色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の09

みんなの色のイメージ 其の09

おばあちゃん 暗い(20歳女性)
おばあちゃんたちが好みそうな色だから

(17歳女性)

落ち着いた品(女性)

緑とミルクが少し混ざって暖かい感じがする(41歳女性)
特に無し

古い(24歳男性)

涼しそう(14歳女性)

暑い、刺さる感じ(18歳女性)
太陽の色のイメージかなと思います

もやもやした感じ(39歳女性)

涼しい(23歳女性)
寒色系

みかん(24歳女性)

眠くなる(19歳女性)
ほんのりと温かみがあり、お腹の中にいる子供の景色のような気がしたから

生暖かい。苦い。しょっぱい。緊張。(15歳女性)

暖かくはない。響く感じの音。鋭い。硬い。からくない。(15歳女性)

体温くらい。甘い。薄味。柔らかい。鋭くない。(15歳女性)

もわっとした雰囲気(20歳男性)
私は植物としての緑や軍服のような緑を連想しました。植物の中でも熱帯や部族のようなものを感じました

暗い シック(32歳女性)

強い(44歳女性)

やさしい(44歳女性)

楽しい(17歳男性)

さみしい(42歳男性)

安定(13歳女性)

涼しいクールな感じ(14歳女性)
色的に

小豆(17歳女性)

せんちゃ(74歳女性)
エメラルドグリーン

温かい、5月、きもちよい(29歳女性)

濃茶(16歳男性)

地味な感じ、どんよりしてる(19歳女性)

暗い(41歳女性)
明るい感じはしない

不快(女性)

人間みたい(15歳女性)
なんか肌色だから

グレープ(19歳男性)

おちつき(67歳男性)

情熱(22歳女性)
スターダスト

ほんわか(8歳女性)

暗い(39歳女性)
きのこのよう

目にやさしい色(44歳女性)
黒板

どんより(15歳女性)
暗くて闇のある感じ

優しい(24歳男性)
感覚

魔性の女(17歳女性)

優雅、落ち着いている(30歳女性)

寝間着(29歳女性)
スウェット、Tシャツ、汗染み

大人、深い(女性)
すみれ、ですかね

暗い、苦い(女性)
お抹茶。。。

軽い、すっきり(女性)
この色のノースリーブワンピを着ている人がいたら、、、で考えました。

(女性)

地味、暗い、モヤモヤ(21歳女性)

自然、癒し(21歳女性)

暑そう(13歳女性)

やわらかい(19歳女性)

はっきりしない(14歳女性)

気持ち悪い(38歳女性)
血や内臓の色味

レモン(28歳女性)

お淑やか(17歳女性)
大人の人が着てそうな色

温かく、中性的な印象。柔らかい食感で少し甘い味(26歳女性)
感覚的

幸せ(39歳女性)

温かい、苦い、暗い(15歳女性)
暗めの赤だから

暑い、くさい、くらい(23歳女性)

渋い 抹茶 落ち着いてる(34歳女性)

しんどい(14歳女性)

高貴、女性(19歳女性)
プライドの高そうな色だから

燃える(14歳女性)

温かい 安心(49歳女性)

熱い(16歳女性)

なす(16歳女性)
ナスの色だから

(16歳女性)

ワイン(16歳女性)
大人ナス色

ネズミ(16歳女性)

好きな色😆(16歳女性)

狭いところ(34歳女性)
土の中のイメージ。埋められるととても窮屈。狭いイメージ

(18歳女性)
浮き輪ぽい

さっぱりしたかんじ(15歳女性)

汚れてて汚い色(17歳女性)
なし

分かんない(17歳女性)
なし

地味(40歳女性)

まぶしい(42歳女性)

落ち着いてる(15歳女性)
渋い感じしてるから

自然(12歳女性)

水深500m(28歳男性)
普通よりも深い色だから

柔らかい(20歳女性)

甘い(32歳男性)

冷たい 寒い(23歳女性)

温かみ(17歳女性)

そっけない(18歳男性)
色が薄いから感情も薄そうだと感じた。

寒いところにいる(17歳女性)

爽やか(18歳女性)

さつまいも(16歳女性)

(23歳女性)
ススキ

憂い(35歳男性)
物憂げな感じがあったから

なんでも似合う(34歳女性)
美しいから

薄い(4歳女性)

薄気味悪い(15歳女性)

Clean(15歳女性)

汚い(15歳女性)

落ち着く(42歳女性)

闇、悲しい(28歳女性)

気持ち悪い(12歳女性)
地味だから

あつくも寒くもない・小豆・どよんとした気分(13歳女性)
おばさんみたいな色だなと思ったから

湿った感じ・苦い・落ち込む(13歳女性)

あつすぎる・土(13歳女性)

涼しい・ラムネ・スカッっとした気分(13歳女性)

寒い・ブドウ・落ち込む(13歳女性)

程よい・抹茶・落ち着いた気分(13歳女性)

ぼんやりしている(21歳女性)

森の中で霧が出てきたような雰囲気(18歳女性)

暗い(17歳女性)
くすんだような色なので。

静か(15歳女性)

上品 温かい(15歳女性)

抹茶(15歳女性)

15度 緩和(30歳女性)

(12歳女性)

植物、安らぎ(32歳女性)

温かい、優しい(20歳女性)
緑の色というと癒しや植物を連想する

クール、味気ない(38歳男性)
美味しそうでない

和菓子(15歳男性)

ちょこ、あたたかい、おちつく(28歳女性)
感覚

なんか薄い(13歳男性)

優しいお兄ちゃん(13歳女性)

かわいいはっぴーおいしそうわかい(23歳女性)

熱いけど、暗い(16歳女性)

誠実、信頼(19歳女性)

湖、涼しげだけどなんか曇ったかんじ(14歳女性)

悲しみ(56歳女性)
おくやみに書く墨のようだから

薄い、優しい(27歳女性)

大人かわいい(15歳女性)
ピンクって可愛らしいイメージがあるけど、黒を加えた色だと落ち着いているイメージがあるから。

涼しい感じがします。ガリ○リ君カラー?かな。(30歳女性)

汚い(14歳女性)

違和感(28歳女性)

さわやか(28歳男性)

暖かい(28歳男性)

やや低めの気温に味は無味無臭(23歳女性)

シック、暗い(27歳女性)

落ち着いた感じ(12歳男性)

好きな色(女性)

自分のイメージカラー(18歳男性)

無味(36歳女性)

生っぽい ぬるい(22歳女性)

鮮やか、甘ったるい(20歳女性)

普通(男性)

冷たそう。(13歳女性)
地面をイメージして、夏日中ずっと太陽に当たってるとき以外は、だいたい、冷たいかな、と。

甘い(15歳女性)
チョコレート

暖かい(16歳男性)

まぶしい(18歳女性)

重い、はっきりしない(43歳女性)
曇りになる前の青空

心地よい温度、居心地がよい(52歳女性)
真っ青だと冷たい感じがするけど紫がかった感じが自分の温度に近づいた感じがする

チョコレートの様な甘い味(26歳女性)

曖昧な感じ(18歳女性)

黒は好き(11歳女性)

すずしい(女性)

落ち着き、平温、甘い(78歳女性)

可愛い(37歳女性)

淀んだ色(35歳男性)

はっきりしない(38歳女性)

憂鬱(46歳女性)
暗い色だから

温かい、穏やか(46歳女性)
暖色だから

情熱的、熱い(46歳女性)
濃いい赤だから

落ち着きのなかに情熱的(56歳女性)

甘酸っぱい(15歳女性)

まずい、寒い、ブラック(11歳女性)

土みたい(24歳女性)

生温い(21歳女性)

大人(32歳女性)

かわいい、やさしい、幼い、オモチャ、もちもち(22歳女性)
若葉っぽいから

寒い、冷たい(40歳女性)
冬のイメージ

静か(19歳男性)
あまり冴えた緑色ではないので、温厚的な明るい優しさとは違い、深い森林の奥に踏み入ったような暗くて静かな印象を受ける。

(19歳男性)
濃い青紫は自然と貴重で厳かな印象です。

ゴマ(7歳女性)

あさがお(7歳女性)

くまさん(7歳女性)

ふかい海のなか(7歳女性)

ワクワク 楽しい(女性)

潜める(18歳男性)
森に溶け込み、隠れて獲物をまつ狩猟のイメージ、がある

甘味 クリーミー(18歳男性)
菓子のイメージがあるから

可愛い(18歳女性)

難しい(16歳男性)

悪い予感がする(26歳男性)
まだ黒になっていない。

爽やか、寒い(21歳女性)

くどい(21歳女性)

淡い(21歳女性)

(21歳女性)

秋、濃い味(21歳女性)

すっぱい、ベリー系、ギャル(21歳女性)

きらきら、目が痛い、蛍光、危ない(21歳女性)

不思議、夏の雨(21歳女性)
夏の雨=アジサイの色

冬、雪、切ない(21歳女性)

優しい(15歳男性)
柔らかさを感じる

ドンヨリ(11歳男性)

眠くなる(13歳女性)

泥、べとべと、チョコ色(17歳女性)

リラックスできる(11歳女性)
特になし

色が淡くて綺麗(11歳女性)
特になし

少し淡い色が良い(11歳女性)
特になし

幸せ(15歳女性)

穏やかな夏の港の色(20歳男性)

温かく、ねっとり(12歳女性)
粘土っぽいから。

汚い(18歳男性)

あったかい(19歳男性)

苦み、地味(13歳女性)
抹茶

苦い(12歳女性)
抹茶の色

ゆっくり(36歳女性)

温かく優しく情熱的(13歳女性)

リラックス(29歳女性)
ラベンダーの色だから

生々しい(18歳男性)

気持ちが沈む(13歳女性)

19度(46歳女性)

高貴(33歳女性)
気品がある。近寄りがたい感じもします。

暑い(29歳女性)
暑い

ほんのり甘い(30歳女性)

暑い、苦い、暗い印象(35歳男性)

精神統一(14歳女性)
繊細で和風な感じがした

重い(12歳男性)

冷たい甘い(15歳女性)
チョコレート

明るい(17歳女性)
光がその色って感じだから

爽やかな味。涼し気。(46歳女性)

32度 運動場 机 本(29歳女性)

冷たい感じ。安心する。(39歳女性)

暖かいイメージ。元気なイメージ。(39歳女性)

涼しい。さっぱり。(13歳女性)

明るい(15歳女性)

落ちついてる クール(38歳女性)

燃える。やる気。(16歳女性)

オアシス暑い気持ちいい(18歳男性)

ぼーっとしている感じ(36歳女性)
視点が定まらない

吸い込まれるような感じ(36歳女性)
奥に奥に視線がいく

優しく明るい(11歳女性)
母のような感じだから

堅苦しい(11歳女性)
苦そうな色から

ノスタルジック(28歳男性)
優しくて少し懐かしい

(31歳女性)

濃い(39歳女性)

(18歳女性)
草といえば緑だから

落ち着いている(28歳女性)

どんより(17歳女性)

すずしそう(11歳女性)
夏の暑いときの服の色が緑や青ですずしそうだから

元気、甘酸っぱい(14歳女性)
元気はなんとなく。

酸っぱい、明るい、眩しい(14歳女性)
酸っぱいはレモンから。

明るくて、甘い(15歳女性)

窮屈 くどい 暑苦しい(24歳女性)

派手 キツイ(37歳女性)

ワイン(17歳女性)

地面(28歳男性)

肌寒そうな色、少し暗い色(14歳女性)

落ち着いた、老成した印象(24歳女性)

あたたかみ(25歳女性)

優しい(13歳女性)
色が薄いから

女の子(18歳女性)
ピンクは女の子のイメージ

お淑やか(18歳女性)

サツマイモ(14歳女性)
食べ物みたいな色だったから

空の色 ブルーハワイの色 さわやかな色(14歳女性)
空っぽい色だったから

気分悪い(21歳女性)

温かい 古風 冬 上品(29歳女性)
落ち着いた赤で温かみがある。冬の椿を思わせる上品な色。

初夏 五月 爽やか 上品(29歳女性)
初夏の爽やかさを思わせつつ、落ち着いた色味が上品である。

ぬるい、頑丈、レンガ(35歳女性)

好きぢゃない(29歳女性)

ゴミなどが落ちている汚い街(10歳女性)
パッと思いついた考えなのでありません。

真夏(100歳女性)

部活の色(13歳女性)
部Tの色だから

安らぎ(48歳男性)

熱帯雨林(13歳男性)

爽やか(33歳女性)

落ち着く気分。涼しい色。(18歳女性)

特に感じない、つまらない(17歳男性)

あったかく、爽やかな感じ(49歳男性)
果物

吸い込まれそう。(20歳男性)

自然(30歳女性)
森林

渋み 落ち着き(50歳男性)

なまぬるい(35歳女性)
あいまいな暖色だから

爽やか、ふんわり自然な感じ(13歳女性)
黄緑は春と夏の間っぽくて、爽やかなイメージやふんわりとしたイメージがある

寒い⛄少しやる気をなくす(15歳女性)

涼しい 寂しい(34歳女性)

(89歳女性)

汚ない(46歳女性)

落ち着く(21歳女性)
味噌汁の色で何故か暖かく感じる

さわやか(47歳女性)

気持ち悪い(12歳女性)

かわいそう(13歳女性)

ダンボール(1歳女性)

どす黒い(17歳女性)

苦味(34歳男性)

爽やか(女性)

(17歳女性)

グロテスク(13歳男性)
血の色

優しい色(18歳男性)

すこし重たい色。青と緑の中間(22歳女性)

気持ち悪い(19歳男性)

地味、おじさんの色(19歳男性)

あたたかい(14歳女性)

常温でみずみずしく、時に冷えていてまた、温かく深みがある(27歳男性)

少し暗い色で、私は好きな色。(12歳女性)
私の好きな色は、ブルーなのでそれに近い色なので私はその色を気に入っています。

ぬるくてお茶の味(10歳男性)
煎茶のイメージ

落ち着く感じがする(17歳男性)
木々などの自然なイメージがするから

(25歳女性)

気持ち悪い(14歳女性)
気持ち悪いときの気分に似ているから

あざやかな色で心が落ち着く(11歳女性)

穏やか(47歳女性)

抹茶(26歳男性)
緑茶=緑色抹茶=渋い緑色

むっちゃ寒い 甘〜い どんより(13歳女性)

暖かいけど、好きじゃない(19歳女性)

(26歳女性)

(36歳女性)

ダーク(16歳男性)

普通(14歳女性)
肌色だから。

当然霧です。又、悲しみに因る雨でもあります。(21歳男性)

最高品質の抹茶。(21歳男性)

何だか小豆っぽいですね・・・・・・。(21歳男性)

夢の中(8歳女性)
夢の中の旅の地面の色

熱い感じ 落ち着かない(39歳女性)

落ち着き(31歳男性)
海が好き

落ち着く(13歳女性)
優しい感じだから

気持ち悪い、汚い、土や泥などのイメージ(16歳男性)

高級感のある空間にあるブドウ(17歳女性)
紫はぶどうで、この紫は落ち着きがあるから高級感。

暖かい(14歳男性)

暖い(12歳女性)
冬の毛皮のコートのイメージがあるから

暗い気分(35歳女性)

地味(52歳女性)

(11歳女性)

暖かく落ち着く。苦い印象(11歳女性)
木やコーヒーから連想

冷たい(11歳女性)

涼しい冷たいスッキリ(11歳女性)

酸っぱい暖かい(11歳女性)

暗い 寒い(11歳女性)

微妙(11歳女性)

重い(12歳男性)

大人でシックな落ち着いた印象(14歳女性)
どちらかと言えば暗く、しかし黒のようにその色一色に染まっていない混色が不思議で引き込まれそうな、かつ落ち着いた色だったから。

大人を1歩越したゆったりとした印象(14歳女性)
婦人のような感じだった。紫と灰色という、埋もれてしまいそうな色に落ち着きを感じたから。

爽快な風が吹く草原(14歳女性)
とても見ていて気持ちの良くなる色で、爽快さと落ち着きを感じたから。

大人の男性、落ち着きを越えた静けさ。(14歳女性)
紺色よりも深く、とても味のある落ち着きすぎた色になっていたので、経験を積んだ男性のような感じだったから。

ちょっと重苦しい感じ(17歳女性)

渋い(17歳男性)
大人ぽいから

落ち着き深みがある、大人(17歳女性)

明るい、軽快(17歳女性)

行儀良い(17歳女性)

自由(17歳女性)

自立(17歳女性)

曖昧、落ち着いてる、女性(女性)

落ち着きのある温かく芯のある色(28歳女性)

あたたかい 癒し おちつく(23歳女性)

落ち着きがある(13歳女性)

平和(22歳女性)

上品な雰囲気(15歳女性)

明るめ 夏の涼しい感じ(16歳女性)

冬空、曇り空(28歳男性)

圧迫感を感じる(28歳男性)

(13歳女性)

優しい(22歳女性)

げろ(13歳女性)
そ〜ういう色だから

フルーツ(15歳男性)

抹茶(女性)
見た感じ

暗い(20歳女性)
暗いから

シック(17歳女性)

南国(45歳女性)

イライラ(40歳女性)
怒っている時のイメージがうかんだので

影のある印象(18歳女性)

落ちつく、綺麗(26歳女性)

さわやか(18歳女性)
空や水

温かみがあって甘そう(19歳女性)

どんより じめじめ(15歳男性)
めんどくさいイメージ

ぶりっこ(15歳男性)
うざそう

渋い、苦い、もやもや(14歳女性)

暗い、地味(39歳女性)

どんよりして湿ってる(19歳女性)

孤独(15歳男性)

穏やか、のんびり(25歳女性)

肌寒い、まずい(18歳女性)

落ち着いているから(12歳女性)
気持ちを落ち着かせてくれるから

可愛い(17歳女性)

ちょっと寂しさ(28歳女性)

真冬の深い海(12歳女性)

暖かいイメージ。ちょっと落ち込んでるような印象。(12歳女性)

ぬるいお湯 優しい(35歳女性)
マカロンカラー

変態色(32歳女性)

和 渋い(42歳女性)
抹茶風

野菜。リラックス(20歳女性)

オレンジジュース(22歳女性)
よく飲むから

だるい感じ(17歳女性)

涼しい(12歳女性)
秋ぽいから

暖かい ホワホワしている(12歳女性)

暑い(12歳女性)

(15歳女性)

目の保養になる(14歳女性)

苦い(14歳女性)
お茶の色だから

味・酸っぱい 気分・暗くなる(12歳女性)

爽やか(55歳女性)

落ち着いた地味な色(21歳女性)

くすんでる(43歳男性)

締まらない(21歳男性)

まっちゃ、おちゃのよう(12歳女性)

冷たい、軽い(13歳女性)

人の肌っぽい(14歳女性)
人の肌がこの色に近いから

ちょっと暗い気分(13歳女性)

(12歳女性)

暗いイメージ(14歳女性)

冷たいイメージ(20歳男性)
寒色

おちつき(女性)

懐かしい(女性)

睡眠(女性)

すっきり(女性)

癒し(女性)

派手(女性)

変な色(14歳女性)

なんか大人っぽい感じ(15歳女性)
落ち着いた色だから?

可愛いイメージ(15歳女性)
女の子って感じ

穏やか 落ち着いた(35歳女性)

ブドウみたい...(19歳女性)

(20歳女性)
癒されそう

冷たい感じの色。(14歳女性)

JR西日本のイメージカラー(16歳男性)

暗い感じ。(11歳女性)

明るい感じ(11歳女性)

楽しい感じ(11歳女性)

清潔な感じ(11歳女性)

草原(65歳女性)

ドス黒い感情(33歳女性)

チェリー(57歳女性)

爽やかだけど少し不安(20歳女性)

(18歳女性)

温か、土、落ち着き(女性)

明るい(14歳女性)

おばあちゃんっぽい(12歳女性)

蒸し暑い(12歳女性)

優しそう、穏やか、ぬるい(17歳女性)

暖かい(12歳男性)

はな(61歳女性)
お花が咲き綺麗

癒される(28歳女性)

暖かい(20歳女性)

穏やか気分(60歳女性)
観葉植物

れんがみたい(12歳女性)

(女性)

(17歳女性)

卵焼き(15歳女性)
赤い卵

渋い(12歳男性)
とくにない

(22歳女性)
女の子ぽい可愛い❤

苦い(14歳男性)

(19歳女性)
おいしそうなずんだとかまっちゃ

低温(27歳女性)

冷たい(16歳男性)

30℃、無味、無心(17歳男性)

暖かい(11歳女性)

冷たい 冷静 落ち着く(13歳女性)

かわいい(32歳女性)

暖かく 甘い(56歳女性)
紫芋

(17歳男性)

落ち着く(18歳女性)

闇 絶望(16歳女性)

小豆(14歳女性)
今日食べたのと似ていたから

15℃、静かな湖(23歳女性)

モヤモヤ(18歳女性)

病気(17歳女性)

苦い(19歳女性)

ブス(18歳男性)
直感的に。

どんより(17歳女性)

湿度のある温かさ おしゃべり 濃い甘さ(62歳女性)
若い女性のイメージ

味気なさ、ぼんやり(44歳女性)

やすらぎを覚える(52歳女性)

爽やか(54歳女性)
夏らしい

冷たい、しょっぱい(15歳女性)

マイナスな気分(18歳女性)

寒い、冷たい、さみしい、静かな(24歳女性)

暖かいが、無機質(27歳女性)
暖炉のような、レンガのような色

ひんやりまずそう(男性)

クール(15歳女性)

重たい 不味そう(14歳女性)

深海(18歳男性)
そう見えたから

孤独(虚しさ)になる(17歳男性)
枠にとどまってる筈なのに、奥行きを感じ寂しい気持ちにかられる。宇宙に行った時の気持ちはこんな感じかなと思った。

曇り空(34歳女性)
青と灰色が混ざったような感じがしたから

アイスクリームのような冷たさ。落ち着き。(49歳男性)

不思議、異空間(18歳女性)

relax(24歳男性)

地味(41歳女性)

うるさそう すっぱそう(24歳女性)
体力が有り余ってる感じみかんの色をしているから

沈む感じ(56歳女性)
グレーは難しい色と思います。

濡れたコンクリート(18歳男性)
少し暗めだったから

アスファルト(18歳男性)

たたみ(18歳男性)

上質なワイン(21歳男性)

誘惑(56歳男性)

優しさ(42歳女性)
大空

大人(18歳男性)
ワイン

どよんでいる感じ(33歳女性)

35度(19歳女性)
なんとあんく

(39歳女性)

15度、寂しい、地味、大人(25歳女性)
寒々しい色、だけど落ち着いた雰囲気を持つと思う。

無機質(16歳女性)
無彩色だから

ほんわか(女性)

チョコ、まずい(28歳女性)

大人のイメージ(43歳女性)
着物に使われることが多い気がする

高貴、落ち着く(43歳男性)

もやもや(20歳女性)

悩み(42歳男性)

慎重(42歳男性)

安定、冷静沈着(16歳女性)

自然体、安心(16歳女性)

(15歳男性)

ぬるい(16歳女性)

勇気(49歳女性)

晴れやか(31歳女性)

落ち着く ドラクエ(34歳女性)

甘い(14歳男性)
さつまいもみたいなのいろだから

深い水のような、安心感と不安感を感じる。少しだけ冷たい。涙。綺麗。(18歳女性)
直感

大人っぽい。暖かい。静かで感じのいいレストランが浮かぶ。味は苦そう。(18歳女性)
直感

蒸し暑い(51歳女性)
ジャングルをイメージして

どんより(27歳女性)

落ち着いた感じ(42歳女性)
高級住宅の壁の色

(18歳女性)

落ち着く(25歳女性)
抹茶色で畳と合うイメージ

涼しい(12歳女性)

柔らかい、陽明(43歳女性)

臭い。まずい。(42歳女性)
鍋の中でまずい料理がこんな色でグツグツ煮えていたとこを見たことがある。

中途半端(41歳男性)
濁った空色

サツマイモ(16歳男性)
それっぽいから

湿原、濃厚、年配、冬、火の側(30歳女性)
暖炉の前で微睡むおじいさんの膝掛け

奇抜(45歳女性)

ぬるい(16歳女性)

心が重い(62歳女性)

元気 明るい 酸っぱい(18歳女性)
レモンを想像した

悲しい、静か(13歳女性)

爽やかな草原(51歳女性)
自分がいま求めている時間を気にせずにのんびりできること

甘い(21歳女性)

インド(15歳女性)

暑い(11歳女性)

暖かい、甘い、柔らかい(17歳女性)

冷たく爽やか(15歳男性)

苦い(16歳女性)

苦そう(12歳女性)

(31歳女性)

ぬるい(28歳女性)

地面(33歳男性)
土の色を連想する

落ち着き(18歳女性)

熱い(34歳女性)
うっとおしさを感じる

落ち着く(28歳女性)

しずかな(22歳男性)

冷たい 不味い 憂鬱(33歳男性)
ぼんやりした色だから、ネガティブなイメージ

とても壮大な色(女性)

地味(29歳女性)

フランドール・スカーレット(13歳女性)
フランちゃんの色

なまけもの(15歳女性)
ぱっとしない。豊かで平和な日常。

落ち着いている(19歳女性)

(23歳女性)
直感

(23歳女性)
直感

紫芋(23歳女性)
直観

うるし(23歳女性)
直感

さつまいも(23歳女性)
小さいころの思い出

イタリア(23歳女性)
直感

スニーカー(23歳女性)
私の持っているスニーカーの色だから

(23歳女性)
直感

山椒(23歳女性)
直感

暖かい(19歳女性)
温かいお茶をイメージした

落ち着く(30歳男性)

苦い 乾く(30歳男性)

情熱的 辛い(30歳男性)

涼しい(51歳女性)

ずんだ(20歳女性)
ずんだ餅みたいだから

クリームシチュー(18歳女性)

(39歳男性)

なんかやばい(男性)

気高き私の自転車の色(17歳女性)

ホテルのじゅうたん(17歳女性)

(17歳女性)

涼しい(41歳女性)

ぬるそう。柔らかく甘いけど締めるところは締める感じ。(33歳女性)

暗い印象(15歳女性)
深海のような感じがする

さわやかでビーチをうかべる(女性)

温もり 柔らかい(65歳女性)

薄いミント味(17歳女性)

温めのお茶、落ち着く感じ(54歳男性)
大分の樹木

あたたかいあまい落ち着く(29歳女性)

落ち着いてる(17歳女性)

春 桜(14歳女性)
桜の色だから

温かい(34歳男性)

肌寒い(14歳女性)

うるさそう(19歳女性)

爽やか、涼しそう(23歳女性)

中途半端に暗い肌色。(19歳男性)

固い(38歳女性)

熟れたフルーツ 毒(23歳女性)

人肌並みのぬくもり、コクのある甘酸っぱさ、やわらかい(33歳男性)

暖かくて甘酸っぱくて優しい(20歳女性)
太陽や柑橘系の印象を受けたから

暖かい(35歳女性)

さわやか(36歳男性)

辛い(21歳女性)

(18歳女性)
ぱっと見鶯の色かなと感じた

微妙(18歳女性)
色としてハッキリしない何色ともいいづらい色をしているから。

あたたかい、優しい(13歳女性)

なんか不思議(13歳女性)

(15歳女性)

陶器(28歳女性)
お皿の模様のいろにありそう

さわやか(21歳男性)

可愛らしい(27歳女性)

レモン(13歳女性)

暗い感じ(14歳女性)

明るい(36歳女性)
パットしているから

癒される(32歳男性)

さわやか(女性)
なんとなく

暗い 曇り(51歳女性)
天気の悪い日は空がどんよりして灰色を感じます

安心感(33歳男性)

成熟 甘酸っぱい(26歳女性)
大人の女性をイメージする。ぶどうは甘酸っぱく、瑞々しく、豊かなイメージ。豊満な女性をイメージします。

(19歳男性)

爽やか(51歳女性)
男性

爽やか(51歳女性)
男性

あたたかい(21歳女性)

(33歳男性)

柔らかい(42歳女性)
あまり、はっきりしてないが、冷たくはないから

あたたかい・のんびりした気分(18歳女性)

少しヒンヤリ感じるくらい。苦い。滅入る。暗い。(49歳女性)
光の届かない、高い針葉樹林。深い森。北ヨーロッパ。

甘い(19歳女性)
ポップなイメージ

はんなり(21歳女性)
ふじの花の色だから

熱帯の花 楽しい 甘酸っぱい(33歳女性)
ブーゲンビリアのイメージ暑い国の女性が好む服の色

落ち着いた感じ(32歳女性)
品がある洋服の色のイメージ

ほんわか(20歳女性)

和・アジア・田舎っぽい(23歳女性)
家の和室の壁がこんな色だったから。

肌色(23歳女性)
日本人の肌の色を連想したから。

お菓子 ケーキ 優しい(39歳女性)

まだらである(33歳男性)

臭い(男性)

はっきりしない(35歳女性)

甘い ポカポカした暖かさ(20歳男性)

元気、たまご、優しい、春(26歳女性)

ちょっと重い。地味。目に優しい。(18歳女性)

不倫(44歳女性)
色気

さわやか(16歳男性)

濁ってる(16歳女性)

暗い、地味(26歳女性)

冷たい 苦そう 気分爽快(18歳女性)

ミント味(21歳男性)

びみょー(19歳男性)

渋い(15歳女性)
緑だから

(16歳女性)

暖かい(50歳女性)
初夏の色だから

柔らかい(25歳女性)

あたたかい(17歳女性)

緩い、美味しくない、じとー(22歳女性)

きれい(42歳女性)
若々しい

地味(39歳女性)

ちょっと冷たく苦い 地味(41歳男性)

和やか(20歳女性)

苦い(15歳男性)

染まる(38歳男性)

(37歳男性)

優しい(53歳女性)
好きな色だから

クール(23歳男性)

おばさん(15歳女性)

春、秋、落ち着き(20歳女性)

地味(36歳女性)

癒し(16歳女性)

爽やかな あったかい 気分が開けたように明るくなる(36歳女性)

(42歳女性)

明るい(39歳女性)

口紅、チーク(21歳男性)
女性に似合いそうな感じだったので

暗い印象。緊張感がある。気が引き締まる(34歳女性)

オシャレ(33歳女性)

もやもや(15歳女性)

もさもさ(15歳女性)

濃い ソース(15歳女性)

漆黒(15歳女性)

レモン(15歳女性)

まずい、あまりよくない(12歳女性)
色鮮やか

苦い(27歳女性)

温かい(45歳女性)

温かい(20歳男性)
火や電気に近い色

暗く 地味 つまらない(43歳女性)

桜 暖かい 美味しい(17歳女性)

桜 暖かい 美味しい(17歳女性)

陽射しが強い、明るい、はじける、すっぱい(25歳女性)
黄色にしては、少し柔らかいと感じたので、ポジティブ要素多めです。

ほどよい暖かさ(19歳女性)

平常心(19歳女性)

暑苦しい(23歳女性)
ナッシング

寒い、濃い、情熱的(32歳女性)
フランスを連想します

薄いかな?(43歳女性)

涼しい(17歳男性)

肌の色(15歳女性)

血色悪い裸って感じ(17歳女性)

暖かいが暗い(20歳女性)

綺麗だけどとても冷たい(20歳女性)

明るい前向き(44歳女性)

甘い味(11歳女性)
イチゴっぽいから

少し暗い(11歳女性)
黒に近い色だから?

しっとり(11歳女性)
うーん…見た感じ?

(17歳女性)

気持ち悪い(32歳男性)

爽やか(35歳男性)

曇り ダルい(12歳女性)
雲の色だから

自然 森林(女性)

嫌い(45歳女性)

活発(34歳女性)

すごく嫌いな色(50歳男性)
このような色、すごく大嫌い

温かい、やわらかい(19歳女性)
抹茶、自然

落着き(55歳女性)

どんよりした感じ 寒い、味は薄味(29歳男性)

興奮(35歳女性)

温かみがある(20歳女性)
ベースの色

どんより(44歳女性)

秋らしい(31歳女性)

高貴、ミステリアス(31歳女性)

清純(31歳女性)

渋い(31歳女性)

明るい、煩わしい(31歳女性)

クール、女性的(31歳女性)
寒色ですが、何となく男性よりも女性を想像しました

地味(31歳女性)

明るい、うるさい、幼稚(31歳女性)

無難(31歳女性)

爽やか、夏っぽい(31歳女性)

涼しい(31歳女性)

主張が強い(31歳女性)

繊細、和風な色(31歳女性)

カッコいい、熱い、目立つ(31歳女性)

淑やか、目立たない(31歳女性)

あまり良くはない(18歳女性)
直感

空と海(40歳女性)

酸っぱい 渋い 常温 大人びた 落ち着いた(20歳女性)
味のイメージに関してはワインを思い浮かべた

情熱(39歳女性)

可愛い、若い(31歳女性)

品のある大人の女性(31歳女性)

知的、定番(31歳女性)

暖かい、優しい、しっかりしている(43歳女性)

(47歳女性)

強い(52歳女性)
ハッキリしててガツンとくる感じ

寒い(16歳男性)

おじいさん(44歳女性)
水戸黄門

ダサい(44歳女性)
田舎のおばさんのズボン

都会的な(44歳女性)
我関せず

純粋な子供(44歳女性)
まだ可愛らしい

少し古臭い(女性)
昔の赤

洗練された緑(女性)
東京で見るトートバッグ

中途半端な色のスカート(女性)
焼けた土

くのいち(女性)
忍者の衣装

楽しい 友達(女性)
嫌味でない友達

気弱な(女性)
主張が薄い黄緑

曖昧な紫(女性)
白を混ぜてしまったの?

上品な(女性)
嫌らしくない薄紫

抑え気味な(女性)

上品な(女性)
私の好きなつけさげの色

調和(25歳女性)

落ち着く(36歳女性)

落ち着いた印象(19歳男性)

葡萄(18歳男性)
そのままの色

秋の気温で、気分は落ち着く(22歳女性)

おだやか 小さいパン食べながらお茶したい(33歳女性)
木でできたお店

妖艶(19歳女性)
エロい

もわもわする感じ(21歳男性)
はっきりとした色ではないから

ワサビ 若さ 新緑(34歳男性)
自分がイメージした色に似ているから

サイダー 涼しい 落ち着く(34歳男性)
夏に見ているので冬だったら違う回答になるかもしれません

血を思い出す(12歳男性)

落ち着く(57歳女性)
レンガを連想する。

湿っぽくて苦くて暗い(31歳女性)
カビっぽい

もったり、ぬるい(40歳女性)
中間色

冷たく甘酸っぱい(20歳女性)
みかん。

涼しくて柔らかい、優しそうな印象(20歳女性)

冷たそう。静かで落ち着く印象(20歳女性)

冷たくて甘い、たまに少し渋い(20歳女性)
マスカット。

熱い。静かな印象(20歳女性)
青い炎。

冷たくて甘い(20歳女性)
キャラメル。

冷たくて素朴な味。健康的そう。落ち着く(20歳女性)
ほうれん草。

暖かくて落ち着いていて大人っぽい。(20歳女性)

陽気(40歳女性)

秋 引きこもり 温かい 孤独(42歳女性)

落ち着く(16歳男性)
葉っぱ

森林(15歳女性)
緑が森のようだったから

和の生活空間にしてはやや熱があり、品性を持っていそうでありながら根本的には品性のない有様が浮かぶ。(80歳女性)
気品をたたえる紫と捉えるにはやや明るすぎる。しかし若さを感じる程の色合いではなく色そのものではなく材質や光沢等が加わることで印象が変わる可能性がある。

柔らかい雰囲気(41歳男性)
女性の洋服

じめじめねっとり(女性)

つめたい(21歳女性)

落ち着く(21歳女性)

濃い(49歳女性)

暖かい、日本、きつね、具合が悪い(20歳女性)

土、落ち葉 、やわらかそう(19歳女性)
土をイメージした

病院みたい(29歳女性)
病院の廊下みたいだから。

くどい.きつい(36歳女性)
濃すぎる色は苦手

ほわほわ(20歳女性)
肌色だから

地味(49歳女性)

秋 大人(46歳女性)
ぶどう ワイン

やわらか 寒そう 優しい マイルド(20歳女性)

ぶどう 中途半端(23歳女性)

空気 アイス 夏(23歳女性)

芳醇な香りのする酸味と強い甘みを含んだ味(15歳男性)
色に似た果実のオレンジを想像した

上品、スッキリ(50歳女性)
洗練された、高級感

怖い(20歳女性)
怖い話が好きだった頃を思い出す

くらい憂鬱気分(75歳女性)
黒で先の見通しが見えない

他人から注意やな注目度を受ける(75歳女性)
濃い

レトロ(18歳女性)
喫茶店のイス

寒い 冷たい さみしい(19歳女性)

明るすぎず、暗すぎずで生暖かく、天然で、温厚篤実な感じがし、少しモダンチックな気配も感じる。(13歳男性)

薄暗く、不気味な夜明け近くの森林を具現化させるような色で、リラックス感が比較的強い。味で言えばゴーヤやピーマンをよく連想させるから、苦いと思われる。(13歳男性)

高貴な年配女性(59歳女性)

ぼんやりした感じ(61歳男性)
藤の花のイメージ

さわやか(女性)

コンクリート(18歳男性)

冷たい。落ち着いている。(19歳女性)

どんより(38歳女性)

寒いけど日差しの暖かさを感じる(19歳女性)

若草の香りのする春風(19歳女性)

生えたての若い芝生(19歳女性)

暖炉の煉瓦の暖かさ(19歳女性)

ぶどう味のソフトキャンディ(19歳女性)

中性的な感じ。ほんわかした印象(33歳女性)

中途半端な色(30歳女性)

高貴な色(48歳女性)

おだやかさ、安心感(53歳女性)
ラベンダーの印象がある。ほっとする。

幼稚園(46歳女性)
小さい子供がいると暖色系を使う事が多い。幼稚園バスとか黄色が多い気がする。

抹茶、暗い、印象を受けない(24歳女性)

うざい(15歳男性)
毛虫 虫

硬い、だるい(34歳女性)

らくだ 砂漠 土干しのレンガ イラン インド 暑い(34歳女性)
旅行で行ったイランやインドの田舎の景色を思い出しました。

変態(13歳女性)

ウザイ(11歳女性)

冷たい(36歳女性)

どんよりしたイメージ(27歳男性)
水色にしては透きとおっていないから

人肌のような暖かい感じ。雰囲気は優しい。(16歳女性)

黄色なのにおとなしい ちょっと元気がない(50歳女性)
無難な黄色のパーカ

元気が出る 日本古来の色っぽくて落ち着く(50歳女性)
装束の色

ひらがなの「た」(32歳女性)

ワイン(17歳女性)

暖かい 爽やか(16歳女性)

冷たい(13歳女性)
ペンギン

虚無(14歳男性)
何かを考えさせない

汚い(67歳男性)
汚物

元気 カラッと適温 甘酸っぱい(45歳女性)

温かさ(22歳女性)

冷たい(16歳女性)

からし(20歳女性)

夢 上品 穏やか(66歳女性)
夢の中の色天国の色

日常(66歳女性)
派手さはないが安定

日本、抹茶(66歳女性)

(21歳女性)

明るい気分になる(19歳女性)

なんとなくイライラする(30歳男性)

コクがありそう(15歳女性)
ゴマが浮かんだから

つまらない(24歳男性)

生ぬるい、渋い(20歳女性)

地味(11歳女性)

寒そう(15歳女性)

落ち着いた感じ(22歳女性)
全体的に色が落ち着いている。青系統=落ち着いたイメージがあり、さらに暗めの色だから

冷静(16歳女性)

センス良い(40歳男性)

臭い(15歳男性)

冷たい(32歳女性)

おばさん(27歳男性)
こんな色したおばさんがいるから

深い闇(19歳男性)

暖かい(14歳女性)

温かい感じ(13歳女性)

秋、イチョウ、落ち着いた雰囲気、仄かな温かみを感じる。(21歳女性)

うるさい(35歳男性)

女性らしさ(32歳女性)
お着物にありそうな色

スッキリ(48歳女性)

わくわく(36歳男性)

温度は低めで、見ていて少し切ないような気持ちになります。この色とは異なりますが、藤の華が思い浮かびますね。(15歳女性)
最近、藤の華を見ていないなとふと、思ったからです。

あたたかい(16歳女性)

低め、少し苦い、なんか落ち着く(16歳女性)

楽しい(15歳女性)
なんとなく

やわらか(32歳女性)

おじさんみたいな色(13歳女性)

ダサい(22歳女性)

ダサイ(42歳女性)

リラックス、じみ、山(44歳女性)
自然界の色

無機質(29歳女性)

闇のオーラ(14歳女性)

明るいけど気分は暗め(13歳女性)

制服のセーター(16歳女性)

ぬるい感じ、落ち込む(18歳女性)

地味(12歳女性)
連想させるものが少ない

あたたかい(12歳女性)

立命館大学(30歳男性)

同志社大学(30歳男性)

寒い、どろどろしている(20歳男性)

さっぱりした、自立(53歳女性)
男性的な感じがします

明るい、酸っぱい、ゆったり(17歳男性)

大人っぽい、落ち着いた雰囲気(15歳女性)

寒い、暗い(18歳男性)

おいしくないはっきりしない(59歳男性)
中途半端な濁った色だから

おいしくないはっきりしない(59歳男性)
中途半端な濁った色だから

落ち着き、堅実(21歳女性)

どんより(38歳男性)

暖かい(13歳女性)

ぞう(13歳男性)
やっぱり色的に

にがい(13歳男性)

落ち着く(21歳女性)

重い(41歳男性)

何とも思わない(41歳男性)

秋、落ち着いた(26歳女性)

落ち着いてる(17歳女性)

どんより、暗い(19歳女性)
黒っぽい色で

寒い(28歳女性)

中途半端(15歳男性)
澄んでもいないしめっちゃ濁ってるわけでもないから

お茶っぽい(35歳男性)
見た瞬間に思い浮かんだから。

怖い(49歳女性)
闇夜、カラス

ぬくもり(18歳女性)

優しさの中に暗い印象もある(31歳女性)
最初明るいと思ったけど、回りに少し暗さを感じたから。

あたたかい(41歳女性)

暗いなー(25歳女性)

堅実(38歳女性)

中性的(42歳女性)

明るい(64歳女性)

地味(23歳男性)
派手さがない何も感じない

アスファルト(28歳女性)

寒い しょっぱい 痛い(16歳女性)

大人しい(12歳女性)

硬い色(32歳女性)

明るくさっぱりしてる(32歳女性)

温かさ、落ち着いた感じ(37歳女性)

落ち着いて品の良い感じ(64歳女性)
派手ではないが静かな情熱と包み込む様な暖かさが感じられたから

エレガント(12歳女性)

柔らかい(12歳女性)

お茶(15歳女性)

暖かい(16歳女性)

暗い・落ち着きがある(13歳女性)

春くらいの気温、寒くはない、少し甘い、穏やかな女の子(30歳女性)

焦げている(43歳女性)

お母さん(24歳女性)

元気、騒がしい(14歳女性)
オレンジは、暖色でこの色が好きな人は明るくて元気な人が多いイメージだから。

リラックス、柔らかい(29歳女性)

クリスマス(42歳女性)
クリスマスによく使われる色。クリスマスのあったかいイメージが浮かんだ

黄緑(45歳女性)

おしっこ(45歳女性)

涼しい、和風、しぶい(29歳女性)

寂しさ(17歳男性)

暗い沈む(39歳女性)

重くて、冷たい。落ち着いている(18歳女性)
冷たさを感じたが、その中で、冷静さを感じたから

穏やかなピンク(13歳女性)

ちょっと暗い印象(22歳女性)

暗そう(24歳女性)

落ち着く(53歳女性)

ぬるめ、優しい(34歳女性)

落ち着いてる(23歳男性)
なんとなく

もやもや(22歳女性)
色々あって別れて、でも戻りたいと思っている。

色気、昔のおしゃれ(38歳男性)
ピンクは妖艶さ、と言われているので、その印象は強い。また、昔のおしゃれ、というのは、喫茶店に置かれていたのは、ピンク電話。今は見かけなくなったけど、その印象があった。

薄い(20歳男性)

綺麗、鮮やか、清んだ(36歳女性)
綺麗な湖、綺麗な洋服

暖色(31歳女性)

やすらぎ(60歳女性)

温い 子供 平凡 庶民的 アセテート 女性のバック 柿 橙色の翳り 金色が合う(女性)

ジャリジャリ、温かい、地味(16歳女性)

ふわふわして気持ちいい(52歳女性)

優しい(26歳女性)

じみ(25歳男性)

幸せ 温かい(37歳女性)

好きな色(17歳女性)
好きな色

(17歳女性)

かわいい(12歳女性)

どんよりとした印象(19歳女性)

臭い(18歳男性)

いい感じ!(13歳女性)

明るい楽しい(12歳女性)

好きではない(19歳女性)

寒い、しょっぱい、悲しい(48歳女性)
海中

寒い、味なし、寂しい(48歳女性)
ブロック壁に囲まれてる

ぬるい、腐った、気分悪い(48歳女性)

寒くもなく暑くもない、甘い、優しい(48歳女性)
モデルやシンガー

冷たい、不味い、硬直(48歳女性)
コンクリート

暖かい、甘酸っぱい、明るい(48歳女性)
食べ物

抹茶(20歳女性)
その色に似ていると思ったから

不思議(12歳女性)

嫌な感じ(女性)

大人しい(31歳女性)

ゲロ(37歳女性)
不安定

赤い(22歳女性)

個性的(50歳女性)
見るのは好きだか私には似合わない

暖かい(20歳女性)

不気味(17歳女性)

冷静(16歳男性)

まったり、息苦しい(44歳女性)

寂しい暗い静か(52歳女性)

気品があり、濃厚で甘いイメージ(21歳男性)

雨が振りそう(14歳女性)

暖かい(18歳女性)

(17歳女性)

初心(20歳男性)
白は色のはじめかなと思いまして真っ白は心の中とかでも何にも染まらず初心の心のようなイメージがわきまして!

優しさ(35歳男性)
女性が、醸し出す優しさを連想します。

まじめ(22歳女性)

やわらかい(44歳女性)

(22歳女性)

寒い(54歳女性)

深みがある(54歳女性)

やわらかい しっとりとしてる 少し落ち着く(16歳男性)

冷たく固い(15歳男性)
なし

平和(39歳男性)

温かい(13歳女性)

はだ(11歳女性)

さわやか(54歳女性)

和風(20歳女性)

癒し(45歳女性)

苦味、寂しい(24歳女性)
お茶と銀杏のイメージから連想して

穏やか、落ち着いている(26歳女性)

暗い、寒い、まずい(12歳女性)

優しい(42歳女性)
蛾が強くない

肌の色(14歳女性)

熱い(女性)

あたたかそうな色(20歳女性)

かわいい(10歳女性)
色が

あたたかふんわり(15歳男性)

暑い 邪魔(14歳女性)

太陽(18歳男性)

明るい色彩で、きれいないろ(9歳女性)

虚しさ、寂しさ(33歳女性)

(46歳女性)

妖艶(40歳女性)

穏やかな印象(18歳男性)

暗い感じ。(18歳女性)

落ち着ついた雰囲気の和装の女性(30歳女性)
和服によく使われている印象が強かったため

おっとり(17歳女性)

じめじめ(18歳男性)

にがい(18歳男性)

なつかしい(24歳女性)
黒板の色だから

嫌い(14歳女性)
黄色が澱んだ感じ


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる