色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の04

みんなの色のイメージ 其の04

暗闇寒そう(38歳女性)

曇り、少し肌寒い(28歳女性)

(13歳男性)

野獣先輩(24歳男性)

清純(20歳女性)

かわいい、あたたかみがある(15歳女性)

暁星(15歳女性)

落ち着いている(23歳男性)

どんより(19歳女性)
おばさんくさい

奥様(18歳女性)

涼しい(40歳女性)

ブルーベリー(70歳男性)

不穏(47歳男性)
明るくも暗くもないので

落ち着いてる(20歳男性)
大人っぽいが暑い面も持ち合わせてる

息が詰まる(19歳男性)

春の空(17歳女性)
ビュアな色だけど少しくすんだ感じが日本の空っぽい

自然や哲学(32歳女性)

人を取り込む(14歳女性)
にごってる

落ち着き(19歳女性)

落ち着く(25歳男性)
植物の色だから

すっぱい(20歳女性)
20梅干し

チョコレート(20歳女性)

落ち着いた、暗い感じ(23歳男性)

若草(26歳女性)

不味そう(17歳女性)

適温、ほろ苦(27歳男性)

汚い(18歳男性)

暖かい(18歳男性)

包容力がある(18歳男性)

かわいい(18歳男性)

艷やか(18歳男性)

冷静沈着(18歳男性)

葉っぱ(19歳女性)

(56歳女性)

(13歳女性)

辛い(49歳男性)

地味(50歳女性)

落ち着いた印象(17歳女性)

暖かい うるさい(26歳女性)

落ち着く(16歳女性)
深海など深くそれでいて神秘的で静かな印象

綺麗(18歳女性)

クール(12歳女性)

のんびり(17歳男性)
和風なので

寒そう 涼しげ(49歳女性)

とても大きくて、とても青くて、とても綺麗 空(20歳女性)
パッとみたときに、空!と思ったので

(12歳女性)

汚い(18歳女性)

普通な感じ(14歳男性)

ぬるい、いも、気持ち悪い、濃厚(20歳女性)
芋色だから

冷たい、甘い(32歳男性)
アイスクリームを連想した。

涼しい(14歳女性)

日本風(14歳女性)

あたたかい(35歳女性)

暗い重い(女性)

無理(12歳女性)

すがすがしくクリーンなイメージ(19歳女性)

眩しい 明るい テンション高い(40歳女性)

凛とした感じ 爽やか 気持ちがいい 落ち着く 優しい(50歳女性)
思ったまま

この中にいると寒そう(13歳女性)

涼しい(33歳女性)

ふんわり(18歳女性)

冷たい(34歳男性)

抹茶(20歳男性)

公園にいるかんじ(30歳女性)

暗すぎる(15歳女性)
もう少し明るい方が好み

エレガント(20歳女性)

冷たい(15歳男性)
冷たそう

深い海(10歳女性)

ヤバい(13歳女性)

温い、落ち着く(34歳女性)
南の島の海の中のあったかいイメージ

優しくて柔らかな印象(35歳女性)

強烈な主張(28歳男性)

暖かい、どんより、血のような、重い(19歳女性)
暗い血みたい

柔らかい(19歳女性)

暖かい、甘い、柔らかい、優しい(19歳男性)

毒々しい(17歳男性)

暖色だけど寒い感じ(13歳女性)

優しい感じで癒される(13歳女性)

少し冷めてる感じ(13歳女性)

暗いけど落ち着く色(13歳女性)

何も映してない色(13歳女性)

自然で偽りのない色(13歳女性)

ぼやー(12歳女性)

おばあちゃんの感じ(15歳女性)

奥ゆかしい(46歳女性)
昔から紫は高貴な色として尊重されてきたから

悪い(21歳男性)

青空(44歳女性)

息苦しい。(41歳男性)
暗いくて洋服のデザインにするとあまりひきたたない

どす黒い、怖い(26歳男性)

虚ろな目(21歳男性)

安心・安全(21歳男性)
青信号の色

薄い、寒い(14歳女性)

苦い(16歳男性)

生ぬるい(18歳男性)

赤ちゃん。母乳のイメージ(13歳女性)
優しい色で、お母さんって感じだから

あかるい(17歳女性)

自然(46歳女性)

みかん(12歳女性)

甘い ぬるい(18歳女性)
なんとなく

薄い(20歳女性)

辛い(40歳女性)
和芥子のイメージ

赤い(13歳男性)

落ち込む(女性)

生緩い(11歳女性)

はっきりしない印象(58歳男性)
トーンが暗い

暖かい。(58歳男性)

欲情(22歳女性)
本能的な欲求に訴えかけるような色に見えたから。

苦い(18歳女性)

どんより(16歳女性)

さわやか(35歳女性)

チョコレート(11歳女性)
ちょうど今、チョコを食べていてこれと同じ色をしていたから

曇ってる(11歳女性)

夜の海(男性)

にがい(25歳男性)

かなしい(8歳女性)
くらいから

暗い、寒い(36歳女性)
冬の色

はんなりおちつく(49歳女性)
茶室の壁

きつい(17歳女性)

気分が沈む 曇(26歳女性)

暗い感じ 気分が沈む(11歳女性)

暗黒(14歳女性)

地味(12歳女性)

なんか苦そう(13歳女性)
勝手にコーヒーを思い浮かべました

鉄 安心(22歳男性)

人肌(18歳女性)

爽やか(36歳女性)
草原のイメージ

陰湿(36歳女性)
なんとなく嫌なイメージ

森林(16歳男性)

優しそうな感じ(16歳女性)

抹茶(男性)

太陽(17歳男性)
眩しい感じがする

怪しい(17歳男性)
濃い雰囲気が怪しい感じを強調させている

暗くて、気分がどんよりしそう(19歳女性)

ワイン(36歳女性)

静か(12歳女性)
おしとやかな感じがした

野暮ったい(44歳男性)
はっきりしない

派手・情熱・怖い(12歳女性)
派手:色がきついから怖い:血の色だから

女の子・かわいい(12歳女性)

寒い・冷たい(12歳女性)

爽やか(13歳女性)

カステラ(13歳女性)

無、味気ない、落ち着き(15歳女性)

気品の優しいおばあさん(18歳女性)
おばあさんの髪色に似ている、でも単なる灰色ではなく少し紫色が混ざった色

気分が暗くなる(15歳女性)

重そう(15歳女性)

頼りなさ(63歳男性)
弱々しい色

冷たい感じ、重い感じ(12歳女性)
コンクリートを想像したから

停滞、鈍さ、鉛(29歳女性)
グレーに似たどんよりとした感じがする

落ち着く(45歳男性)

寒い(14歳女性)

くらーい(12歳男性)

夜空、不安(35歳女性)

オレンジシャーベット(18歳女性)
率直なイメージです

悶々とした気分(18歳女性)
見た瞬間に心が重くなったから

お菓子(25歳女性)
抹茶色

青い空(43歳女性)

落ち着き(31歳女性)

目に優しい(31歳女性)

女性らしい(31歳女性)

うるさい(31歳女性)

若さ(31歳女性)

気分は良くない(16歳女性)

毒々しい(11歳女性)

ネズミ(11歳女性)

抹茶(11歳女性)

肌の色(11歳女性)

安らぎ(24歳男性)
涼しげ

一見暗い色に見えるが、深い森の中を連想させる落ち着いた色に感じる。(18歳女性)

パッとしない(26歳男性)
どんよりしてる感じ

冷めている 誰かに恨みがある(22歳女性)

重い 接近感(40歳女性)
見たまま、土の壁のような感じがしたので

寂しい(41歳女性)

垢抜けない(29歳女性)
なんとなく

やわらかい、ふわふわ(29歳女性)

すっきり(29歳女性)

快晴(29歳女性)

どよん(29歳女性)

熱い、はっきり(29歳女性)

落ち着いた、変化の少ない(29歳女性)

きれい、明るい(29歳女性)

(22歳女性)

苦み、沼地(46歳男性)

暖かい(40歳男性)

ぶどう(18歳女性)
色がぶどうに似てるから

凛々しい(14歳女性)

温度(21歳男性)
春の暖かいイメージ

しっとり(20歳女性)
なんかしっとりしている

疲れる 好きでない(27歳女性)

白くない白(16歳女性)
ない

暑そうな印象(44歳男性)

若い、爽やか(35歳男性)

落ち着いている(27歳女性)

やや冷たく甘い、落ち着いて安心できる(24歳女性)
餡子に溶けたアイスクリームが混ざり合ったあんみつが思い浮かんだので

エレガントな感じ(21歳女性)

地味(18歳女性)

さわやか(50歳男性)

癒し(女性)

エロい(22歳女性)

ほあん(38歳女性)

嫌いじゃない色(16歳女性)

自然(35歳男性)

クールだな(11歳女性)

涼しげな感じ(17歳男性)

情熱(17歳女性)
炎を思い出したから

からし(31歳女性)

好き(31歳女性)

空の色 象の色 水を連想する(33歳男性)
水々しい色だから

落ち着いた(17歳女性)

落ち着いた(17歳女性)

落ち着いた(17歳女性)

かわいい、おだやか(40歳女性)

甘い(17歳男性)
ブドウを思い出した

暗い(15歳男性)
明るさが感じられない

悲しい(16歳女性)

大人っぽい(11歳女性)

絵の具の最終的な色(12歳女性)

冷たい・食べたら、しゃくしゃくという食感がしそう。(21歳女性)
空や、氷をイメージするから。

暗い・孤独(21歳女性)
灰色は、黒と白を混ぜた色で、裏表をイメージするから。

脅されている感じ(15歳女性)
なんとなく

海底(21歳女性)
明るい海面と違い、暗く寂しいイメージが、海底にあるから。

天気が悪くなりそうな晴れ(16歳男性)

やさしい 穏やか(24歳女性)

冷たい(37歳女性)

汗を流した後の爽快感(13歳男性)

爽やか(21歳男性)
青空をイメージしました。

温かみ ミルクティー(34歳女性)

春 桜餅(34歳女性)

秋 ワイン ビロード(34歳女性)

あずき ばあさん(34歳女性)

じれったい(33歳女性)

温かい(58歳男性)

苦い(58歳男性)

秋 ドラゴンフルーツ(13歳女性)
その果物がその色だから

まずい(16歳女性)

落ち着いた色(17歳女性)

明るい(35歳女性)

陰鬱とした物(17歳男性)

温かい(17歳男性)

はっきりしない赤(38歳女性)

情熱(16歳女性)

甘い(16歳女性)

孤独(16歳女性)

ネガティブ(16歳女性)

落ち着き(60歳女性)

あたたかい(23歳女性)

和風(31歳女性)

芝生(53歳女性)

派手(13歳女性)

雨の日(13歳女性)

暗澹(26歳女性)
紫は色っぽいイメージがあるけれど、この紫はどことなく暗い

ネギ(17歳女性)

やさしさ(31歳女性)
やわらかいちょっとせつない

ポップな気分 若い(43歳男性)

どんより、重い(19歳女性)
曇り空を想像して雨が今にも降りそうだから

つまらない(31歳男性)
刺激のない色

暑い日の空の色(16歳女性)
夏の雲がない日の空の色はこんな色をしていたなと思い

少女 やわらかい(22歳女性)

こけ(22歳女性)

あたたかい(17歳女性)
メジロみたいな色。春になって暖かくなった感じ

かなしい(17歳女性)
欲求不満。さみしさ。先が見えない。

たのしい(17歳女性)
夏の芝生の色。遊んだ時の記憶

地味(23歳女性)

(12歳男性)

ばばくさい暑苦しいまずい(29歳女性)
嫌い

特に何も(12歳男性)

土っぽい 落ち着く(26歳女性)

苦い(男性)

悲しい 切ない(11歳女性)

(30歳女性)
色味的に

辛そう。気温が高かったところから徐々に下がりつつある。時間が立ち始め、新鮮ではない、が古過ぎもしない。(26歳女性)
辛そう。←唐辛子などの色から気温が高かったところから徐々に下がりつつある。←感覚。上がり始めは明るく鮮やかな赤やオレンジのイメージで、 この色はワインレッドなので終わり(黒)に近づいていくそんな感じ。時間が立ち始め、新鮮ではない、が古過ぎもしない。←血

ヤクルトみたいな味(17歳男性)
実際にヤクルトがこんな感じの色だから?

冷たい(20歳女性)
なんとなくひやっとしたから。

少し不安になる(14歳女性)

抹茶(17歳女性)
抹茶色だったから

低くて濃い味 動物ぽい(19歳女性)

(5歳女性)

上品(12歳女性)

落ち着く(30歳女性)

ぬかるみにはまってる感じ(23歳女性)
よくわかんないけどそんな風に浮かんだ

暗い感じ(15歳女性)

甘苦い、ほの暗い、陰のあるかんじ(25歳女性)
くすみが陰の印象を受ける

なにも(16歳男性)

温い 甘い どんよりする(27歳男性)

落ち着いてる(19歳男性)

明るく活発(31歳男性)
明度の高い黄色はとてもカラフルで楽しくなるから!

だるい(16歳女性)

古い、近寄り難い(44歳女性)
嫌い、尖っている

落ち着く色(女性)

機械(19歳女性)
無機質なイメージ

エロい(19歳女性)
セクシー

清涼(21歳男性)

大地、低い、落ち着き、ずっしり、どっしり(44歳女性)

アイドル(25歳女性)

口紅の色(24歳女性)
赤といえば口紅だから。

和風な赤(19歳女性)
染物などのいめー

あたたかい、明るい(女性)

深く、損ない闇(12歳女性)
黒や、他の色の暗い色とは違い、何か隠しているように見えた

どんよりした感じ。(12歳女性)
曇りのイメージが強かったから

憂鬱な感じ。(12歳女性)
ずっと見ているといい気分にならないから

こってり、中途半端(15歳女性)

優しい(15歳男性)

地味(14歳女性)

落ち着き(49歳女性)

赤ちゃん(女性)

オリーブの味(28歳女性)
オリーブ色とすぐ浮かんだから

さわやか(15歳男性)

ぬるい・ほんのり甘い(21歳女性)

寒い(16歳男性)

コク(35歳女性)

暑苦しい(19歳女性)

暖かみがあって落ち着く(21歳女性)

常温、旨味のある苦味、なにも感じない(31歳男性)

涼しい。爽やかな味。落ち着く(19歳女性)

暗い、重い(31歳女性)

退屈な(63歳女性)
印象にかける

落ち着きます(63歳女性)
はでさがない

よもぎ(24歳女性)

肌色。生温い。女の人。湯上がりの色。(18歳女性)

あつすぎる(35歳女性)

薄暗い(19歳男性)

さまよい、不安(19歳女性)

可愛い(19歳女性)

美味しくはないけどたべられそう、少し暗い気分(14歳女性)

暑い、辛い(14歳男性)
赤いから

人肌(21歳男性)

落ち着き(60歳女性)

まずそう(18歳女性)

やわらかくていいにおい(27歳女性)
藤の花やあかちゃんのタオルケットのイメージからです

しぶい(27歳女性)
おじいちゃんが着ているベスト渋く濃くでたお茶のイメージより

みつばち(27歳女性)
みつばちの、黄色と黒が混じったような色だからです

色気(27歳女性)
水商売の方がつけている口紅のイメージより

長年(27歳女性)
卒業アルバムの表紙の色のイメージより長い年月という印象を持ったため

あかちゃん(27歳女性)
綺麗な肌色だからしみひとつないから

ぷりん(27歳女性)
辻利のプリンのような色より

(27歳女性)
天然石屋さんで見かけた色より

カラス(27歳女性)
カラスの鳴き声に似た色より

日向(27歳女性)
うまれたての柔らかいたんぽぽの花びらのイメージより

出かけたくない(27歳女性)
お出かけの日にはこの色のお洋服は着ないから

天使の頬(27歳女性)

海に憧れて・・・(27歳女性)
陸の緑に海のブルーが混ざっているから

今夜は飲むぞ(27歳女性)
うこんのチカラのイメージより

夜のデート(27歳女性)
少し勝負をかけたい日にはこの色の紅をさしてデートへ私は行くと思うから

うすあじ(27歳女性)
ポテチのうすしお味をさらに薄くしたような色だから

修行中(27歳女性)
魔女の宅急便のキキが着ていた色黒でも紫でもない色

元気・パワー(27歳女性)
ヨード卵光の黄身の部分のように濃い黄色だから

冷静・沈着(27歳女性)
外国の大学院の帽子のイメージより頭が良さそうだから

空腹(27歳女性)
雲ひとつないただっぴろい空を見上げるとお腹がすくから。

生命力(27歳女性)

うたたね(27歳女性)

想い出(27歳女性)

休憩時間(27歳女性)

不眠(27歳女性)

(27歳女性)

プリンセス(27歳女性)

別居(27歳女性)

音色 ヴァイオリン(27歳女性)

虚無感(27歳女性)

単調(27歳女性)

眼精疲労(27歳女性)

不味い(27歳女性)

慎重(27歳女性)

新しい恋(27歳女性)

ねっとりと(27歳女性)

宇宙(27歳女性)

すっぱい(27歳女性)

中休み(27歳女性)

(27歳女性)

(27歳女性)

だるそう(15歳女性)
暗いから

12度 まあまあ不味い 憂鬱(22歳女性)

温度は冷たい気持ちで答えるとどんよりや悲しみをあらわしていると思う(11歳女性)
最近悩んでいるからまだまださむいから

曖昧(45歳女性)

辛子色(18歳女性)

黒ゴマブラマンジェ 水道水の温度(35歳女性)

寒い外気に対してぬくい感じ 濃厚だけどさっぱり(35歳女性)

爽やかな甘さ スーッと溶ける砂糖菓子(35歳女性)

しっとりサラサラ 温かいけどベトつかない(35歳女性)

生暖かくじっとりしている(15歳女性)
暗くて温かい感じがする、でも安心できる暖かさがない

汚い暗い色(19歳男性)
明るい感じでもなく濁ってるから

やわらかいかんじ!(女性)

お婆さん(18歳女性)

清潔(女性)

おもたい(31歳男性)

優しさ ふんわり感(31歳女性)
ミルキーカラーに思えたから

優柔不断(43歳女性)

暗いけど落ち着く(19歳女性)

あったかい 元気(19歳女性)

可愛い ハッピーな気分(19歳女性)

悩み どろどろ(23歳女性)
煮詰められたような、すっきりしていないイメージを持ちました。

落ち着き(19歳女性)

眠くなる(22歳男性)
どんよりとしてる

寂しい(17歳女性)
涙の色だから

なんかやだ(15歳男性)
んー

甘い(22歳女性)

なんか暗い、地味(27歳女性)

苦そう。ぬるぬる。(21歳女性)
海藻。苦い飲み物。

高校時代のジャージの色、嫌い(21歳男性)
高校時代のジャージの色とそっくりでマイナスな意味で目立って納得いかなかった

まろやか(16歳女性)

重厚なワイン(20歳男性)

涼しい(46歳女性)

渋い(52歳女性)

常温でまろやかで落ち着きのある色(17歳女性)

重くて暗い(21歳女性)

桜餅の葉っぱ(18歳女性)

抹茶(18歳女性)

澄んでいる(16歳女性)

暑く(10歳女性)
明るいから

陽気(17歳女性)

苦味(19歳女性)

お芋(13歳女性)
似てたから

涼し気、落ち着き(19歳女性)
彩度と色相

大人っぽい、地獄の業火や血だったり?(19歳女性)
彩度と色相

海底、男性、極度の落ち込み、ネガティブ、絶望(19歳女性)
彩度と色相

(19歳女性)

クリーミー(19歳女性)
彩度と色相

白銀(19歳女性)
明度

春、少女、片想い、女性(19歳女性)
彩度と色相

安らぎ、落ち着き(19歳女性)
彩度と色相

大人、女性っぽい、ミステリアス(19歳女性)
色相

空、水(19歳女性)
明度と色相

落ち着き(19歳女性)
明度と色相

大人(19歳女性)
明度と色相

オレンジの甘味(19歳女性)
色相

ミント、涼し気(19歳女性)
明度と色相

40℃の猛暑 辛い 焼ける(25歳女性)

暗い色に見える 色じたいは好き(11歳女性)
黒は明るい感じでは無いため

とてもキレイで明るくて好印象(11歳女性)

もうちょっと明るい黄緑などなら良いと思う(15歳女性)

好きな色(23歳女性)

寂しい(41歳女性)

アスファルトの匂い(18歳女性)
外出の際に必ず目にするアスファルトの色に近いから。また、暑い日や雨が降った後に香るアスファルトからの匂いを思い出したから。

温かくて元気そう(13歳女性)

淀み(23歳女性)

明るい(50歳女性)
ひまわり

ぬるい(46歳男性)

きたない(19歳男性)
汚れ、くすみ

少し暗いけど落ち着いている(17歳女性)

涼しい感じ。ラムネの味。爽やかな気分(13歳女性)

楽しい(16歳男性)

テンション上がる(12歳男性)

チョコレート(18歳女性)
お腹空いてる

柔らかそう(18歳男性)

あずき、おばあちゃん(17歳女性)
落ち着いた色

地味(59歳女性)
落ち着いた感じで華やかさはない

(16歳女性)
植物っぽい色だから

落ち着き、爽やかさ(26歳女性)
明るいので軽いイメージがわいたのと、和室の畳のイメージ

生ぬるい(19歳女性)
抹茶

(17歳女性)

甘い 可愛い(16歳女性)

優しい気持ちになります(40歳女性)

アイルランド(39歳男性)
国旗

穏やかな気持ちになります。(25歳男性)
やや温もり感を感じます。

どんより(19歳女性)

暑そう(22歳男性)

重い。湿度が高い。苦しい(45歳女性)

紺色(19歳女性)

作り物、ペンキ、チープ、金属的な冷たさ、味は薬品っぽくて、温かみは感じられない、個性的(16歳女性)
曖昧な中間色で、暗めだったから

さわやか(13歳女性)

植物園(15歳女性)
緑だから。植物好きだから。

抹茶(16歳女性)

(19歳女性)

落ち着く(20歳女性)

気分がウキウキ(49歳女性)

チョコレート(40歳女性)
長方形から板チョコを連想

ハッピー(30歳男性)

おしゃれな色(42歳女性)

落ち着きがある、地味、平和(22歳女性)

爽やか、甘い、あかるい(17歳男性)

穏やかで静かな色(19歳女性)
優しいイメージ

なにも感じない(15歳男性)

妖艶(26歳女性)

いい感じ(60歳女性)
家の色

甘い(女性)

優しいイメージ(28歳女性)

くどい(16歳女性)

心がモヤモヤしている(15歳女性)

トマト(50歳女性)

涼しげ。さみしい。(36歳女性)

甘酸っぱい(女性)

薔薇(52歳女性)

ベーシック 冷たい(55歳男性)
表には合わない

優しい 暖かい(21歳女性)
肌の色だから。

暑い(25歳女性)

年寄り(25歳女性)

マイペース(16歳女性)

おとなしい感じ(13歳男性)
落ち着かせる様な気がした

カエル(14歳女性)
緑だから

暗い ぬるい(37歳女性)

エロい(26歳女性)

地味(13歳女性)
地味な色だったから

やさしい(17歳女性)

生温い 抹茶ミルク(15歳男性)

むらさきいも(16歳男性)

春 優しい 華奢(44歳女性)

爽やか(12歳女性)

暖かく落ち着く(16歳男性)

地味(15歳男性)

平和(38歳女性)
木や草が豊かな景色は平和なイメージだから

柔らかい、初恋、小春日和(19歳女性)
明度

幸せ(19歳女性)

(19歳女性)
明度と色相

ぬるい 重い(15歳女性)
色が濁りはっきりしていないから

シック 大人しい(15歳女性)
黒に近いから逆に寒く見えない

静か(19歳女性)

無意識(21歳男性)

興味津々(21歳男性)

染まらないもの 安寧 隠す(女性)

女性的・高齢者(26歳女性)

素朴・静謐(26歳女性)

秋・枯れ葉・濃密(26歳女性)

重い(18歳女性)

くすんでる(52歳女性)
なんとなくすっきりしないブルーだから

古めかしい感じ 苦い感じ(49歳男性)
抹茶が真っ先に思い浮かびました。

冷たい、苦い、努力(26歳男性)

落ち着く(40歳男性)

きれいだが少し重い(18歳男性)

不安定感(21歳男性)

生暖かい くらくらする(20歳女性)

暖かい(19歳女性)

いやされたい(37歳女性)
自然の色から

柔らかくてほんのり温かい。若(幼)くはない。(26歳女性)
薄い暖色系だが、少しくすんで見える。

暗い、光が差し込みそう(15歳女性)
くらいから

(48歳男性)

女性(20歳女性)
口紅の色

爽やか 若々しさ(53歳女性)

ぬるい、地味(19歳男性)
青みが強めで暗い色だから

落ち着き(19歳女性)

寒い(20歳女性)

苦そう(21歳女性)
抹茶和菓子

嫌い(12歳女性)
濃すぎて目が痛くなる

冷たい・ちょっとだけ苦い・ネガティブ(25歳女性)
海のちょっと深い所の色のイメージなので冷たそう・少し暗めの青なので厳しいイメージ。味も舌にあまり優しくなさそうなので少し苦い・青空の色にしては青が濃すぎて雲を描いたら違和感がある。どちらかというとやや暗く深めの水を連想させるので怖い。どんよりとした、ポジティブさがあまり感じられない青。

鮮やか 上品(18歳男性)

優しい(24歳女性)

涼しい(19歳男性)
水関係のものを連想したから

可愛い(19歳男性)
ロリータ調の服を作るときによく使う色だから

渋い(13歳女性)

どんより、美味しくない、暗い感じ(19歳女性)

冷たそう 高価な印象(20歳男性)

暗い、まずい、素敵な部分を隠しちゃってるイメージ(19歳女性)

美しい、落ち着く(19歳女性)

明るい(19歳女性)

平和(23歳男性)
落ち着くから。

まっちゃ(39歳女性)

ふつう、甘い味、くらい(44歳男性)

(34歳男性)
特に無し

地味(13歳女性)
淡い色だから?

(女性)

真逆(46歳男性)

絶望、暗い印象(49歳女性)

落ち着き(26歳女性)

かわいい(17歳女性)

苦そう(28歳女性)
濃いお茶みたい

紫芋(18歳女性)

まずい暗い(14歳女性)
好きな紫じゃない

冷たい(42歳女性)
スイカを連想したから

ちょっと暗め(16歳女性)
白と黒の間だから。

普通、落ち着いたピンクだけど個性が強そう(19歳女性)

温度は、30℃くらい 味は濃くて深い苦味 気分は落ちていてるかんじ(25歳女性)

こわい(9歳女性)

さわやか(19歳女性)

癒し いい匂い(15歳女性)

気持ちが燃えている、情熱(18歳女性)

神秘 優しさ 孤独な美(16歳女性)
なんとなく

涼しい、解放(39歳女性)

神秘的(35歳女性)

苦い(18歳女性)

芯のある女性らしさ(28歳女性)
明るい様なこっくりしたような感じ

暖かい(16歳男性)

優しい 甘そう(16歳女性)

ネガティブ(23歳女性)

抹茶(10歳女性)
抹茶みたいtだから

優しく穏やか(21歳女性)

だるい(18歳女性)

冷たい(16歳女性)

あまり甘くない抹茶味(19歳男性)

深い森 苔 心が落ち着く(50歳女性)

上品 紫陽花 穏やか(50歳女性)

落ち着く(50歳女性)

春、優しい、眠たくなる感じ(32歳女性)

明るく生き生きとした印象(49歳女性)

血っぽい(15歳女性)

セレッソ大阪(12歳男性)
ユニフォームがピンクだから

(男性)
青いから

熱い、派手な性格(39歳男性)

ぬるい、落ち着き(39歳男性)
凪の時の海面みたい

自己中心、かまってちゃん(39歳男性)
そんなおばちゃんがよくきていた

不思議、ミステリアス(39歳男性)

落ち着く(15歳女性)

暗いけど深いなにかある感じ(18歳女性)
直感だけど引き込まれるかんじあると思った。

どんな色にも合うけど独特な感じ(18歳女性)
これも直感

輝く(21歳女性)

ストイック、真面目、落ち着く、信頼(31歳女性)
なんとなくですが、「落ち着く色だな」という所から連想したキーワードです

曇り(19歳男性)

わくわく(女性)

(18歳女性)

悲しい(21歳女性)

落ち着き(40歳女性)

梅雨時のじめじめしたイメージ(30歳男性)

うざったい。しつこい。 暑苦しい(25歳男性)
重たい感じがするから。窮屈なイメージ

リラックス(21歳女性)

暗い、冷たい(16歳女性)

ダンボール(12歳女性)

(46歳女性)

食べる気がしない(12歳女性)

温度は普通。味は苦そう。どちらかというと落ち着くような色。(18歳女性)

渋い(32歳男性)

さつまいも(18歳女性)
おいしそう!

涼しそう 寂しい(18歳男性)

冷たくて大人っぽい、重みのあるたくさん辛いことも体験してきて物事を深く考える事ができるまさに大人な印象(16歳女性)

けして暖かいわけでもないが冷たいわけでもないがいわゆる適温。とても穏やかで見ている人が疲れない色。(16歳女性)

さむい、おいしくない(17歳女性)

秋、涼しい(16歳女性)
紅葉を連想した

東北(35歳男性)

冷たい(女性)

元気がでる感じの印象(36歳女性)

暖かく感じる。だらける様な暖かさではなく背筋が伸びる様なしゃきっとした暖かさ。(16歳女性)

つち(11歳女性)
ちゃいろだから

落ち着いた 静か(27歳女性)
草木の色っぽい

(16歳男性)

渋くて暗い。ただ、落ち着いている(19歳女性)

うざい(13歳男性)
嫌いな色

いちご(22歳女性)
なんとなく

地味(26歳男性)

綺麗な色(10歳女性)

あたたかい。秋の公園。または冬のこたつ。(32歳女性)

落ち着いた しっかり(30歳女性)

鈍い、ぬめぬめしている、濁っている(22歳男性)
かびっぽいんだと思います。健康的ではない。

洪水(21歳男性)
最初にノアの洪水の水をイメージしました

ちょっと嫌い(13歳女性)
普通のピンクが嫌だから

好みじゃない(14歳男性)

くもり(18歳女性)
なんとなく

派手な印象(34歳女性)
特になし

チョコレート、暗い(18歳女性)

優しい(21歳女性)

重い(18歳男性)

しっとりとした落ち着いた色(女性)

地味(50歳女性)
気分が暗くなってくる

渋い、わびさび(46歳女性)
お茶や茶器、盆栽などをイメージしました

暖かくて守ってくれるような。木の色、テーブル、ドア、土(46歳女性)

熱め 甘酸っぱい(19歳女性)

適温 ちょうどいい感じ(19歳女性)

落ち着き(41歳女性)

苦い(14歳女性)
抹茶みたい

暑い(16歳女性)
威圧感あるイメージ力強くて暑い感じ

湿度高い、泥のような苦い味、もやもや(44歳女性)

攻撃的(25歳女性)

冷たい(25歳男性)

密林、濃い味、暗い(19歳男性)

白を混ぜてマーブル空カラーにしたくなる。(23歳女性)

冷たい(23歳女性)

綺麗 格調高い 深みがある ワイン?(16歳女性)

静か・綺麗・暖かい感じがします(12歳女性)

汚い色(12歳女性)

厳格 女性 甘渋い(35歳女性)

銀杏(19歳女性)

シックな印象(34歳男性)

寂しい(35歳男性)

熱い。血の色。(28歳女性)

(20歳女性)

美味しそう 元気(48歳女性)
オレンジ色⇒オレンジ⇒おいしそう

静かな海の光が差さない海底へ向かう途中で寒々しい感じ(45歳女性)

少し明るい紫(21歳女性)

妖艶(46歳女性)

渋くて少し濁っている(16歳女性)

明るい、落ち着く(16歳女性)

苦い(44歳男性)
直感的にお茶の苦みをイメージしました。

暖かい、暗い(男性)

冷めたお茶。茶葉が沈殿している(19歳女性)

爽やか、優しそう(14歳女性)

明るい、神秘的(14歳女性)

草原(44歳女性)

ゆううつ(42歳女性)
何となく気分が暗くなったので

爽やか(21歳女性)

おちついた(58歳女性)

涼しい(16歳男性)
海や川

無、落ち着く、夜(19歳女性)
食べ物や温度はインスピレーションされなかった、月が似合うイメージ

やさしさ(24歳男性)

熱帯、積極性、情熱(24歳男性)

22度位の温度で、落ち着いた陰の感じ(55歳女性)
青味がつよいく、パステルカラーではないから

パリッとした新鮮な明るさ 涼しい 笑顔 楽しい(女性)

肌色(36歳男性)

涼しくて落ち着きがある(12歳女性)

冷静(16歳女性)

情熱(18歳女性)

健康そう 爽やか(13歳男性)
オリーブのイメージ

地味(17歳女性)
何に使われるいろでもない

幸せ(41歳女性)

癒し(29歳女性)

雨雲、曇り、どんよりとした感じ。(12歳女性)

安定を求めるおばさん(39歳女性)
61歳の会社の上司「女性」のお気に入りの色

16度(26歳女性)

落ち着き(34歳女性)

かわいい(23歳男性)

穏やか 安心(50歳女性)
落ち着いた女性、ゆっくりした感じ

暗い青(17歳女性)
Tシャツとかにありそうな服

悪いイメージ(13歳女性)

おちつく(29歳男性)
安定感

不気味(12歳男性)

あんこ(17歳女性)

やわらかい(34歳女性)
土のイメージ

暖かい(41歳女性)
落ち着く

暖かさ(22歳女性)

楽しい(18歳女性)

明るい色(38歳女性)

葡萄ジュース(47歳女性)

ぬるい、苦い(20歳女性)

気分が下がる(42歳女性)
年寄

ちょっと暗め(15歳女性)

あざとい(15歳女性)

癒される(15歳女性)

熱い(15歳女性)

古い(15歳女性)

弱い(15歳女性)

賢い(16歳女性)

優しい(15歳女性)

変わっている(15歳女性)

うるさい(15歳女性)

落ち込んでいる(15歳女性)

あざとい(18歳女性)

さわやか(14歳女性)

地味(20歳女性)

落ち着いた色(49歳男性)

深い、広い(23歳女性)
少し深い海みたい

まずい.にがい(16歳女性)

暖かい、渋み、落ち着く。(37歳女性)
感じたままに。

赤ちゃんグッズ(49歳男性)

気分が悪い(38歳女性)

落ち着かない(23歳男性)

空がさがさ。(55歳男性)

冷たい(16歳女性)

染まりやすい(62歳男性)

寒い感じ(13歳女性)
涼しい色と言ったら、青系の色だから

爽やかな感じ(13歳女性)
涼しそうだし、涼しすぎないとことが爽やかっぽいから

(18歳女性)
いろ的に

優しい(31歳男性)

廊下(25歳男性)

何も浮かばない(22歳女性)
なんともない色なので

懐かしい(12歳女性)

高貴(22歳女性)
重たいイメージ。

暑い(15歳女性)
夏っぽい

地味(18歳男性)

キュート(12歳女性)

(15歳女性)

暖かい、元気(15歳女性)

お茶のような感じ(13歳女性)

ぬるい(22歳女性)

落ち着いたかんじ(26歳女性)

疲れている(12歳女性)

地味(43歳女性)

落ち込んでいて、冷たくて苦い味がしそう。(27歳女性)
あまり良いイメージに使われない色

可愛い 元気(24歳女性)

寒い(37歳男性)
冬っぽい

落ち着いてる。(12歳女性)

女子っぽい(12歳女性)

憂鬱悩み複雑(46歳女性)

病み濃厚女性的(46歳女性)

落ち着き 単独(11歳女性)

強い 意地っ張り(11歳女性)

ふわっ おばあちゃん(11歳女性)

意地悪 エロい(11歳女性)

さわやか(37歳女性)
海が好きなのでその色に近い

お茶(20歳男性)
お茶の色だから

お茶(20歳男性)
お茶の色だから

寒い、寂しい(31歳女性)

ぬるい(15歳男性)

落ち着く(12歳女性)
自然って感じの色だから

明るい(21歳男性)

落ち着き(43歳女性)

涼しい(27歳男性)

爽やか 爽快 晴れやか(25歳女性)
一面に晴れ渡った、雲一つない快晴の空をイメージしました。

ぬるい(16歳女性)

甘酸っぱい(22歳女性)
ラズベリーのような色だから。

清々しい(23歳女性)
森や植物を連想するから。

穏やか(22歳女性)

甘い(22歳女性)

神秘的(22歳女性)

冷たい(18歳女性)

曇り空(19歳女性)

にごってる世の中(15歳女性)

爽やか(18歳女性)

明るくおっとりしたイメージ(18歳男性)
とても甘い感じかしてそんなに強くない色なので優しさも感じたから

からし(44歳女性)

(33歳女性)
爽やかな空

地味、にがい、鬱々とした気分(52歳女性)

自然(18歳女性)
緑だから

暗い 地味 粋(37歳女性)

イラつく(16歳女性)
美女の嫌がらせ

不安な気持ちになります(>_(39歳女性)
泥棒が隠れていそうだからです(>_

楽しい気分になります。(39歳女性)
海で使うビニールシートをイメージしました。

懐かしいです。(39歳女性)
私が子供の頃に履いていましたスカートの色です。

控えめ、清楚(25歳女性)
パステルカラーで女の子らしい

静か(21歳女性)
暗めの青だったので

冷たい、きつい、怖い、寒い(20歳女性)

固い、無機質(20歳女性)

夕方(22歳女性)
ぱっと見

肌寒い。暗い気持ち。(56歳女性)
グレーの中でも中途半端なグレーだから。

つまらない(35歳女性)

テンションがあがる(35歳女性)
好きな色

熱い(35歳女性)
真夏、火のイメージ

落ち着いている(35歳女性)

(女性)

芝生(女性)

暑そう(15歳男性)

冷たい肌、狂ってる(17歳女性)

自由、濃厚(44歳女性)
ワインをイメージ

大人、高貴(18歳女性)

木や葉(43歳女性)

涼しい(30歳女性)

ピーチ(18歳女性)

暖かい(13歳女性)
さくらににているから

しつこい、自己主張、自己中(24歳男性)
おしとやかな女性ではなく、自分に自信のある強気な女性が身につける色なイメージ。

湿気、どんより(23歳女性)

ふわふわ~(19歳女性)
ふわふわな何か触り心地も良くてずっと居たくなるような

ちょっとの衝撃ですぐ割れる(19歳女性)
すごく薄い薄い表面足で踏むと手で触るとパリンって割れる

甘くて後から少しの苦味(19歳女性)
甘いだけじゃなくて苦味もある色

やすらぎ、落ち着く(19歳女性)

初恋(19歳女性)

楽しい(19歳女性)

これからいいことが起きそう(19歳女性)

深海(19歳女性)

大切な落し物(19歳女性)

あまり好きじゃない(37歳女性)

(47歳女性)

汚い(13歳女性)

明るい、爽やか、リラックスできる(13歳女性)

元気 明るい(30歳女性)

落ち着いている(30歳女性)

元気になる(14歳女性)
黄色といえば向日葵というイメージがあり、向日葵はみていると元気になるから

不思議な雰囲気(14歳女性)
このなんともいえない絶妙な感じが不思議だった

幸せになる(14歳女性)
黄色の薄まった感じが身体全体を包んでくれそうに感じた

リラックスできる(14歳女性)
ラベンダーの紫をみているとリラックスできる

燃える 気合いがある(14歳女性)

落ち着いた雰囲気(16歳男性)

暖かい、辛い、情熱的(32歳男性)

適温で美味しく純粋な感じ(15歳女性)

柔らかい(17歳女性)

自然の悲しみ(17歳女性)

温いような冷たさ。暗い気分(36歳女性)

森の中にいるような(26歳女性)

曖昧(15歳女性)
雰囲気

きたない(11歳女性)
ファッションに合わせるものがなさそう

くすんでる(25歳女性)

馴染める(22歳男性)

お年寄りを連想させる。(14歳女性)

落ち着きがある(女性)

ほわわん(12歳女性)

明るくってきれい(9歳女性)

濁りがある(21歳男性)

少しぬるい溶けたアイス(15歳男性)
直感

甘酸っぱい(16歳女性)

カフェオレ(21歳男性)
見たまんま

クール(17歳女性)

落ち着き(43歳男性)

不安(30歳男性)
固まって乾いた血糊に見える

秋のカーディガン、薄曇り、はっきりしない、無難(33歳女性)

おいしそう(17歳女性)
抹茶アイスを想像したので

寂しい(14歳女性)
寂しそうで特徴がない色だから

疲れ(19歳女性)

こってりした味(13歳女性)

渋い(14歳男性)

森の中にいるような爽やかな気分(13歳女性)

春、綺麗な桜。穏やかな気持ちになれる。(13歳女性)

スパイス(28歳男性)

ふんわり 雲みたい 青だけどあたたかい感じ(32歳女性)
雲の色のように見えたから

重い(12歳男性)

ねっとりとした甘さ(28歳男性)
紅芋タルト

安定感のある土(15歳女性)

明るい清々しい(53歳女性)

(27歳女性)

あったかい海(18歳女性)
あたたかい青だから

圧迫感、主張が激しそう(17歳女性)

和風、あんこ(14歳女性)

くもり(44歳女性)

地味(15歳女性)
暗いから

濃い(33歳男性)

かっこいい(20歳男性)
好きな物の色

悲しみ(21歳女性)
哀愁を漂わせる色

若々しい、清潔、新鮮(29歳女性)

涼しい(50歳女性)
夏空が薄くなって涼しく感じた

黒板(50歳女性)
学校で嫌と言うほど見ていました

御線香の香り(50歳女性)
お寺のイメージでした

暗い感じ(16歳女性)
重い感じがする

苦い(33歳女性)
ビターチョコの色。

静寂(21歳女性)
深海みたいな色だから

抹茶(33歳女性)

さくらんぼ食べたい気分(26歳女性)

汚い(17歳男性)

土みたいな感じ(17歳男性)
直感です

人肌 ほのかな甘さ 儚くて尊い印象(30歳女性)

暑い、新鮮でジューシー、楽しくてテンションの高い感じ(30歳女性)

ひんやり、渋い、古風で知的(30歳女性)

冷たい、無味、平淡で無機質(30歳女性)

常温、土臭い、半端な印象(30歳女性)

ドロっとしてそう(24歳女性)
血液みたいなイメージで、あまり好まない

落ち着く(22歳男性)

地味(16歳女性)
からし みたいだからあまり派手とは感じない

どんより(- -)(13歳女性)

明るい(^-^)(13歳女性)

優しさ(46歳女性)

落ち着いてる(19歳女性)

私の雰囲気に合ってる(17歳男性)

この1色なら真面目、クール、男性が好みそうな印象です。(16歳女性)
デフォルトのデザインだったり、ビジネスサイトは、グレーや黒を使うことが多いのかな。と考えたからです。そして風が通ってそうなイメージ。

大人っぽい、女性らしい、涼しそうな印象。(16歳女性)

とけた水銀みたい。270度くらい(26歳女性)

甘い(16歳男性)

落ち着く(16歳男性)

苔、しっとり、抹茶、静か(30歳女性)
苔色、抹茶色

冷静、落ち着き、思考(34歳女性)

冷たくて苦い(18歳男性)
暗い色だから

暑い、甘酸っぱい味、高揚(19歳女性)

ペンギンをイメージする(12歳女性)

涼しい色(13歳女性)

汚い(14歳女性)
濁ってる感じ

おばあちゃん(16歳男性)

かわいい(16歳女性)

酸味(14歳女性)

いい気分(10歳女性)

落ち着く(16歳男性)

なんかあんまり好きじゃない色(13歳女性)

ファンシー(36歳女性)
キキララのイメージ

暗くて、悲しい(18歳女性)

ぬるい あまい 中途半端(44歳女性)

甘ったるい(16歳女性)
抹茶の少し濃いイメージ

(16歳男性)

おいしくない(17歳女性)

生ぬるい 見ていて気分は悪い(14歳男性)
色があれだから...

心地よい冷んやり感(41歳女性)
夏の氷河湖の色

濃い緑茶 落ち着きと深みを感じる(41歳女性)
和風な色だから

寒い、暗めの感じ(37歳女性)
普段使わない色

まずい(27歳男性)

甘酸っぱい(27歳男性)

あつい(13歳女性)

固くて常温、割と好き(30歳女性)
コンクリートのイメージ

華やか(45歳女性)

年寄り(25歳女性)

(35歳女性)

生温そう(30歳女性)
ふんわりとしているような印象があるため

からし(21歳女性)

(22歳女性)

冷たい(19歳女性)

じゃりじゃりしている(34歳女性)

つめたくてさみしい(14歳女性)

12℃ つめたい なめらか いろんなのが混じった味美味しくない(22歳男性)
なんとなく

弱々しい(15歳女性)

11月10日 北向きの風 風速3m 落ち葉は割と多いが地面が良く見えるほど 周囲に人は4人 来着ている服は青のジーパンに黒と茶色のセーター 黒のマフラー 柴犬の散歩中(16歳男性)

4度 コンクリート ひんやり(19歳女性)

爽やか、春(18歳女性)
きれいな緑だったから

重い、秘密がありそう(18歳女性)
紫はもともと神秘的とか不思議なイメージがあるので。

自然(28歳女性)

自衛隊(55歳男性)

暖かい(38歳女性)
土のイメージ

抹茶(20歳女性)

暑い(20歳女性)

嫌な感じ(17歳女性)

優しい(10歳女性)
春っぽいです

さむい 甘い 大人(23歳女性)

紅芋味 少し暖かい 少し暗い(20歳男性)

背筋がゾクッと(男性)
解けてきた氷を思い浮かべた

ゼリー(47歳男性)
夏だから涼しくなりたい

重たいけど癖になる味(15歳女性)
とても大好きな色です。毎日見てても飽きないけど、どんっと構えててかっこいい色なので

熱い、やる気(35歳女性)

チョコみたいでおいしそう(15歳女性)

抹茶味(20歳女性)

あやしい(18歳男性)

和をイメージ。落ち着く。(30歳女性)
茶道を経験しているのでお抹茶のイメージ。

暑い(19歳女性)
夏だから

気持ち悪い(19歳男性)

情熱的(49歳女性)

濁り(15歳男性)
透き通ってないから

寂しく感じる。孤独なイメージが沸く。(12歳女性)

温かい。(12歳女性)

もわっとした気分、はっきりしない苦味(52歳女性)
緑が雲ががっている。着物なら結構地味

銀杏、晴れた秋、苦い飲みもの(52歳女性)
銀杏の並樹

赤ちゃん、やわらかい、フワッとした雰囲気(52歳女性)

25度くらいの生暖かいかんじ(16歳女性)

高貴 崇高 厳か(43歳女性)
日本の格式高い儀式や法衣などのイメージ

もやもやした感じ(65歳男性)

恋愛(22歳男性)

いも虫のようなかんじ(48歳女性)

老い(16歳男性)

優しい感じ(12歳女性)

食べ物(17歳男性)
なんとなく

子どもっぽい(19歳女性)

しんどい(29歳女性)
いま気分が沈んでるから

涼しい スポーティ(13歳女性)

何もない、何も考えなくていい感じ(21歳女性)

落ち着いた色(20歳女性)

(41歳女性)
落ち着いている

甘い(10歳女性)

寒そう(女性)

あたたかい(19歳女性)

大人っぽい クール(17歳女性)

地味(13歳女性)
薄いから

やさしい(27歳女性)

健康(15歳女性)

地味(22歳女性)
くすんだ色だから。

変なの(14歳男性)
嫌いな色

暖かい(21歳女性)

(12歳男性)

温かい、ソフト(52歳女性)
肌感があるから


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる