色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の05

みんなの色のイメージ 其の05

雪解け(18歳女性)
それっぽそうだから

暖かい(33歳男性)
春、桜、桃を連想させる色ですね

あったかい 中間 酸っぱい(30歳女性)
信号のように、青でもなく赤でもない間の意見、中立の立場をイメージできました

おしとやか(13歳女性)

黒板(18歳女性)

母性(32歳男性)
直感

新しく芽生える森緑(28歳男性)
ただの緑じゃなく、薄い緑芽が出てきた感じ

明るそう、だけどおとなしい(18歳男性)

洗濯物(22歳女性)
なんとなく

お母さん(2歳女性)

涼しそう(15歳女性)
暗い感じで冬っぽい

少し寒い(15歳女性)

冬の前、フルーツの濃い味、しっかり踏ん張りがんばるイメージ(43歳女性)

曖昧(16歳女性)

落ち着く(11歳女性)
激しい色ではないので、落ち着く感じだなと。

熱い。燃えている。やる気に満ちている。(29歳女性)
燃える炎のような色だから。

穏やかな朝(21歳女性)

静かな湖畔と深い樹林(58歳女性)
インスピレーション

不気味(51歳女性)
トライバルダンスでつける口紅の色

和やか(22歳女性)
鶯みたい

(35歳女性)

地味(23歳女性)

冷たい、おちつく(18歳女性)

あったかそう(19歳女性)
色的に

冷たそう(17歳男性)

柑橘系、エネルギッシュ、活発、充実(21歳女性)
果物

地味(15歳男性)

温度は、暑くもなく寒くも無い(女性)

汚い(35歳女性)

ぬるい(19歳女性)

抹茶 あったかい 伝統 落ち着いた(32歳女性)
畳とかお茶の和のイメージ

渋い ぬるい ぱっとしない 古い(32歳女性)
お茶の時間がたって茶色くなったような色をイメージ

サツマイモ(16歳女性)
直感です。

寂しさ・つまらなさ・粗雑さ(19歳男性)

寒くはないけど、ちょっと暗い(54歳女性)

あんこ(42歳女性)

重い(51歳女性)
少し暗い

ほんのり暖かく、酸っぱい味で、明るい気分(15歳女性)

だるい感じ(10歳女性)

安心(26歳女性)
落ち着く

優しい感じ(14歳男性)

(13歳女性)

落ち着く(18歳女性)

ちょうどよい(36歳女性)

寒い・悲しい(23歳女性)

どんより(18歳男性)

水族館(33歳女性)

涼しい(17歳男性)

涼しげだけど暗い印象(23歳女性)

温かみのある少し元気な気分(21歳女性)
可愛い女の子らしい色だから

穏やか(18歳女性)

固い(29歳男性)
砂利

森林(14歳女性)

暗い、闇(17歳女性)

体に悪そう(14歳女性)

さわやかな柑橘系(33歳男性)
ライムなど

くらい、冷めている、苦い(12歳女性)
色の彩度が低く、くらいから。

丁度いい暖かさ、心地よい、優しい、うすい味(19歳男性)
自然からのイメージ果物のスイカからの味のイメージ

冷静(35歳女性)

涼しい(18歳男性)

エネルギッシュな印象(50歳女性)
燃えるイメージ

性欲を感じます(18歳女性)
ムラムラします

暗い色だなー(笑)(12歳女性)

良いきはしない(33歳女性)

地味。らくだみたい?(27歳女性)

苦い 苦しい(35歳女性)

15どぐらい(10歳女性)

淀んでる(28歳女性)
ぬめっとしてそうとおもいました

もやもやしている気分(11歳女性)
灰色は、雨雲の様なイメージが強いから

木 温かい感じ(43歳女性)
自然の色だと思ったので木をイメージしました

海つめたい(43歳女性)
海の色を連想しました

キャベツ(16歳女性)
葉っぱに見えた。

曖昧な気分(13歳女性)

リフレッシュできる色(22歳女性)
ライムの色だから

地味(14歳男性)

ぬるくて、ゆったり(22歳男性)
チョコレート、原木

広い空間、孤独、無(12歳女性)
映画とかアニメとかで白一色の空間とかが出てきてそこが広かったり、一人しか居ない空間だったりするから

深い(14歳女性)

暗い色(32歳女性)
この色は暗くするイメージがある

辛い(16歳女性)

情熱(38歳女性)

爽やかな癒し(40歳女性)

寒そう、ふわふわしてる(17歳女性)

寒い((((; Д ))))(14歳女性)

おもい(37歳男性)

なまぬるいかんじ(14歳男性)
こんなかんじだと思った

やわらかい(20歳女性)
優しいイメージ

(18歳女性)

暖かくて安心する(17歳男性)

涼しい感じ(10歳女性)

渋い(22歳女性)

自分の好きな色(8歳男性)

冷たい 爽やか(16歳女性)

暗い ブルーベリー(16歳女性)

暖かい(20歳男性)

どんより(33歳女性)

おいしそう(26歳女性)
ブルーベリーとかが思い浮かんだ

ジメジメして、ほろ苦い(19歳女性)
濡れた土の色、ビターチョコレート

ややひんやり、爽やか(19歳女性)
ペパーミント

ハム(17歳女性)
ハムだから

枯れかけてる感じ(18歳女性)
落ち葉っぽい色だったから

憂鬱(16歳女性)
じめっとしていそうだったから。

ぬるい(23歳男性)

きらい(43歳女性)

冷静(13歳女性)
落ち着きの中から気品を感じ、物を引きつけるオーラを感じた。

曖昧(42歳男性)

地味(23歳女性)

元気(14歳女性)
好きなアイドルの子を連想した

苦い(13歳女性)

清潔感(32歳女性)

落ち着く(31歳女性)

あたたい、あまい(30歳女性)

涼しい感じ 気持ちがイイ さっぱり味(34歳女性)
空がキレイで気持ちがよさそう

寒そう。落ち着いた雰囲気。美味しくなさそう。(34歳女性)

暖かい(15歳女性)

あつくてからそう(15歳男性)

甘ったるい(18歳女性)
濃い

甘い(21歳男性)
桜餅を連想した

乾燥、涼しい風のふく夏(25歳女性)
砂のようなイメージが浮かんだ暑そうだけどどこかすずしそうだから

からし(21歳女性)
からしの色に似てる

上品、穏やか(26歳女性)
どんないろとも合うから

砂漠にいるような感じ(15歳女性)

冷たい(26歳女性)

グレープ(27歳女性)

さわやか(43歳女性)
若葉

美味しそう(18歳男性)

透き通る肌色(31歳女性)

草原にいる気分(11歳女性)

ふぉわっとしてる(10歳女性)

深い(37歳女性)

元気(44歳女性)
女子力

地味な気がする ただ、ちょっと綺麗(11歳男性)
色が暗い

地味すぎるww(11歳男性)
やっぱ色が暗い

まったり(37歳女性)
段ボールに似たいろだから

寂しい、不思議、謎(13歳女性)

抹茶(13歳女性)

ビターチョコレート(13歳女性)

活発 クラブ(13歳女性)

澄んだ水の色 涼しい(13歳女性)

チョコって感じ(12歳女性)

中途半端(30歳男性)

高貴(37歳女性)
昔の日本のイメージ

落ちついた気分(37歳女性)

無機質(17歳女性)

眩しい、すっぱい(25歳女性)

植物(14歳女性)

涼しげさらさら落ち着く(25歳女性)

美しい(20歳女性)

暗くて湿度が高そうな印象(29歳女性)

家族みたいな色(11歳女性)

爽やか(39歳男性)

和、落ち着き、寂しさ(17歳女性)

温度は低そうで落ち着いた感じ(18歳男性)

柔らかい(26歳女性)

落ち着いた感じ(20歳女性)

苦しい(14歳女性)

知的、落ち着く(21歳女性)
林をイメージするから。

柔らかで厚みのある色。涼しげだが寒くはない(21歳女性)

すずしい。軽い。薄い(32歳女性)

涼しい(27歳男性)

暖かくて酸っぱい明るい(14歳女性)

温度は高そう。味は微妙。気分は悪くない。印象はうーん。(28歳男性)

甘い(29歳女性)
アイスクリームの色

寒い(27歳女性)
暗い

冷たくて苦い(14歳女性)

嫌だ(25歳男性)

和風 落ち着いた印象(38歳女性)
小豆の色から和を連想しました。

爽やか(19歳男性)

リビア(男性)
国旗

抹茶(36歳女性)

かっこいい(18歳男性)

秋っぽい(14歳女性)

大人の女の人(33歳女性)

落ち着きがあり、品がある色(42歳女性)

安定(58歳女性)
一人の解放された時間

暖かい、はっきりしない、八方美人(18歳女性)

美味しい(33歳男性)

半端(16歳女性)

昆布(17歳女性)

寒い(39歳男性)

暖かい朝の日。クリーミーな味(13歳女性)

地味(12歳女性)
なんか暗いってかんじ。

どんより(23歳女性)
雨の降る前の天気に似ていて、ジメジメしてどんよりした感じを思い出したから

汚い(13歳男性)
カビの色みたい

苦しい(13歳男性)
色が濃くて、明るくて、見てて苦しくなる

爽やか(13歳男性)
黒っぽいけど、色がそんなにしつこくなくて、涼しげがある色

森林(16歳女性)

「な」っぽい。複雑な気分。(24歳女性)
最近ひらがなの「な」は紫っぽいかなと思っていました。

黒板の色。冷たい。地味。(24歳女性)
学校を思い出しました。

マイルドな卵。太陽。暖かい。(24歳女性)

どんな色も引き立たせる(28歳女性)

(14歳女性)
青いから

キツイ香水のにおい(38歳男性)

ひんやり、冷たく、落ち着いた感じ(25歳女性)
青のイメージがそうだと思うから

緑茶(20歳女性)
抹茶にしては淡い色合いだと思って。

明るくもなく暗くもない(20歳男性)
第一印象

温かい(17歳男性)

癒し(31歳女性)

渋い(18歳女性)

冷たい 夏 涼しい(20歳女性)

暗くなる(36歳女性)

朝顔。貫禄。余裕。(24歳女性)
暗い紫は祖母など、お年を召した女性の方が思い浮かぶ。落ち着きや余裕が感じられる大人の色である気がしたため。

体調不良(20歳女性)

さわやか(20歳女性)
夏の海のイメージだから

苦い(12歳女性)

怪しい夜を感じる(12歳男性)
薄暗く外では何かが起こってそうな色

海のような涼しい感じ。(13歳女性)

暖かい、落ち着く(男性)

水色(14歳女性)

自然的で落ち着く(17歳女性)

汚い(13歳女性)
ゲロの色

28度 甘いガム 甘ったるい(28歳男性)

ぬるい(13歳女性)

暑い、情熱、やる気(14歳女性)

葉っぱ(女性)

苦味と酸味(46歳女性)

海外の海 温かいお湯(46歳女性)

グレープ(12歳男性)

ぼんやり(10歳女性)

落ち着く(20歳女性)

落ち着く(20歳女性)
木の色だから

落ち着いた、厚みのある、37度(28歳女性)

(38歳女性)

ねむくなる(7歳女性)

テンション下がる(11歳女性)
緑で暗い色だから

さいあく(11歳女性)

セクシー(17歳男性)

少し冷たい。真面目。(13歳女性)
落ち着いている色だったから。

涼しい(18歳男性)

地味(18歳男性)

ラベンダー 淋しい(13歳女性)

キライ にごり(40歳女性)

安らぎ(39歳女性)

(12歳男性)

涼しげな爽やかさ(12歳女性)

地味(16歳男性)

マイルド(13歳女性)

落ち込んでいる(17歳女性)

桃みたいな優しい感じ(13歳女性)

ぶどう❗️(12歳女性)
紫だから❗️

汚い(16歳男性)
地味だったかも

大人 甘酸っぱい(36歳女性)

ほんわか系(16歳女性)

23度(18歳女性)

明るい(31歳女性)

塩味、二日酔い、元気が出ない(39歳男性)
好きな色ではないから

食欲がわかない(36歳女性)

おばあちゃん(15歳女性)
小豆みたいな色

おネェ(15歳女性)

やわらかい 女の子 ゆるふわ ぶりっ子(17歳女性)

しぶい(10歳女性)
汚い感じだから

暖かそう(10歳女性)
赤は暖かいイメージがするから

まろやか(16歳女性)

落ち着き(16歳女性)
和室を連想したから。

優しくて、少し温かい(11歳女性)

かわいい(13歳女性)
パッと見て。

焼き芋の味(17歳女性)
焼き芋の色だから

グレープジュース(56歳女性)
美味しそうだから

甘い(17歳女性)
いちごと練乳みたいな

ほんわかした気分の色(女性)

すこし、悩んでいるような感じがする(女性)

落ち着き(33歳女性)

ねずみとかパーカーとか(23歳男性)

抹茶(18歳女性)

グレープの味(24歳女性)

(42歳女性)

温かくも冷たくもない 少し沈み気味(33歳女性)

汚物(28歳女性)
ぐちゃぐちゃした感じ

22度。スッキリした味、落ち着く感じ。(48歳女性)
感覚

しぶい 年寄り(23歳男性)
なんとなくおじいさんの色のイメージがあるから

濃い(13歳女性)
色が濃いから

美味しそう(12歳女性)

優しい色(12歳女性)
少し薄めのピンクだったから

涼しそう(16歳女性)

夏休み(26歳女性)

初々しい(39歳女性)
汚れないイメージ

地味(35歳男性)

爽やか😃✨(10歳女性)

(10歳女性)

(48歳女性)

落ち着いたイメージ(13歳男性)

グレー(12歳女性)

落ち着いている(15歳女性)
暗い色だから

ちょっぴり不気味(11歳女性)

暗い色だが暖かい(16歳男性)

うるさい、秋、柿(30歳女性)

涼しい(18歳女性)

優しい感じ(12歳女性)
優しい感じがしたから

自然 大地(26歳女性)

落ち着いている(21歳女性)
無難な色だから

渋い(18歳女性)

柔らかくて無機質な感じ(20歳男性)
色自体は優しげな印象を与えたが、どころか味気ない感じがした

チョコレートの色。おいしそう。(21歳女性)

不気味(12歳男性)
見ていると自然とコンクリートを想像している。

渋い(12歳男性)
抹茶を連想してしまう。

落ち着き(22歳女性)

暖かい色(14歳男性)

安い(65歳男性)
単純で飽きる

狂気(21歳女性)
最近読んだ本に出て来るサイコパスの目の色に似ていたから。

柔らかい(14歳男性)
豆腐みたい

家 落ち着き(58歳女性)
柱をイメージする

飛行場(58歳女性)
きちんとした感じ

すっきりした(58歳女性)
明るい空をイメージ

純粋(16歳男性)

安らか(16歳男性)

冷めてる(16歳男性)

婆くさい(40歳男性)
老人の下着

ぬるい、平常心(26歳男性)
柔らかいから。目に刺激が来ない

人の体温を感じる(12歳女性)

爽やか涼しい(38歳女性)

情熱(23歳女性)

高貴、冷静、優雅(37歳女性)
藍染の様な深みが有るから!

どんより、曇っている(16歳女性)

しそジュースみたい(13歳女性)

どんより(15歳男性)

まっしろ不思議(15歳男性)

爽やか(16歳女性)
ミントアイスみたいな色だから

ミントアイス(12歳女性)
ミントグリーンっぽい色だったからミントアイスをイメージした

ほんわかしてる気分(12歳女性)
優しい落ち着いた色をしてるから

温かい(12歳女性)

涼しい(12歳女性)

爽やか(12歳女性)

きもい(12歳男性)

毒々しい感じ(11歳女性)
毒などの体に害のあるものは、紫色だという印象があるから。

甘い感じ(11歳女性)
ピンク色のものは、甘いものだという印象があるから。

さむい、つめたい(11歳女性)
水色は、さむくて、つめたい印象があるから。

サビている感じ(11歳女性)
サビると、このような色になるから。

陰湿な雰囲気(15歳男性)

おいしそう(14歳女性)

あったかそう(14歳女性)

渋い、苦そう(21歳女性)
お茶の出がらしや濃い抹茶の色に似ているため

どろーーんとした気分(14歳男性)

暗闇(12歳女性)
暗いから

(12歳女性)
いい色

土っぽい 湿ってそう(17歳男性)
こういう土を見たことがある

ぼわ〜んとした感じ(58歳女性)

深そう(24歳男性)
濃い感じかする

さわやか(28歳女性)

甘い暖かい、優しい(15歳女性)

元気(10歳女性)
太陽

つゆ(10歳女性)
紫陽花

森の奥深く(10歳女性)
緑 木

(10歳女性)
雪 ☃

ほんのり暖かい癒やし(37歳女性)

暖かい落ち着く(15歳女性)

アイス(24歳女性)

さわやかなラムネ(28歳女性)

清々ししい(51歳女性)
自然の中にある色

(40歳男性)

広い(34歳女性)

深みがあり落ち着く(31歳女性)

(11歳男性)

落ち着く色(13歳女性)

悲しい(19歳女性)

汚ない(14歳女性)
ゾウのフン

優しい、寂しい、少し肌寒いイメージ(16歳女性)

(24歳男性)

(男性)

suumo(18歳男性)
キャラクターものでよく使われてるイメージ

SKYBLUE(30歳女性)

冷たくも暖かくもなさそう(13歳男性)

あつい(14歳女性)

テンションが下がる。少し温度が低い。(15歳男性)

(11歳女性)

燃えるような…熱い感じ…(44歳女性)

涼しい(13歳女性)

爽やか(26歳女性)

暖かい、気分が高揚するような。(19歳男性)

冴えない(14歳女性)

暖かいけど涼しい落ち着く(24歳女性)

温度は20度くらいで(女性)

元気になる色ですな☆(女性)
明るくて、盛り上がりそうな雰囲気があったからデス!

大人、おしゃれ、男、マリン(27歳女性)

寒そう 湿っぽい(23歳女性)

しぶい(12歳女性)

明る(26歳女性)

落ち着いてる感じ(15歳女性)

まずい(女性)

渋い(17歳女性)

真面目なイメージ(12歳女性)
無難だから

10度くらいで悲しい(19歳女性)

美味しいいろ(62歳女性)
お芋

涼しげ、静かな印象(14歳女性)

温かい、酸っぱい、魅力(41歳女性)

抹茶(18歳男性)
抹茶

ん〜〜(14歳男性)

いい感じ(12歳女性)

重い(31歳男性)

優しさ(21歳女性)
落ち着いた、アースカラーは落ち着きます

明るい(13歳女性)

苦い(21歳女性)
泥みたいだったから

癒される(21歳女性)

もやもやする(10歳女性)

孤独(19歳女性)

冷たい(12歳女性)

苦い(12歳男性)

ネガティブな感じになる(12歳女性)
どんよりした感じだから

心が、曇っている感じ(12歳女性)
雲の色がそんな感じの色だし、見ると、心がどんよりしたから

抹茶の味みたい(12歳女性)

新芽の色みたい メロンアイスの色(12歳女性)

爽快な感じ ソーダや炭酸みたいにプチプチ弾ける感じ(12歳女性)

キレイ(13歳女性)

うーん(18歳女性)
ぱっとしない

デートをしている感じです。(11歳女性)
優しい色だと思うからです。

すこし暗い(15歳男性)

優しい温かい(15歳女性)

酸味(28歳女性)
レモン、グレープフルーツなど酸っぱい果物が多いから。

好ましい。決して地味ではない(46歳女性)
他の色との組み合わせてでかなりオシャレな柄になる可能性が好ましい

可愛らしい、キュート、女の子らしいけど甘すぎない(14歳女性)

薄い(21歳女性)

鬱、堅苦しい(28歳男性)

淡い(13歳女性)

きもい(13歳女性)

27℃、味噌味・キャラメル味、落ち着いた雰囲気(28歳女性)

大人っぽい(19歳男性)

落ち着く・京都・にがめの抹茶(13歳女性)
落ち着いた京都の抹茶の色

暑苦しい(12歳女性)
暑いから

かぁぁぁぁ(19歳男性)

不安(47歳女性)
暗いから

嫌い(20歳女性)

あんこ(22歳男性)

暖かい家庭(13歳女性)

(16歳女性)

疲れる(17歳女性)

渋み(47歳女性)

おばさん(30歳女性)
よく見かける

(20歳女性)

重い(9歳女性)

ふわふわ(9歳女性)

温度は少し蒸し暑い、味はにがい、少し重い気分(17歳女性)

ちょっと暗い(38歳男性)
夜が明ける感じ、夜空に近いから

落ち着いてる(女性)

情熱(26歳女性)
りんご

雷空(32歳女性)

繁華街(32歳女性)

くらい、甘酸っぱい なんか嫌(32歳女性)

(49歳女性)
何もなさそう

高圧的な(45歳男性)

暗い(23歳女性)
ずーんとした気持ちになる

優しい(20歳男性)

麻薬(12歳女性)

寒い爽やかスッキリ(42歳女性)

汚い(18歳女性)

哀しい(11歳女性)

高貴(11歳女性)

落ち着いた雰囲気(14歳女性)

安らぎ(48歳女性)

暗くてどんよりした感じ(14歳女性)

きゃぴきゃぴ(16歳女性)
派手な感じがするから

(24歳女性)

明るい(14歳女性)
明るくて綺麗

悩んでいるのかなぁ。(17歳女性)

冷たい(39歳女性)

さみしい、つめたい(25歳女性)
コンクリートみたいな感じ

かっこいい(15歳女性)

寒い(11歳女性)

ほがらか(11歳女性)

クール(11歳女性)

孤独、独りぼっち(11歳女性)

落ち着く(11歳女性)

重い(18歳男性)

活発(11歳女性)

バナナ(11歳女性)

寂しい(20歳男性)

あたたかい(43歳男性)

はっきりしない色(40歳女性)

具合が悪い(16歳女性)

謎、未知、ずっとは見れない(18歳女性)
紫系は好きなのですが、不思議な感じがするし食べ物にこの色があったら食べたくないです…不安定な色だと思うので、心配事があるとずっと見ていれません…。

お洒落、落ち着きのある、アンティークっぽい(20歳女性)

(25歳女性)

(40歳女性)

空虚(20歳女性)
白だと何もないから。

甘い(16歳女性)

さむく、くらい(39歳女性)

苦味、範囲が小さい(53歳男性)
広がらない。

おばあちゃん(13歳女性)

渾沌(58歳女性)

寒い(11歳女性)

春 花(25歳女性)

落ち着く色(14歳女性)
大人っぽさがある

にがそう(24歳女性)

明るい(14歳男性)

(13歳男性)

温かい、肌の色(11歳女性)

甘い味(14歳女性)
ブルーベリー

毒々しい印象(13歳男性)

暖かい あずき 和風(16歳女性)

焼き芋(12歳女性)

ほうれん草(13歳女性)

寒い(36歳女性)

沈んだ気分(12歳女性)

汚い(21歳女性)
はっきりとしない色だから

やわらかい(15歳女性)

落ち着き(35歳男性)

(27歳女性)

通年 落ち着いてる(30歳女性)

ぶどう(60歳女性)

(25歳女性)

少し力強さを感じる(15歳女性)

落ち着いた感じ(12歳女性)
多分青と緑に白を足したんではないかと思うんですが青が冷たくて緑は優しい感じがするから

あったかい(15歳女性)

あたたかい(39歳女性)

さみしい(14歳女性)

少し温かくやんわりした感じ(12歳女性)
特に無し

寒くて深い海のような感じ(12歳女性)
特に無し

やや涼しい、爽やかな味、心地よい(20歳男性)

高貴なイメージ(21歳女性)

しっく(42歳男性)

汚い 暗い(17歳女性)

暑くもなく寒くもなく(女性)
落ち着く

寒そう(11歳女性)

楽しい(11歳女性)

まったり(33歳男性)
ココアやレンガの印象

寂しい(13歳女性)
寒いし、可哀想な色だったから。

地味で落ち着きを感じる(34歳男性)
昔のお風呂のタイルの色だった

離乳食(14歳女性)

ヒヤッとする。暗くなる(12歳女性)
ねずみ色で悲しくなったから

曇り(19歳男性)

不安(19歳女性)

(19歳女性)

安らぎ(19歳女性)

クリーミー 柔らかい(18歳女性)
スープみたいな色白が混ざってる感じだから

甘い 熟れている(18歳男性)
「甘い」はブドウ等を連想したため、「熟れ」はワインです。

蒸し暑い ゆうつ(54歳女性)

バナナ(16歳女性)

コケ(16歳女性)

深い。きれいな青色。(37歳女性)

暖かい 薄味 春(18歳女性)
薄めの色だから、軽い印象

紫いも食べたい(19歳女性)
お芋が好きだから

カビ コケ(19歳女性)
あまり綺麗なみどりじゃないから

抹茶ラテ(女性)

ヒヨコ(19歳女性)
黄色はヒヨコだから

勉強(18歳女性)
答え写す時の色)

暗い(33歳男性)
黒が、混ざる

美味しそう(24歳女性)
ブドウの色だから

希薄(18歳女性)

冷たい(14歳女性)
コンクリートが思いうかんだから

ほんのり暖かい感じ(18歳女性)

豚肉(女性)

留まる。(30歳男性)
嫌いだけどそこに居らざるを得ない。それでも、現状を維持出来る。

やさしい(22歳女性)

まずい(21歳女性)

40度 暗い 落ち着く(40歳女性)
なんとなく

掠れたイメージ(42歳女性)

海 地中海(48歳女性)

ぬるい、ほろ苦い(14歳女性)

25℃ 甘い 穏やか(43歳男性)

落ち着いている(38歳女性)

冷静(17歳女性)

生ぬるい色(33歳女性)
何となく

汚い感じ(55歳女性)
なんとなく、良い感じを持てない

優しさ(13歳女性)

ほんわかぬるい感じ(39歳女性)

閉鎖(18歳女性)
囲まれた秘密の場所、温室のイメージ

暗いとこにあるピンク。冷たくて固そう。(13歳女性)
少し濁った色だから。

生ぬるい(15歳女性)

高級感(15歳女性)

気品がある(18歳女性)

不安(14歳女性)

自然(22歳男性)

歳っぽい(19歳女性)

サツマイモ(15歳女性)

オブラートみたいな味。霧が深いけど綺麗で落ち着く(17歳女性)

ぬるい(9歳男性)

酸味の抑えたヨーグルト いい感じの香り(23歳男性)

ノルウェイの森(23歳男性)

薪、絵本(23歳男性)

中立、芯、不動(23歳男性)

曖昧な感じ(17歳女性)

湿度高く蒸し暑い。暑い。早く抜け出したい。(61歳女性)
今は真夏日。やはり涼しげな色がいい。

これから秋に向かう感じ。気分はシッカリした感じ。(61歳女性)
秋の散歩。

涼しい(16歳女性)

大人っぽい(20歳女性)

地味(11歳女性)
暗いから。

老けてる(18歳女性)
若々しくないから

気分は暗い感じがする(14歳女性)

考え事(24歳女性)

明るい(44歳女性)
明るい

和む(16歳男性)

秋のカラー、大人っぽい落ち着いた色(50歳女性)
今年の流行色?

口紅(29歳男性)
幼少期の記憶、母の口紅の色

宇宙人ぽい(29歳男性)

やわらかい ふわふわ(33歳女性)

しぶい(21歳女性)

冷静(32歳女性)

葉っぱの色(33歳女性)

澄んだ湖(27歳女性)

芋の味(16歳女性)

濁っている。もっと明るい方が好み(14歳女性)
パステルカラーが好きだから

デザインとして使っているのは好き(13歳女性)
家具に使っていると統一感が出るから

空みたい 心まで曇って来る(14歳男性)
最近の空みたい。外で遊んでもすっきりしない

癒される感じ。(33歳女性)
心から暖かい人のオーラ。天然な人がまとっている 一緒にいても緊張しない感じ

暖かい 包まれている感じ(34歳女性)
心から暖かい人がまわりにいる人を知らないうちに包んでいるようなさりげない優しさ。暖かさ嵐大野くんみたいな人

高級感(14歳女性)
高級な物の色逆に緊張する

クール(32歳女性)
外見クールで話しにくそうだけど、本当は優しさのある人みたい嵐松本くんがそうだから

暖かい(14歳女性)
綺麗な空の色。スカッとしている。

癒される感じ。(14歳女性)
青い鳥を飼っているから。 その鳥を見ると癒される

かわいい ほんわか(18歳女性)

可愛らしい、甘い(23歳女性)
ピンクは女の子らしいイメージだから

守り 落ち着き 馴染み(28歳女性)
日本の色

おいしい あたたかい(17歳女性)

濁った色、ぱさぱさしてそうだけど、ドロドロもしてそう(15歳女性)
色が重い感じで、砂の色にも、ドロの色にもにているから

安定(20歳女性)
抹茶アイス甘すぎない優しい味

楽しい(19歳女性)

みどり(27歳男性)

自然 森っぽい(12歳女性)
葉の色に似ているから

暗い 不安(37歳女性)
特になし

お抹茶のイメージで、礼儀正しい感じ(14歳女性)
特になし

女性らしさ、甘さ、温かさ(21歳女性)

おでん(34歳女性)
からしのイメージ。おでん季節になるので浮かんだ。

厚い(27歳女性)

ドロドロしてる(17歳男性)
沼のようなネットリ感を感じました

考え出した青(59歳男性)
虹色の青が本来の物とおもうから。

和む、きれい、やわらかい(13歳女性)
目玉焼きの卵の黄身のような色で、優しいマイルドな味を思い浮かべたから

柔らかさ(45歳女性)
温かく優しさを感じるから

暖かい(42歳女性)
青空・夏

やわらかい(24歳女性)

さわやか(24歳女性)

不味そう(22歳女性)

明るくなる(63歳男性)
明るく見える

汚い(48歳女性)

下足るそう(23歳女性)

寒い(15歳女性)

地味(25歳男性)

ちょっと黒目の肌色(24歳女性)

ちょっと黒目の肌色 絆創膏とかガムテープ(24歳女性)
特に

湿り気のあるイメージ(25歳女性)
苔の色を連想した

汚濁(18歳女性)

はればれした感じ(11歳男性)

強烈(35歳女性)

明るいけど優しい(13歳女性)
明るくて光っている感じだけど少し霞がかかっているから

毒々しい感じ。猛毒とかそんなの。味でいうと果物の皮とかスジとかのちょっと苦味のある感じ。巨峰の皮を噛んでるみたいな。秋っぽい(21歳女性)
紫でも黒みがある気がしたから、猛毒っぽいなーと。反面、実りの秋みたいな熟したようなイメージもある渋いというかなんというかさつまいもの皮

冷たい、おちついた、切ない(22歳女性)
寒色で淡い色は落ち着いていて涼しげな印象のため

寒い(13歳女性)

温い オレンジヨーグルト 平凡(20歳女性)

爽やか(18歳男性)

ミステリアス(22歳女性)

どんより(22歳女性)

縁の下の力持ち(22歳女性)

はっきりしない(22歳女性)

森林(40歳女性)

冷たく 暗い(40歳女性)

にごり(40歳女性)

重み(40歳女性)

空の色(女性)

(女性)

不幸、闇(25歳女性)
明るくないから

秋っぽい感じがする!気分は、HAPPYなかん感じ(13サイ歳女性)

(18歳男性)

低い、普通、落ち着く(61歳女性)
安心感

すずしい(38歳女性)

おばさん(30歳女性)

まろやか(23歳男性)

(12歳女性)

晴れ(15歳女性)
晴れてると空の色が水色だから

カスタードクリーム(15歳女性)

(15歳女性)

なす(15歳女性)

爽やか(男性)

チョコレート食べたい(15歳女性)

優しい感じ(14歳女性)

渋い(14歳女性)
お茶を飲んでいるから

(21歳男性)

暗黒 闇 夜闇(12歳女性)
特にない

カビっぽい、ブルーベリー(25歳女性)

人生楽しくなさそう(17歳女性)
暗いし、パッとしない

考え事してそう(17歳女性)

温かい(38歳女性)

(21歳女性)

落ち着かない(21歳男性)
色が薄い

落ち着き(68歳男性)
ノンビリゆったり

あたたかい(16歳女性)

涼しい(14歳女性)

つめたい 女性的 かまってちゃん ネチネチした性格 精神的に弱く強がり(22歳女性)
自分に共感覚というものがあるこういう系統の色をした人の性格がそうだったため

こわい 近寄り難い 温和 優しい 知的 落ち着き(22歳女性)
個人的に青系の人が苦手で…青のイメージは表に出さない裏がある、閉じ込めてある思いがある、(我慢をしている…?)なので怖いです。でも赤とは違う知的な優しさ思いやりがあるように思います

しぶい 成熟した 大人な(精神的に) お坊さん どちらかと言えば男性的(22歳女性)
知人に紫色を放っている人がいます。その人は山にこもっていたり修行のようなことをしたりしているそうです…。もともと幼い頃から紫はお坊さんのイメージです。

重い 暗い 悲しい 不安定(22歳女性)
色を見てなんだかとても泣きたい気持ちになりました

表面は冷たいけど中身は熱い 火山のマグマのような、いつか噴火しそうな 煮えたぎる感じ 執心 歪んだ愛情(22歳女性)
自分っぽい色だと思う

落ち着き 海の底 反省 沈静 優しい 冷える(22歳女性)
深海みたい。興奮した頭が一気に冷めてゆくようなイメージ

地味 どっちつかず いてもいなくても 影があってでも薄い からっぽ 自分がない(22歳女性)
たぶん見て見ぬ振りしちゃう色

(36歳女性)
空にしては暗い

爽やか(17歳女性)
爽やかじゃん

柿、秋、落ち葉(30歳女性)

あったかくて優しそう(29歳女性)

胸がぎゅってする(14歳女性)

平ら(40歳女性)

肌の色(40歳女性)

ぶどう(21歳女性)

渋い(38歳女性)
和を連想する

濁った水の様。泥水のような色だがあったかそう(12歳女性)
特になし

木、土(39歳男性)

和風(17歳男性)

落ち着き(19歳男性)

和菓子系の甘すぎない甘さ(21歳女性)

暖かい チカチカする(29歳女性)

冷たい感じ(14歳女性)

すてき(47歳女性)

(女性)

おいしそう(20歳女性)

ゆったり(18歳女性)
森っぽい

少し暗い感じ(22歳女性)

不気味(37歳女性)

春、若葉(34歳女性)
奈良の若草山「たいだから

薄い味 寒そうだ(33歳女性)

爽やか(33歳女性)

暗い 海底 冷たい(32歳男性)
深海のイメージでした。

(16歳女性)
藍染だから

オレンジ(22歳女性)

苦手(16歳女性)

どよーんとしてる(18歳女性)

ゴスロリ系(11歳女性)

さわやか(28歳女性)

濁った葉っぱ(34歳女性)

優しい(15歳男性)

古い(21歳女性)

青汁(74歳女性)

苦悩(38歳男性)

温かい(29歳女性)

温かい ほんわり(15歳女性)

芝生 抹茶アイス(32歳女性)
芝生

明るい(14歳男性)

落ち着く(35歳男性)

おちついた色(44歳男性)
知的に感じるから

お茶(36歳女性)

落ち着く(44歳男性)

暖かい、爽やか(42歳女性)
草色だから

さわやか(31歳女性)

爽やか、涼しい、貧相(41歳女性)
顔色が悪いイメージ

あずき(31歳女性)
色が

じめっとしている(17歳男性)

気分が下がる(18歳男性)
「失敗」でよく暗い色が使われてる気がしたから

暗くて寒い、怖い(17歳男性)

クリスマス(46歳女性)
クリスマスの時期が一年で一番好き

何も感じない(15歳男性)

平和(20歳女性)
地球ぽい

きたない(15歳女性)

ピンク、優しい、淡い(16歳女性)

大人っぽい(14歳女性)
ちょっとくらかったから

ぬるそう、なにも考えない(17歳女性)

(37歳男性)

温かい、不味い、気持ち悪い(24歳男性)

味が薄い(19歳女性)

都会的 インテリ 気品がある 伝統的(38歳女性)
大好きな色です。

疲れてる さびしい(38歳女性)

腐ったメロン(38歳女性)

安っぽい(38歳女性)

(38歳女性)

無機質(38歳女性)

さみしい(38歳女性)

ふるくさい(38歳女性)

桜 春(38歳女性)

チカチカ(38歳女性)

さわやか(12歳女性)
うすくて自然にある色だから

コンクリート(14歳女性)

落ち着き(48歳男性)

爽やかな風が吹いている(17歳女性)

優しい、綺麗、落ち着く(18歳女性)

自然(15歳女性)

甘え(34歳女性)

暗いイメージ(44歳女性)
くすんでいる感じがしたから

(15歳女性)

あったかい鍋みたい(15歳女性)

夏の田んぼの色(15歳女性)

毒々しい(15歳女性)

ずるい女性(45歳女性)

明るい、元気、かわいい(17歳女性)

重たい、沈んでいる(17歳女性)

美味しそう、チョコレート(17歳女性)

大人の色、小豆を連想する、少し重いです。(女性)

最近あまり見ない色、顔色が白く映ってくれそうです。(30歳女性)

落ち着き(19歳女性)

温度はぬるそう 味はほろ苦い 気分は笑っている(14歳男性)

けむたい(18歳女性)

オレンジ 鬱陶しい(20歳女性)
暑苦しい

暗い(15歳女性)
ネズミ

(11歳女性)

甘い(21歳男性)
桜やイチゴを使った食べ物を連想した

落ち着き(30歳女性)

毒っぽい。神秘的な印象。不安なイメージ(11歳女性)

酸っぱい味がする。 熱がある印象だけど、鬱っぽい感じもある。 曖昧な色(11歳女性)

真夜中(15歳女性)

いつもと変わらない平穏な日(38歳女性)

無理な安定(20歳男性)
直感

きれいな水(19歳男性)

どんよりとした感じ。温度低い。(女性)

怖い(21歳女性)
攻撃的なイメージ

苦い。竹やぶみたい(11歳女性)

こゆい(25歳女性)

オシャレ(19歳女性)
こういう色の服がほしい

16度、抹茶、あまりパッとしない色(19歳女性)

辛い(41歳女性)

うみ(36歳女性)

寂しい(22歳女性)

眠い(30歳女性)
はっきりしねぇなあ。でも嫌いじゃない。好き

遠足のバスのシート(30歳女性)
この色系みるといつも遠足のバスのシートとカーテンとグラデーションの窓を思い出す

かっこいい(女性)

(20歳女性)

地味(51歳男性)

春 穏やか 個性(36歳女性)

(12歳女性)

抹茶(18歳女性)

お寺(35歳女性)
袈裟

ゆったりした感じ(15歳男性)

柔らかく生暖かい(21歳男性)
肌の色は柔らかさをイメージできる色

青錆(30歳女性)

あいまい(38歳女性)
わかりづらいイメージ

安らぎ(38歳女性)
癒されるイメージ

母性(38歳女性)
母が生前よく着てた服に近いからー

落ち着いた、やわらかい、おいしそう、温かみ(55歳女性)

なにとも言えない感じ(男性)

森 寂しい(14歳女性)

大人の口紅(34歳女性)

暗いけど落ち着く(16歳女性)

大人っぽい感じ(28歳男性)

普段着には着たくない(47歳女性)
気持ちが落ち着かない

空の色、穏やかな海の色、優しい涙の色(22歳女性)

羊羹が食べたくなった。(18歳男性)

イライラする(14歳女性)
ダサいから

桃の皮(女性)

爽やか(20歳女性)
草原て感じ

落ち着く(13歳女性)

にがい(19歳男性)

ミルク。甘い。ぬるい。穏やか。(37歳女性)

甘い(18歳男性)

地味(24歳女性)
おばあちゃんの色

桃太郎 うざい(21歳女性)

冷たい(3歳女性)

寂しそう(52歳女性)

喉が焼けるような甘苦い味。無臭。(12歳女性)

クール(40歳女性)
コンクリート

(37歳女性)

落ち着き(45歳女性)

梅雨(21歳男性)

まじめ、リラックスする。(23歳女性)
なんとなく。

なんとなく中途半端(44歳男性)
赤系統は好きですが、赤に対して持っている明るさや強さ、激しさというイメージが欠けて、かと言って優しさや穏やかさを補っているようにも感じられず、中途半端に感じます。自分が着る服ではコーディネートしづらいです。

地味(19歳女性)

まったり(14歳女性)

血の味(22歳男性)
ほぼ血液の色に近いから!

軍服(22歳男性)
色が近いから!

宇宙の色(22歳男性)
暗い色だから!

ほんのり苦味があるけど、スッキリとした味わい(19歳女性)
最初、気分で考えた時に「落ち着くけど、落ち着かない」と答えようとした。けど、なんか違う気がして味に変えた。

酸っぱい(19歳女性)
見た瞬間 口が窄んだ

みかん(27歳女性)

高貴(22歳女性)

かわいい(30歳女性)

落ち着く(48歳女性)
落ち着きたいときはこの色のものを見たりするから

ブドウ(50歳女性)

やだなー(20歳男性)

唾液がでる(23歳女性)

地味、秋冬、寒そう、暗そう(20歳女性)
おばさんっぽい印象

明るい(15歳女性)

肌の色(13歳男性)

甘い 少し温かくなってきた時(25歳女性)
いちごのイメージ

少し寒いかなぁ(13歳女性)
なんとなくですよ笑

(21歳女性)

レンガ、あったかい(21歳女性)
明るくみえたから

穏やか、好き、落ち着く(21歳女性)
ダイスキな人の色に近い

草、いいにおい、田舎(21歳女性)
自然を感じた

高飛車、理想、現実逃避(21歳女性)
憧れがあったから

元気で明るい笑顔が似合う(33歳男性)

穏やか(13歳男性)

渋い 地味(13歳男性)

お腹空く(15歳女性)

落ち着く(29歳女性)

暖かい(21歳女性)

(29歳女性)

さつまいも(18歳男性)
色が皮の色だと思ってた事と、今の季節が秋だから

ミステリアス(28歳男性)

安定 快適な温度、甘い(56歳女性)
赤みがかった焦げ茶のイメージで落ち着いた感じを受けます。チョコレートやあんこのイメージで甘さを感じます

可愛い 優しい(20歳女性)

暖かい(39歳女性)
落ち着いた色で大人ぽい

冷たい(53歳男性)

コーヒー牛乳(男性)

暖かい(23歳女性)
暖かい日

(15歳女性)

曇り(19歳女性)

抹茶、こけ(23歳女性)

可愛い、薄そう(23歳女性)

暖かそう、薄そう(23歳女性)

小豆、老けてる(23歳女性)

冷静、怖い、寒そう(3歳女性)

赤土、泥、老人(23歳女性)

毛虫、自然(23歳女性)

クリーム、優しそう(23歳女性)

暖かい感じ(20歳男性)

少し肌寒い、はっきりしない、少しほんわりしてる(15歳女性)
寒色、パステルカラーっぽい

冷たい、夏、すっきりしてそう、サバサバ系(15歳女性)
なんとなく

暗い、魔女、不思議、ぬるそう、変(15歳女性)
なんとなく

イチゴチョコレート(14歳女性)

おいしそう(18歳女性)

(16歳女性)

ぶどう 落ち着いている(34歳女性)

浅はか(18歳女性)

頼り無い(18歳女性)

暖かくしっとりした落ち着く渋めの感じ(16歳女性)
日本の色のイメージで抹茶や、竹などの落ち着いた感じのイメージでした。

自然(20歳女性)

どんより、さみしい(33歳女性)

優しい(16歳女性)
自然

秋ぽい(53歳女性)
儚げなカラー

ナース(34歳女性)
衛生的

ぬるそう(23歳女性)
どっちつかずな感じで少し艶かしい気もします

自然(39歳女性)

寒い(35歳男性)

湖の色(15歳女性)

差し色(33歳女性)

暖かい(41歳女性)

滞っている停滞色(43歳女性)
静脈血に似ている

爽やかな空の色(43歳女性)
水の色にも見えますが、やっぱ空かな

曇り空の色(43歳女性)
薄暗いイメージです

おちつく(19歳女性)
秋っぽい

寒い。寂しい。ハッキリした色と合わせやすい。(46歳女性)

物静かな大人(31歳女性)
化粧品のいろ

憂うつ(52歳女性)
沼地を想像し、寂しくなった。

さわやか(66歳女性)
空の色、海の色すべて

爽やか(19歳女性)

暖かい黒(56歳女性)

優しい色(14歳女性)
日本の桜の色

スッキリしない(14歳女性)
なんか微妙だから

生暖かい無味無臭そう。どんよりとした気分。(16歳女性)
砂や泥のイメージで。雨降った人の土の色に似ていたのでどんよりとした雰囲気

優しい(27歳男性)

(50歳女性)

自然(28歳男性)

原っぱ(36歳男性)

冷たくとも暖かくとも(16歳女性)
パステルだからあたたかいが水色だからつめたいので

爽やか。清々しい(28歳女性)

派手な感じ(16歳女性)
結構明るい色なので

ハーゲンダッツチョコレート味(23歳男性)

(14歳女性)

ミルク抹茶(19歳女性)

深み、渋味(56歳男性)
落ち着いて、もっと大人になった人が似合う色だと感じた。

眠くなる(17歳男性)
何も考えてない時のイメージカラーと似てるから

マスタード(20歳女性)

ネズミ(女性)

柔らかい(34歳女性)

寂しい(18歳男性)

よどんだ(19歳女性)

穏やかに沈む感じ(21歳男性)
夕暮れ

穏やか、素朴、退屈、不明瞭(21歳男性)

暗い(55歳女性)
見た時、嫌な気持ちになった

苦い。トンネル。ちょっと寒いけどまだ暖かい。(20歳女性)
抜けないトンネルはない。

おいしい。酸味がある。あったか〜い。あったかくなりたい。(20歳女性)
おいしそう。

夜の繁華街(22歳男性)
夜っぼい暗さの中に艶やかさがあったから

(22歳男性)
一面明るいから

温もりと清潔感(21歳女性)
初夏の山の中にある木々のような温もりを感じました。

暗くて、陰気(12歳女性)
色が黒に近いと「闇」を連想させるから。

目にいい 退屈(20歳女性)

暖かい(30歳女性)

落ち着く(20歳女性)

小豆(16歳女性)

(15歳女性)

さわやか(24歳女性)
夏って感じ

27度 落ち着いた、秋(女性)

じめっとしてそう。気分が明るくなる色ではい。(23歳女性)

あめ(11歳女性)

いぬ(11歳女性)

へんてこ(11歳女性)

柔らかい、少し暖かい(18歳女性)
毛布やセーターを連想したからだと思われる。

寒い(15歳女性)

無機質 無関心(41歳女性)

優しい(15歳女性)

情熱(35歳男性)

アジアの観光地(34歳男性)

明るすぎてきつい。しかしそれほど濃くない。(25歳女性)
夜中、腹の調子が悪い時に見たら余計に腸が刺激されそうだった。(共感覚者)

甘い(14歳男性)

暖かい苦い暗い(18歳男性)

自然な感じ、甘い、落ちつく(49歳男性)

重い(18歳女性)

寒い(27歳女性)

ヌルいお湯につかってるような感じ。カレー味。あまり、良い気分はしない。(12歳女性)

涼しそう。爽快感がある。爽やか。ラムネみたいな夏っぽい感じ。ソーダみたいな味。(12歳女性)

元気(女性)

高貴(35歳女性)

もやもや(33歳女性)

曇り、もやもやしてはっきりしない感じ(20歳女性)
すごい白って感じも水色って感じも灰色って感じもしないから

もやもや(19歳女性)
はっきりしない色だから

甘い(34歳男性)

鎮静(34歳男性)

退屈(34歳男性)

暑い苦い地味暗い(18歳男性)

元気 明るく楽しい(15歳女性)

旨味(42歳女性)
昆布

森林の奥地(17歳男性)

強そう(19歳男性)

湿ってる(20歳女性)

和風(17歳女性)

冷えた空気(48歳女性)

(48歳女性)

ハイビスカス(48歳女性)

リゾート地の屋根のいろ(48歳女性)

柔らかくて、温かい。穏やかな感じ。(34歳女性)

さわやか(34歳女性)

お母さん(16歳女性)
重いけど温かい

閉塞感(男性)

好みじゃない女性(男性)

どんよりとした息苦しい感じ(36歳女性)

寒い(18歳男性)
冬服のイメージがある

明るい(12歳女性)

あたたかい。目立つ(30歳女性)

どんより。(33歳男性)

すっぱそう(33歳男性)
果物っぽいので


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる