色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の07

みんなの色のイメージ 其の07

(24歳女性)

重たい(25歳男性)

明るい 暖かみがある(25歳男性)

チョコレート、22℃ぐらい、ホッと一安心(60歳男性)

無機質(20歳女性)

おばさん(30歳女性)

クラフト紙(20歳女性)

不思議(20歳女性)

憂鬱(20歳女性)

優雅(20歳女性)

落ち着いているが、堅苦しそうな感じに見える。(女性)

喜び、元気(18歳女性)

柔らかい、温い(18歳女性)

涼しい(33歳女性)

おばあちゃん(25歳女性)
直感

優しさ(34歳男性)

寒い感じ(15歳女性)
寒色系なので

美しくない(36歳女性)

寒さ(49歳女性)

爽やか(27歳女性)

美味しくない 安定(45歳女性)

陽気、ぽかぽかしてそう。テンションが高そう、気持ちが高ぶりそう。(13歳女性)
オレンジが元気な色に見える、燃えているような感じがする。

常温、木(30歳女性)
落ち着いてるイメージ

明ける前(47歳女性)

おいしそう(18歳女性)
苺大福がパッと思い浮かびました

9度位。ブルー系だけど少しグリーンが入っているので、少し暖かい印象。(39歳女性)

暖かく、怠い(50歳女性)
眠くなる感じを受けたので。

湿気(46歳女性)

おばあちゃん(18歳女性)

寒い(27歳女性)

リラックス・興味(16歳男性)

ゴロゴロしたい(18歳男性)
草原のいめーじ

暗い、暖かい、寂しい(13歳女性)

暖かい(14歳女性)

秋 少し寒い(18歳男性)

ぬるぬる(19歳男性)

暗い不味いぬるい(16歳女性)

大人っぽい女性らしい色(16歳女性)

ワインのイメージ(20歳女性)

まじめ(42歳女性)

淡い感情(34歳女性)

冷たい(19歳女性)
無彩色だから

古い(34歳女性)

抹茶(18歳女性)

暖かい(17歳女性)

(20歳女性)

海辺(21歳女性)

森林、冷え込んだ山の中、閑静(19歳女性)

明るい(15歳男性)

じめじめしている(28歳女性)

寒い 明るい(25歳男性)
爽やかで綺麗な色なので、若さと大人っぽさを感じた

真っ暗 眠い(22歳女性)
部屋の電気を消して寝るときに

カビ(40歳女性)
カビのいろに似ているから

深い闇。しかしほんのり温かい(16歳男性)
深海の暗さと世界を包む優しさ

生温かい。(21歳男性)

綺麗(39歳女性)
ラベンダー

アマゾン(39歳女性)
濁り

葬式(45歳女性)

落ち着く(16歳女性)
落ち着くから

ちょっと暗い(16歳女性)

おしゃれな女性(27歳男性)
化粧品によく使われる色だから

宇宙(25歳男性)

ジミ(42歳女性)

苦い落ち込む(9歳女性)
野菜の色のイメージがある

爽やか、クール(9歳女性)
なんとなあく

暑い、甘酸っぱい(9歳女性)
ミカンのイメージ

苦い、臭い(9歳女性)
野菜のイメージ

和風 落ち着いた(31歳女性)

34度ぐらい。甘い。ちょっと憂鬱な気分。(27歳女性)

冷たい。ほんのり塩味。どんよりした気分。(27歳女性)

暖かい、明るい(15歳女性)

くすんでいる(33歳女性)

甘く冷たい(21歳女性)
寒いほどじゃないしでも、涼しいのとも違う

静か(16歳男性)

熱帯(57歳女性)

薄暗い(50歳女性)

暖かい(50歳女性)

抹茶(16歳女性)
嫌いだから

和む(16歳女性)

露原(12歳男性)

赤い(25歳女性)

チョコ(18歳女性)

美味しい(20歳男性)
明るいから

チョコ(30歳女性)
茶色だから

冷たい。冷静。(20歳女性)

穏やか(17歳男性)

癒し 落ち着き 平和(33歳女性)

まずそー(12歳女性)
青=カビ

寒そうでまずそう(15歳女性)
寒色系で濁ってるから

魚肉ソーセージ(19歳男性)
なし

よどんでいる(14歳女性)
重たい色

明るい(19歳女性)

赤黒い血みたい。(21歳女性)

薄暗い(20歳男性)

(16歳女性)
暗いから

さわやか(41歳女性)

ぶどう、アート、子供っぽい、病院向けアートに使われそうな色(30歳女性)

25度くらい、さわやかな味、マスカット、穏やか、ほんわか、山ガール、心地いい(30歳女性)

ソーダアイスみたいでおいしそう(17歳女性)

四つ葉のクローバー(19歳女性)

厳粛、凛(52歳女性)
高貴

どんよりした気分(23歳女性)

落ち着く(15歳女性)

キレイ(24歳男性)

得になにも感じない(14歳男性)

だるい、生暖かい(43歳女性)
春先のぼ〜っとした感じ

きみ悪い(18歳女性)

精錬(25歳男性)

温かい(56歳女性)

寒い(60歳女性)

引き締まる(60歳女性)

嫌な気分(60歳女性)

涼しい(60歳女性)

明るい(60歳女性)

どぎつい(60歳女性)

落ち着きすぎ(60歳女性)

退屈(31歳女性)

黒い(20歳女性)

いらいら(61歳男性)

ダーク(44歳女性)

不快(30歳男性)
巨人の色だから

明るい(13歳女性)
たのしいから

夜明け前(39歳女性)

日本(40歳女性)
畳、抹茶、日本庭園

明るい、優しい、爽やか(23歳女性)

とろりとしている(23歳女性)
柿の色っぽいからです。

汚い、臭そう(23歳女性)

甘苦い 香ばしい(23歳女性)
チョコレートに似た色だからです。

大人の色(50歳女性)

おばあちゃん(38歳女性)

(17歳女性)

女性らしい、あたたかい。(20歳女性)
なんとなく。アイドル的って感じがしました。

甘い、秋、暖かい(18歳女性)

女性らしさを感じる肌の色(21歳女性)

暖かい、甘い、優しい、母親、春(女性)
暖色系の色なので、暖かい、母親、春などの印象を受け、更に甘い、優しい、などの印象に連想しました。

冷たい、無味無臭、堅実、真面目、神聖(女性)
よそよそしい感じも受けましたが、それでいて汚れていないものも連想しました。

暖かい感じ(37歳男性)
笑点の木久扇の着物の色

優しい エッチな感じ(37歳男性)

暗め(18歳女性)

汚い(32歳女性)

さわやか(22歳女性)

エロチック(25歳男性)
嫌いな色合い

おちつく。すっとやさしい静けさ(20歳女性)
緑茶の出がらしの色だなあ、と思いました。柔らかい雰囲気を感じたから

(24歳女性)

ギリシャの高貴な感じ(18歳男性)

無味無臭感がある(20歳男性)

どらえもん(男性)

コンクリート(18歳男性)

(18歳男性)

ブルーベリーヨーグルト(18歳男性)

(13歳女性)

つめたさ(26歳女性)

上品(23歳女性)

あたたかい(34歳女性)

冷たい(15歳男性)

寒い(20歳女性)

憂鬱(48歳女性)
あいまいな曇り空

落ち着いている(25歳女性)

(48歳女性)
青空

気づかい 成熟(18歳女性)

肌寒くぶどうの味(15歳女性)

肌寒くぶどうの味(15歳女性)

秋!(17歳女性)

暗く冷たい(19歳男性)

冷たい色(10歳女性)
青くてブルーなイメージだったから

深い森(55歳女性)

空、池(13歳女性)
とくに

暖かい(13歳女性)

濁っている(19歳女性)

13度、綺麗だけど小汚い(16歳女性)

しっとり(17歳女性)
落ち着いたホテルで使われてそうだから

重い(19歳女性)

芝生、ピクニック、落ち着き(28歳女性)

自然(19歳女性)
みどり

くーる(15歳女性)

落ち着き(14歳女性)

爽やか(14歳女性)

暖かい(14歳女性)

冷たい 薄味 優しい(54歳女性)

肌寒い 癖のある味 ババくさい(33歳女性)

暑そう(27歳男性)

ナーバス(22歳男性)
悲しい色だから

活発、エネルギー、余裕(40歳女性)

ブドゥー(男性)

フレッシュ(54歳女性)
好きな色

味わいある深みを感じる(22歳男性)
茶色は冬、今迄緑から赤に変わり最後に茶色の枯葉になり、時の流れを感じるから。

(45歳女性)

湿っぽい(16歳女性)

落ち着いた感じ(38歳男性)
抹茶色っぽいから

優しい(16歳男性)

過ごしやすい(14歳女性)
Twitter初音ミク

落ち着き(59歳女性)

きたない(17歳女性)
雑巾みたいだから

圧迫感(28歳女性)

暖かくて穏やかな気持ち(31歳女性)
暖炉のある部屋に敷いてある絨毯

明るさのなかに落ち着きと温かみと優しさを感じる印象(33歳女性)
最近好きな色です。

雨など。気持ちが沈む。(女性)

高貴な色(18歳女性)
位の高い人が身に付けていたり、高級感を出したいときに使われている印象が強いため。

爽やか(18歳女性)
ライムなどの新鮮な果実のイメージが浮かんだため。

閉じ込められた色。曇天の空(18歳女性)
全面がコンクリートの壁のイメージとこれから不穏なことが始まる(雨が降る等)雰囲気の空模様のイメージ

曇り 憂鬱 コンクリート 冷淡な 砂(21歳女性)

テンション下がる(16歳男性)

能天気(20歳男性)

寒い中途半端な感じ(69歳女性)
暗い気分になる

黒板(19歳女性)

おちついている・高級感(24歳男性)

熱い フルーツジュースが飲みたい 南の島に行きたい(19歳女性)

アイスが食べたい ロシアに行きたい ミントティー飲みたい(19歳女性)

寒い 布団カバーに取り入れたい色(19歳女性)

温かいグレー ネズミの家族(19歳女性)

ワイン 血 高級 口紅(19歳女性)

ヨーロッパの雑貨屋にありそうな色(19歳女性)

オリエンタル 異国情緒を感じる(19歳女性)

あたたかい(20歳女性)

深い(22歳男性)
深海がイメージ出来た

ぬるい(15歳女性)
中途半端な感じ

落ち着く 好きな色(14歳男性)

冷たい 爽やか(53歳女性)

ほんわか(53歳女性)

50歳以上の女性(25歳女性)
この色味の服を着ている女性が浮かんだから

落ち着く(38歳男性)

(39歳男性)
涼しそう

砂漠(16歳女性)
砂漠の砂の色に似てるから

日常(25歳男性)

自然(女性)

控えめ(36歳女性)

自然(38歳女性)

(12歳女性)

深海(12歳女性)

赤ワイン(12歳女性)

重い(84歳男性)

落ち着く 、上品(14歳女性)

ノスタルジー(23歳女性)

抹茶(25歳男性)
抹茶が好き

寒い(21歳女性)

お洒落な感じ(17歳女性)

苦い、苦しい(13歳女性)

もやもやした感じ(51歳女性)
はっきりしない感じ

閉鎖的な感じ(51歳女性)
透明感がない

温かいココア チョコレートなど食べたくなる(45歳女性)
チョコレートっぽいなぁと思ったから

くすんでる、あたたかいけど寂しい(20歳女性)

春色(53歳男性)

変わり者(43歳女性)
美輪明宏

渋い、苦い(15歳女性)
おそらく、濃茶

落ち着き 涼しい(35歳女性)

あたたかみ(55歳女性)

優しい(25歳男性)
自然の色だから

汚い(12歳女性)

ぬめぬめ(20歳女性)

深い(20歳女性)

くもり(20歳女性)

かわいい(19歳女性)

平凡(12歳女性)
特徴的じゃないから

柔らかい かわいい ふんわり やさしい 女の子らしい 暖かい 天使(12歳女性)

冷たい、しょっぱい、暗い(16歳女性)

爽快(女性)

憂鬱(30歳男性)

どんよりした気分(15歳男性)

快適(60歳女性)

柔らか(女性)

暖かくて優しい(15歳男性)
包まれるような感じがするから

渋い(23歳女性)

7〜8月頃の森林(30歳女性)
直感的イメージ

寒い(22歳女性)

暖かい(30歳女性)

1人で居る(18歳女性)
森で、木や水を感じながら1人そこに居るような印象を受けたから

古い(18歳女性)
おばあちゃんの家の畳や、着物の色みたい。しっとりと落ち着いた印象

暖かい(40歳女性)

冷たい 氷 寒さ(21歳女性)

子供(29歳女性)
何かにそうかいてあったから

寒い(19歳男性)
寂しいから

暖かくて優しい(19歳男性)

戸惑い 少し後ろ向き ジトジト(33歳女性)
梅雨時期で憂鬱な気持ちがイメージできた

気分が沈む(20歳女性)
天気が悪く、昼間でも電気を付けなきゃいけないような日を連想させるから。

柔らかい、ホッとする(29歳男性)

白紙(女性)

落ち着き、黄昏(41歳女性)
夕暮れと夜のはざまの色

ポップで可愛いイメージ(15歳男性)

寒い 薄味 寂しい(女性)
寒色系の色だから

温かくほのかな苦みと追随する爽やかな甘み、1日の疲れを癒すココア♪(44歳女性)
基本的に我が家は自分の城。好きな色に纏めますが、白を基調として、その中にこういうブラウンをソファやベッドに使うので。恐らくチョコレートが疲れを取ってくれるのを意識しているのかと。

優しい(41歳女性)

生暖かい(18歳女性)

苦い(33歳男性)

廃れた印象がする(女性)

涼しそう(13歳女性)

乙女(24歳女性)

自然的で優しい気持ちに成れる(15歳女性)
思ったままを、書きました。

地味(14歳男性)

はっきりしない 苦い(45歳女性)

安らぎ(20歳女性)

(22歳女性)

暗い、汚い(女性)
濁った色なので。

黒板、ブロッコリー、おいしそう、落ち着く、深い草の色、豊かな地の香り(31歳男性)
好きな色

好き(22歳女性)
可愛いと思った

可愛らしいが爽やかな人肌の温度で幸せな気分(33歳女性)

ぬるい、微妙な感じ(19歳女性)
なんとなく

やみ(15歳女性)
黒だから(笑)

くらい、汚い(21歳女性)

年配者みたい(16歳女性)

美味しそう(39歳女性)
ソーダ味のラムネ

温かみがある(25歳女性)
寒色系ではあるけど、緑、自然の色なのですべてを包み込んでくれそう。

凛とする(21歳女性)

低い温度 暗い(29歳女性)

涼しげ 落ち着き(20歳女性)

熱く甘酸っぱくムラムラする(13歳男性)

目が痛い(40歳男性)

落ち着く(36歳女性)

寒い、悲しい(19歳女性)

明るい(46歳男性)

はっきりしない、ぼんやり、のんびり、マイペース、人を急かさない(23歳女性)

青空(41歳男性)
快晴のイメージ

あまり暖かくないけど、冷たくもなくて、自然の大きな包容力みたいなものを感じます…(17歳女性)
やっぱりこのくらい濃い緑だとハイジのもみの木を思い出しました…

寒い(35歳女性)

寒冷地、冬の海(26歳男性)
鮮やかさが低い分寒い、冷たい印象がします

冷たいまずい憂鬱(15歳女性)

暖かい 辛い(13歳女性)

苦い(27歳女性)

(10歳女性)

落ち着いた感じ(18歳女性)

薄そう(18歳女性)

ジットリ(19歳男性)

金色 土壁(42歳女性)
最小見た時に光り輝いて見えたその後よく見たら実家の土壁を連想した

地味(27歳女性)
少し暗い色だから

淡い海(20歳男性)

冬の夜空(34歳女性)
星をちりばめれば夜空っぽい。温度で言えば、冬のイメージ

11℃ぐらい、雨が降りそうなわけでもないが曇りで薄暗い日。朝の7時頃。郊外の人気のない路地を歩く(16歳女性)
小学生の時になにか感じたものを思い出した

どんより(23歳女性)

蒸し暑さ(24歳女性)

爽快感(24歳女性)

フェミニン(26歳女性)

優しい(38歳女性)

おばあちゃん、慣れた味、甘い、バイト前(20歳女性)

(16歳女性)
紅葉などを連想されたから

土の色(19歳男性)

濃い(45歳女性)
色の深さ

爽やか(51歳女性)
空や海をイメージ

高貴(51歳女性)

ゲボ(18歳女性)
食べ物が混ざった色だから

可愛らしい(18歳女性)
透き通った肌色でぴんくかかっているから

甘い(17歳女性)

暖かい、さっぱり、落ち着いている(30歳女性)

ちょっと気温が下がった状態で気分も少し下がった感じ(30歳女性)

ポカポカ陽気。足取りの軽いイメージ(30歳女性)
春の草原をイメージ

上品 着物 年配の女性 和(33歳女性)

穏やか(女性)

常温、無臭(25歳女性)

ミント(11歳女性)

渋い(27歳女性)

汚い(22歳女性)

暑そうな温度(16歳女性)
なんとなく暑そうな温度だからです。

真面目でしっかりしてる(15歳女性)
地味で質素だから

暖かい、甘い、明るい(女性)

晴れている空なのに 重い気分(26歳女性)
サイトの背景が白なので この色が暗く感じるから

かわいい 女の子 もの(30歳女性)
歌手グループのAAAのメンバー宇野みさ子ちゃん

不吉(33歳女性)

セクシー 大人(40歳男性)
ワイン

ラズベリー味(48歳女性)
大人の魅力を深める色

柔らかい ベビー(48歳女性)
刺激のない癒し色

爽快 正当的(48歳女性)
スッキリと濁りない青さがクリアなイメージ

あったかい、濃い味、ぶどう(16歳女性)

冷たい、まずい、落ち込んでる(15歳女性)

力強い(23歳女性)
色から不動なイメージを受けたから。

優しい(23歳女性)
癒しとも言われる木の葉の色に似ているから。

可愛い系(12歳女性)

温かくほんわか(女性)

熱い、情熱的、炎(13歳男性)

清涼、涼しい(13歳男性)

温和、目を癒す、友好的、自然、植物、苦い(13歳男性)

穏やか(45歳女性)

正統派(45歳女性)

楽しい(45歳女性)

爽やかな別れ(15歳女性)

荒廃感(15歳女性)

色気(15歳女性)

悲しみ(15歳女性)

無感動(15歳女性)

休養(15歳女性)

寒い(38歳女性)

ラベンダー畑 暖かい(34歳女性)

ネガティブ(13歳女性)

どんより(19歳男性)

ミルクチョコ、土(41歳男性)

情熱(29歳女性)
パッション

真面目(22歳女性)
どっしりとした安定感があるイメージ

暗い 重い(45歳女性)
土のイメージ

変な色(女性)

10度くらいでほろ苦いさはあるけど後味は爽やか 1人で静かに居たい(57歳女性)

清々しい色(45歳女性)
清々しい

湿っているて、何もない感じ(17歳男性)

落ち着く(15歳男性)

やや暖かい(34歳男性)

あまり気分はよくない(21歳男性)

暗くて、老人って感じ(13歳女性)

自然を感じさせる。(15歳女性)
草をイメージしたから

曖昧(43歳男性)

どんより(54歳女性)

ひんやり 炭酸 春夏(29歳男性)
ラムネの瓶や空

落ち着き スイーツ(29歳男性)
抹茶あずきお茶×みたらし=至福

草原や森林などの自然。そよ風が吹き抜ける爽やかな心地よさを受けます。(17歳女性)

柔らかくて、しなやかな感じ。女性的で、和を感じます。(17歳女性)

深くて静かな、深海をイメージします。孤独だけど寂しいわけではなく、誰にも邪魔されない自由な意思を感じます。(17歳女性)

さわやか、清々しい(36歳女性)
新緑のイメージ

クールで冷静(48歳女性)

抹茶(52歳女性)

優雅(24歳男性)
艶やかさが伝わる。

海、慎重、瞑想(24歳男性)
深みのある色。

涼しい(20歳女性)

スカッとしている(18歳男性)

包み込まれるようなぬるま湯のようなしかし冷たい感じ(20歳男性)
リラックスしてボーっとしていると、こんな感じの色が視界を覆う。その色が冷たいけれど、なんとなくぬるくて安心できるような感覚だから。

渋い うごかない(38歳女性)

ふしぎ(40歳男性)

薄い(23歳男性)

曖昧(女性)

明るい(女性)

情熱(女性)

穏やか(女性)

不動(女性)

エロティック(女性)

熱血(女性)

闇のない曖昧(女性)

冷静(女性)

(54歳女性)
薔薇色

涼しい(29歳女性)
かき氷みたいだから

とくにない(18歳男性)

少し重い、落ち着いている(16歳女性)

落ち着く(43歳男性)
お風呂の一部の壁の色で狭いお風呂も多少奥行きを感じる

すべすべするような感じを受ける(43歳男性)

地味(29歳女性)

明るさ、元気過ぎ(48歳女性)
年齢的に派手すぎるからかな

落ち着いた感じ(13歳女性)

優しい、フェミニン(15歳女性)

ぬるい、しぶい(29歳女性)
抹茶のイメージ

主張性はないけど、どこにでもあって受け入れられるような感じ(29歳男性)

あたたかい(30歳女性)

優しい(16歳男性)

ネズミ(11歳女性)

暗い(13歳女性)
暗い緑だと、枯れかけの草を連想したから

暖かい(15歳女性)

寂しい。寒い。でもどこか温かみがある。(20歳女性)

優しい(23歳女性)

お抹茶渋い(43歳女性)

うきうき(43歳女性)

冬の寒い日(38歳女性)
なんとなく

抹茶、森林、ヘド(18歳女性)
濃い緑でもなく薄い緑でもない中途半端な緑

とくに(25歳男性)

優しい色だけれど少し寒そう(33歳女性)
黄色みがあるので優しげな雰囲気だけど、白さも多く含むため寒そう

落ち着く(16歳女性)

安らぐ(17歳女性)

落ち着き(29歳女性)

温い(18歳男性)

派手(20歳女性)

(30歳女性)
穏やかな気分になる

優しさ 悲しさ 少し寒い(21歳女性)

体調悪そう(28歳女性)

温かみのある色。甘酸っぱい。陽気。元気。エネルギッシュ。特に目立つ色。(21歳女性)

お洒落(21歳女性)

(女性)

暖かいかんじ。頑張れる気分になる(55歳女性)

優しい(12歳女性)

甘い(11歳女性)

曇り(21歳女性)

自然。(14歳女性)
砂漠っぽいから。

怖い(88歳女性)
怖いから

涼しげな色(51歳女性)
山すそから湧き出る水

寒いイメージ(37歳女性)
特になし

70℃ 桃(36歳男性)
赤ほどは熱くないけどまぶしい感じ

地味、暗い、苦い(22歳女性)

さみしい(20歳女性)

(16歳女性)

気分が暗くなる(13歳女性)

洋ナシ さわやか(16歳女性)

優しい感じ(15歳男性)
色がまろやかな感じだったから

寒い(25歳男性)

涼しい(19歳男性)
青空をイメージし風を感じた

しっかりしている(45歳女性)
きちっとしている

(23歳男性)

じめじめ(37歳女性)

年配(32歳女性)

薄い(22歳女性)

くらい印象(13歳男性)

(49歳女性)

ちょっと微睡んだ感じ(21歳女性)

おだやか(37歳女性)

どんより(16歳女性)
今気持ちが沈んでるからかな

嬉しい(17歳男性)
乃木坂46ファンなので

モダンな印象(16歳男性)

落ち着いた(48歳女性)

清々しい(16歳男性)
青は海と空を連想させるから

可愛い(18歳女性)
大人っぽくて2月にも着れる服装

ぬるい 平常 やわらかい 薄味(22歳男性)

緑 自然 原点 ぬくもり 癒し 苦い 甘い(22歳男性)

暗黒感がある(13歳男性)

落ち着く(12歳女性)

静か(16歳女性)

杉の木(22歳男性)

夏のイメージ(40歳男性)

少しくらい気分、寒い(38歳女性)

優しくおとなしい印象(15歳男性)

曖昧な感じ。どんより。(33歳女性)

ぬるい感じ。旬から外れている(33歳女性)
オレンジみたいな華やかさがなく、落ち着いた感じがするから。

マット(28歳女性)

甘酸っぱい、不快、湿っぽい(15歳女性)

落ち着きがある(17歳女性)

秋色(24歳女性)

冷た目 さわやか(29歳女性)

寒い、おばちゃん(13歳女性)

汚い(15歳女性)

ぬるい 甘い ほっこり(18歳女性)

何もない感じ(18歳男性)

リビアの国旗(11歳男性)

疲れた(42歳女性)

寂しそうな色(36歳女性)

おばあちゃん(36歳女性)

柔らかい(26歳女性)

ケバい(49歳女性)

透き通ってからっとしてる印象(15歳男性)
蒼空の色

寒い、暗い(22歳女性)

そら(5歳女性)
夏をかんじる

落ちつき(50歳女性)
自分の好きないろワインのイメージ

(50歳女性)

不思議(17歳女性)
不思議な世界のような色

冷たい(18歳女性)

しぶい(18歳男性)
まっちゃ

暖かいような感じ(13歳女性)

優しい(31歳女性)

落ちつき(28歳女性)

野菜、優しい(43歳女性)

温度が高そうには見えない(14歳女性)

ジュン(女性)
ポケモンのライバルの服

さわやか(30歳女性)

落ち着いている、中高年が好みそう(36歳男性)
赤系ながら、黒っぽく派手さが押さえられているから。

晴れ晴れとした清々しい印象(23歳女性)

密林(18歳女性)

春っぽい温かい感じ(17歳女性)
芽吹いたばかりの草のいろに似ているから

冷たく甘い(24歳男性)
あずきモナカが頭に浮かんだから。

寒い、まずい、だるい(28歳女性)

自然(23歳女性)
木々の色

物静か(18歳女性)

無味乾燥(41歳男性)
空欄に見えるから

理知的(38歳女性)

(19歳男性)

何も感じない(16歳女性)

かわいい(30歳女性)

優しい(30歳女性)

一松(25歳女性)

ほんわかする感じ(13歳女性)

海の底(23歳女性)

優しい感じ(50歳女性)

年上、厄介、毒物(20歳女性)

28度。穏やか、ぬるい温度。中・高齢者。小豆色。和菓子。(35歳男性)

12度から18度。カクテルなら甘口。かき氷なら水っぽいブルーハワイ。少しだけ肌寒い時の春秋の空。(35歳男性)

温度は分かりません。デニム、ジーンズの新品。柔軟性がまだ足りない成長途中の若者。(35歳男性)

ふんわり(48歳女性)

(18歳男性)
白い人の肌みたい

暖かい、ふわふわしてる、甘そう(15歳女性)

涼しい(16歳女性)
薄い色

変な色(18歳女性)

暗い冷たいクール(22歳女性)

和室 湿ってる 使われていない 亡くなったおじいちゃんの守護霊が住む部屋 そばに彼岸花が咲いてて 曇っていて 少し肌寒い 土壁にガビが生えそうな感じ 無感情 無 命がない 土(23歳女性)
和室ぽかったから。そしてその色の和室をイメージする程そんな気持ちになった

やや優しいおばさん(14歳女性)

地味(46歳女性)
濁る色

膨張(46歳女性)
太く見える

(19歳女性)

気分が沈む(17歳男性)

暖かい(13歳女性)
暖色だから

眠い(22歳女性)

キレイ(15歳男性)

やる気(15歳男性)
赤いから

まろやか(41歳男性)

(13歳女性)

地味(49歳男性)

寒い(15歳男性)

寒々しいく、ぼけた味(32歳男性)

落ち着きがある(16歳女性)

薄い渋い感じ(13歳男性)
灰色で薄い感じがしたから

(18歳男性)

安心(23歳女性)
大好きな色だから

目が見えない(46歳女性)

地味(20歳女性)

地味、暗い、まずい(21歳女性)
直感。

倉敷(40歳女性)

引き締まる(25歳女性)

あまり好きじゃない(12歳女性)

さむい。空。少し深い。(33歳女性)

凛としている美しく(15歳男性)
なんとなく

どすどすとした清々しい感じではないべびっぽいジャングルみたいな印象(15歳女性)

涼しい、さわやか、スッキリ(34歳女性)

肌色、優しい(20歳女性)
肌色に近いから彩度が高くない

落ち着く(47歳女性)

さわやか(37歳男性)

暖かそう 甘そう 優しい(12歳女性)
暖かそう、優しそうだと思ったのは春っぽいと感じたから、甘そうだとかんじたのは桜餅が浮かんだからです。

深い安心感(14歳女性)
直感でそう感じました。

古臭い(28歳女性)

からし(17歳女性)

寒い(18歳女性)
パステルカラーだから

落ち着く。じっとり。(28歳女性)

爽やか(20歳女性)

あったかい、おいしい(20歳女性)

曇りの日(19歳女性)

さわやか(12歳女性)

綺麗(12歳女性)

明るい(12歳女性)

リラックス(21歳女性)
自然を感じるから。

血液 重厚(25歳女性)

上品(17歳女性)

寒い(50歳女性)
あずきのイメージ

曇り 不機嫌 曖昧 湿気 無味(19歳女性)
雨が降る前の雲の色。不機嫌な空の色。黒と白の中間色だから曖昧。灰色はビニールのイメージ。なので無味

自然(24歳女性)
何となく

深みがある(22歳女性)
濃いけど、暗いイメージは持たないから

暖かい、優しい、ぽかぽか、ワイワイ、アットホーム(30歳女性)
明るい家庭のイメージ

暖かい、甘い、ふわふわした気分(18歳女性)

毛皮、くすみ、落ち着き、寒い時に身につける印象(23歳女性)
鹿の毛皮のイメージ

ちょっとケバい。少量だと好き。ワーキングマザー(35歳女性)
ずっと見ていると息がつまるかも。ポイントで存在していてほしい好きな色。

キャピキャピ(18歳男性)

年寄りくさい(17歳女性)

ピュア。寒い。(22歳女性)

強い(51歳女性)
すみれ

眠い(13歳男性)

寒い(39歳女性)
北極などの寒い海の色

爽やか(19歳女性)

暗くなってきた夜の色(19歳女性)

土の色(19歳女性)

人間(16歳男性)
肌の色

畳 和 草木(43歳女性)

ほっこりするけどどこか落ち着いている(30歳女性)
ちょっと暗めのピンクだったから

あんま上がんない(14歳男性)
もっと明るかったら上がってたかもね

重い 固い しずか(22歳女性)
きかいっぽい

冷たい(38歳女性)

冷たくて暗い(18歳男性)

深く重みのある感じ(24歳女性)

34度(21歳女性)

涼しい、ソーダ(33歳女性)

元気で、健康的(31歳女性)
太陽を連想したから

青色みたいな色。寒そう(16歳女性)

かわいい(19歳女性)
フィーリング

ちょっとしぶい(10歳女性)
なんか、前見たボロボロの紙の色ににてるから

目が痛くなる(10歳女性)
なんか、汚いような……?

チーズみたいで一年生とかの小さい子にぴったり!(10歳女性)
一年生の色と言ったら黄色だから!

シンプルでいいけど牛乳見たいで、笑える?(10歳女性)
近くの人の洋服を上の色で見たら笑えたから

大好きな色です!ぜひ着てみたいです!夏の洋服にぴったり!(10歳女性)
私は青が大好きで、私の友達が(明るい系の女の子)が夏に青色の服を着ていたらにあってたから!(私は暗い系のひとですが、夏に青い服を着ても、どちらかというとしっかり系な人なので、私でも似合います。)

大人っぽくて、女の子にはオシャレで、男の子では、カッコいい感じ(10歳女性)
前に、腕時計とか洋服が赤色だと、とても大人っぽく感じたから

落ち着く(36歳女性)

セクシー(10歳女性)
わたしの友達が紫色を着ていたら、うわー、セクシーって思ったから

肌色(14歳女性)

甘い(52歳男性)
チョコレートをイメージした

(36歳男性)

汚い(15歳女性)

元気、パワーアップ(37歳女性)

(47歳女性)

(65歳女性)

サクラソウ(65歳女性)

柔らかく、のびる(14歳女性)
じっと見てたら伸びたから

ぞうさん(うた)(42歳男性)

おばさんっぽい(12歳女性)

(21歳男性)

さむい(19歳男性)

じめじめ(17歳女性)

青空(11歳女性)

深くて知的(20歳女性)

まじめ(34歳女性)

ぬるい(19歳男性)
赤ほど熱くはないけど、冷たさも感じにくい印象がある

(29歳男性)
直感

涼しい(19歳女性)

普遍的(22歳女性)
つまらない

あんまいい気分ではない(18歳男性)

日だまりの温かさで爽やかな味 穏やかな印象(19歳女性)
若葉の色だから

寒い 気持ち悪い 甘い(18歳女性)

なまぬるい(30歳女性)
ぱっと浮かんだ印象

静か(28歳女性)

温泉(53歳女性)
暖かく、ふんわりした印象。

無機質(29歳女性)

温かいがどこか裏がある。味はまずい(21歳女性)

どんより。曇り(56歳女性)
今の気持ちがこの色を受け付けないから。

寒い、モヤモヤ(25歳女性)
曇り

暖かく酸っぱい優しい色(14歳男性)

生ぬるい。でも局地的にすごく冷たい部分がある(16歳男性)

落ち着いてる(40歳女性)

平穏無事なにか植えてある(25歳女性)
これからはえてきそう

寒い 。海。清涼感。清々しい。(65歳女性)

深い 海 海藻 広い(50歳女性)

濃厚 濃密 小豆 とろみ(50歳女性)
おしるこを連想しました。

優しい 暗い 消極的(50歳女性)

憂鬱(33歳女性)
血の色

柑橘系の果物の色(23歳男性)

落ち着かない(13歳女性)

暖かく淡い味わい。優しい気持ち(55歳女性)

重い(19歳女性)

温度が高そう、燃えている(19歳女性)

暗い。不味そう(42歳女性)

温度が低い(41歳女性)

安らぎ(19歳女性)

明るい、楽しい、元気、暖かい(21歳女性)

情熱的(19歳女性)

まぬけ(18歳男性)

涼しい 、ひんやりしている(19歳女性)

落ち着く。吸い込まれるように深い。(23歳女性)
紫っぽくて好きないろ。身につけたい。

テンション低め(17歳女性)

シンプルで何でも合いそう(16歳男性)

暗い 影(40歳女性)

モスグリーン(30歳女性)
おいしそうだから。

落ち着いている(22歳女性)

くらい(38歳男性)

どんより(56歳女性)

普通(14歳男性)

ひよこ(36歳女性)

(23歳女性)
みかんとは違う

特に何も(21歳男性)
何も連想されなかったから

暗くて酸っぱい(22歳女性)

怖い(43歳女性)
不安

自然の色 苦み(13歳女性)

穏やか(49歳男性)

暖かい感じ(40歳女性)

おいしそう(27歳男性)

冷たい 無機質(44歳女性)

寒い(38歳男性)

神秘的(38歳女性)

曇りで気分が晴れない(13歳女性)

おとなしい(53歳女性)

涼しい、苦い、慎重(19歳男性)

シック(48歳男性)

やさしい、ほほえみ、上品、高貴、ぬるい、京都(33歳女性)
母のイメージ

元気になる(35歳女性)

しっかり 冷静(42歳女性)

あまずっぱい(50歳女性)

薄い(19歳女性)

早春(55歳女性)

くすみ(54歳女性)
暗く感じたから

可愛いらしい、ボーっとしてる(49歳女性)
私に似合わない

ばばくさい(22歳男性)

どんより・・・。(43歳女性)

爽やか(32歳男性)

地味 苦そう(16歳女性)

生温い、悶々(25歳男性)

落ち着いている(27歳女性)

ぱっとしない(15歳女性)

不安(18歳男性)

暗い。落ち着いてる。(16歳女性)
夜な感じ

抹茶(18歳女性)

地味(34歳女性)

眩しい(34歳女性)

くらい(29歳女性)
くすんだ色は暗いイメージがあるため

10度 魚味 悩み(56歳女性)
肌寒い中で悩んでいた青いサンマのイメージ

15度 吐き気 酸っぱい(56歳女性)
悪酔いした時のイメージ

猛毒 ショック 生温い(56歳女性)
地下鉄サリン事件の駅員の制服の色

9度 フラットな気持ち ラムネ味(56歳女性)

40度 塩辛い(56歳女性)
採血された血液

25度 辛い ツンとくる(56歳女性)
マスタード

15度 芳醇 リラックス(56歳女性)
ワイン

10度 スッキリ感 ミント味(56歳女性)
沖縄の海

25度 京都 雅やか(56歳女性)
着物

18度 芳香 解毒(56歳女性)
竹林 笹の葉

7度 威厳 精悍 緊張(56歳女性)
パイロットの制服

落ち着いた、和(31歳女性)
鮮やかではないので落ち着く

やさしい(35歳女性)

ブルーな気分(13歳男性)

ハイチュウ(46歳男性)

深い(29歳女性)

濁りを感じる(17歳男性)

暖かい(18歳女性)

気分が悪い(14歳女性)
わからないけど何となく思った

濁っている 汚い(14歳女性)
濁っているは灰色ならではだから汚いは綺麗な白でも黒でもない中途半端だったらから

嫉妬(14歳女性)

(50歳女性)

暖かい(50歳女性)

高貴 ぶどう(20歳女性)
紫は昔から高貴な色なのと、みたまんまぶどう

心があらわれる(24歳男性)
澄み渡る色だから

明るい すっぱい(15歳女性)

秋・ちょっと暖かい(19歳女性)

小豆?(21歳男性)
小豆の色っぽい

(32歳男性)

古文(男性)

苦い(20歳男性)
野菜の色というイメージが強い

これから寒くなる(19歳男性)

落ち着く(23歳女性)
ココアやチョコや麦茶フローリングのイメージがあり、心を休める時に見る色だから

常温 想像が固まり動けない。(31歳男性)

冷静(24歳女性)

暖かい(52歳女性)

憂鬱(41歳男性)
頭の中のもやもや感

春、野菜、自然(45歳男性)

野菜(15歳女性)
草の色だから

癒し(25歳女性)

キツイ、派手(47歳女性)

ぱっとしない(16歳男性)
中途半端な色だからあんまり、ぱっとしないと思った

うすい抹茶(14歳女性)

ドロっとしてる いい色(20歳男性)

渋い(60歳男性)

曖昧さ 生き物の朽ちてく色(38歳女性)
具合が悪い時の色味。死に近い色

爽やかそうに見えて冷たい。冷酷すぎない。(38歳女性)
シャーベットカラー。嫌味は少ない。

強くてキツイ印象(61歳女性)

かっこいい(16歳女性)

すずしい(34歳男性)
なんとなく

抹茶・うぐいす・桜の葉(20歳女性)
お腹がすいているから

速い、まずそう(20歳男性)

渋い(17歳女性)

冷たいくて、ミントぽく、少し暗い印象(22歳男性)

クール、夏(20歳男性)
水の多い季節は夏だから、クールダウン

甘そう(14歳女性)
あずきみたいな色だったから

温かい、沈んだ感じ(15歳女性)

退屈(50歳女性)
嫌いな色だから

平和(24歳女性)
母国の国旗の色

静 落ち着き(43歳女性)

暖かそう(16歳女性)

クール(11歳女性)

地味(18歳女性)

おしゃれ 大人 冷たい 落ち着いた(20歳女性)

柔らかい(14歳女性)

落ち着く色 土(女性)

柔らかく、安らぐ(21歳女性)

可愛い(18歳女性)

穏やか(女性)

すんごく濃い抹茶(16歳女性)
浅草で食べたジェラートがこんな感じだった

綺麗(47歳女性)
直感

落ち着く感じ(51歳男性)

37度 甘酸っぱい 柔らかい 微妙な色(15歳女性)
みかんの色みたい

90度、やる気ある、からい、こわい(15歳女性)
血をイメージした

30度、スースーする味、ちょうどいい気分(15歳女性)
ミントみたいな涼しい色

36度、甘い、大人の気分、高い(15歳女性)
お金持ちのイメージ

40度、甘い、ムラムラ気分(15歳女性)
エロい女性のイメージ

(17歳女性)

(12歳女性)

だるい(18歳女性)

新緑(32歳女性)

暖かい気分(16歳男性)

落ち着いた印象(19歳女性)
ボルドーは大人の女性のイメージがあるから

寒く暗い印象。でも落ち着きがある。見た瞬間に気持ちが楽になった。(15歳女性)

苦い(12歳女性)
なんとなく

爽やかですっきりした印象。空や海などが思い浮かばされる。(15歳女性)
爽やかという印象は見た瞬間素直に思った。

ぽかぽかする(25歳女性)

爽やか(25歳女性)

優しい(40歳女性)

落ち着き 大人(38歳女性)
高級ブランドのイメージ

もやもや(22歳女性)

冷たくて味の濃いサラダ(34歳女性)

(19歳女性)

冷たい、瞑想(19歳女性)
明かりのない深海のようだから

派手(38歳女性)

汚い(15歳女性)

秋、甘い砂糖菓子、憂鬱(18歳女性)
2番目に好きな色。優しくて暗い色だと思う。

さわやか(17歳女性)

女々しい(17歳女性)

陸軍(17歳女性)
陸軍で使われていそう

あやしい(17歳女性)
もしこの色の服を着た人がいたらあやしいと思うから

昭和(17歳女性)
昭和初期の女性物の小物に多そう

生き生き(17歳女性)

粒子の細かい砂の触感(30歳女性)

キリッと(42歳女性)

柔らかい感じ(17歳女性)

生温い(43歳女性)
春、サクラ、女

ぬるい、あまい(20歳男性)

地味(19歳男性)

薄味(18歳女性)
塩っぽい

温かい、落ち着いている(14歳女性)
動物の名前が入っているから(ねずみ色)温かそうと思った

暑い、草っぽい、運動前のウキウキ(14歳女性)
夏って感じがしたし、枯れてない葉っぱの色だから

明るい、ほんのり温かい、楽しい(14歳女性)
暖色系だから?

冷たいけどどこか温かい、神秘的、知的なイメージ(14歳女性)
海の深い色っぽいからプールとかでずーっと入っていると温かく感じてくるから

熱心(40歳女性)

基本なんでも合う色(13歳女性)
なんとなくネズミ色は似合いそうだから

大人しい感じ(15歳女性)

無難(24歳女性)
ファンデーションの色を思い浮かべた

落ち着き(48歳女性)

暗い、渋い苦い、寂しい(57歳男性)

めじろ(61歳女性)
死んだおじいちゃんが、好きで、飼っていた。

鼠色。暗そう(14歳女性)

うすい(23歳女性)

中途半端(50歳女性)
はっきりしない

ふつう(16歳男性)

和風な心地よい印象。落ち着く。(14歳女性)

寒く(男性)

暑い日の空(24歳男性)
見上げればわかる

地味(29歳男性)

ポカポカした春先(56歳男性)
実家の庭先の藤棚を思い出します

清楚(13歳男性)

地味(13歳女性)

明るい(女性)

ひとりぼっち(21歳男性)

レトロ(42歳女性)

癒し、自然、落ち着く(21歳女性)

どんくさい(50歳男性)

正義(14歳女性)
潔い。

すっぱそう(24歳女性)

和菓子 冬の曇りの日 夜の眠くて頭が重い時(20歳女性)

やわらかい 桜 平熱 かすかな甘み(20歳女性)

金属 苦い(20歳女性)

かりんとう(20歳女性)

マシュマロ?みたい(17歳女性)

土っぽい、湿った、渋い(21歳女性)

かわいい(18歳女性)

美味しい野菜(女性)

お肉(18歳女性)
おいしそう

優しい、明るい(27歳女性)

冷たい(21歳女性)
表に現れない情熱、冷静沈着

寒い 暗くなる(20歳女性)

(47歳女性)

清らか(27歳男性)
海岸の色から。

暗い(34歳女性)
怖い

ぬるい あまい(16歳女性)

苦い、冷たい、まずい(15歳男性)
そういうのが多いから

寒そう、あまり美味しそうに感じない、暗い、落ち着いている(45歳女性)

草原(68歳女性)
広い

明るい(68歳女性)
晴れ

年寄り(16歳女性)
何となく

落ち着く(40歳女性)

エロ!(22歳男性)

(5歳女性)

(50歳女性)

爽やか(13歳女性)

苦い(18歳女性)

山、自然(37歳男性)

リラックス(15歳女性)

曖昧(27歳男性)

落ち着き、どっちつかず、少し暗い性格、冬(27歳男性)
灰色の中でも暗めだから

暑苦しい、目立つ、溶岩(27歳男性)

落ち着く(24歳女性)
深い森の木の色

高貴(24歳女性)
厳格な空間のカーペットやカーテンの色のようなイメージ高価な制服のイメージ

土っぽい味(24歳女性)
湿った土のイメージ

知的障害者(40歳男性)

和風 あたたかい ほんのり おだやか(14歳女性)

涼しげ、ミントのような爽やかですっきりとした味(21歳女性)
真っ先にミントグリーンという単語が浮かんだから。

熱血(19歳男性)

和む(29歳女性)

元気(19歳女性)

暗い気分でジメジメした感じ(12歳女性)

華やかで女性っぽい感じ(12歳女性)

グラマラス、女性らしい、熟している(19歳女性)

暖かい 優しい(16歳女性)

寒い(42歳男性)
直感

清涼(女性)

冷たい(16歳女性)

温かい(11歳女性)

全滅(42歳女性)

渋い 湿度が高い(26歳女性)

湿度の多そうな蒸し暑さ(29歳女性)

渋い(10歳男性)
全体的にそんな感じ

爽やか、穏やか(21歳女性)
空を思い浮かべた

リラックスした気分になる。温度は冷たそう。味は、優しい甘さ。(18歳女性)

威圧的なものを感じる。ちょっと怖い感じ。温度は、中高温くらい。味は辛そう(18歳女性)

くらい(30歳女性)
ニートの30代

ぬるそうでチョコレート(15歳女性)

抹茶(12歳女性)

(13歳女性)
草原に生えてそうな色してるから

おじいちゃん(35歳女性)

ケバケバしい(53歳女性)

柔らかい(30歳女性)

激しい(17歳女性)

温かくて苦い気持ち悪い(16歳男性)
味はコーヒーで少し黒が薄いので温かいくらいの温度でこの色見てると気持ち悪くなった。

晴れた空(16歳女性)

癒し(53歳女性)

暗い落ち着き(65歳女性)

気持ち悪い(12歳女性)

ケチャップ(48歳男性)
色合い的に

抹茶(48歳男性)
抹茶羊羹が好きなので

困惑(12歳女性)

小豆(12歳女性)

雨雲(12歳女性)

さくらあん(48歳男性)
さくらあんを食べたことがある

寒さの中から時折見えるほんのりとした暖かさ(22歳男性)
冬から春に変わる途中で寒さに冷え込む日もあれば日中気温が上がる暖かい日もある、というような印象を受けた

摩訶不思議(12歳男性)

孤独(12歳男性)

(12歳男性)

憂鬱(37歳女性)

穏やか、太陽(18歳女性)

暖かい(18歳女性)

森林(14歳男性)
深い森のよう

15度 酸味と甘味がある(27歳男性)
紫色に見える 土の色に近い

渋い、歴史や伝統がある(25歳女性)
老舗ののれんや高級な着物のイメージ

地味(18歳男性)

自然(14歳女性)
・葉のような色・静かな感じ

ぬるい(20歳女性)

暖かい、女性(14歳男性)

嫌い(38歳女性)

甘い(44歳男性)
あんこ

クール(29歳男性)

うぐいす餅(41歳女性)

暗い(28歳女性)

おいしそう(16歳女性)

涼しい(44歳女性)

頭がいい(19歳女性)

落ち着く(42歳男性)

はっきりしない(53歳女性)

ほかほかしてて熱い。味はない。熱血って感じがする。(16歳女性)
特にない。

野原(48歳女性)

しぶい(30歳女性)

包まれる感じ(22歳男性)

落ち着いた成熟した女性(40歳女性)

汚い(35歳男性)

こけ(女性)

いい色だけどぼけて見える(19歳女性)

夜の海(17歳男性)

元気をもらえる(21歳女性)

寒い感じで、苦い 眠くなる(49歳女性)

柔らかい、苦味、甘味、穏やか(25歳女性)
山菜のイメージですね

渋い(17歳女性)

甘い(17歳男性)
チョコレート

氷点下(17歳男性)

安定(17歳男性)

大人の女性(17歳女性)
口紅の色

6°C、苦い、冷静(29歳男性)

さつまいも(15歳男性)

少し暗め(16歳女性)

優しい(38歳男性)


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる