暖かい(18歳女性)

暗い、苦い、渋い(13歳女性)

冷たい、もやもや(13歳女性)

明るい、涼しい、清々しい、広々としている(13歳女性)

寒そう 不味そう 暗い(19歳女性)

安心(21歳女性)
朗らかさを感じるから

甘い(16歳女性)

さつまいも(19歳女性)

抹茶(19歳女性)

エメラルドグリーンの海(19歳女性)

桃と思いきや恋(19歳女性)

落ち着く(21歳女性)

清楚(36歳女性)
きちんとした行事に着る色

香る 甘ったるい(35歳女性)
果実と練乳

スースーする、涼しい、儚い(15歳女性)

渋い(16歳女性)

生暖かい。春風っぽい(16歳女性)

爽やか。スッキリ(17歳男性)
ミントのイメージ

赤紫(31歳女性)
やきいも

落ち着いた暗い色(16歳女性)

(18歳女性)
紅葉に似てる

ぬるい、あまい(43歳男性)

威厳(19歳男性)

妖艶(29歳女性)

凛とする(43歳女性)

落ち着く(42歳女性)

爽やか(51歳女性)
みんと

ぬくい、あずき、暗い(37歳女性)

あいまいさ(40歳女性)
善悪でもない色

曖昧(48歳男性)

キリッとした印象(42歳女性)

温もり(36歳男性)
温暖な雰囲気なので、家庭、一家団欒のイメージ。

ごますり(62歳女性)
そんな女性に似合う

冷たい冷酷な色(79歳男性)
色が

(20歳女性)

情熱(22歳女性)

温かくて、水気のある。狂気。(13歳女性)
人間の色。

涼しい 冷たい 癒し 落ち着き(20歳女性)
そのまんまです

抹茶(26歳男性)
和菓子のイメージが強かったから

落ち着く(13歳女性)

松の木(13歳女性)

淡白(19歳男性)

セクシー(15歳男性)

明るい(女性)

優しい(51歳女性)
桜の色

温度低め 味は渋い 印象はどんより(女性)

曇ってる(40歳女性)

情熱(40歳女性)

大地(40歳女性)

少し涼しげで、落ち着く色(24歳女性)

渋みが少し強めだけど、嫌いにはなれない色(24歳女性)

苦い(14歳男性)
抹茶

パッと明るく温かみのある優しい色(24歳女性)
好きだから

落ち着く(19歳男性)

柔らかさ(38歳女性)
女性らしい

じわっと温かい、昔ながら(21歳女性)

茶色(21歳女性)

(21歳女性)

優しい(35歳女性)

涼し気な穏やかな(14歳女性)
山の方に住んでいるので木陰などを想像しました

暖かい(18歳女性)

優しい(35歳男性)

すっぱい(14歳女性)

くすんだ感じ(34歳女性)

大人な感じ(18歳女性)
自分にとって紫やグレーやベージュなどは大人な感じがします。

明るい(19歳女性)

安心感(47歳女性)

優しい 暖かい(42歳女性)

見ててもそんなに(16歳女性)

フラット(35歳女性)

綺麗(15歳女性)

(34歳女性)

暗い、クール(女性)

(18歳女性)

あまずっぱい(12歳女性)

落ち着き(35歳女性)

爽やかになるような色(12歳女性)

落ち着く(25歳男性)

寒い、苦い(19歳女性)

(19歳女性)

サラダ(40歳女性)

深緑(22歳女性)

(60歳女性)
涼しい

甘い(7歳女性)
可愛いから。

暖かい、塩辛い、落ち着く(27歳女性)

ぼんやり(17歳女性)

優しい(34歳女性)

爽やか、落ち着く(18歳女性)
葉っぱ

ジメジメしてる(20歳男性)
曇り空のよう

爽やか(21歳女性)

元気・キュート・おいしい(29歳女性)

苦い 暑い(17歳女性)
暗い色だから

平坦で生きる力の感じられない(51歳女性)
特徴がなく、興味をそそらない

暖かくて、明るい(23歳女性)

じゃりの味 生臭い(24歳女性)

制服の色(12歳女性)

寒そう(14歳男性)

暗くて チョコレートみたいな色(12歳女性)

落ち着く(28歳男性)

何かに対する熱意、危険(18歳男性)

40度暗い、重たい(57歳女性)
池とか湖の水の色が濁っているイメージがします

にがい(21歳男性)

土、粘土(22歳女性)

しつこい(11歳女性)

カラッとした晩夏(26歳男性)

どんよりしてる(41歳女性)

低温で苦味のある、ゆううつな感じ。(35歳女性)

(24歳女性)
暗いから

(24歳女性)
土っぽいから

(24歳女性)
青々とした色だから

(24歳女性)
空色に似合う

優しい(24歳女性)

苦い20度少しだるい(13歳男性)

寒い(17歳女性)

(16歳女性)

緑、穏やか、優しい、平和だけど明るい(17歳女性)

秋のイチョウ並木、辛味と苦味、木枯らし、カサカサした感触、寒い晴れの日(30歳男性)
イチョウの葉が落ち葉になって地面にいっぱい落ちてる風景と季節をイメージしたから。味は カラシと落ち葉を噛んだらそんな味がしそうだから

おばちゃん。(15歳女性)
お年寄りは濃い色が違うすきだから。

落ち着き(48歳女性)
抹茶色が和室でお茶を頂いている所を連想。

焦げ茶色、ドヨーンってなる(15歳女性)

ぬるい(23歳女性)

くすんだ色(51歳女性)

フレッシュ(38歳女性)

暗い(22歳女性)
雨の日の嫌な雲の色

清々しい(44歳女性)

地味(39歳女性)

派手(39歳女性)

気品(女性)

落ち着き(54歳女性)
地味に感じる

チョコレート(54歳女性)

爽やか、スッキリ(54歳女性)

派手、目立つ(54歳女性)

目立つ、温かさ(54歳女性)

あまり目立たない、穏やか(54歳女性)

元気、溌剌さ(54歳女性)

可愛らしさ、花(54歳女性)

目立ちたい、自己主張(54歳女性)

安心感、目立たない、共通性(54歳女性)

和風、草木染(54歳女性)
着物

唐辛子(54歳女性)

落ち着きのある可愛らしさ(54歳女性)
口紅

合わせやすい、無難(54歳女性)

夏色、爽やか(54歳女性)

燃えてる色(54歳女性)
太陽

気分が明るくなる(48歳女性)
華やかな色なのでテンションがあがる

納豆食べたい気持ち(25歳女性)
からし色

(26歳女性)
秋の暖かさを感じる

生暖かい 不味い 気分が悪い(14歳男性)

いい色(13歳男性)

常温より少し温度が低い(女性)

冷たそう(19歳女性)

嬉しい(13歳女性)
テストが終わって嬉しい

くらい(13歳女性)
明るい色じゃない

おばあちゃん(37歳女性)

温かい、元気(47歳女性)
黄色=元気

プール(21歳男性)

寒い・落ち着きのある(13歳女性)

落ち着いた色 暗い(16歳男性)

優しい(44歳女性)

食欲の秋(35歳女性)
ぶどうやサツマイモを連想するから

明るい(35歳女性)

お茶(44歳男性)
和の雰囲気、よもぎまんじゅう。

ねっとり。油っぽい。(18歳女性)

肌寒い(19歳女性)

気味悪い(27歳女性)
見るからに

奇天烈(13歳女性)

(17歳女性)

渋い(29歳女性)
ワインの渋い味を思い出した

寂しい(21歳女性)

かわいい 甘そう ふわふわする(16歳女性)
かわいい女の子が身に着けているよう色だったから

癒やし(39歳女性)

あったかそう(15歳女性)

しぶい、暗い(44歳女性)

地味(18歳女性)

ビビッドなピンクはおしゃれで女性らしい(19歳女性)

夜の薄暗い森の中(23歳女性)

少し温かくてキャラメルとコーヒーのような甘くて少し苦い感じ(17歳女性)

暗い、憂鬱(64歳女性)

曖昧、雨(64歳女性)

ほんのり甘そう(15歳女性)

寒い、苦み、傷心(22歳女性)

あたたかい(50歳女性)
あたためたミルクのよう

蒸し暑い、じめじめしている、落ち着いている、しぶい(20歳女性)

冷たい視線(24歳女性)

グレープパープル(18歳女性)
ぶどう

冷たそう、ひんやり、寂しい(22歳女性)
寒色系の色なのでそう感じた

気持ち悪いかんじ(17歳女性)
雑草みたいな色してるから

きれい(17歳女性)
くっきりしていてかっこいい!

渋い黄緑(22歳男性)
草原のような気持ち

セクシー(49歳女性)
高貴な気持ち

ロマンチックなかわいらしいピンク(18歳女性)
ふわふわした女の子らしくなっていることで、お姫様のようなきれいなドレスを着てみたいなと思っていました。だからかわいいピンク色が一番大好きです。

金運(38歳女性)
風水で知ったから

安らぎ(27歳女性)
目に良さそう

生ぬるい感じ 言いたい事があっても言えない感じ 優しい(48歳女性)
はっきりしない、中途半端な印象

(16歳女性)

くすんだ印象をうけた(16歳女性)

角度によって黒か緑か紫かわからなかった(16歳女性)

心に何か疲れがありそう(16歳女性)

鶯、そら豆、ジャパニーズ、爽やかー(13歳女性)
見た率直な感想

爽やか(12歳女性)
青い空

柔らかい(25歳男性)

悲しみ(14歳女性)

寒そう、苦そう、憂鬱(20歳男性)

(17歳女性)

寒い 暗い(31歳女性)

地味(女性)

水・あっさり(15歳女性)

活発(29歳男性)

ねっとり(30歳女性)
爽やかではない。春夏よりは秋冬。

渋い、気分は上がらない(22歳女性)

ドロっとした色。(18歳女性)

ブドウ(36歳女性)
美味しそう

汚い(19歳女性)
はばくさい若くないイメージ

金運(46歳女性)

涼しい(23歳女性)

マシュマロ(17歳女性)

ほんのり暖かい。ワクワクする(50歳女性)
桜のイメージ。ほっぺたのイメージ

なまあたたかい、きもちわるくなる(13歳女性)
この色をみてあまりいい気分にはならなかったから。

深い(16歳女性)
濃ゆいから?

美しい(16歳女性)

品がある(16歳女性)

何か書きたくなる(16歳女性)

お姉さんって感じ(16歳女性)
コスメの色を連想したから

雪国な感じ(16歳女性)

怖い(16歳女性)
血みたい

汚したくない(16歳女性)

カッコイイ(16歳女性)

病んでる感じ(16歳女性)

クール(34歳女性)

寂しい(23歳女性)

ジャイアンツ(41歳女性)

(15歳女性)

君に決めた(15歳女性)
真っ直ぐな思いの表れ。

この愛が見えるかしら(15歳女性)
たくさんの思いを込めすぎた結果

妥協(15歳女性)
ここなら私を受け入れてくれるのよね

若さへの悦び(15歳女性)
私は素敵よ!

上品(54歳女性)

冷たいよりは暖かい 無味 フェルトみたいな柔らかさ(19歳女性)
部屋にあるふとんやクッションが似た色だから。

まっちゃ(13歳女性)
まっちゃの色だから

お婆さん(44歳女性)
優しさと暖かさ古き善きもの。

あたたかい(36歳女性)

暗い(22歳女性)
嫌いではないが今の気分ではない

涼しい(29歳女性)

みかん(18歳女性)

だるい(18歳女性)

冷え込むような色(20歳男性)

生臭い(17歳女性)
美味しくなさそうな色だから

寒い(17歳女性)
冷たい色だから

柑橘(17歳女性)
みかんの色だから

イライラする(17歳女性)
主張が激しい色だから

高貴 寒い 落ち着き(60歳男性)

寂しい(58歳女性)

春と夏の間くらい(13歳女性)
緑っぽいから秋でもないし春でもないから春と夏の間

誠実(43歳女性)
学校の制服の色

どんより(15歳女性)

無難な感じ(14歳女性)

おだやかで上品(60歳女性)
洋服

爽やか、涼しい(16歳女性)

強い(20歳女性)

まっちゃ(19歳男性)

落ち着いた、大人っぽい、重たい(27歳女性)
夜を思わせる色合いで、明るいとうよりも落ち着いた印象を受けたので。

(23歳男性)

臭そう(15歳女性)

米軍(29歳男性)

不安定(37歳女性)
黄緑でも緑でもなく、エメラルドでもない半端な色

一人の時の空の色(16歳女性)

落ち着く(16歳女性)

癒し(46歳女性)

地味(21歳女性)
好きじゃない

少し暗い(12歳女性)
暗くて怖い

寂しい(12歳女性)
泣きたい時

重たい感じ(19歳女性)

ずーんと重い感じ(19歳女性)
色暗いから重たく感じてしまう

春を感じます、気分が晴れる(19歳女性)
季節で言えば春、桜をイメージしました明るく薄い色なので気分が晴れ感じがします

健康的(19歳女性)

元気(19歳女性)

上品(19歳女性)

ぬるい、落ち着く(28歳男性)

几帳面 使い方でハイセンス(53歳女性)

ほっとする 好きな人のイメージ(53歳女性)
私がある人に感じた色で、昔から好きな色です。

寒い(18歳男性)

充実(女性)

深い(26歳女性)
奥にどんどん入っていく感じがします

渋い和風のお着物。大人っぽくて素敵(36歳女性)

もやもや(27歳女性)

しっかり(32歳女性)

他人行儀(32歳女性)
熱はなく、また薄いので、希薄で穏やか。自分に深く入り込んでこないから、他人行儀に感じます。

どんより(29歳女性)
暗いから

(47歳女性)

(47歳女性)

赤ちゃん(47歳女性)

沈みがちな(47歳女性)

ぬるくて優しい味。(20歳女性)

暖かいチョコレート(20歳女性)

高貴な女性(45歳女性)
綺麗な女性が身につけると磨かれるイメージがあります

(19歳女性)
そのままです

優しい(31歳女性)

堅苦しい(31歳女性)

眩しい(32歳女性)
青春

マイルド(31歳女性)

可憐(31歳女性)

無垢(31歳女性)

落ち着く(31歳女性)

暖かい(31歳女性)

鮮明(31歳女性)

じめったい嫌な熱さ、ぐらぐらする(19歳女性)

よどんでる(28歳女性)
曇と色が似ている

穏やか(65歳女性)
落ち着いて穏やかになれる

暗い(27歳女性)

色っぽい(23歳女性)

爽やか(20歳男性)
青空、海、水、クール

深海のイメージ(11歳女性)
暗めの色で青っぽいから。「海」というイメージがとっさに思いついて、浅いところだともっと薄い色だし、それの逆で深海だと暗いから。

気味が悪い(11歳女性)

ブドウ(11歳女性)

レディースファッション(11歳女性)
甘い感じの色で、女の人がよく着そうだから。あまり目立たない可愛さだから。ピンク系は、女の人が好きそうな色だから。

渋い(11歳女性)
おばちゃんが好きそうな色だから。若い人は好まなさそうだから。暗いから。

(11歳女性)
桜の色(薄い)だから。

抹茶(11歳女性)

可愛い(11歳女性)

プール(11歳女性)

仏壇、老人、線香、湿気(43歳女性)

地味(21歳男性)

アホ(33歳男性)

焼きレンガ(女性)

暖かい(15歳男性)

落ち着いた暗い色(19歳女性)

高貴、冷静、甘い毒(49歳女性)
仏教をイメージしました。

あつそう(29歳女性)

優しい(53歳女性)

さわやか、落ち着く(18歳女性)
ミントのようなカラーだったから。

落ち着く(11歳女性)
安心した感じがしたから

濃すぎる(16歳男性)
もう少し薄くてもいいと思う

あんまり見たくない(男性)

(43歳女性)

渋い(19歳女性)

さわやか(女性)

爽やか、寒い(36歳女性)

重たい。渋い。ずどーん(16歳女性)

乾燥。臭そう(20歳女性)

暗い。怖い。渋い(42歳女性)

秋 美味しそう 毒 暗い 高貴 重い(31歳女性)
ナス、ぶどう、僧侶、袈裟や仏具、毒の表現

ぬるい、落ち着いている感じ(14歳男性)

優しい、落ち着く(12歳女性)

甘い味、喜び、寒い気温(14歳女性)
茶色→チョコレートが想像できる。チョコレートといえば寒い季節のバレンタインが浮かびました。気分はチョコレートを食べるととてもおいしいと感じるので、喜び

地味、洋風、適温(21歳女性)
西洋の古風な内装に使われてそうな色だから。

かわいい、ひよこ(21歳女性)

中温。穏やか。誠実。(38歳女性)

ウキウキしたかんじ(52歳女性)
若さ

安らぎ(17歳男性)

さわやか、優しい、落ち着く(28歳女性)

明るく活発(26歳男性)

(18歳女性)
夏の空って感じがしたから

くらい(14歳女性)
くらいから

紅葉(11歳女性)

地味 不気味(11歳女性)
暗い色だから。

洒落たおばさん(14歳女性)

毒々しい(17歳女性)
毒って感じ。

曖昧(31歳女性)
はっきりしない色だから

不味そう(31歳女性)

汚い(女性)
排泄物みたい

暑い(女性)
夏の太陽みたい

お抹茶(女性)
京都の抹茶みたい

ひよこ(女性)

曇り空(女性)
雨が降りそうな空色に思えたので

オバチャンっぽい(女性)

デキる男(女性)
クールでかっこよく見えるから。

爽やか(女性)

好きな色。爽やかで可愛い。(女性)
空の色みたいで爽やかに感じる。

暑苦しい、嫌いな色(31歳女性)
見ているだけで目が痛くなる

肌色(女性)
色鉛筆の

けばけばしい(女性)

(女性)
新緑

ケバい(女性)
頭悪そう

古風な青(30歳女性)
染め物とかでありそうかと思ったので。

地味(女性)

嫌い(女性)

青緑。好きな色。(女性)

好き(女性)

地味(女性)

男性(女性)

お婆ちゃん(女性)

微妙(女性)
やや灰色がかった白で微妙すぎ

(女性)

(女性)

汚い(女性)

お婆ちゃん(女性)

(女性)

うるさい、眩しい(女性)

曇天(女性)

意地悪なお局様(女性)

綺麗(女性)

からし(女性)

わりと好き(女性)

美味しそう(女性)
カスタードみたいだから。

暖かい(19歳女性)

20度。落ち着いた広々とした空間にいる感覚(21歳男性)
木陰を思い浮かべました

暑い(14歳女性)

すずしい(20歳男性)

暗い 毒(37歳男性)

コケ(15歳女性)

女子(12歳女性)

重い(34歳女性)
ブルーより少し深い色で、深海のような同じ水の中でも少し重みを増した感じ

和風、金色(48歳男性)
金箔の色に見えるから

悲しい(13歳女性)
水色とは、ちょっとちがって、涙ぽい感じが伝わった。

happyな感じ(13歳女性)
うれしい時、この色を見るともっと嬉しくなるから

(11歳女性)
雪は、白いから。

(11歳女性)

海(浅瀬)(11歳女性)
青いけど少し薄いから。

黒と紺の間、どん底に落ちた気分(19歳女性)
全体的に暗い

君が悪い(34歳女性)
はっきりしない

吸い込まれる(34歳女性)

じめじめしたイメージ(30歳女性)

暗い(13歳女性)
黒いから

熱いイメージ(11歳女性)

和み(38歳女性)

お茶の味、渋い(41歳女性)

さわやか(20歳女性)

あまい(12歳女性)

チョコレート(18歳男性)
色的にチョコレート何チョコかと言うとブラックチョコレート。

柔らかい感じ(16歳女性)

暗い、ハッキリしてる(14歳女性)

地味、無難(19歳女性)

熱い(13歳女性)

明るい(13歳女性)

ナチュラル(13歳女性)

おとなしい(13歳女性)

夏の青空(20歳男性)

エロい(24歳男性)

落ちんでる(24歳男性)

自然(24歳男性)

32℃(50歳女性)

(女性)

平安(女性)

ケバケバしい(女性)

コーヒー(女性)

(女性)

寒い(26歳女性)
水から冷たいイメージ

若い 快活(42歳女性)
海外のセレブとかこの色のリップを使っているイメージ

トラディショナル(53歳女性)

常温(男性)

甘い(25歳男性)
甘い

楽しい(60歳女性)

穏やか(34歳男性)

ぷにぷにしていそう。あたたかいイメージです。(30歳女性)
自分の子の肌を思い浮かべてしまいました。

寒い 爽快 夜(22歳女性)

気が引き締まる(22歳女性)
王宮のカーペットを想像した

土、濁っている(19歳女性)

眩しい(16歳女性)
黄色だから

綺麗な色だな(11歳女性)

勉強(22歳女性)
黒板みたいな色だから

不幸(27歳女性)

血の色(28歳女性)
赤より暗く生き物っぽく感じたから

秋/涼しい/焼き芋味/上品/淑女(23歳女性)

注意(35歳女性)

地味(21歳女性)

さわやか(20歳女性)

明るい(13歳男性)

しぶい(50歳女性)

寒い中での暖かさ、ぬくもり(29歳女性)
ブランケットを想起した

ぬるい温度、無味無臭(29歳女性)

落ち込む(11歳女性)
暗い色だから。

暗い(14歳女性)
綺麗なピンクではないです。

穏やか、大人(19歳男性)

あずき 暗い 苦しい(12歳女性)

冷たい ソーダ味 夏の一部(16歳歳女性)

深海(33歳男性)

毒々しい(17歳男性)

ちょっと重たい 少し寒いパワーを吸いとられそう(43歳女性)
ダークで暗いので気持ちも重くなりそう

湿度はなんだか低そう。味は少しだけ濃いと思うが、その食材の色はなんとなく透明がかった水色っぽくて、アイスブルーに近い。気分は向上でも低下でもない、平常の落ち着き、冷静さや冷酷さというような、クールな印象を受ける。(14歳女性)

落ち着いた、知的な(37歳女性)
一般的な空や海の色より深い感じだから

梅雨(16歳女性)

じんわり(10歳女性)

爽やか(10歳女性)

地味(20歳男性)

愛情(46歳女性)
結婚するときによく使う

眠気(20歳男性)

派手(19歳女性)

紫芋(18歳女性)

肌の色(47歳男性)

唐辛子(13歳女性)

暖かい(20歳男性)

美しい(20歳男性)

(19歳女性)
土っぽい

落ち着く(32歳男性)
緑はやはり落ち着く

実直(19歳男性)

赤ちゃんの肌(35歳女性)

少し暑そう、濃厚な深みのある味、不安、暗い(13歳女性)

気持ちが沈んでいる(12歳女性)

楽しそう(12歳女性)

ノーブルで知的な女性(25歳女性)
上品な大人のルージュの色

個性的な人が着るイメージ(43歳女性)
あまりみない色だから

ベルベットのドレスを身につけた感情的に満たされていない女性(68歳女性)
厚ぼったさがあり上品な女性を演出したい感じがあるので

夏の夜空。涼しくて気持ちが良い。明日への思い。(68歳女性)
暗色でも濁りが無いので。

良い天気、爽やか(23歳女性)

ぬるい。苦い。和風。おちついている。アンティーク。(68歳女性)
青汁、抹茶、苔、森の中等を思わせるので。

上品。下品。香り高い甘さ。(68歳女性)
知的な男性とそうでないない方をイメージできるる。カカオ入りのスイーツか飲みものを連想する。

うるさい。他人事。ダンディ。硬派な男性の香り(68歳女性)
調度品やテラスのタイルに使われる。靴クリームの匂い。

暖かい。紳士。泥水。旨味こく。(68歳女性)
上質な毛もの素材の生地をイメージする。味噌やもろみの色。

酸っぱい(18歳女性)

やわらかい 甘い かわいい 幼い 愛される 脆い(32歳女性)
ひよこやプリンの色だと思った

味だと辛い印象、気分だと燃える赤(46歳女性)
直感で感じました。

冷たい色(45歳女性)
南極などの厚い氷の下の海の世界

ぬるい32℃(21歳女性)
熱く暖かくもなく、冷たくもない印象を受けたから

涼しげでさわやか(39歳女性)

ほんわか(24歳女性)
パステルカラーのため

にがそう つめたい(20歳女性)
コンクリートみたい

月の表面(47歳女性)

落ち着いている(32歳女性)

暖かい(50歳男性)

ぼやけていてはっきりしない。(37歳女性)

温かい、甘酸っぱい、楽しい(34歳女性)

(46歳女性)
緑色(南国)や鉛色(北国)の海カラーもありますが、その中間、日本近海の太平洋側をイメージしました。もう少し空の色に近ければ、地中海の透明なブルーを感じさせます。

まじめ(26歳女性)

(29歳女性)
淡い色だから

落ち着く(12歳男性)
畳に似ている

落ち着いた雰囲気(14歳女性)

冷たい 薄い味(14歳女性)

涼しい さわやか(47歳女性)

地味、くらい、無機質(37歳女性)

マイナス(33歳女性)

素敵(15歳女性)

柔らかい(43歳男性)

冷たそう(31歳女性)

ジメジメした感じ(12歳女性)

若葉(44歳女性)

高温、辛い(10歳男性)

焼き芋の味(13歳女性)

闇 安心(14歳女性)
暗いところが好きだから安心はしますね黒といえば闇というイメージがつよいです

冬、気分はそんなに高くない(20歳女性)

冬、気分はそんなに高くない(20歳女性)
冬は白か黒ってイメージだから

落ち着き・上品・知性(47歳女性)

ハッキリとしない(女性)

寒い 塩味(17歳男性)

ワカメ(20歳男性)

落ち着く(19歳女性)

安定(43歳女性)

ビール色(45歳男性)
色がにているから。

ワイン(14歳女性)

地味(34歳男性)
ぼんやりしていて有るか無いか分からない

暑い、暗い(18歳女性)

かわいい(22歳女性)

きれい さやわか 優しい 穏やか なめらか(14歳女性)
ふわぁってつたわってくる

ぱっとしない、モヤっとした感じ(20歳女性)

元気(32歳女性)

暖かいあんしん(58歳女性)

落ち着いた印象、寒すぎず暖かすぎず(27歳女性)

薄い爽やか さらさら(24歳女性)

柔らかい、若い(38歳女性)
優しいイメージ、若い子に合う色味

独特(24歳女性)

気味が悪い(14歳女性)

湿度高め 気難しい感じ(14歳女性)

知的 和 凛(女性)

レモン(10歳女性)
黄色

沈んだ感じ(43歳女性)
暗い

芽吹く春(41歳女性)

女の子っぽすぎる(12歳女性)
女子が好むから

しょっぱい(12歳女性)
醤油っぽい

熱い(27歳女性)

ぬるい感じ。中途半端。自分の身の回りに置きたくない。何となく鬱になる。ちょっと古い公共の建物に使われてそう。(25歳女性)

狭く息苦しい、逃げ場がない(26歳男性)
心がこの色あるいはこの画に侵食されるイメージ

情熱(13歳女性)

爽やかさ落ち着き(15歳女性)

パワフル パイナップル 眩しい(19歳女性)
明るい

ひんやり、涼やか(20歳女性)
ソーダのイメージから

ミニオン(13歳女性)
黄色だから

かっこいい、冷たい、暗い(19歳女性)

昔の記憶がよみがえる(15歳女性)

大人っぽい(13歳女性)

フェミニン、元気(12歳女性)

暑い 寛大な気分(13歳男性)

ほっとする(52歳女性)
(和室の)壁の配色の一部

エロい(23歳男性)

生温い(18歳女性)

地味・寒い・暗い(14歳女性)

適温 爽やか 落ち着き(32歳女性)

寒くて苦い、深い森林を奥に進む(18歳男性)

若い(43歳女性)

甘酸っぱい感じ(14歳男性)
ラズベリーの色だから

気持ち悪い(18歳女性)
濁った色に見えるから

服、口紅、セクシーな女性(17歳女性)

ふんわり柔らかな大人(40歳女性)

落ち着いてる(16歳女性)

(49歳女性)
色がないより色がない

重い(38歳女性)

20度(49歳女性)
涼しいイメージ

高貴なら感じ(49歳女性)
神聖

優しい(19歳女性)

元気(14歳女性)
明るい色だから。

甘いチョコレート色(13歳女性)
美味しそうな色やな〜と思った

抹茶味(55歳男性)
抹茶は好きなんです

緑の色は自然色。しかしこの色はそれとは違う。一言で言うのならば「誘い」と言った所でしょうね。(23歳女性)
己の中の森の中「精神の世界」をイメージしてみました。

さ妻芋(9歳女性)

ぬるくしょっぱい(13歳男性)
どことなくチーズに似ていたから

バンダナと(14歳女性)

さわやか(35歳男性)

優しくて落ち着く(11歳女性)

重い 暗い 真面目(41歳女性)

茄子(23歳女性)
夏だから

可愛い(12歳女性)
柔らかい色だから

ぬちょぬちょ?した感じ(14歳女性)

粉っぽい ぼそぼそする(31歳女性)
美味しくなさそう

(14歳男性)

(19歳女性)

セクシーで色気ある女の子の感じ(14歳女性)

涼しい 線香の香りがする 暗い(22歳男性)

よる(9歳女性)

寒い 苦い(12歳女性)

みかんのように甘い 暖かい(12歳女性)
みかん色だから

退屈(47歳男性)
抹茶の色だから

ない(45歳女性)
自分自身が選ばない色

落ち着く(13歳女性)

抹茶(女性)
今食べてたから

クール(34歳女性)

(39歳女性)
深い緑だから

暑苦しい(52歳女性)
濃い感じ

爽やか(25歳女性)
雲ひとつない青空みたいたったから

あまり良くない気分(13歳女性)

寒い落ち着いている爽やか(23歳女性)

重い(32歳女性)

明るい(14歳女性)

ちょうど良い温度 やや沈み気味(38歳女性)

甘くて冷たい 眠い(20歳女性)

暖かい、ジャズ、安心、高揚感(20歳女性)

生死、香り、厳か、静寂(20歳女性)

暖かい印象(13歳女性)
暖色系だから

紅芋タルト(18歳男性)

おしゃれ(女性)

おしゃれ、トラッド(58歳女性)

暑い辛い(18歳男性)

(15歳女性)

湿った感じ どんより(25歳女性)

可愛い(16歳女性)

暑い 暗い(24歳女性)

おだやか(14歳女性)

涼しい(13歳女性)

元気(15歳女性)
赤にいているから

温かい(45歳女性)

爽やか(12歳男性)
緑ってそうじゃない?

落ち着く、自分以外誰もいない(16歳女性)

ゴモゴモした味(27歳男性)

苦い(12歳女性)
青汁

あつい(40歳女性)
押し寄せる

少し寒い(23歳女性)

若さ(55歳女性)
新緑の若葉を思いました

大人、落ち着いている(26歳女性)
暗めの色なので、落ち着いている印象。また、この色の服を着るとしたら、若い人よりも大人の女性が似合いそうと思ったから。

20度、すがすがしさ(55歳女性)
深緑で、すごしやすさ

かわいい(23歳女性)

寒い(12歳女性)

ほんわかする(13歳女性)
明るい色だから

深い(40歳男性)

涼しくなる(18歳女性)
氷が思い浮かんだ

快晴(16歳女性)
雲一つない空に見えたから

派手(53歳男性)

老人(44歳男性)
ももひき色

でかい(13歳男性)

明るい(55歳男性)

落ち着く(41歳女性)
ネイビーは好き色安心する

美味しそうな色(64歳女性)
キャラメルの色

あずき(18歳女性)
似てるから

常温、メンソールや茶葉の香り。落ち着ける(24歳女性)

あんまり良くないイメージ。(13歳女性)
どんよりした感じだから。

地味(27歳女性)

ねずみ(24歳男性)

チョコレート味、アンニュイな気分、曇り空(50歳女性)

華やか(30歳女性)
鮮やかなお花の色

(30歳男性)
汚れた川から

嫌なことが起こりそう(18歳女性)

暗くて苦い(13歳女性)

まずそう(12歳男性)

暗い海のそこ(25歳女性)

もやもやする(23歳女性)

不味そう。(39歳女性)

苦い(12歳女性)
暗いから

コンクリート(17歳女性)

寒い(22歳女性)

カービィ(14歳女性)
ピンクだから

生ぬるい 不味い ちょっと頭痛い時の気分(29歳男性)

(17歳男性)
赤黒い

抹茶(24歳男性)

深海(24歳男性)

茶道(24歳男性)

暗い 夜(35歳女性)

薄暗い(19歳男性)

暖かく安心でき前向きになります(51歳男性)

暗い(12歳女性)
寂しそうだったから

温かみが感じられる、落ち着いた雰囲気(女性)

さわやか、爽快感、うすい、空、青、すっきり(17歳女性)

暑そう(41歳女性)

胎内(28歳女性)

落ち着いている(50歳女性)

焼き芋(13歳女性)

女性っぽい。可愛らしい。ふわりとしているイメージ。軽い。甘い。桃。親子の愛。母の優しさ。思いやり。(13歳女性)

暗い落ち着いたネガティヴ(21歳女性)

爽やかじゃない青水色(21歳女性)

年配の方が好きなピンク(21歳女性)

寂しそう(20歳女性)
青っぽく薄い感じがしたから。

穏やか(22歳女性)

しょぼい(17歳男性)

清々しい(24歳女性)
水のような色だから

落ち着いた(35歳女性)

小豆(15歳女性)
小豆のような色に見えたから

気分転換(55歳女性)
自然

落ち着き、湿気(26歳女性)
少しグレー味を帯びているので

気持ち悪い(14歳男性)

嫌な気分(14歳女性)

優しい(32歳女性)

涼しいまったり(女性)
水色に近すぎず遠すぎないから

綺麗、自然(30歳女性)

汚い ヌルい(12歳女性)
土感がある

暗い 気持ち悪い(12歳女性)
この色が好きじゃない

暗いけど落ち着いた色(12歳女性)
漫画の落ち着いたキャラみたい

自然(12歳女性)
うちの庭みたい

バッタ(12歳女性)
うちの庭にいるバッタみたい

汚い(12歳女性)
どぶネズミの色

冷たい、静か(15歳女性)

落ち着いた柔さか 春の色 まろやか酸味(女性)

生ぬるい やや甘い 空虚感(55歳女性)

濁った感じ(女性)
純色じゃない

寒いけどあったかい(17歳女性)
寒色なんだけどくすんでる感じがする

和み(25歳男性)
夜のワインを飲んでる感じ

肌の色 ナチュラルなイメージ(38歳女性)

人肌より少しだけ暖かい(19歳男性)

特に何とも(40歳男性)

田舎のかわいいおばあちゃん(17歳女性)
おばあちゃんっぽいから

カブトムシ(7歳男性)

華やか(31歳女性)

かわいい(16歳女性)

のっぺり(44歳女性)
グラデーションや濃淡が無く全面単調に感じたから。

温かく気持ちが落ち着く(12歳女性)

いちご(20歳女性)

暑い 甘酸っぱい(29歳女性)

きもい(16歳男性)
きもい

テキパキ(41歳女性)
産婦人科女医(外科系)のスクラブの色

気持ち悪い(女性)

強烈(17歳女性)

かっこいい(15歳男性)

夕日(16歳男性)
映画ジュラシック・パークのイメージカラーが赤色で最後のシーンが夕日に消えていくシーンだから

寒い日(18歳男性)

派手、印象的(27歳女性)

カラッとしている。さわやか(38歳女性)

涼しい、抹茶、穏やか(19歳女性)
抹茶や自然の色に見えるため

優しそうな女性の方の服の色(女性)

暗い、怖い(11歳女性)
赤や、黄色や、オレンジは、元気な感じだけれど、黒やグレーなどは、暗いイメージがあるから。

元気(49歳女性)
身につける洋服や帽子など、元気なイメージカラー

冷たい(15歳女性)
水が青系なため、冷たい感じがする。

不気味(56歳男性)

お空の色 快晴で気持ちのいい色 でも少し不安にもなる色(20歳女性)
空って変わり変わり変化していくんで。

覚醒(35歳女性)
パッと目が見開いた感じ

ちょっと濁ったエメラルドグリーン(33歳女性)

大変素敵な色に感じた(68歳男性)
明るく重厚な色彩だと思うから

少し涼しくでも優しい(28歳男性)

新緑の生い茂る木々の間の木陰に蹲る感じ。テンションは低めでおどろおどろしい。23度(19歳女性)

落ち着き(女性)

体調悪そう(17歳女性)

暗い(46歳女性)
合わせづらい

あたたかい(42歳女性)

戦争(49歳女性)
身を隠す色だから

皇居 高級ホテルの絨毯(49歳女性)

(49歳女性)

ふんわりした(40歳女性)

じめじめ(26歳女性)

軽やか、涼しい(38歳女性)

(18歳女性)

あまずっぱい(15歳女性)
ぶどう色

(22歳男性)

シック(28歳女性)
色を抑えた洋室、という感じです。

ぬるい(15歳女性)

楽しい(18歳男性)
幸せを連想させるから

子宮の色(44歳女性)
優しい色

無関心(17歳女性)
なにも感情をかんじられなかった

気だるい(22歳女性)

綺麗 目立つ(58歳女性)

低温 クール 落ち着く(46歳女性)

落ち着き 夜空 浴衣(21歳女性)

高貴(50歳女性)

暖かい 桜餅 ポカポカ(18歳女性)

抹茶のおかし(38歳女性)

可愛い(44歳女性)
女の子が好きな色だから

アンパンマンカレー(20歳男性)

雑草の限界(20歳男性)

露骨(20歳男性)

限界の草(20歳男性)

マヨネーズソース(20歳男性)

気取った折り紙(20歳男性)

柴漬け食べたい(20歳男性)

(20歳男性)

三原色の出来損ない(20歳男性)

安心せーや!(20歳男性)

黄色味のあるグレー。 温度はなく味はほろ苦い(22歳男性)

冷たそう・寒そう・静かで落ち着いている(23歳女性)

のどか、自然豊か(19歳女性)

寒々しさ(45歳女性)

シック(51歳女性)

さわやか(49歳女性)

かわいい豚(41歳女性)

清楚(41歳女性)

抹茶、苦くて甘い(18歳女性)
抹茶色だから

落ち着き 知的(18歳男性)

春のはじまり(38歳女性)

冷たい コンクリート(33歳女性)

独特(29歳女性)
魔女っぽいから

あたたかい 辛い 怒る(40歳女性)

涼しい。海。春の野原。(17歳女性)

かたい(65歳女性)
制服

落ち着いてる(24歳男性)
特に無い

きたない(5歳男性)

抹茶味(18歳女性)

生温い、美味しくない、妖艶(18歳女性)

穏やか 秋 おばあちゃん家にいるような感じ(26歳女性)
色から畳を連想して、あたかもおばあちゃん家にいるような気分に少しなりました。

さわやか ミント(33歳女性)

爽やか(11歳女性)

茶わん蒸し、おいしそう(16歳男性)
柔らかくて、薄味な印象を受けたから

のんびり(20歳女性)

涼しげな暖かさ(50歳女性)
色白の女性

気分が憂鬱 すっきりしない(52歳女性)

若いのに地味だけど、奥深い色(24歳男性)
普通の黒ではない印象。直感で答えました。

お茶(女性)

落ち着いた女性(45歳女性)

きたない(12歳女性)

モヤモヤ(42歳女性)

落ち着く(17歳男性)

常温よりやや低めの温度(29歳女性)

甘い 可愛い もふもふしてそう(30歳女性)
キャラメルとリスとか小動物をイメージ

まずい 汚い(30歳女性)
バケツ

ラベンダーの香り(33歳女性)
ラベンダーを想い浮かべたから

薄い(22歳女性)

微妙な感じ(26歳女性)
明るくもなく暗すぎという事もない

チカチカする感じ(13歳女性)
蛍光色?に近いから

何も感じない(20歳女性)

寒そう(17歳女性)

LINEの背景(24歳女性)

爽やか(48歳女性)

穏やか(37歳女性)

ぬるい(20歳男性)

爽やかの中に苦い感じ(12歳女性)

落ち着き(15歳女性)

闇に包まれそう(30歳男性)
邪悪なオーラを感じる

苦い、落ち着く感じ(12歳女性)

ネガティヴ(24歳男性)

暗い、狭い、重い(12歳女性)

ひんやり、涙、悲しそう(12歳女性)
青や水色は泣かせてくれる色だから

木、チョコレート(25歳女性)

冷たいように見えて優しい(12歳女性)
海が、最初は冷たいけど、慣れるとそんなことないなーみたいなかんじだと思ったので。海=青ってなりません?

優しい(12歳女性)
森とか林が緑で。なんか包んでくれそーって思ったので。

秘密主義(12歳女性)
裏の自分…みたいなものを黒で染めて隠している…って感じ。

温和(12歳女性)

明るく元気。だけど、人に言えないことがある。(12歳女性)
まず、太陽かなぁ…イメージしたのは…明るくて元気で。だけどそんな自分でいないと、みたいな責任感もあって強がり…みたいな。

薄暗い(20歳女性)

明るい(13歳女性)

(43歳女性)

お金(28歳女性)

寒い 深い くすんでいる(14歳女性)

平熱、リラックス、健康(41歳女性)

鉄くさい(25歳女性)
赤錆のいろ

寒い(17歳女性)

落ち着いた雰囲気(17歳女性)

落ち着く(21歳女性)

涼しい(23歳女性)

柔らかい、暖かい、甘い(18歳女性)
土とチョコレートのイメージから、土の柔らかさと暖かい感じ、チョコレートは暖かいことで柔らかくなる。甘い。というイメージ。

苦そう(15歳女性)

落ち着き(33歳女性)

空、気持ちいい(15歳女性)

苦い(38歳女性)

あまりテンションが上がらない(19歳女性)

スピチュアル感(23歳男性)

煙。霧。少し湿っている感じ、マットでしっとりとした感触。薄くムスクのような匂いがしそう。女性的で上品。(22歳女性)
女性的ではあるが、ミステリアスな風であるため、そこまで性的な感じはしない。上品で、ミストを触った後のような冷たさがある、と思いました。

からし(21歳女性)

暗い まずい アルカリ性(22歳男性)

10度・爽やか(22歳女性)
ラムネで爽やかな気分

紅葉(21歳女性)
旬な紅葉

すっぱい(13歳男性)
レモン

重い(15歳女性)

がっかり(10歳女性)

暖かい 暗くなる(26歳女性)

葉っぱ(12歳女性)
緑だから

さんご(15歳女性)

食べたらカカオのパーセンテージが高いチョコレートみたいにもったりしそう。(25歳女性)

暖かい(25歳女性)

さわやか(24歳女性)
好きな色だから

暖かそう(22歳男性)
ポタージュみたいな色だから

すっぱい(20歳男性)
肉だから。

薄めたレモン汁(18歳女性)

落ち着いている(23歳女性)

ひんやりと吸い込まれる色(23歳女性)
初見とは別に見つめると違ったみえ方がする

アッシュ(19歳女性)
緑だから

地味(19歳女性)

冷たい(50歳女性)

青空(42歳女性)

ふわふわ(25歳女性)
ジェノワーズを連想したから

優しそう ほんわか 春(30歳女性)
ピンク パステルっぽい

曇りよりは鮮やか グレージュ(30歳女性)

夏 パイン(30歳女性)

滅入る(54歳女性)

ハッピー、楽しい、かわいい(21歳女性)

ヤンキー(36歳男性)
そんなかんじ

大人っぽい(14歳女性)

苦い(12歳男性)
青汁感

落ち着いている(29歳男性)

柔らかい 落ち着き(59歳男性)

だんだん寒く(59歳男性)

元気がいい黄色(19歳女性)
元気よく楽しい色です。

夏、男の人が着る印象、ちょっと暗め(18歳女性)

春、女の子が着る印象、オシャレ、可愛い、暖かい(18歳女性)

可愛い薄ピンク(19歳女性)
夢見たいに可愛らしい桜色のような薄ピンクです。パステルカラーの中で一番大好きなピンク色です。女の子らしくてふわふわしてて可愛いからです。

渋い黄緑(22歳男性)
抹茶の色みたいな黄緑色です。

派手(42歳女性)
派手すぎる

Happy(32歳女性)
明るいから。

現実(17歳女性)
土とか肌のくすみとか幻想世界の絵などでほとんど使われない色

サッパリ(17歳女性)
ブルーハワイ

暗い(29歳男性)
いろがどんよりしている

甘く、あたたかく、深く酔わせる(19歳男性)
桃色とも赤とも紫ともとれる魔性の色。或いは熟成されたワインの味わい、或いは色っぽい女性に抱擁される感覚…すみません、公務員試験の疲れが取れていないようです。

遠く切ない想い出、庇護欲を掻き立てる愛しさ(19歳男性)
はぅ〜〜〜これはキタ!桜の花弁まさにその色、掌に溶ける雪のように、綺麗だけど淡く儚い感じが個人的にはもうどストライクです。守ってあげたい輝きをシビシビと感じます。

海底、静のふりをした動(19歳男性)
海の底は光も来ないし水圧もでかいしで動きのない、ネクラそうな(無礼者め)、静かな雰囲気をイメージします。ですが、そこには海自身が生み出した命があり、相互に作用しあい常に動き続けているようにも思います。使い手次第でどうとでもできそうな、案外美味しいポジションを占めていますね。

従順、堅実、面白味はない(19歳男性)
安全そうですがそのぶん変化に欠ける気がします。でも、あってくれるとなんだかホッとします。

どうにでもなる、どうなるか分からない、ハッキリせんか!(19歳男性)
日本人を風刺した色、それがこの灰色です(苦笑)。器用といえば聞こえはいいですが、曖昧なところは嫌われちゃうかもしれませんね。

派手(14歳女性)
ショッキングピンク?な気がしたから

むわっとした暑さ、優しい色(21歳女性)

(18歳女性)

秋っぽい(13歳女性)

(24歳女性)

ラムネ味の海(18歳女性)

暖かい(17歳男性)

明るい、暑い(女性)

寒い(17歳女性)

暗い感じ 大人(10歳女性)

おとなしい優しい綺麗癒される(15歳女性)

クリ(10歳男性)

可愛い感じ(23歳女性)

落ち着く色(23歳男性)
空の色に似てるから

嫌い(18歳女性)
嫌いなキャラクターに多い色

落ち着いた(63歳女性)

薄い、味気ない、平たい、ひんやり(20歳女性)

紫芋の味(20歳女性)

少し寒め(33歳女性)

清々しい(女性)

落ち着き(36歳女性)

落ち着く色(29歳女性)

落着き(52歳女性)

しっとり まろやか木製のインテリア(36歳女性)
木製のインテリア

トイレ(43歳女性)
トイレの壁紙にピンク系が多いから

冷たい(13歳女性)

柔らかい(20歳女性)
パステル調で優しい感じ

重い暗い(20歳女性)
色が濃くて強い印象

ファッション(15歳女性)
よく着るから


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる