色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の06

みんなの色のイメージ 其の06

(19歳女性)

まじめ 食欲不振 冷たい(29歳女性)
自然の食べ物にない色だから サーモグラフィの青い部分

生あたたかい 苦み 土の臭い(29歳女性)
秋を思い出す色

涼しい(29歳女性)

冷たさ(20歳女性)
大雪が降ってる時の空に見えたから

柔らかい(20歳女性)

渋い落ち着き(70歳男性)

明るい(11歳女性)

薄暗い(24歳女性)

抹茶(24歳女性)
なんとなく

華やか憧れ自然甘さ(16歳女性)

落ち込み(16歳女性)

ほんわか(38歳女性)

サビの味(46歳女性)

ジメジメする(22歳男性)

落ち着いた(43歳女性)

30度くらいで、しまりのないぼやけた味がしそう。(33歳女性)
真っ青でもないし、薄いわけでもない、中途半端な色だから。群青色でしたっけ?中途半端だった子ども時代に好きでした。

さわやか(15歳女性)

冷たい(13歳女性)

ぬるい(27歳女性)

詰まった感じ(21歳男性)

バナナ(22歳女性)

明るい(18歳女性)
赤い

ヤンキー(38歳男性)

柔らかい(28歳女性)
直感

少しどんより(33歳女性)
くすんでいる青だから

ババくさい(女性)

自然を感じる(15歳男性)
土の色だから

気持ち悪い(20歳男性)

ぬるい、まとわりつく(13歳女性)
水色ほど冷たくなく、かといって暖かい印象を受けない

安心感(20歳女性)

不味い 低温 仕事(56歳女性)

くすみ セーター 帽子(56歳女性)
冬の服装

冷静な判断ができそう。(16歳女性)

癒し(19歳女性)

甘くて暖かい(13歳女性)

普通(14歳女性)

むさ苦しい(18歳女性)

(17歳女性)

葡萄(19歳女性)
直感

寒い 冷たい 落ち着き(19歳女性)
水って感じがするので冷たいと考えました

生ぬるい(17歳女性)
温度をイメージした

美容(17歳男性)

暖かい(40歳女性)

暖かい(40歳女性)

燃える(19歳男性)

何も見えなくなる(19歳男性)

滴る(19歳男性)

最悪(19歳男性)

薄れていく(19歳男性)

明るい(19歳男性)

涼しい、清らか(18歳女性)

落ち着いた色 気分は晴れないが冷静(16歳女性)
曇り空

晴れ晴れしい、明るい気持ち、解放的、スッキリしていて気持ちいい(16歳女性)
快晴の青空

少し地味、おばさん?(16歳女性)
しぶい

ぬるい(23歳女性)

いやされる(20歳女性)

冷たい(53歳女性)

健康そう(36歳女性)

暗くて寒い(24歳女性)

冷たい(17歳男性)

おばあちゃん(34歳女性)

すけべ(29歳男性)
暗いピンク、紫だけどエロと腹黒さみたいなそれでスケベ

少し温かくてほんのり甘い、ほんわかした印象(35歳女性)
柔らかいイメージがしたから

無邪気(22歳男性)

おばあさんぽい(27歳女性)
なんとなく

冷たい(14歳男性)

明るい(21歳女性)

なまぬるい、酸味(22歳女性)
直感

明るい(16歳女性)

清々しい(43歳女性)

寒い 美味しくなさそう(19歳女性)

涼しい 爽快(32歳女性)

錆びた感じ(22歳男性)

苦そう(19歳女性)
抹茶色ぽかったから

涼しい(24歳女性)

疲れる(21歳女性)

さわやか(21歳女性)

渋そう(19歳女性)
お抹茶の色みたい

明るい(12歳男性)

知的、明るさ、暖かい(15歳女性)

シック なににても合う 馴染む(21歳女性)

自然 癒される(21歳女性)

落ち着いた印象(21歳女性)

明るい ワンポイントにしたい(21歳女性)

優しい 可愛らしい(21歳女性)

シトラス系 爽やか(21歳女性)

ふわふわ(22歳男性)

薄い(男性)

年寄りくさい(36歳男性)
お年寄りが好む色

寒い(22歳女性)
今気温が冷えてきているから

明るい感じ(16歳女性)

爽やか?(51歳女性)

あたたかい(40歳男性)

冷たい感じ 清楚な感じ(51歳女性)

熱い(24歳女性)

どんより(21歳女性)
暗めの色だから

グラマーな女性、年配の方の口紅、野イチゴ、無花果(20歳女性)
祖母の口紅の色に似ているため

(38歳女性)
草原・森

爽やか(40歳女性)

落ち着き(男性)

温かい、柔らかい(21歳女性)
温かいは肌の色だから。

地味(20歳女性)

落ち着き 渋い(49歳女性)
深みのある色なのでインテリアでも小物でも何にでも馴染むイメージだから

味気のない色(28歳男性)

気持ち悪い(28歳男性)

暖かくて甘酸っぱい(21歳男性)

あたたかい(32歳女性)

明るい 芝生 温かみ(女性)

落ち着き(32歳女性)
自分が持っている訪問着の色

苦い(39歳女性)
健康には良さそうでも苦くて臭い青汁を思い出すから

曇り空、どんより(32歳女性)

やわらかい。(16歳女性)

(14歳女性)
つららの色に似てたので。まぁ。つららは透明ですけど・・・( •ω•`)

優しい 昼下がりののどかな時間 うたたねしそう(28歳女性)
ひよこからー

やわらかい(16歳男性)

冷たくて受け入れてもらえない感じ(49歳女性)

リラックス(23歳男性)

みかん(42歳女性)

(42歳女性)

ウグイス(42歳女性)

優雅(49歳女性)

涼しい(17歳男性)

ドキドキする色(20歳女性)
女の子の口紅の色

濁った海の色(50歳男性)

(16歳男性)

おちつく(18歳女性)

寒い。亜寒帯。ツンドラ。冷凍庫で直前まで冷やされていたため、まだ食べられない。気分はかなり落ち込んでいる、または悩んでいる。アンニュイでひとりになりたい気分。(24歳女性)

春と夏の間、薄いかんじ(20歳女性)

少し風があると寒いけど、温かいほんのりと温かいかんじ(20歳女性)
春っぽい感じだから

抹茶(34歳女性)

(23歳女性)

軍服(30歳男性)

ボーッとした感じ(40歳女性)
色として認識するのに、薄すぎてわかりにくかったから

おいしそう(24歳男性)
鮭みたい

何かある(47歳男性)

のっぺり 分厚い(20歳女性)

暗い、寒い、夜(16歳女性)
色の濃淡でそんな印象を受けた。

嫌い(男性)

少し湿気のある無機質な空間(19歳女性)
少し濁った淡い色味が印象的だったから

(39歳女性)

葉っぱ 緑茶(24歳女性)

ラクダ 暑そう、渋い味(18歳女性)
ラクダを連想したから

高級(26歳女性)

きつね(46歳女性)

秋 山ガール(34歳女性)
オシャレな登山ウェアに使用されている色味という印象。

落ち着いた静寂(65歳女性)
闇夜ではなく凛とした静けさの中の安らぎ

元気にしてくれるホットな色(65歳女性)
人を幸せにする真っ赤なバラのイメージ

渋み 毒(22歳女性)
恨み 呪い

濁ってて不純な感じ(15歳女性)
苔とかみたい

落ち着く(26歳女性)

きたない(61歳男性)

心が晴れない印象(23歳女性)
どんよりした空模様を連想

40℃、体内カラー(男性)
舌や腸の色

重てく暗く冷たい(30歳男性)
深い海の色

カッコいい(39歳女性)

ニュース(25歳男性)

冷たく暗い(45歳女性)

水族館の水槽(22歳女性)

涼しい(16歳女性)

(26歳男性)

あずき、地味、温かい、ばあちゃん(26歳女性)
なんとなく

あったかいけど地味(27歳女性)

あまい(15歳女性)
おしそうい

落ち着き(19歳男性)

アンモニア 無味無臭(23歳男性)
そのまんま

ソーダアイス 清涼感(23歳男性)

寒い(18歳男性)

暖かい、不味い、大人しい(15歳女性)
パット見

きれい(55歳女性)

楽しくてあまい(女性)

冷静さ(19歳女性)

爽やかな感じ(21歳女性)
空の色

爽やか(37歳女性)

やわらかい(44歳女性)

芝生の庭(46歳女性)

抹茶(12歳女性)

少し寒い夜、苦そうな味、気分が暗くなる(18歳女性)

チョコレート(45歳女性)

寒冷地の色(13歳女性)
青系の色だから

季節なら秋 柿みたいな味がしそう(13歳女性)

暖かそうな温度(13歳女性)
ホカホカしてそう

明るくも暗くもない色(13歳女性)

女子らしい色 モテそう(13歳女性)
可愛らしい色だから

(13歳女性)

(13歳女性)

少し薄暗い(27歳男性)

派手でちかちかする(27歳男性)

綺麗な空(14歳女性)

中温(31歳女性)

甘い紫イモ(42歳女性)
紫イモが好きやから。

寒い時(16歳女性)
暗いから

湿度高い どんより(35歳女性)

濁り(31歳女性)

甘そう。ちょっと冷たいんだけど温かい感じがする。胸騒ぎがする(29歳女性)

優しい(15歳女性)

地味(53歳女性)

昆布茶(20歳女性)

陽気(35歳女性)
なじみやすい色

ファンデーション(13歳女性)
人の肌みたいないつも見ているような色だから

自己主張(45歳女性)

涼しげ(45歳女性)

柔らかさ(41歳男性)

こんぶ(19歳男性)

後期で少し強気な印象を感じる(27歳男性)
紫の中でも少し赤の要素が入っているから

深い海のイメージ(27歳男性)

(50歳女性)
パステル

落ち着いた色とか美味しい色(49歳女性)
私は時々このような色の洋服を来ます。

明るく元気(49歳女性)
ピンクのなかでも、私がすきなショッキングピンクだから

楽しい(19歳女性)
明るい色だから

真面目(36歳女性)
スーツや制服によく用いられる色だから

寂しい(32歳女性)

落ち着いた(19歳女性)

寒色だけどあたたかい、ミントの味、爽やかで若い(34歳女性)
ミントチョコのイメージ

明るい春のはじまり、幼さ、ユーモア(34歳女性)
幼稚園や小学校の入学

深い(14歳女性)
色が濃いからかな?

古臭い(30歳男性)
カビなどの色に似ているから

暗くて生温かい、不安(28歳女性)
黒だけど、真の闇色ではないから、自分以外の存在を感じて不安になります。

(17歳男性)
無心な色

あまり綺麗ではない(20歳女性)

さつまいも(14歳女性)
冷凍の焼き芋みたいな色

不味い(21歳男性)

青より少し高い温度にみえる。南の海(48歳女性)

癒し、平凡、無難(27歳女性)
攻撃性がなく、不快にはならない色。ただ、インパクトがない

いいね!(18歳男性)

カエル(16歳女性)

んー(32歳女性)

涼しげな感じ(41歳男性)
夏にピッタリな色

個性がある(44歳女性)

生暖かい(19歳男性)
肌色だから

真面目(45歳女性)
成功する色をしりたい

暗い、元気が吸い取られそうな色(46歳女性)
好きでは、ない色

暗いイメージ(33歳男性)

落ち着く。癒し。(45歳女性)
植物の色だから。

ほうれん草(15歳女性)
ピーマンの方が似てるかな?

中途半端(59歳女性)

(19歳女性)

くもり(48歳女性)
どんよりしている

涼しい(11歳女性)

静かな(11歳女性)

変に甘苦そう(20歳女性)
薬っぽい

柔らかそう(18歳女性)

ワイン(24歳男性)

とこたん(24歳男性)

(24歳男性)

ふつーのみどり(11歳女性)

苦そう(15歳女性)
ゴーヤが連想されたから。

ぱっとみはすっぱい感じ もう一回見たら、包容間がある感じ(15歳女性)
特にないです

酸っぱい(35歳女性)
レモンを連想

明るそうだけど実はそうでもない(20歳男性)

熱い(36歳男性)

落ち着いた感じ(13歳女性)

甘酸っぱい(33歳男性)

(50歳女性)

爽やか(24歳女性)

寒い 冷たい 冷静(28歳女性)

ドロドロくもってる(72歳女性)

大きくて、分厚い感じ(18歳歳女性)
木と古い本の表紙をイメージした

情熱的(39歳女性)
強い色の印象が、あるので

コーヒー(33歳男性)

美味しそうな色(17歳女性)
ブドウが好きだから

元気 レモン(15歳女性)

上品(18歳男性)

常温でピリ辛、穏やかな印象(12歳女性)

夏と秋の間(17歳女性)

落ち着く(61歳男性)

草 快適(21歳女性)

かわいい。暖かい。セクシー。(28歳女性)

はっきり 主張(33歳女性)

不思議(21歳男性)

活発(26歳女性)
強いぴんくは若いかんじする

不可侵、拒絶(36歳男性)

金持ち(14歳男性)

引き込まれる感じ(15歳女性)

濁り(22歳男性)
粋で混濁したイメージ

暖かい(13歳女性)

すっきり(13歳女性)

暖かそう(16歳女性)

綺麗だけどちょっと暗い(13歳女性)
黒っぽいから?

(15歳女性)

焼き芋(20歳女性)

暗い 冷たい(15歳女性)

どんより(38歳女性)

平温、平温(52歳女性)
土をイメージ、暑いも冷たいもない平温で静さ

雨な感じ(19歳男性)

さつまいも(19歳男性)
色的に

マスタード(46歳女性)
温度や味気分など受ける印象というよりイメージした色しか書けませんでした。

暗い空模様(15歳女性)

寒い、渋い、海藻(29歳女性)

草原(35歳女性)
なんとなく

寒い 清々しい(12歳女性)
寒色系だから。

薄暗い 陰気 味がない(35歳女性)
曇りの日のイメージ

色気(16歳女性)

不気味(16歳女性)

寒い(28歳女性)

汚い(12歳女性)
暗いから

地味 シンプル(18歳女性)

嫌な(男性)

どんよりとしたイメージ(17歳女性)
くすみがかかった色だと思った。また、濁った水やコケなどをイメージさせたから。

葉っぱ(14歳女性)

暖かく(男性)

甘い(18歳女性)

寒そう(35歳女性)

(20歳女性)
サツマイモの色

爽やか(36歳女性)

淡い、クリーミー、柔らか(21歳女性)
直感

派手(12歳女性)

汚い(14歳女性)
どろっぽい

落ち着く(38歳女性)
好きな色

大好き(37歳女性)
大好き

森林(13歳女性)

あたたかい 甘い 渋い 停滞 苛立ち 焦燥 圧迫感(女性)

aozora(11歳女性)

暗い(38歳男性)
曇り空のイメージ、日が当たらず暗い感じ

不気味(33歳女性)
最初に感じたからです。

温かい、優しい(33歳女性)

花 春 暖かい(13歳女性)

一見冷たい色に見えるけどその中に(14歳女性)

赤黒い色ですがなんだか儚い感じがする(14歳女性)

温暖(47歳女性)

生ぬるい(15歳女性)

すっきり(17歳女性)

前進!(49歳女性)
発信力を感じる色だから

ほんのり甘そう(19歳女性)
小豆っぽい色だから

冷たい(23歳女性)

雨の色(13歳女性)
鮮やかではない(?)

寒そう(14歳女性)

お母さん(16歳女性)
優しく包み込む感じ

涼しい感じ、爽やか(17歳女性)

清涼感を感じる(27歳男性)
水色は基本的に夏の色だから

芳醇?豊潤な感じ(40歳女性)
私の今の心境

地味(18歳男性)

薄い(20歳女性)

寒い(47歳女性)
これから冬に向かっていく季節だから

苦い(16歳女性)

難しい(27歳女性)

冷酷(16歳女性)

不快(20歳女性)

暖かい、ポカポカ(12歳男性)

動かない(女性)

ガリガリ君ソーダ味(17歳女性)

曇りの日 何かが起こる感じ 温度は人肌(33歳女性)
直感

おばさん色(32歳女性)
下着、肌着

お芋(18歳女性)
焼き芋が思い浮かんだから

安らか(14歳男性)
優しい感じがしたから

胡麻豆腐(女性)

もやもやきゅんきゅん(女性)

すこし重め(女性)

渋い(18歳男性)

いもむし(20歳女性)

薄暗い(18歳女性)

秋 美味しい(41歳女性)

優しい 保育園 女の子 春 甘い(38歳女性)

生暖かい 甘ったるい 桃 ひなたくん(13歳女性)
ひなたくんがピンクすきだから

落ち着く(15歳女性)

温厚(女性)

暗い(10歳女性)
一見明るい色に見えるけど暗い気持ちになる

普通の先が見えない(46歳女性)

穏やか(14歳女性)
森の苔をイメージする

穏やか(14歳女性)
森の苔をイメージする

ちょっと暗い(16歳女性)

重い(17歳男性)

くらい、寒い、さみしい(37歳女性)
どんより

冷たそう 爽やか(34歳女性)

楽しい(28歳男性)

なんかつめたい(35歳女性)

暗い、まずそう(21歳女性)

冷たい(28歳男性)

たらこ(17歳女性)
一目見て真っ先に思い浮かんだから

派手(17歳女性)
奇抜若くて派手なイメージが思い浮かんだ

秋のファッション(17歳女性)
今朝、姉が来ていたスカートの色

明るい(30歳女性)

寒い(24歳女性)

暖かい、妖気(68歳女性)

(15歳男性)

ぼんやり(31歳女性)

ぬるい(19歳男性)

落ち着き(34歳女性)

落ち着く(18歳女性)
暗い深海

(18歳女性)
死が浮かぶ

落ち着く 甘そう(18歳女性)
小さな春の花 クリーム

美味しそう 眠くなる ずっと見てると頭おかしくなりそう(18歳女性)
お茶の色ずっと見てるとなぜか発狂しそうになる

いらいらする(18歳女性)
色がこすぎて目に痛い、頭がぎゅぅっと縮まる気がする

落ち着く(18歳女性)
土の建物が並んでるのが思い浮かんで、そこに誰もいなかったから

汚い(18歳女性)
糞便がすぐに思い浮かんだ

冷たそう 気持ちが沈む(18歳女性)
暖色系なのに暗いから

可愛い ムラムラする(18歳女性)
落ち着いている女性

可愛い 眠れなくなりそう(18歳女性)
若さを感じる

落ち着く(50歳女性)
抹茶塩が連想できたから。

あたたかい(23歳女性)

おいしそう(29歳女性)
カスタードクリームをイメージしたから

お菓子 甘い(45歳女性)

優しい気分 ぬるい感じ ぼーっとしてる 柔らかい(20歳女性)

おちつく(20歳女性)

騒がしい(17歳男性)

海の中みたいで、少し息が詰まりそう(20歳男性)

くさい(34歳女性)
べたっとどろっとした感じをうける

つめたい(17歳女性)
特になし

優しさ(60歳女性)
癒しになる

チョコレート(10歳女性)

ぼんやり(39歳女性)

気持ち悪い。(11歳女性)

ブドウの色(11歳女性)

じゅうたんの色(11歳女性)

24度、渋い、お爺ちゃん(18歳女性)
お茶のイメージが強いから

甘酸っぱい濃い味(35歳女性)
酸っぱいときに感じる感覚があったから

柔らかそう(18歳男性)

清らか(13歳男性)
何と無く

優しい(45歳女性)
女性の肌の色に近いから

ぬるい 苦い 陰鬱(42歳男性)

夜の海のような静けさ(48歳女性)
けっこう好きな色

大人、秋(19歳女性)

優しい(18歳女性)

落ち着いた恋愛(22歳女性)

あたたかい。(15歳女性)

(27歳女性)

冷たい(23歳女性)

空っぽ(38歳女性)
爽やかで空っぽ

渋い(31歳女性)
おばあちゃん色

曇り(38歳女性)

-5℃ 塩味 就寝(41歳女性)
深海

可愛らしい、落ち着いてる(23歳女性)
可愛いイメージのあるピンクですが、この色は少し落ち着いた色に見えるのでこう感じました。

常温、甘酸っぱい、温い(56歳女性)
コタツでみかん

陽気 明るい(36歳女性)
楽しそうなイメージです

落ち着き(20歳女性)

生命(47歳女性)
生まれてきた感じがします。

少し不快 苦い 普通(14歳男性)

柔らかい(24歳男性)

体温 落ち着き ナチュラル(35歳女性)
例えばこの色で塗りつぶされた部屋にいても落ち着いていられそうだから。

お茶を想像する(12歳女性)

高潔(49歳女性)
仏教では高貴な色

曇り(20歳女性)
曇り空っぽかった

床暖房(15歳男性)

おしゃれ(15歳男性)

あったかい感じ(21歳女性)

落ち着いた感じ(21歳女性)
木の幹を想像させるから

(21歳女性)

渋い 少し寒い(22歳男性)
渋いお茶を想像した

プールの水みたいな感じ(18歳男性)

穏やかさ(57歳女性)
淡い色合いから安心感が得られるから

誠実なイメージ(20歳女性)

眠り、落ち着き(34歳女性)
あけぼの、ラベンダー

(19歳女性)

海と青空 さわやか(38歳男性)

雪寒い(38歳男性)

肌色(19歳男性)
人間の色

38度、甘酸っぱい、暖かい気分(19歳女性)

(35歳女性)

どちらかといえば冷たいような、ばあちゃんみたいな印象(21歳女性)

元気(44歳女性)

お年寄り(15歳女性)
あまり好きでない色だから

暖かい、柔らかい。(22歳女性)
クリームシチューや象牙を思い出す色。生身で血が通っているイメージ。

元気の押し売り。(22歳女性)
元気出せよ、と無理やり言われている気がする。

ラブ(31歳女性)

暖かく、眠くなる色(男性)

女の子(女性)らしい、愛らしい(14歳女性)

サクラの季節(23歳女性)

寒い(28歳女性)

寂しい(19歳女性)

汚い(15歳女性)
直感。

あずき、おばあちゃん(18歳女性)

甘そう(28歳男性)

暖かみのある色(18歳女性)

のどかな感じ(32歳女性)
芝生に見えるから

中性 落ち着き(40歳男性)

憂鬱になりそう(20歳女性)
晴天から雨雲がでてきて雨が降りそう

和の世界(26歳女性)
主張が落ち着いており着物の指し色のようなイメージを抱いた。

温かい中に少し汚れを感じる(43歳男性)
明るいオレンジではないので

熱い(44歳女性)

爽やか、リラックス(14歳女性)

うすい(15歳女性)

(15歳女性)

都会(34歳女性)

ビタミンC(16歳女性)

落ち着き、秋(24歳女性)

落ち着いた印象、秋冬(24歳女性)

面白くない(33歳女性)
色に深みがないから

ゆううつ(40歳男性)

レモン(21歳女性)
食べ物を意識したから

苦い(27歳女性)

温かく落ち着いている(22歳女性)

コンクリート(22歳女性)
なし

ひんやり冷たいけど優しい(16歳男性)

クマ(18歳男性)

中途半端 気持ち悪い(29歳男性)

明るさの影に暗さがある(40歳女性)

薄暗い森(36歳女性)
ずーっとは見続けたくはない色です

熱い。(36歳女性)
炎が浮かびます

(20歳女性)

アニメキャラクター(20歳男性)
一松カラー

春から夏にかけての湿度が調度いい昼時、いい気分(60歳女性)
たんぽぽ、なのはな、ひまわり

冬を迎える前の少し肌寒い感じ、気分は普通(60歳女性)
針葉樹、北海道

暖かい毛布、高級な感じ、赤ワイン(60歳女性)
冬の家の中のあったかい感じ

無機質、敷石、コンクリート塀、暗い(60歳女性)

気品がある、学生服、落ち着く(60歳女性)

ミルクチョコ、甘く美味しい、暖か(60歳女性)

冬物に良さそう(16歳女性)
コートとかでよく見るから。中に着るならシンプルでパールのネックレスとかつけたくなる色。古着っぽい感じの服にも向いてそう

まずそう 痛い(13歳女性)

落ち着いている(17歳女性)

落ち着いた感じ(54歳女性)

幼い(29歳男性)
ランドセルカバーと幼稚園バックのイメージ

森 怖い(17歳女性)

落ち着く(49歳女性)
明るいけど鮮やか過ぎない

微妙(30歳女性)

女性的 包容力 気品 安定 可愛げ(30歳女性)
宝石のペリドットの意味を調べたことがある母もこの色が好きで思い入れがあるのかもしれません

きもちわるい(16歳男性)
感覚

不愉快(32歳男性)
攻撃的、高圧的、威圧的印象を受ける

静かな印象(32歳男性)
深く澄んだ水を連想した

暖かい(18歳男性)

落ち着き(19歳男性)
目が、驚かない

森の奥深くに来たよう(17歳女性)
緑だったからでは

不味い(食べ物)(14歳女性)

落ち着いた(13歳女性)

エレガント(23歳男性)

刺激性のない無難な色(24歳女性)
視界に入ってきた時、あまり強い印象が無かった。落ち着いた感じで、目に負担がかからない感じだと思った。

変な感じ(12歳女性)

自然(12歳女性)

特になし(12歳女性)
可愛い

植物、平和(12歳女性)

透明(21歳男性)

透明(21歳男性)

キャラメル(43歳女性)

寒い(26歳女性)

人工的ないちご味(41歳女性)

マスタード(17歳女性)

汚い。(15歳男性)
汚い川の色をしているから

(19歳男性)

元気がない感じ(17歳男性)

おちつき(19歳女性)
自然

落ち着いてる(23歳女性)

めんどくさそう(23歳女性)

五月蝿そう(23歳女性)

インドア派(23歳女性)

フラメンコ(23歳女性)

あまり好きじゃない!(11歳女性)
不気味

ジメジメ(46歳女性)
樹海のような

さわやか(44歳男性)

妥協(28歳女性)
好きな色ではなく無難な感じがしたから

暖かい。熱い(46歳女性)

濁った気分(31歳男性)

寒い 壮大 味気ない 軽い(30歳女性)

(23歳女性)
さわやかだから

おちついたジャイアン(25歳女性)

暗い マイナス(15歳女性)
特になし

夏の空 汗 あつい むしむし(女性)
夏の空の色だから

人の肌の色、少し冷たい(26歳男性)

情熱的(37歳男性)

人をすごく選ぶ(35歳女性)

明るいけど、怖いと思う(11歳女性)

暗い色。渋い色(11歳女性)

生暖かい 眠くなる(15歳女性)

柔らかい 冬(17歳男性)
ターコイズブルー

ぼーっとしちゃう感じ(26歳女性)
なんとなく

宇宙(19歳男性)
ここに黄色い星が映るのな見えたから。

少し優しさを感じる(16歳女性)
黒よりも薄いから

(16歳女性)
紫陽花

まずそう(15歳男性)
なんか汚い

藤の花(18歳女性)

自然 穏やか(16歳女性)

冷たい(21歳女性)
暗いイメージ

寒い。味は歯磨き粉(33歳女性)

春。甘酸っぱい味。(33歳女性)
桜の花の色に似ている。

36.5℃(33歳女性)
肌の色っぽい

湿地帯(14歳女性)
くすんでいて沼などを連想した

落ち着きのある(20歳女性)

暗い、孤独、憂鬱(21歳女性)

暗くて汚い(20歳女性)
こけ

太陽、ホットな辛さ(63歳女性)

優しい(10歳女性)

中年女性特有の気の強さ(21歳女性)

生ぬるい(32歳女性)

もやもや(16歳男性)

太陽 熱い 紅茶(44歳女性)

暖まる 危険 懐かしい(女性)

暖かい(45歳女性)

やさしい、抹茶(24歳女性)

寒い(20歳男性)

春 甘い のほほん(19歳女性)

あったかくて爽やか(22歳女性)
実家のよく日に当たる部屋にある少し色あせた畳の色に似ている。ほんのりイグサの香りもするからあったかいけど少し気持ちがスッとなる感じ

涼しい キャンディー(14歳女性)

包み込む(29歳女性)
好きないろ

ジメジメしてる(20歳男性)

冷たい(54歳男性)

暖かい(15歳女性)

渋い、苦い(16歳女性)

毒々しい、暗い気持ちになる(15歳女性)

地味(53歳女性)

深い、落ち着き(34歳女性)
深海

血 もやもや(18歳男性)

気持ちが悪い(22歳男性)
なんとも言えない濁った色をしている

静か(女性)

寒い(22歳女性)

和風、褪せた感じ(16歳女性)

美味しくなさそう(17歳女性)
肉を漬けて、変色した、ワインみたい

おじいさんのひげ(17歳女性)
薄いグレーだから

気分が悪い(19歳女性)

年配の男性、お茶、昼下がり(30歳男性)
縁側でお茶を飲む60代のおじさん?おじいさん?を連想した為

おばあちゃん(44歳女性)

湿度か高そう(21歳男性)
ねっとりとした色なので

コーヒー味、 落ち着く(19歳女性)

暖かい、甘い、ほっこり(27歳女性)

熱い、辛い、息苦しい(27歳女性)
キムチ、唐辛子、タバスコ、ハバネロ

落ち着いていて温度はやや低め(18歳女性)

穏やか(17歳女性)

夏でもふゆでもきれそう(13歳女性)

不安定(18歳女性)

道路(42歳男性)

地味(45歳女性)
おばあさんみたい

16寒い(67歳女性)
静寂

大人の女性。落ち着いている。(20歳女性)

温かくて苦い 穏やかな気持ち(14歳女性)

淋しい(28歳女性)

(36歳女性)

明るい(50歳女性)

欲情(34歳女性)
なんとなく

渇いた雄大な大地(30歳女性)
ターコイズブルーに見えた。ターコイズブルーはインディアンの装飾によく使われる色だから、アメリカの雄大な土地を連想した。

綺麗 暖かい方 嬉しい(35歳女性)

抹茶 竹林 カビ 温度低め 苦い(21歳男性)

若い人向けではない色(24歳女性)

知的(19歳女性)

ネズミ(15歳女性)

ひよこ(25歳女性)

寒そうな感じがする(13歳女性)

さわやか ひんやり スカッシュ(26歳女性)
直感

優しい(16歳女性)

柔らかさと硬質の反する二つ(20歳男性)

若々しい艶めかしさ(17歳女性)

狂気(17歳女性)

意識の強さ かっこいい(17歳女性)
そのような色を身につけた人の総合的てイメージだから

冷静(45歳女性)

くらいなぁ(16歳女性)

穏やか(女性)

元気さを感じる(33歳女性)

ぬくい(14歳男性)

ぼんやりしたイメージ(39歳女性)
なんとなく、ぱっとしなく、暗かった

力強い(39歳女性)
大地のように、生き生きとした感じ

テンション下がる(16歳女性)

よもぎ餅、落ち着いている 大人、地味といった印象です(女性)
原色よりくすんだ色だから大人なイメージでした

落ち着く(18歳女性)
自然に近い色だから

汚ならしくない、キリッとする(35歳女性)

サハラ砂漠(17歳女性)

何か嫌(33歳女性)

おちついてる(30歳女性)

暖かい、柑橘系、柔らかい(38歳女性)

(55歳女性)
閑か

春先の足音(30歳女性)

大人の女性(34歳女性)

爽やか 涼しい(39歳女性)
パッと浮かんだ

牧歌的(22歳男性)

暖かそう 美味しくなさそう オレンジっぽい色(11歳女性)

さみしい(47歳女性)

常温、ザラザラまたはツルツル、そして苦い(27歳男性)
ガムテープ色。布ガムテープだと接着面の方は赤錆色だけど・・・。

割と温かそう、舐めたくは無い。(27歳男性)
絵具を全色混ぜてみた。何色になるか知りたかった、大量に作りすぎて少し後悔している。使い道ネェー。パレット洗いたい、どうしよう。そんな感じ。

ソーダ さわやか(27歳男性)

濃厚(15歳女性)

ぬるい・苦い・重い(33歳女性)

地味(19歳女性)

悲しい(34歳女性)
少しでも明るい色をたせば明るい気持ちになるのに……

冷たい(28歳女性)

(19歳男性)
色にインパクトが無いので特徴が無いと感じてしまい何も感じなかったから

深みがある(女性)

派手(18歳女性)
はっきりとした印象で目立つイメージを感じたから

抹茶塩。安心するけど、薄暗いイメージ(23歳女性)

眠たくなる、秋冬(19歳女性)

抹茶(17歳女性)

苺ジャム(35歳男性)

苦味(35歳男性)

海溝(35歳男性)

イライラする(41歳女性)
わからない

暖かい(35歳男性)
見た目

ぬるい(16歳男性)

安心(17歳女性)

冷静(19歳女性)

寒そう(13歳女性)

薄暗い腐ってる(36歳女性)
クリアではなく濁りを感じる

地味な中にも明るさを含んでいる(22歳女性)

(55歳男性)

優しさ 穏やか 落ち着き ほんのり(45歳女性)

温もり、優しさ(26歳女性)
人肌をイメージさせる色だったので。

あかすぎて、なんか、やだ(19歳女性)

田舎(34歳女性)

あつかましい 春 若い(30歳女性)

やわらかい(18歳女性)

涼しそう、やわらかく優しいイメージ。清楚な女性(16歳女性)

微妙(35歳女性)

(22歳男性)

(19歳女性)

暖かい印象(12歳女性)
暖色系だからかなぁ

やわらかい(13歳女性)

あたたかい(63歳女性)
おちつく

まろやか、暑くもなくぬるくもなくちょうどよい(17歳女性)

うるさい、42度くらい、外国の原色っぽいお土産(17歳女性)

寒い、無、当たり障りない、食べやすそう(17歳女性)

未来 輝き(17歳女性)

クール(24歳男性)
知的

れもん(39歳女性)
母が好きだったから

無 乾燥(52歳女性)
砂漠の砂

暖かい。ぬくもり(41歳女性)

曇り(32歳男性)

大人っぽい(17歳男性)

ふわふわ(15歳女性)

寒い森(14歳女性)

なまぬるい(41歳女性)

青空(68歳女性)
爽やか

あざやか(40歳男性)

暑苦しい(29歳女性)
赤=熱のイメージ。涼しげな青が好きな私には苦手な印象を受けます。

自然(24歳女性)

生暖かくしょっぱいとても綺麗(22歳女性)
カリブ海の中のような色だから

燃える(19歳女性)

わからない(10歳女性)

重い、暖かい、渋い、落ち着いている(18歳女性)

ムラサキイモ(22歳女性)

あたたかい(女性)

おんならしい。ちょっと嫌いな色(15歳女性)

浅草(21歳女性)

悲しい(15歳女性)
寒い感じするから

眩しい(14歳女性)

涼しい(17歳男性)
特にない

ぬるい(19歳女性)

落ち着く(19歳女性)
夜空

リラックス(19歳女性)
森林

(14歳女性)
紅葉とかみたいな色だから

落ちついた感じ(62歳女性)

暖かさ(36歳女性)
寒いから

けばい(14歳男性)

自然(17歳男性)

自分の色(29歳女性)

地味(30歳女性)

あまい(20歳男性)

爽やか(31歳女性)

何もない(13歳女性)
何もないから

アプリコット(12歳女性)

入浴剤(27歳男性)

黒板(27歳男性)

不良(27歳男性)

中国(27歳男性)

可愛い、桜、エロス(27歳男性)

汚さ、匂い、ガス(27歳男性)

暗い、冷たい、美味しい(17歳女性)

森、自衛隊、たくましい(27歳男性)

ミステリアス(27歳男性)

爽快、不味い(27歳男性)

暖かい(20歳女性)

恋 あたたかい(20歳女性)

頭が良さそう。インテリ。(20歳男性)

冷たい(15歳女性)

20度前後、苦そう(15歳女性)
新芽のイメージ抹茶のイメージ

苦くて温かい(19歳女性)
まっちゃ

暗い(22歳女性)
どんよりした色だから

ぬるい、苦い、ぼんやり(36歳女性)
いまいちハッキリしない色冷たすぎるほどハッキリしないし濁って見えたから

薄暗い、曇りの日の夕暮れ(36歳女性)

甘い、暖かい、かわいい、楽しい(18歳女性)

寒い(20歳女性)

やや冷たい(21歳男性)

落ち着いたグリーン(42歳女性)

暗い、が格好いい(16歳女性)

甘い味(17歳女性)

嬉しい(14歳女性)

温度は体温。味わいたくない。排泄物。(31歳女性)

休みたい(41歳男性)

生温い、小豆味(13歳女性)

雨の日の土の匂い(35歳女性)
緑が混じった茶色に見えて、暗い重い色だから。

地味(20歳男性)

単調(14歳女性)

怪しい(17歳男性)

太陽で暖かくなった海(13歳男性)

ちょっと肌寒く、ほんのり甘い(18歳女性)

硬い(55歳女性)

無意味(38歳女性)

曖昧でぬるい(45歳女性)

優しい 包容(32歳女性)

複雑(18歳女性)

(28歳女性)

渋い(15歳女性)

薄めた小豆みたい(15歳女性)

新体操で友達が使ってるボールの色!!(15歳女性)

草 野菜(14歳女性)

世界平和(15歳男性)

しょっぱい(11歳女性)
海のようだから

甘い(11歳女性)
チョコレートの色だから

不気味(17歳女性)

ほんわか感(18歳男性)

温かい(18歳女性)

気分が少し落ち込む(13歳女性)

爽やか(13歳女性)

寒い(12歳女性)

何も考えていない(13歳女性)

闇。孤立。孤独。嫌われ。(15歳女性)

地味(16歳男性)

(9歳男性)

キレイ(9歳男性)

すっきりしない(18歳女性)

なつかしい(16歳女性)

温かい、ふんわり、優しい薄暗さ、静かな広がり(21歳女性)
水草とか藻の色、マリモをつくる糸状の藻、厚めのガラスの水槽を、連想したためな気がします。

お香、藤の花、湿度高め、夕暮れ時の秋の豪雨、雨(33歳男性)
家にあるお香の色がこんな感じ。藤の花の色のイメージ。空が重たくなって雨の前触れの時の雲の色だった。

不快、憂鬱、ざわめき(33歳男性)
熱湯で火傷した時に皮膚が剥がれて、肉がそういう色だった。

輸血、心臓、血、唐辛子、辛い、攻撃的、高揚、興奮(33歳男性)
身近にあるものから

湿った草、春の芽吹き、ウグイス、楽しい(33歳男性)
生活から。山の楽しい風景

雷雨の前触れ、雨降り、曇り、悔しい、哀しみ、怒りの前触れ 、どんより(33歳男性)
天気から

夜、深夜、暗闇、ダークチョコレート、ブラックコーヒー、苦み、静けさ、意思の強さ(33歳男性)
何物にも染まらない色だから

明るい希望(33歳男性)

落ち着いた 趣のある(19歳男性)

(34歳女性)

嘘が得意な人(18歳男性)
青と言えば青だけど、どこか紛い物感のある色だから

甘いふわふわクリーム(19歳女性)
生クリーム

simetteiru(11歳男性)

落ち着く、おっとりした感じ(16歳女性)

暖かそう(29歳女性)

冷たい(18歳男性)

あたたかい 春気分(25歳女性)

ちょっと暖かくて、渋い味がして、落ち着く(17歳女性)

柔らかく優しいイメージ。(29歳女性)

かわいい うざい(25歳女性)

明るい(17歳女性)

冷たい(30歳女性)

こってりして暑苦しい(30歳女性)

暑苦しい(女性)

のっぺりしている(30歳女性)

こってりして暑苦しい(30歳女性)

こってりしているのっぺりしている(30歳女性)

のっぺりしている ペースト状(30歳女性)

苦い(20歳男性)

無機質、無気力(27歳男性)

畑で働いている気分(27歳男性)

柔らかい(19歳女性)

ひんやり甘い(29歳女性)

さわやか(32歳女性)

脂っこい。ジャージー(牛)優しそう。(15歳女性)

危険(22歳男性)

冷たい(22歳男性)

エッチ(22歳男性)

深い(22歳男性)
マグロ

不思議(20歳男性)

不思議(22歳男性)

(22歳男性)
消える感じがする

沈静(46歳女性)
ニベアの缶の色と同じ、普遍的な清涼感

明るくて、涼しげ(16歳女性)

堅そうで冷たそう(女性)
そう感じたから

元気がない(12歳女性)
そう感じた

どの季節の色でもない(14歳女性)
この色を見てぱっと季節が出てこなかったから

座布団(14歳女性)
こういう色の座布団がある

黒じゃない(女性)

暗闇(23歳女性)

暖かい(15歳女性)
直間。

生暖かい。気持ち。(14歳女性)

清楚(16歳男性)

あたたかい、パッとしない(女性)
暗い

夏、涼しい(20歳女性)

地味(38歳女性)

ネットリ(11歳女性)

苦い(16歳男性)

暗い 田舎の夜(30歳女性)

温泉(51歳男性)

温度は低め、具合が悪そう、濁り(13歳女性)

冷たい、苦い、暗い(47歳女性)

暗い、苦い、どんより(47歳女性)

ふわふわした感じ(12歳女性)

少し肌寒い(35歳女性)

乾燥した健康的ではない皮膚、おいしくない食べ物(48歳女性)
鮮度のよくない食べ物のイメージ

イキイキ、フレッシュ、落ち着きのなさ(48歳女性)
なんとなく

おさない女の子(48歳女性)
身近で見ていても、ものごころ付いた位から、小学校低学年の女の子はこんな色が好きだから

狂っている、ゴッホ的、まともではない(48歳女性)
黄色多用したゴッホみたい

秋。果実。重苦しい。沈滞。ザクロ(48歳女性)

暖かい(16歳女性)

薄い(33歳女性)

落ち着いた感じ、和を感じる色(12歳女性)

乾いている 砂 旨い(19歳女性)
砂漠の砂の色に似ているバニラアイスの色に似ている

微妙~(36歳女性)

地味(14歳男性)

ぬるい(17歳女性)

さらっとしていて無感情になる感じ(19歳女性)

大人っぽい(16歳女性)

ぬくい(14歳女性)

リラックス、冷たい(30歳女性)
プールや海を連想する

甘い(20歳男性)

暖かい(34歳女性)

絶対きない(22歳男性)

無味乾燥(女性)

暖かい(13歳女性)

知性(28歳女性)

すずしい(15歳男性)

肌色(女性)

冷たい、無味、クール(20歳男性)

渋い(28歳女性)

ぬるい 大人(28歳女性)

地味(13歳女性)

(32歳女性)

よもぎだんごの印象(32歳女性)

不安(14歳男性)

(17歳男性)

早朝(44歳男性)

い草(44歳男性)

鮮やか(15歳女性)

地味(18歳女性)

・血が少し?濁ったような色。 ・こんな雨が降ってきたらいいな。(12歳女性)

暖かい 綺麗な色(17歳女性)

温かい(15歳女性)

鈍い感じです(52歳男性)
鉛のイメージです

甘酸っぱい、オシャレな感じ(52歳男性)
赤ワイン、オシャレな人が身につけそう

甘い、ゆったり、曖昧(22歳女性)
カフェなどに使われてそうな色

星空(22歳女性)
絵本の中の星空の色っぽい

地味、あまりポップでない緑(22歳女性)
あまり一般に使われなさそうな緑だと思う

品の良い、貴婦人、風呂敷、着物(22歳女性)
品の良い人が身に着けていそうなイメージ

うぐいす、三色団子、うららか、平安時代(22歳女性)
春の穏やかなかんじがした

暗い、苦い、絵の具でいつも残る色(22歳女性)

一般的な赤、危険、暑い(22歳女性)

銀杏、木枯らし、月(22歳女性)

童話の月や星の色、子供らしい色(22歳女性)

濃い、ワイン、ねっとり、哀愁(22歳女性)

薄い、下着の色、真面目(22歳女性)

エキゾチック(46歳女性)
なんとなく

湿度は低そう まずそうや(12歳男性)

幼稚なイメージ(21歳男性)
完全な緑にはなりきれない緑の様な感覚をうけた

眩しい(18歳女性)

暖かい、甘酸っぱい、少し穏やかになる(18歳女性)
暖色で赤よりのピンクぽいため、甘酸っぱい感じがしました

暖かさ、落ち着き(43歳男性)
家具類に多い色合い

(14歳女性)

女性的な華やかさ(43歳男性)
少し落ち着きのある艶やかさ

安心感、重厚な落ち着き(43歳男性)
嫌みの無い渋味と暖かみ

マイナス0度以下(12歳女性)

(12歳女性)

南のほうの海のきれいな諸島を想像する色(20歳男性)

寒い、青空、爽やか(10歳女性)

寂しげ(17歳女性)

冷えていておいしい(32歳女性)
水のイメージ

すっきりした印象(57歳女性)

爽やかのような暗い(29歳女性)

地味(男性)

クール(35歳女性)

あったかい(18歳女性)
癒される

おばあちゃん家(12歳女性)
おばあちゃんがこうゆう色が好きだから

女の子らしい(17歳女性)

明るい(12歳女性)

知性(36歳女性)

寒い(19歳女性)

暖かい落ち着く色(19歳女性)

(18歳男性)
繊細な色だから

おごそか(44歳女性)

悲しい( ;ω;`)(男性)

気持ち悪くなる(15歳女性)

怖い(32歳女性)
深い海って感じ怖い

寒くてどんより(11歳女性)

甘い(44歳女性)

じみ(14歳男性)

微妙(26歳男性)

暗い 落着いた 夜(14歳女性)

ゴルフ場(55歳男性)

深い海や夜空を連想させるが、なんだか地に足つかず溺れそうで怖い。冷たく無味なイメージ(27歳女性)
青は水や空を連想させる為。また、個人的に水に恐怖感があるのでそう感じた。

情熱(31歳女性)
熱い色だから

怪しい(22歳男性)
直感

優しい。柔らかい(22歳男性)
直感

高貴(女性)

暗い(30歳女性)
お葬式のイメージ

無機質(40歳女性)

静けさ(51歳女性)

理知的(15歳女性)
洗礼感と落ち着きを覚えたから

生暖かい、苦い(16歳女性)

乾燥、寒い(31歳女性)

おばさんくさい(20歳女性)

さわやか 涼しい(42歳男性)
水 海 空

どこか温かみのある色。元気をもらえて、明るくなれる気分(20歳女性)

カーディガン?(14歳女性)
赤色のカーディガンをよく見かける

温かい 優しい(53歳女性)
冬は鮮やかで深い緑を見ると心がほっこりしてきます

ナチュラル(51歳女性)

温かそう。甘ったるい感じ。ドロドロしてそう。(16歳女性)
色がおしるこみたいだったから。

やわらかい(21歳女性)
黄色の色が薄く、ふんわりした印象。暖色系で暖かそう。

抹茶(16歳女性)

思い出(42歳男性)

暗い 苦い(18歳女性)

優しい気持ち、春(18歳男性)

冷たい(20歳男性)

和室 襖 無機質 梨(21歳女性)
土壁にも似る物って感じ、モブの色

優しい(44歳女性)
きもの

爽やか(19歳女性)
夏のイメージ

湿っぽい(31歳男性)

あったかそう(15歳女性)

甘い、うれしい(15歳女性)

緊張(15歳女性)

下着(28歳男性)

平穏な感じ(45歳女性)

さわやか(14歳女性)

すがすがしい(50歳女性)

涼しい(16歳男性)

カワセミ(14歳女性)

安心感(15歳女性)

ほんわかしたかわいらしいイメージ(32歳女性)

手堅い 実用 事務的(49歳女性)
オフィス机、イスの色制服ズボン

シュワシュワ 明るい(49歳女性)
ハワイアン ブルー?カクテルのイメージ

清潔 まっさらな(49歳女性)
あたらしいキャンバス

温かい 地面(49歳女性)
アースカラー 土

濃い(10歳女性)
特にない

渋い落ち着いた緑 お茶(38歳女性)
ぱっと見。

常温。穏やかな気持ちと少しポップなイメージ。(24歳女性)
ポップで派手めな服装を好む女性が着ていたら可愛いと思って。でも24歳くらいがピークなのかと思ってこの年齢に。

暖かいあまずっぱい元気穏やか。(19歳女性)

涼しい 爽やか(35歳女性)

くらい(17歳男性)
ダークな緑だから

寒いかんじのするいろ(42歳女性)

あまり気分が良い色ではない(17歳女性)

落ち着いてる(21歳女性)

芽吹き(43歳女性)


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる