色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の10

みんなの色のイメージ 其の10

しっとり落ち着いた感じ(58歳女性)

どこでも同化できる感じ(58歳女性)

温かい、強い、気品のある(21歳女性)

寒い(23歳女性)
北欧の海

ちょっと寒い(40歳女性)
涼しい感じの色でもないし、寒々しい色でもない感じがしたから。

寒い、くらい、クール(50歳女性)

柔らかいけどキツイ(29歳男性)

凛とした印象(11歳女性)
紫は、はっきりしたイメージだから

暗くて気持ち悪い(42歳女性)

(26歳男性)

混乱や謎などの印象(11歳女性)

冷たい(14歳女性)

怪しさ(26歳女性)

少し暗い(18歳女性)
明るくもないけど暗くもない

温度はぬるく、淫靡なイメージ(30歳女性)

冷たい、楽しく後腐れのないイメージ。(30歳女性)

熱い。後先を考えず行動する。理性との葛藤。(30歳女性)

純真、憧れ。(30歳女性)

暖かく安定したイメージ。(30歳女性)

諦め。安心。(30歳女性)

トトロ(30歳女性)

冷たい、冷静。本心を隠すまたは隠しているイメージ。(30歳女性)

安らぎ 落ち着き(18歳女性)
草や自然をイメージするから落ち着く

落ち着き(19歳女性)

寒さ(45歳女性)

暗さと温かみ(20歳女性)

クレソン(61歳女性)

ネズミ(61歳女性)

はなお(61歳女性)

巾着(61歳女性)

リオのカーニバル(61歳女性)

抹茶、苦い(61歳女性)

ほうれん草(61歳女性)

ラピスラズリ(61歳女性)

サマルカンドのタイル(61歳女性)

曇り空、落ち着き(61歳女性)

苦い、不安(61歳女性)

みかん、甘酸っぱい(61歳女性)

煉瓦、赤土、柿色(61歳女性)

小豆、袴、暖かい(61歳女性)

ラピスラズリ(61歳女性)

まぶしい、レモン(61歳女性)

巨峰、甘い、近寄りがたい(61歳女性)

紅葉、落ち着き(61歳女性)

可愛らしい、おちゃめ(61歳女性)

落ち着き、誰かれも好かれる(61歳女性)

巾着袋、辛い(61歳女性)

若々しい、将来が、楽しみ(61歳女性)

暖かい、雛(61歳女性)

沈静、明るいような暗いような(61歳女性)

青竹、和風、落ち着き(61歳女性)

明るい、楽しい、若い(61歳女性)

冷たい(31歳女性)

高貴、怪しい(61歳女性)

小豆、袴、暖かい(61歳女性)

サマルカンドのタイル(61歳女性)

リオのカーニバル(61歳女性)

和辛子、落ち着き(61歳女性)

若い、年寄り、落ち着き(61歳女性)

抹茶、苦い(61歳女性)

近寄りがたい(61歳女性)

落ち着き、大人(61歳女性)

ラピスラズリ(61歳女性)

そっけない大人(28歳女性)

好印象ではない(女性)

(32歳女性)

かわいい(23歳女性)

落ち着いた貫禄(30歳女性)

真面目、影がうすい(30歳女性)

まろやかさ.あたたかみ(30歳女性)

(21歳女性)

エレガント(56歳女性)
この色の洋服を選びそうな人のイメージ

暖かい(17歳男性)

柔らかい(49歳男性)

色褪せたクッションカバー(49歳女性)
西洋のお人形のドレスにありそう。

暖かい(41歳女性)

甘い ワクワク(41歳女性)
映画館

はる(18歳女性)

みかん(13歳女性)

寒い(19歳男性)

自然(37歳女性)

自由(男性)

寒そう 不味そう 暗い(30歳女性)

冷たいイメージだが、突き刺すような冷たさではない 深み 吸い込まれるイメージ(15歳女性)

涼しい(14歳男性)

湿っている(52歳女性)

目立つ(40歳女性)

ぬるい、深い(23歳男性)
深海

落ち着いた(14歳女性)

血液(19歳女性)

落ち着き(44歳女性)

密やか(44歳女性)

危ない(28歳男性)
赤いモノは血や火などあまりいい印象の持てるモノが少ないから

落ち着いている 上品 優雅 高級感 大人(19歳女性)

渋い 落ち着く 木のイメージ ナチュラル(19歳女性)

甘そう 可愛い 女の子っぽい 若い みずみずしい ふわふわ 優しい(19歳女性)

(12歳女性)

寒い(12歳女性)

春 明るい気持ち(12歳女性)

(26歳女性)

はればれしい(16歳女性)
空の色だと思ったから

寒い、ミント(33歳女性)

寒そう(女性)
色的に

涼しい、爽やか(40歳男性)

落ち着き(44歳男性)

秋の風景(35歳女性)

癒し(27歳女性)

何も感じない(15歳男性)

落ち着き(21歳女性)

よる(66歳女性)
明るくない

さわやか(13歳女性)
風のイメージ

寒くもなく、暑くのなさそう。(19歳女性)

ほんわか(63歳女性)

ふわふわ、卵(12歳女性)

平坦(22歳男性)

優しい(18歳男性)

高級感(23歳男性)

最高明るい元気が出る(21歳女性)

不思議な色で、そのいっぽうで綺麗な感じ。(11歳女性)
面白そうだったから。

絵に描くような人の肌の色。(11歳女性)

にがみ(20歳女性)

ジメジメ 奥深い(30歳女性)
森の奥や藻のイメージ

うぐいす うすい ほどよい あんしん へいぼん(35歳女性)
見てると落ち着く

辛い(21歳女性)

さわやか(女性)

おだやかさ(46歳男性)

落ち着いている(女性)

常温 化粧水 透明感(28歳女性)
清潔感から

(女性)

夜 夏の夜空 暖かい 澄み切った印象(42歳女性)
夏の夜空星が出てきそうな暖かい空をイメージしました

渋い。(19歳男性)
渋く。

オリーブオイル(21歳男性)
色が似ている

雨上がりの芝生(51歳女性)

冷たい。透き通る(25歳女性)

上品(55歳女性)

和風(12歳女性)
小豆っぽいから

やわらか(12歳女性)
優しいクリームっぽいから

涼しい、塩っぱい、悲しい(23歳女性)

お抹茶の最後。美味しそう♪(女性)
カーキなどくすんだ色は大好きで、またこれまた大好きなお抹茶と結びつけてしまうので。

地味(37歳女性)

60度(10歳女性)

美味しい(10歳女性)

森林(34歳男性)

ださい(41歳女性)
曖昧なイメージ

落ち着いている(51歳男性)
年配の人が好む服の色。ふろしきの色。

グレープ味 年配 落ち着いている(43歳女性)
年配の女性が好んでいる

普通(20歳女性)

温度は低い。なんだか暗い気分。人間だと、大人しいイメージ(12歳女性)

クール(27歳女性)

夜の深い森(41歳女性)
暗い場所で見る木々の色がこんな感じだから

うっとおしい(40歳女性)
嫌いな系統だから

すずしい(40歳女性)
サイダーのイメージ

重たい(20歳女性)

あたたか(34歳女性)

数多なてどんよりしている(34歳女性)

無機質(20歳女性)
無感情、無表情な印象で生命力を感じません黒や白よりも主張がないです

年配(45歳女性)
年齢を重ねると好む色服もこの色が多い

上品そう、表面上は冷たい(15歳女性)
暗めな色だけどシンプルだから内側に何かをひめていそう

和風っぽい、何かお母さんみたいな感じ(15歳女性)
和服の色にありそうあったかい穏やかな感じがした

男の子も女の子も好きそう(15歳女性)
どんな服でも定番色っぽい

楽しい色(13歳女性)
爽やか

おとなしい(30歳女性)

ワインのような色(11歳女性)

柔らかい(17歳女性)

静かで落ち着いた雰囲気(14歳女性)
森の色だと、思う

ぬるい。微妙。苦いけど甘い(18歳女性)

好き(38歳女性)
花、華、落ち着き、きれい

しんどい(45歳女性)
重たい気がする

高峯翠(15歳女性)

地味(50歳女性)

甘い(15歳男性)

自然(42歳女性)

薄いココア(27歳女性)
そのままです。

かわいらしい感じ(女性)

暖かい(14歳男性)
人間の肌の色だから

涼しい感じ、平穏な気持ち(女性)

悲しい(14歳女性)

冬の夜空(28歳男性)

アフリカの大地(28歳男性)
こういう土の土地が多いから

浅い海と深い海の間(28歳男性)

深海(28歳男性)

春の始まり(28歳男性)
若葉をイメージする色だから

初夏(28歳男性)

ライラックの花の色(28歳男性)

雪解けの泥の色(28歳男性)
雪と泥がまじりあった感じがする

落着き 少し寒い(34歳女性)

涼しい、爽やか、心地よい印象(24歳女性)
好きな色味なのでポジティブな印象が強いです。

湿っぽい、ぬるい、甘ったるい、気だるげ(24歳女性)
落雁の色が褪せたもののように見えたので上記のイメージになりました

温かい、おいしそう、喜び(24歳女性)
オレンジよりピンク寄りに感じたので、感情の高ぶりでも怒りより喜びが近い印象を受けました

豊か(27歳女性)

おばさん(39歳女性)

おちつき(36歳女性)

硬い、苦い(39歳女性)

温度は、36度くらいで穏やかな印象。(11歳女性)

落ち着く(15歳女性)

暗い( Д )(16歳男性)
色が..すごく..暗いです

きたない(11歳男性)

奥に都会(17歳男性)

秋のイメージ 落ち着いた感じ 高貴(34歳男性)

意欲が出る。あかるくなれる(55歳女性)

おばさん(19歳女性)

暗い、シック(19歳女性)

ブルーベリー(17歳女性)

情熱 圧迫 ロマンス(27歳女性)
全体的に息苦しい色だと思います

暖かい(57歳女性)

煮えた感じ、暖かい、落ち着く(23歳女性)
漢方の色と似ている

安心する(22歳女性)

暖かそう、くらい、まずそう、ださい、おばさんくさい(14歳女性)

おちついた色(55歳女性)

どんより(42歳女性)

落ち着いた(26歳女性)

柔らかい(38歳女性)

目立ちたくない(20歳女性)

好きな色(37歳女性)

憎悪(20歳女性)

可愛い(50歳女性)

落ち着く(38歳女性)
割りと好きな色だから

落ち着いた色(25歳女性)

優しいけど、活発的。(16歳女性)
特にないけど中性的な感じがする。

爽やか、冷たいけど少しだけ優しい。(16歳女性)

(18歳男性)

癒しの色(16歳女性)

不安(49歳女性)

落ち着く(36歳男性)

寒い冷たい(43歳女性)

どんより(31歳女性)

かわいい やさしい(30歳女性)
女児のイメージだから

少し暖かい あまり見たくない(11歳女性)
あまり綺麗じゃないから

渋い、地味(33歳女性)

温かみがあり、まろやか(18歳女性)
抹茶色に近い

体調が悪く、モヤモヤしてる(25歳女性)
はっきりしない混ざった色だったので。あと寒色系だから。マイナスなイメージがあった。

冷たい 上部(26歳女性)
黄色だが青みがかっている為

暖かい(25歳女性)

落ち着く(21歳女性)

懐かしい、穏やか、爽やかで過ごしやすい春(27歳男性)
子供の頃、エメラルドが好きだった。

涼しい(14歳女性)

ピュア(14歳女性)

もやもや(14歳女性)

ちょっと寒い、クールだけど優しい(18歳女性)

暖かい フワフワ(39歳女性)

あたたかい(45歳女性)
好きないろ

優しい(11歳女性)

ふつう(17歳女性)

サプライズ(15歳女性)

かわいい(30歳女性)

曖昧な緑の色(47歳女性)

深い(18歳男性)

熱い(28歳女性)

ふつうぐらいの温度。眠くなる。ぱさぱさしてそう。不味そう。(16歳女性)

優しい(16歳男性)

20度(39歳男性)

曇って見える(39歳女性)

落ち着き(44歳男性)

湿っぽい、濁った水、まずそう(24歳女性)

かわいい。(20歳女性)

可愛い(13歳女性)

おばさん(女性)

キレイ(10歳女性)

みかん 元気(18歳女性)

ほんわかしたかんじ(28歳女性)

温かい(45歳女性)

わかめ(20歳男性)
わかめ

群青の空(30歳女性)

しぶい(17歳女性)

あわい(17歳女性)

あまい(17歳女性)

さむい(17歳女性)

ミルキーな抹茶 人工物の香り(女性)

まっさら(28歳女性)

リラックス(18歳女性)
部屋着でありそうな色だから

落ち着いて上品な感じ。抹茶の味のイメージ(53歳女性)
和の色味がするから

ちょっと暑い感じ。土臭い感じ。悪い気分ではないが、いい気分でもない。(53歳女性)
植木鉢、素焼きの鉢のイメージです。

平和(14歳女性)

ジメジメ(女性)

落ち着く(19歳女性)

圧迫感がある(22歳男性)

あったか冷たい(16歳女性)
青の冷たいイメージよりかは明るさが強いのでまだ柔らかいイメージがあった。春頃のあったかくはないけど冷たくもない水道水みたいな

知的に見られたい情緒不安定(23歳男性)

微妙(17歳男性)
寒くもないし暑くもなくてジメジメしてそう

30度位(11歳女性)

やや暖かい、甘ったるい、濃い(25歳女性)

暑い(8歳女性)

気分が悪い(16歳男性)
とくにない

普通(12歳男性)

カビ、コケ(24歳男性)

特に何も思わない。人工的な色。(21歳男性)

苦そう(男性)

元気・26度・酸っぱい(15歳女性)
黄色はレモンや太陽などの色だから

気高い(43歳男性)
真っ直ぐなイメージ

地味(44歳女性)

温和(女性)
肌色ぽいから

セクシー スピリチュアル(21歳女性)

目立たない色だけど自分的には好き(12歳女性)

熱帯(48歳女性)

地味(17歳女性)

違和感なし(73歳女性)

うっとうしい(73歳女性)

ちょっとだけ冷めている(12歳女性)
直感

誠実(19歳女性)

誠実な青!ってイメージ(28歳男性)
濃くて色としてはっきり認識できるので

atatakai(15歳女性)

danro(15歳女性)

冷たい(20歳男性)

まずい、汚物らしい(女性)

奮、汚物(11歳女性)

冷たくてだれもいない世界でもどこか優しい(17歳女性)
目をつぶって想像したらその映像が浮かんだ

安定(52歳女性)

平坦 穏やか 少し冷たい(51歳女性)

アップルパイ(31歳男性)

美味しい(44歳女性)
かぼちゃ

安堵(27歳女性)

温かい感じ(18歳男性)

甘い(15歳女性)

温かい、情熱(29歳女性)

落ち着く(12歳女性)

明るい(12歳女性)

森 湿っぽい(20歳女性)

冷めてる 無反応(38歳女性)
なんか、暗い感じがする

安らぎ(18歳男性)

寒い(27歳女性)

(21歳女性)

落ち着き(56歳女性)

大人の恋(18歳男性)
大人っぽいから

(17歳女性)
茶色=土

冷たい、酸味がありそう、暗い印象(16歳女性)
酸味がありそう→ブルーベリーっぽい

濃く甘い(52歳女性)

暗い感じ(48歳女性)

テンション下がる(21歳女性)
いや何となく。

自然(11歳女性)
草の色だから

冷たい クール(31歳女性)

元気(44歳女性)

生暖かい、まずい、暗い(19歳女性)
おばさんが着てそうな服の色だから

涼しい(17歳女性)

力を与えてくれる(女性)
そこに映った自分と話をした

さわやか(26歳女性)

冬の暖房をつけていない家の中(18歳女性)

懐かしい(55歳男性)

覚めない夢(51歳男性)

穏やか(11歳女性)
落ち着いた色だなーって感じ系

抹茶色 中間色(42歳女性)
抹茶の色でイメージがかたまってしまいました

神秘(38歳男性)

さつまいも食べたくなる(21歳女性)
直感

大人(22歳女性)
秋色は大人の方が合うから

からし(28歳女性)

大人と子供の間(28歳女性)
中学生服の感じ

くどい(28歳女性)

優しい(23歳女性)

防寒な感じ(45歳男性)
冬に着る服の色

落ち着いた感じ(20歳男性)

キューピット(7歳女性)

かわいい(34歳女性)
チークの色

(26歳女性)

ぶどう(26歳女性)

深い海(17歳女性)

暗くて重い(23歳女性)
黒板の色

とても落ち着く色 だけど 何処か不安げがある(12歳女性)
特になし

鎮む(53歳女性)
光を吸い込まれる感じ

悲しみ(12歳男性)

冷たい 苦い 落ち込む(49歳男性)

落ち着く あったかい(18歳女性)
おばあちゃんのイメージ

涼しげ(16歳女性)

大人しい(13歳女性)

心のハート(13歳女性)

暑い(13歳女性)

暑い(13歳女性)

ミント さわやか(43歳女性)

優しい(43歳女性)

苦い(18歳男性)

気品(18歳男性)

寒そうな色(26歳女性)

暗い、寒い、無味(22歳女性)

減津ぬぜ(8歳男性)

冷たい(17歳女性)

美味しそう(21歳女性)

おだやか、スミレ(13歳女性)

チョークの粉が舞っていそう。(39歳女性)
黒板みたいな色だなぁ、と思いました。

プライドが高い(15歳女性)
赤にも紫にも似ているので、情熱的(赤)なんだけどちょっと捻くれてる(紫)感じがしたので。

不安(15歳女性)
自分を見てほしいのだけど怖くてできない臆病と不安のイメージ。

幸せ(20歳女性)

冷たい、はっきりしない(37歳男性)

45度くらいの温度。閉鎖的。(19歳女性)

少し低めの温度、味は感じない、普通な気分、逆に特に印象に残らない(41歳女性)

心がしずまる(74歳女性)
暗いイメージはなく、見ていると心がしずまる。

健康(30歳女性)

暑い(15歳男性)

gg臭い(16歳男性)

中間な感じ(15歳男性)

寒ーーーーい(6歳女性)

地味....(16歳男性)

清楚(15歳男性)

嫌らしい(15歳男性)

質素(7歳男性)

(15歳男性)

情熱的、暑い、強い(15歳男性)

さわやか(46歳男性)

落ち着き(26歳男性)

(38歳女性)

ミント(14歳女性)

平和(30歳女性)

森にいる気分(28歳男性)
色が樹の葉に似ているから

安らかな青(21歳男性)
安らかな青に緑が混じった事でまた違う良いところが出ている

寒そう(17歳女性)

落ち着く(15歳女性)

平凡(37歳男性)

あったかい。でも少しだけぬるそう。(20歳女性)

青空(35歳女性)

幼い(59歳男性)
カマトト、子ども、オカマなどなど

あいまい(59歳男性)
はっきりしない。きにならない、壁の色

めだたない(59歳男性)
夜、泥棒、悪魔、闇

落ち着く(41歳女性)

落ち着く(25歳女性)

高級品(52歳女性)

睡眠(45歳女性)

つめたい.曇り(44歳男性)

ババア(30歳女性)

ちょっと暑そう じめじめ してそう あったかそう(24歳女性)
動物の毛、砂漠の砂、濡れた砂をイメージしたから

寒い冷たい暗い冬固い(30歳女性)
コンクリートのイメージです。

暖かい(36歳女性)

落ち着きつつも、元気を出す(15歳男性)

真冬の夜の温度、気が重い感じ(56歳女性)
気分が重たくなる

初夏の真夜中の温度、気分は眠くてだるい(女性)

ホカホカな感じ、味は美味しい!気分は上々(女性)

魅力的(17歳女性)
大人っぽいとかセクシーなイメージだから。

可愛らしい(17歳女性)
柔らかい優しいイメージがあって少女らしさがあるから。

冷たい(17歳女性)
寒い冬のイメージ

落ち着く(12歳男性)

サーモン(39歳女性)

(39歳女性)

ミント味(21歳女性)
チョコミントのミントの色

あまり好きじゃない(23歳女性)

しぶい、苦い(39歳女性)
抹茶のイメージ

みかん(22歳女性)

元気(20歳男性)

弱い(22歳男性)

汚れていない(12歳女性)

マスタード(21歳女性)

ワイン(17歳女性)

曖昧(18歳女性)
はっきりしないから

落ち着いている(20歳女性)

オフィス・フォーマル・無難(33歳女性)
ネイビーさえ選んでおけばオフィスでは間違いがない

ほんわか(34歳女性)

強い(35歳女性)

吸い込まれそう(24歳女性)
宇宙を連想させるから

柔らかい(19歳男性)

落ち着き、苦味(28歳男性)

くらい(18歳男性)
重いイメージ

優しい(11歳女性)

あんこ(15歳男性)

カレー(30歳男性)
美味しそう

ちょっとあたたかい(11歳女性)
だんしょくそうだから

新鮮(20歳男性)

ちょっと重たい(女性)

重厚で上品 ワイン(20歳女性)
不思議と高貴な気持ちになりました。

冷たい…サッパリした(13歳女性)
何となくです。

一松(16歳歳女性)
今年、おそ松さんにはまったから。

さみしい(女性)

寂しさ(20歳男性)

あたたかい(15歳男性)

重い(20歳女性)

普通 真面目(47歳女性)

涼しい、爽やか、サイダー(32歳女性)

少し冷える感じの色(14歳女性)

じみ(54歳女性)
暗い

暖かい(17歳女性)

柔らかい まろやか やさしい(36歳女性)

すっぱい(22歳女性)

落ち着いた感じ(37歳女性)

涼しい 清らか 爽やか カルピスとかソーダみたいな味(19歳女性)
水色は青系の色の中で、かわいいイメージ

不思議 高貴 古い 頑固 ババア あずき こってり(18歳女性)
お婆ちゃんのようなイメージ。それ繋がりなのか、渋く古臭く、小豆を連想させる

暖かい、渋い、落ち着きがある(17歳女性)

落ち着いた色、無難、何にでも合う(36歳女性)

温厚(40歳女性)
私のことを攻撃しない

温かい、落ち着く、少し暗い、もも、ふかふか、ほんのり甘い(47歳女性)

暑い、暖炉、落ち着かない、ワイン、ビロード、バラ(47歳女性)

にぶい(58歳女性)

少し肌寒い気温・天気(22歳男性)

孤独(49歳女性)
視界の広がらない、誰もいない音のない

リセット(49歳女性)
慌しく人の波に揉まれた1日が終わり、自分を取り戻せる静かな時間

なんでもできそう!(49歳女性)
一歩踏み出し、何でもできる

病気(49歳女性)
くすんだ

落ち着いているけどかわいい(15歳女性)

くらい感じ(11歳女性)

落ち着いていて、控えめすぎない(23歳男性)
はしゃぎすぎない印象

不気味(23歳女性)

見えない(42歳女性)
光を通さない

質実剛健(44歳女性)

落ち着き、穏やかさ(18歳男性)
抹茶飲むと落ち着くじゃん?

ビタミン色(40歳女性)

寒い(39歳男性)

暗い感じ(14歳女性)

少し苦くて、爽やかで、あんまりいい気分にはならないし、野原ってイメージがする。(11歳女性)
緑って言ったら、野原が最初に思いつく

暖かい(60歳男性)
ストーブの火を思い付いたから

甘み(60歳男性)
小豆餡の色

ほのかな渋み苦味(60歳男性)
新茶

美味しそう(53歳男性)

無味、暗い(19歳女性)

ぬるい(26歳男性)

誠実、落ち着き、正しさ(42歳女性)
マリア様の腰ひもの色だから。

寒い、空(20歳女性)
今の季節は寒いため空を眺めることが好きだから

ほんだし(51歳女性)
ほんだしの色に似ているから

抹茶(51歳女性)
抹茶の色

甘い(24歳女性)

いつもは明るくても裏に闇を抱えていそう(14歳女性)

自己主張がなさそう(14歳女性)

180℃ 辛い(45歳女性)
赤唐辛子

汚い(14歳女性)

おしゃれ(60歳女性)

湿った感じ。暗い(46歳女性)

曖昧 涼しい(49歳女性)

(30歳女性)
緑だから

無味(17歳女性)

優しい気分 甘い 涼しい(23歳女性)

落ち着く(26歳女性)
お茶みたいな色、おじいちゃんおばあちゃん

やわらかい、おちつく(14歳女性)
じしつのカーテンのいろだから。

20度 甘辛い 暗い(49歳女性)

ダークでクールな気持ち(15歳女性)

(51歳男性)

高貴、ミステリアス(51歳男性)

人肌(51歳男性)

おばあちゃん(16歳女性)
渋い感じの色だから。

漉し餡(16歳女性)
漉し餡っぽいいろだったから。

あつい(37歳男性)

落ち着く(49歳女性)

柔らかい(25歳女性)

落ち着いている(22歳男性)

信号の青(42歳男性)

暗い色、気分がさがる(女性)

スッキリ(15歳女性)

40° しぶめ 暖かい ふしぎ(40歳男性)

冬の終わり頃(13歳女性)

爽やか、落ち着く(15歳女性)

20度 酸っぱい さわやか(58歳女性)
夏のイメージ

シンプル(20歳女性)

森林?(20歳女性)
安らぎ

緩いミルクの味(42歳女性)
ミルク

落ち着く(19歳女性)

騒がしい(19歳女性)

主張が強い(19歳女性)

几帳面、規律、きちんと(35歳女性)
制服やスーツに良く使われる

春、朝、午前中、1日の始まり 爽やか(35歳女性)
静けさと爽やかな朝のイメージだから

寒さを感じ、気分が沈みます。(43歳女性)

(44歳女性)

青鬼(12歳女性)

怖い(17歳女性)

明るい気分になる(15歳男性)

優しい(55歳女性)

優しい系(30歳女性)

安っぽい(16歳女性)

薄く重たい(29歳女性)

自然、落ち着く(21歳女性)
葉を連想させる

ヤンキー(37歳男性)
金色にマッチするから

くさい(女性)
くさい(確信

穏やか(14歳男性)

赤っぽい黒、熱血(18歳女性)

気持ち悪い(10歳女性)

柔らかい(37歳女性)

おばあちゃん(20歳女性)

痛い(32歳女性)

ケジメ(45歳女性)
タキシード、スーツ

(17歳女性)
深い森のような色

休日(39歳女性)

あんこ(16歳女性)

憂鬱(15歳女性)

(25歳女性)

憂鬱(23歳男性)

(17歳女性)
飽きっぽい感じがしたから

抹茶(20歳女性)
抹茶が好きだから

あたたかい(16歳女性)

年寄り(18歳男性)
お年寄りがよく着てる

寒い(51歳女性)

重苦しい(51歳女性)

自然(22歳男性)

ちょうど良い元気さ(24歳女性)
鮮やかさがつよいわけでもなく、地味でもないので

肌の色。薄い印象(17歳女性)

冷たい、落ち着き(19歳女性)

綺麗(30歳女性)

暗い気分(31歳女性)
素敵な色だし好きな色ですが、個人的に自分には自分を暗く見せてしまう色。

暖かい(14歳女性)

暖かい、落ち着いている(33歳女性)
暖色だから

年配の方が身につけていそう。(15歳女性)

癒やされる(68歳女性)
草木をかんじる

狭い密室(28歳女性)

パッションな気分ほんわりとしてる(16歳男性)

派手な感じ(15歳女性)

冷静な 落ち着いた(19歳女性)
何もない空をイメージした。

甘い(22歳女性)

和風(23歳女性)
味わい深い抹茶の色がしたし、松のような色がして和風な感じがしたから。

温度は、通常より少し低め気分は、落ち着いている。秋っぽい(14歳女性)

あたたかい(20歳男性)

爽やか(18歳女性)

モヤモヤ(47歳女性)

あたたかい、秋(22歳女性)
秋によく見かける色だから

コケっぽい(30歳女性)
ドブ川の色にしか見えなかったので

おいしそう(25歳女性)

さむい(22歳女性)

迷い(19歳女性)
紫は、赤と青が混ざった色なので〜な気持ちと〜な気持ちが混ざって迷っている感じがしたから

深い(20歳女性)

優しい(33歳女性)

なんかしんどい、無理(17歳女性)
フィーリング

なんか、ずーんてなる(17歳女性)
フィーリング

もうちょっと明るかったら素敵だなあと思う(17歳女性)
フィーリング

なんか海が浮かんできた(17歳女性)
フィーリング

優しい感じ(28歳女性)

柔らかい暖かさ(58歳女性)

おばあちゃん(26歳女性)

冷たすぎない常温の水(16歳女性)

クール(16歳男性)

年老いた感じ(32歳女性)
くすんだ色だから

淡い深い(12歳男性)
全体的に黒い色だから

優しい(21歳女性)
お母さんのイメージ

夜みみたい(17歳女性)

鮮やかに見えて 主張が激しい(18歳女性)
お洋服に合わせずらそう

人肌より少し温度が低く、マットな印象(21歳男性)

(44歳男性)
浅瀬

落ち着き(女性)

温もり(45歳男性)
木のイメージ

くすんでいる、スッキリしない、渋い(32歳女性)

上品 静か 高貴(21歳男性)

落ち着く(37歳女性)

寂しさ(14歳女性)
ぱっと見は明るいけど、ずっとみてるとだんだん暗くなってる感じがした

温泉(5歳女性)

公園(50歳女性)

常温 すっぱい 明るい(23歳女性)
レモンを連想したから

グロテスク(18歳女性)
血をイメージしてしまった

落ち着いてる(50歳女性)

良くない気分(26歳男性)
ブルーな気分

抹茶(26歳男性)
緑茶のような抹茶

休憩(27歳女性)

明るい夜空(27歳女性)

(27歳女性)

若々しい(27歳女性)

寒い(27歳女性)

冷たい(27歳女性)

(27歳女性)

初夏(56歳女性)
暑さを感じる

優しい癒し(25歳女性)
好きな色だから

温そうで味は濃い。気分は少し寂しい(11歳女性)

堅実(41歳女性)

疲れる(38歳女性)

さわやか(57歳女性)

冷たい。カビっぽい(26歳男性)
青カビの色、カビルンルンのいろ

のんびりとした、リラックスした感じ(男性)

可愛い(13歳女性)
ピンクで女の子らしい

大人っぽい(13歳女性)
暗くて深い色が大人なイメージを持たせる。

元気な感じ!(17歳女性)
ぱっ!としてるから!

ぶどう、あったかそう、深刻そう(16歳女性)
紫だから

平穏(47歳女性)

生温い、苦い(13歳女性)

虚しくなる(17歳男性)
感覚です

さわやか、清潔(32歳女性)
病院にある色に見えました。

落ち着く(15歳男性)

何もない(15歳男性)

淡い(15歳男性)

トイレ(44歳女性)

暖かそう。シチュー(女性)

ブラックホール(19歳女性)
暗くてすいこまれそうな印象があったから

安心感、固定、安定(18歳男性)

痛い、ドキドキ、不安定(18歳男性)

柔和(女性)

寒そう(14歳女性)

暖かい(14歳男性)

落ち着いている、高貴(17歳女性)
直感

寒い(13歳男性)
冷たそうな色だから

落ち着く、どっしりした感じ(17歳女性)
深い色だから、重量感がある

憂鬱(40歳男性)
中途半端

さわやか(40歳男性)

青空(25歳女性)

元気、熱い、甘い(19歳女性)

渋い 大人(45歳女性)

具合が悪くなりそう。(18歳女性)

暗い。寒い。苦い(35歳女性)

情熱(25歳女性)

熱い、辛い、興奮する(16歳男性)

慈悲(30歳男性)

35度。あつくもなく冷たくもない、ぬるい温度の海の真ん中。印象は平常心。(23歳女性)

温度は27℃味は濃いそう気分はそわそわしてる印象おばさん(60歳女性)

優しい(43歳女性)

生ぬるい温度(23歳女性)
どよんとした色

あいまい(34歳女性)
優しい気持ちになる。

20度、落ち着き(30歳男性)

温か、ほんわかのんびり気分(61歳男性)

ほんわか(38歳女性)

落ち着いた感じ(48歳女性)

不思議(17歳女性)

やさしい(22歳女性)

どちらかというとひんやり 知的 落ち着いている 冷静 客観的(26歳女性)
好きな色ですが、身につける物や小物では中々見かけない色です。和色?大河ドラマとかで武将の普段着の色とかにありそう。

ガムを思い出します(22歳女性)

不自由でそくはへいそく感をかんじる(70歳女性)
へいそくかん

意識しっかり、元気(40歳女性)
ハキハキした人が身に付ける色かなとおもったので

落ち着いた印象(40歳女性)
色が地味なのでなじむから

爽やか(40歳女性)
涼しげで明るいから

あずき 暖かい(49歳女性)

暖かみ(58歳男性)

暖かい ワイン 女性(39歳女性)

濃い(17歳女性)
重たい感じ

低い温度。泥のイメージ(5歳女性)

(40歳女性)
高貴の色

落ち着く 安心感(40歳男性)
お茶 芝

チョコレート美味しい!(38歳女性)
チョコレートご好きだから

女の子らしさ(15歳女性)

落ち着く色(37歳女性)
好きな色

気分が下がる(38歳女性)

温かい(57歳女性)

太陽(57歳女性)

さつまいも タイツ(14歳女性)

グレープフルーツ(32歳女性)

涼しい印象(38歳女性)

渋い(20歳女性)
灰色に寄っていて大人しい色だと思ったから。

暗い色。闇に包まれているかのように。夜空。落ち着く感じ。暗めで安心できる。沈静色(21歳女性)

高貴(女性)

爽快(48歳男性)
みずみずしい

5月(46歳女性)
爽やか

やわらかさ(52歳女性)

気温20度くらいの森(16歳女性)
葉っぱっぽいから

甘い(16歳女性)
あんこっぽい

貪欲(25歳男性)

やばい(12歳女性)
この色がいっちばんだいすきだから

やばい(12歳女性)
とてもすきだから

汚い(20歳男性)

冷たくて固い。落ち着いた。(46歳女性)

窮屈、締めつけられる、苦い、ほんのりと暖かい(16歳女性)

明るい(20歳男性)

マヨネーズとケチャップを混ぜた時(31歳男性)
実際にそうだったから

暖かみと口紅とwine(40歳女性)

寒い 大学 落ち着き 頭が堅い 堅実(26歳女性)
自信が人生で蓄積したイメージです

ぬるい やらしさ 甘みと渋み ずるさ(26歳女性)
ぶどう

ベージュ(19歳女性)

自然(15歳女性)
よく目につくから

暗い、生温かい(27歳女性)
土を連想した

優しい(19歳女性)

チョコレート(16歳男性)
チョコっぽい

穏やか(27歳女性)
ショッキングピンクなどではなく、穏やかな優しい色だと感じたから

女性らしい(29歳女性)

レトロ感(56歳女性)

気持ち悪い(32歳男性)
人の肌のよう

暗くて悲しい感じ(13歳女性)

30度明るい(女性)

ぽかぽかしている感じ(16歳女性)

甘い、油っぽい、動物、広い、母(22歳男性)
柔らかそう、優しそう、女っぽい

雨、煙、ハーブ、浄化、中性、人がいない(22歳男性)
自然のバランス

南国、未知との遭遇、家族、元気、平和(22歳男性)
熱い、ローカル

女、猫、サラサラ、かわいい、芸術(22歳男性)
実は冷たくない

熱い、目立たない、無(22歳男性)
はっきりしない

仕事からの開放、母性、子供、牛(22歳男性)
気楽そう

男、目つきが熱い、若い、酸っぱい、長男(22歳男性)

厚い、古代中国、苔、仙人、隠れる(22歳男性)
古そう

エネルギー、速い、楽しい、血、単純(22歳男性)

サッカー、抹茶、美味しい、病気(22歳男性)

寒い(17歳男性)

薄汚い(13歳男性)
偏見

中途半端(23歳男性)

苔のようで気持ち悪い(19歳男性)

嫌だ(14歳女性)

大人しい、控えめな色(10歳女性)

暗い、誰でも合う色(10歳女性)

大人しい、控えめな色(10歳女性)

さわやかな色(10歳女性)

嗚呼(男性)

優しい感じ(13歳女性)

まぶしい(14歳男性)

涼しい(19歳男性)

大人の色(18歳女性)
この色を見てると落ち着くから

生暖かい、苦い、安定感、渋い(25歳女性)
雰囲気が古さ、深みを感じる。(ご高齢の方などのイメージ)

あんこのような甘い味(16歳女性)
小豆ぽい色だから

冷たい(16歳女性)
凍った水面のような色だから

眠くなる(16歳女性)
あったかくて柔らかそうだから

どんよりした空のような雰囲気、苦そう、冷たい(32歳女性)

きもい(12歳女性)

まずい味で嫌な気分(11歳女性)

(22歳女性)
桃色は愛情の象徴に感じる

地味(38歳男性)
年配のイメージ

どうでもよくなる。やる気を無くす。(21歳女性)
以前買った付箋がこういう色で、買いたかった付箋の色とは異なっていて、勉強するやる気が失せてしまったから

暗い気持ち、寒い(13歳女性)

いや(9歳女性)

抹茶、苦そうな感じ(12歳女性)

暑そうで気分は良い(23歳男性)
暗くもなく明るくもない

黄色(19歳女性)

安心(16歳女性)

不安(26歳男性)

落ち着き(21歳女性)
直感

情熱(23歳女性)
赤いバラやワインなど

和風(15歳女性)
水色より少し渋さがあったため

暗い どんより(43歳女性)
何となく今の自分

やさしさ(31歳女性)

怖い(18歳女性)
暗くて怖い感じ

具合が悪い人の顔(18歳女性)
具合が悪くて顔が青白くなる人とか、寒くて唇が青紫になる人がいるから

癒し(27歳女性)

切なさ(26歳女性)

調和、上品(19歳女性)
暗めの色調にグレーはとてもマッチする。ファッションにおいても、ビビッドカラーのアイテムを合わせても、黒ほど重くはならず、白ほど浮き過ぎず、バランスが取りやすいから。

ピンクグレープフルーツ(23歳女性)

暗澹(28歳女性)

ゆっくり(10歳男性)

渋い(19歳女性)
秋っぽいから

落ち着き(31歳男性)

ぬるい まずそう なんともいえない(13歳女性)
なんかあんまり良いイメージはないから

寂しくて、儚しげだけどこれから何色にもなれる色(21歳女性)

冷たい(19歳女性)
工場っぽい

元気、コミカル(42歳女性)

情熱(20歳男性)

暖かい(24歳女性)

あまり落ち着かない(45歳女性)

あたたかいほゎか(65歳女性)
好きだから

ビターチョコレートのような味、重いけどまろやかな印象(19歳女性)

辛い(13歳男性)
赤いから

黒板(19歳女性)

お寿司の海苔(19歳女性)

女子(24歳女性)
可愛い感じ

可愛らしい(15歳女性)

静か 冷静(19歳女性)

渋い(19歳女性)

爽快 青空 冷たい(19歳女性)

モード 秋冬 おしゃれ(31歳女性)

猛烈(18歳男性)

落ち着く、冷静になれる。苔の味。(19歳女性)
緑ほど癒されるわけではなく、青ほど冷静になれるわけでもなく、その中間の色というイメージでした。

高級感があって大人のイメージ。チョコレート味。でもどこか落ち着く。(19歳女性)

冷たくも感じるし暖かくも感じる。何かに包まれているような安心感がある。無味。(19歳女性)

和む、優しい気持ちになる。い草のような良い香りがしそう。優しい味。(19歳女性)

くすみ(48歳女性)

涼しい(16歳女性)
山奥にある湖の色っぽいから涼しいイメージ

やや寒い、甘い、少し落ち込み気味(20歳男性)

ぬるい、曇り空(20歳女性)

古い(23歳男性)
古びた絨毯をイメージする。ただし悪いイメージではない

穏やか(45歳女性)

ボーイッシュ(23歳男性)

甘酸っぱさ。平和さ。(29歳女性)
みかんのイメージ

(26歳女性)
私は中学校の美術講師なのですが「季節を色で表現しよう」というデザインの授業で、「秋」を選択した生徒にこのような色を使っている人が多かったからです。

ほっこり(23歳女性)

くすんでみえる(35歳女性)

地味(30歳女性)

生温い。幼児性。(36歳女性)
カスタードクリーム

落ち着いている(19歳女性)

温かい(20歳女性)

大人っぽい、落ち着いている(17歳女性)

泥みたいぬるい甘い(女性)

生温い。眠い。水の味。(14歳女性)

海の色(16歳女性)

真っ暗、落ち着いた(17歳女性)
黒だから

寒い、中途半端(61歳女性)
寂しい、寒い

寒い、中途半端(61歳女性)
寂しい、寒い

パワーあふれる色(29歳女性)

落ち込む、凹む(13歳女性)
暗いから。

暖かい(17歳女性)

おばさん(35歳男性)

おばあちゃん(30歳男性)
おばあちゃんの頭のイメージ

5月、目に優しい、若い、未成熟(36歳女性)
幼稚園〜小学低学年程度のポスターによく使われる印象があるため未成熟としました。

寒そう(17歳女性)

(21歳女性)

肌色かな(19歳女性)

落ち着き(28歳男性)

暑い 辛い(21歳男性)

清潔感がある(12歳女性)

落ち着く(16歳女性)
普通の赤色よりもくすんでいるから

どんより(18歳男性)

落ち着き(39歳女性)

一肌より低い 甘酸っぱい(27歳女性)

重い(18歳女性)

平凡(31歳女性)

騒がしい(18歳女性)

おだやか 優しい(12歳女性)

うま(38歳女性)

汚い(20歳女性)

寒い、さっぱり(56歳女性)
青色は着こなせない。

な清なイメージ、少しひんやり、味はほんのり甘め(23歳女性)
お風呂場によく使われていそうな色、寒色系であること、サイダーのような印象をうけたこと

寒い、静かな感じ(58歳女性)
寒色系

みかんの味(20歳男性)

安心(25歳女性)

気持ちが少し暗くなる(40歳女性)
すっきりしない色だから

サーモン(21歳男性)

クール(25歳男性)
そのまま

わかめ(30歳男性)

クリーン(19歳女性)

ほっこり(54歳女性)
田舎

(20歳女性)
直感で

お茶の葉 新しい畳(40歳男性)

濃いお茶の葉(40歳男性)

タラコ(タラコマヨネーズかタラコバター)(40歳男性)

宝石 ヒスイ(40歳男性)
エメラルドとサファイアの中間のような色味

くすんでいる(24歳女性)
あまり好きな色じゃないので

リラックス(37歳女性)

春の芝生の色(39歳女性)
新しい感じ

暖かい国の木の葉っぱ(39歳女性)
さっきの緑より澄んでいる

穏やか(37歳女性)

(20歳女性)

涼しい(22歳男性)

甘い(17歳女性)

穏やか、楽観(21歳男性)

霞んでいる(15歳女性)

サバサバ(22歳女性)

落ち着いた冷たい感じ(43歳男性)

紅芋:秋(35歳女性)

まあまあ(50歳女性)
歳に合うかな

穏やか(44歳女性)
暑すぎない空の色

まったり、静か(28歳女性)
冬空のようなよどんだ印象。でも雲一つない晴れた日なのでおだやかさも感じます。

秋の枯葉(38歳女性)

お茶、田畑(49歳女性)
田舎に住んでいる

少し暗い気分。(15歳女性)
濁った色だから

ふんわり(12歳女性)

落ち着いてる深い(20歳女性)

やわらかい(38歳女性)

年齢を感じる。(52歳女性)
くすんだ感じがそう思わせたと思う

あたたかい(26歳女性)

どんより(17歳女性)

憂鬱(11歳女性)

(26歳男性)

汚い(28歳女性)

悲しい気分(15歳女性)

サッパリした感じ(16歳男性)

冷たい(51歳男性)

強い(51歳男性)

甘い(51歳男性)

穏やか(51歳男性)

静寂 高貴 教皇 僧(34歳女性)
ローマ教皇が紫の衣だったはず身分の高い僧侶の衣の色

さわやか(21歳女性)

みかん、温暖(45歳女性)

冷たい(41歳女性)

重く、静観しながら動く情勢(女性)
好きではない、でもいやでもない。刺激の少ない、でも明るさもあり沈着まで重くないと思った。

清楚(25歳女性)
紺色は清楚なイメージ

新緑、静寂の中の安心(45歳女性)

灰色ですね ハイ(13歳女性)

暖かい 甘酸っぱい(16歳女性)

暖かい 甘い ドキドキ(16歳女性)

動物(15歳女性)
動物によくあるいろだから

(25歳女性)

(25歳女性)

老齢(30歳女性)
高齢者の色

はっきりしない(34歳女性)

やさしい(36歳女性)

チョコレート(48歳女性)

(18歳女性)

なんか悲しい(14歳女性)
ドン底って感じ?

平穏、さっくり、一定(17歳女性)

どんより(32歳女性)
天気で言うと曇り

落ち着く(29歳女性)
秋っぽい

明るい(15歳男性)
蛍光色

地味(女性)
直感的にそう思った

綺麗だ(31歳女性)

少し地味だか落ち着いている(34歳女性)
もう少し濃ければ好き

洗練された大人 苦い(39歳女性)
フレッシュ野菜よりも、人工的な雰囲気がある。

(22歳女性)

はっきりしない(50歳女性)

モヤモヤ(27歳女性)

爽やか、新鮮(21歳男性)

溶けそう(14歳女性)

冷たいけどずっと一緒にいればあったかくなりそう(9歳女性)
鉄はずっと握ってるとあったかくなるから

明るい(37歳女性)

曖昧(44歳女性)

温かみ 甘い ウキウキ(56歳男性)

20度 苦味(男性)

冷たい。スッキリ。クリア。(21歳女性)

落ち着いた、大人な(31歳女性)

穏やかで他の色を立てる色(18歳女性)
感覚で思った。

薄い(43歳男性)
暖かくない

穏やかな印象(12歳女性)

甘い(18歳女性)

平凡(27歳女性)
ぼのぼの

寒そう(女性)

自由(46歳女性)

くすんでいる(40歳女性)

落ち着き。ぬくもり。封建的。保守的。(19歳女性)
着物とかの色にありそうと思った。

落ち着く、安らぐ、心が温まる(大好きな色だから…?)、美しい(26歳女性)
一番好きな色、とにかく大好きな色だから。

攻撃的(52歳女性)

湿度が高く、ジメっとした感じの色(19歳女性)

温か、明るい(41歳女性)

好きになれない青 マット質 薄い氷(16歳女性)
深みがない気がする

地味(32歳女性)

爽やかさを感じない(36歳女性)

熱い(14歳男性)

カフェオレ(32歳女性)

暑い、濃い、まったり(63歳女性)
可愛いらしい

さわやか(16歳女性)

上品、可愛い、ほのかに甘い(17歳女性)
スミレとか、和風な小物に使われる色だから

深み(22歳女性)

芯が強い(21歳女性)
不思議な国のアリスのアリスがきていた服の色なのでアリスの性格がそのまま

しっとり はっきり(40歳女性)

チョコレート(13歳女性)

モード(32歳女性)

寒い(43歳女性)

派手(18歳女性)

中途半端で気持ち悪い色(18歳男性)

落ち着く(46歳女性)

涼しげ(34歳男性)
みたまま

甘いがやや渋い。ぬるい。リラックス。(25歳女性)
抹茶

暖かい まろやか(20歳女性)

ぬるめの温度、甘そう(23歳女性)
和菓子

安らぎ(35歳男性)
森林を彷彿させる

冷たい。老けて見える。暗い。元気がない。(23歳女性)

甘い(女性)
あんこ、チョコレート等甘いものが浮かびました。

寒い、クールミント、大人っぽい(23歳女性)

暑い、甘ったるい、ケバケバそう(23歳女性)

まずそう(11歳女性)

チョコ、12個位に貰ってそう(17歳男性)

焼き菓子(16歳女性)
焼き菓子とかこーゆーいろかおおいから

岩手(20歳女性)
イメージカラー

疲れる(40歳女性)

個人的 幼い オシャレ(45歳女性)

モヤモヤしている。でも、広さを表している(12歳女性)

爽やかでシャープ(16歳男性)

甘酸っぱい、また大人の女性の色気(女性)
クランベリーを思い出したので甘酸っぱい感じ。発色がしっかりしていて暗めのピンクなので、季節は秋〜冬色気のある大人の女性の色ってかんじ

桃、5℃、優しい感じ(23歳男性)
ピンクも好き

あたたかい(22歳女性)
綾鷹のペットボトルのホットの色


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる