色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の01

みんなの色のイメージ 其の01

やさしい(女性)
母の色

無気力だけど行動(26歳女性)

豆腐(29歳女性)
やわらかい

甘酸っぱい(17歳女性)

めんどくさい(29歳女性)
「え?青?俺のこと青に見えるの?まぁ、あんまり色とか気にしない人なら青に見えるかもね〜」…と、擬人化するとめんどくさい感じの奴だなと感じたから

陰湿(29歳女性)
カビっぽい

普通(29歳女性)
可もなく不可もなく普通の女性が着る服の色普通の女性の肌の色

威厳(29歳女性)
名家の庭園っぽい

無関心(29歳女性)
他人に興味のない人はこんな色のイメージ

中途半端(29歳女性)
もっと薄くなるか濃くなるかしろよ…と感じる

旬を過ぎた感じ(29歳女性)
長期間放置されたレモンやバナナが黒ずんできた感じ。あと、放置された卵焼き。どれも食べてみれば美味しいけど、手をつける気があまり起きない。男性から見た女性と同じかもしれませんな。

深みがあって落ち着いている(25歳女性)
夜の海ぽい

爽やかで はつらつとした様子(45歳女性)

落ち着いている 和やか(45歳女性)

もうすぐ夏が来る(47歳女性)
今は冬でまだ寒く、なんとなく夏が待ち遠しいから。

元気。華やか(47歳女性)

落ち着き(47歳女性)

生温い、変な味、人工的な食べ物(20歳男性)

温かみのある涼しさ、心地良い(20歳男性)

落ち着く(35歳男性)
オバーチャン

あまり気持ちよい色ではない(18歳女性)

落ち着く(64歳女性)

ぬるい/湿っている/曇りの昼(24歳女性)
直感です

寂しいけど安定的(31歳女性)

寒い冷たい(14歳女性)

寒い(12歳女性)

(12歳女性)

レタス(16歳女性)

アジサイの色(19歳女性)
地元がアジサイの里だからかな?

ほっとする・やさしい(65歳女性)

落ち着く色(21歳女性)
緑はおちつくので

(32歳男性)

どんよりした気分(17歳女性)
曇りの空の色に似ているから

暖かい(44歳女性)
色が濃いめで暖かい感じがしたから

落ち着き、男性的、暗い、やや冷たい、苦い(35歳女性)

なまあたたかい。まろってしたやつ。(14歳女性)
クリームとか。そんなのから。

さわやか すがすがしい感じ(21歳女性)
明るい思い出を思い起こさせるようなそらの色だから。夏休み見たいなカラーだから。

ざらざら(13歳女性)
質感がそれっぽいなーと。

(13歳女性)

ぶどう(13歳女性)

清々しい(13歳女性)
青い空の色だったから

美味しそう(30歳男性)

神秘的(23歳女性)

怪しい(23歳女性)

若い 儚い(23歳女性)

華やか(23歳女性)

少女 初々しい(23歳女性)

大人 落ち着き 渋さ(23歳女性)
革製品の色

子供の頬(23歳女性)
血色が良くくすみが無い肌

春っぽい。爽やか(19歳女性)

曇りの空(12歳女性)

イルカ(25歳男性)
海ぽい

かっき・元気(50歳女性)

優しけど、寂しい(50歳女性)

デキる女(38歳女性)

おしゃれな男性(18歳女性)

暖かい(42歳女性)
鞄の色

10度くらい。暗い感じ(12歳女性)

優しさ 包容力(20歳女性)

さつまいも(23歳男性)
焼き芋を最初に連想したから

海辺、高い気温と潮風で清々しい(25歳女性)

ターコイズ・夏の海や空(20歳女性)

雨 紫陽花(23歳男性)

とってもいい色(13歳女性)
色がきれい

暗闇。夢の中。鉄。熱い。(29歳女性)
鉄工所のくず鉄。何も見えない色と感じました。

渋い 年寄り(25歳男性)
お茶カラー

中性的(26歳男性)
物語の中盤のような印象

重い印象(13歳男性)

嫌な気分(24歳男性)
嫌いなナスやブドウとよく似た色をしているから。

青い(男性)
青いから

春先、じめっとした、少し不安な(25歳男性)
湿潤な土地に生えた苔色だなあと思いました。暗めで、はっきりしないので、少し不安な漢字を受けました。

(17歳女性)
枯葉っぽい

熱い(16歳女性)

好きな色(33歳女性)

リラックス(13歳女性)
葉の色

重い(40歳女性)

めんたいこの味(25歳女性)
めんたいこの色なので。

冷たい(25歳女性)
寒い季節にこんな色のマフラーやストールを巻いている女性をよく見かける。ベリー味のアイスやシャーベットの色のイメージ

夕方(25歳女性)
夕方の芝生の色

夜、安心(25歳女性)
仕事が終わって帰り道に見える空の色で、安心する

(25歳女性)
緑茶や竹、笹をイメージする色

中途半端(25歳女性)
加熱する前のパンやクッキーの生地の色

あまずっぱい(25歳女性)
桃やうめ味のガムの色

痛そう(28歳女性)
青たんの色に見えたから

海の奇麗な印象(27歳男性)

甘い、心地よい、愛らしい、優しい(33歳女性)

あったかいほんわか(14歳女性)

ドライ(18歳男性)

乾いた柔らかい土(19歳女性)

清潔な手術衣(19歳女性)

和装のヒステリックなおばさん(19歳女性)

晩春の雨降り(19歳女性)

少女の項(19歳女性)

深い海(19歳女性)

暖かい曇り空(19歳女性)

暑い、マスタード、微妙にやる気のないときの色(19歳女性)
若干暗いオレンジで、あまり好きではない。暑苦しい色だなぁと思います。赤ならいっそさわやかなのに。

まぶしい(10歳男性)
キラキラしていたりする時や太陽を見た時も黄色だったから

曇り空(10歳男性)
曇った空は、こんな色だから

知的(28歳女性)
プレッピーな色だから

水曜日(12歳男性)
水曜日の最初の水というじが青っぽいから

柔らかな黒 もう少しでもやもやがはれそうな気分(20歳女性)
直感

初恋をして3か月目の乙女心(20歳女性)
晴れない、暗いイメージ。

寒い、夏(33歳女性)
青は寒色で寒いから。しかし夏の青空も想像した。

ざらざら(23歳女性)
コンクリートをイメージ。最近コンクリート打設をしたばかりだったから。

暗い、不気味(35歳女性)

礼儀正しい感じ(26歳男性)

(21歳女性)

(19歳女性)
夏の色っぽいから

冬の夜明け前 静か(33歳女性)

華やか 声楽家のドレス(33歳女性)

春 暖かい 柔らかい(33歳女性)

もう少しで掴めそうな答え(23歳女性)
暗いわけではないけれどくすんでいるようにも見えるのではっきりしないもどかしさがあります。「あと少し」を期待させる色合いだと思いました。

あたたかい(45歳女性)

不安・曖昧(12歳女性)

曖昧・陰気(12歳女性)

派手(12歳女性)

深い森の中にいるイメージ(49歳女性)

義務(22歳女性)

やらしい(18歳男性)
映画やドラマでも、やらしい場面で使われる色だから

30℃ 暖かい 山(37歳女性)

母校(22歳女性)
卒業した高校のセーラー服のネクタイがまさにこんな色でした

妖艶(20歳男性)

温かい 母性 母親(24歳女性)
守られたい感じをイメージしました

優しい(13歳女性)
なんとく

サッパリした感じ(10歳女性)
あい色のズボンと合わせたら、おしゃれかも💛他の[こい」色と合わせてもいいかもしれません

暖かい感じがします(10歳女性)
赤色などは、青色などと会わない感じがするから、赤色と似ている色(ピンクやオレンジ色)を、合わせた方がいいと思います💛赤色は、服でもズボンでも、合うと思います^^

冷たい(24歳女性)

清潔な感じがします。(10歳女性)
この色のブラウスに、白色のスカートに、上は、黒色の長袖のコートが良いと思います。

う〜ん…(11歳女性)

落ち着く、温かい、リラックス(34歳女性)
ラベンダーの色から

熱帯 攻撃的(34歳女性)
闘牛のマントな感じ

寂しげなカンジ(12歳女性)
あざやかでも綺麗でもないから

迷いってカンジ(12歳女性)
青か紫か曖昧だから

とにかくパワフル(12歳女性)
明るくてイキイキしているから

自然なカンジ(12歳女性)
ナチュラルな緑だから

大人なカンジ(12歳女性)
濃いから

光や希望(12歳女性)
淡い陽の光の様な色だから

(12歳女性)

魅力を失うカンジ(12歳女性)
なんか変な色だから

女の頂点(12歳女性)

明るい子供(12歳女性)

ふけたカンジ(12歳女性)

おとなびた少女(12歳女性)
紫でも若々しい少女のような紫

気まぐれな女の子(12歳女性)
幼い子供のようなカンジだから

初音ミク(17歳女性)

妖艶(22歳女性)

やわらかい女性の頬(22歳男性)
チークの色に似ているから

しっとりしている。新品の黒板。(22歳男性)
小学校で使われている黒板のような色で、触り心地がしっとりしていたような気がする。

自然な感じ(14歳女性)

五月の華やいだ気分(73歳女性)
牡丹の花から受けるイメージです。

高貴な赤(73歳女性)
十二単衣の色を思い浮かべます

華やか(43歳女性)
トロピカルな感じ

崇高(41歳女性)

熱い。3000〜4000℃くらい。こってりした味。重くてあまり気分は晴れやかでない(13歳女性)
暗めの色だが、情熱的な赤が入り混じっている為に重たく感じたため。

ビビッド・センスを問われる(41歳女性)
服として身に纏ったらどうしても目立つと思う。使い方が難しいが綺麗な色

清清しいくらいの草原(14歳男性)

暖かく綺麗(44歳女性)
綺麗な赤色だったので元気が出る色に見えました

すっぱい(47歳男性)
レモン

軽い(40歳女性)

弾む(女性)

プール(女性)

おちつき(39歳女性)

ジューシーで甘い(39歳女性)

優しい 丁度いい温度(21歳女性)

暗い(20歳女性)

かわいい(15歳女性)

木のぬくもり。温かさ。(43歳女性)

地味(57歳女性)

晴天(20歳女性)

春の訪れ(43歳女性)
長野県でも芽吹く春が待ち遠しいため。希望する色に見える。

神秘的 味 ぶどう(14歳女性)

熱くもなく冷たくもない(35歳男性)

桜 甘い色 春のいい天気のわくわくした感じ(19歳女性)

真夏の炎天下(14歳女性)
見るからに暑苦しい感じがするから。

地味(21歳男性)

さわやか(16歳女性)

甘い果汁。 艶やかさ。(35歳女性)
甘い果汁は、ブドウの色と似ていると思ったから。

やさしい。(35歳女性)

元気 活発(35歳女性)

落ち着き おとなっぽさ(女性)

レモン ワイワイ(35歳女性)

砂漠の砂 乾燥(35歳女性)

混乱(15歳女性)

鮮やか、高貴(女性)

暗い 怪しい 不気味(27歳女性)
魔女

安定、安心(40歳女性)
大地の色

どら焼き(14歳女性)

甘辛い(17歳女性)

あたたかい。桜(20歳女性)
桜や和のイメージ

重厚、苦さの中に甘酸っぱいラズベリーチョコ(35歳男性)
ラズベリーチョコを食べたときの中の色あとは、フルボディーの重たいけど、フルーティーなワインのイメージがあったので

寒い(15歳女性)

暖かい(15歳女性)

暗い(15歳女性)

母性(15歳女性)

爽やか(15歳女性)

女子(15歳女性)

おだやか(15歳女性)

マイペーズ(15歳女性)

甘い(15歳女性)

母性(15歳女性)

ふんわり(15歳女性)

曖昧(15歳女性)

爽やか(15歳女性)

大人(15歳女性)

少年(15歳女性)

クール(15歳女性)

優しい(15歳女性)

爽やか(15歳女性)

女子(15歳女性)

圧迫、沈没、深い(32歳女性)
見た瞬間に感じた率直な印象

寂しい 暗い 貧相(41歳女性)

暖かい 重い(41歳女性)

寒い 寂しい 涼しい(41歳女性)

パッとしない(13歳男性)

悪魔(55歳男性)

お堅い・勤勉・慎ましい・格の高い(21歳女性)
・黒板の色なので勤勉なイメージ。・格言的な実用書の表紙に使われることが多いから。

ぼんやり・若い・あいまい・ぬるい(21歳女性)
・飛びぬけて明るくもなければ暗くもないトーンのため、曖昧さやぬるさを感じる。

ケバい(25歳男性)
直感

アダルト(男性)

落ち着き(19歳女性)

冷たい 涼しい(14歳女性)

若葉が萌える色(38歳女性)

温かい感じがします。(16歳女性)
ピンクは明るい感じがするので温かいと感じました。

荒んだ気分(21歳男性)
憂鬱ですっきりしない印象を受けたから

涼しげ、悲しげ、少し肌寒い(21歳男性)

好感持てる女子が好きそう(男性)
派手すぎないけど、しっかり女子力

寒空(女性)

クマさん(17歳女性)
クマが好きだから

イラストの夜(34歳男性)

少し高級(34歳男性)

子供的(34歳男性)

熱い(30歳女性)
このページ全体が白いので、ここだけハロゲンヒーターの窓みたいに見える。左ほっぺ熱い。

ピンク(30歳女性)
桜餅の葉っぱにみえたから

固くて冷たい(30歳女性)
黒板

青臭い、涼しげ、リラックス(23歳女性)
緑、芝、野菜

苦味(21歳男性)
この色を見て抹茶の苦味を連想しました。

(46歳男性)
空を統一させた色(朝・昼・夕・夜)

これから寒くなっていく感じ(49歳男性)

(37歳男性)

老人(37歳男性)

伝統(37歳男性)

(37歳男性)

高級(37歳男性)

金属(37歳男性)

精緻(37歳男性)

晩秋(37歳男性)

肥満(37歳男性)

スポーツ(37歳男性)

(20歳男性)

もふもふ(27歳男性)
ハムスターの毛色が頭に浮かんだから

ひいばあちゃん(27歳男性)
お線香の香りが鼻に浮かんだ

砂漠(33歳男性)

ひまわり(33歳男性)

よもぎ(33歳男性)

すみれ(33歳男性)

日焼け(33歳男性)

灰色(33歳男性)

(33歳男性)

地味・暗い・冬色(28歳女性)

寒い(8歳男性)

(12歳女性)

寒い、霞んだ、濁った(58歳男性)

春、ほのぼの、綺麗(58歳男性)
和服姿の落ち着いた女性

鮭、暖炉、熟した(58歳男性)
鮭の身の色

無彩色、中立、無味(58歳男性)
下地

爽快、乾燥、スッキリ、明快(58歳男性)
五月晴れ

息吹、新緑、鳥のさえずり(58歳男性)
新緑の森

木目、温かい、優しい、落ち着き(58歳男性)
鉋掛け仕立ての木材の色

神秘、宇宙、ロケット、冷たい、苦い(58歳男性)
高山で見る空の色

暖かい、萎びた野菜、冬の室内(58歳男性)
鮮度の落ちた野菜

肌寒い、高貴、上品(58歳男性)

希薄な、安っぽい(58歳男性)

重たい、苦い、暑苦しい(58歳男性)

鳥の囀り、若葉、昂揚と焦り、湿度のある汗ばむ温度(58歳男性)
新緑(それも雨が降っている)の森ノイメージ

森の中、適度な湿度と温度、落ち着き(58歳男性)
森の初夏の色

五月晴れ、さわやか、快活、清純、清らか(58歳男性)
湿度の低い五月晴れの空の色

霞みのかかった早朝の夏の空、適度の湿潤と猛烈な暑さを予感させる。(58歳男性)
明度の高い青系統の下地色

安っぽい、夏の大衆の集まる海の色(58歳男性)
夏の海の色

鮭、暖かい、冬の室内、落ち着き(58歳男性)
冬鮭の身の色

土の色、暑い、貧しさ、渇水(58歳男性)
作物が育たない悪い土地の色

春、花、華麗、肌寒いが温かい(58歳男性)
花海棠の花の色

高貴、落ち着きのなかに不安(58歳男性)
年配の婦人の和服姿

落ち着き、大地に根ざした、豊かな土地の色(58歳男性)
豊かに植物を育苗できる土地の色(肯定的色合い)

苦い 鬱蒼(42歳女性)
色にくすみがあるから

冷たい(17歳女性)

暗い、冷たい、ブルーベリー(61歳女性)

埼京線(17歳男性)
埼京線E233系

やすらぎ(40歳男性)
お線香

ひんやり(43歳女性)

涼しい(15歳女性)
潮風の臭いがしたから。

常温 安らか 渋め(32歳女性)
お茶をイメージしました

スッキリしない(31歳男性)

コケ(19歳女性)
暗い緑だと草に見える。

寒い(21歳女性)
雪のイメージ

落ち着かない(65歳女性)

牛肉(男性)

肌寒い(14歳女性)

(14歳女性)

みかんの甘さ(44歳女性)
なんとなく。

すっきり抜ける空の感じ すがすがしさ(44歳女性)
お天気良い日に雲一つなく空を見るとこんな色

桜、春、暖かい(20歳女性)

チョコ(20歳女性)

澄んでる(20歳女性)
アクエリアス

紫いも、秋(20歳女性)

どんより(20歳女性)

爽やか(20歳女性)

丘、つま恋(20歳女性)

こすい(20歳女性)

みかん(女性)

温かくも冷たくもない。上品、シックなイメージ。(31歳女性)
青と赤が程よく混ざっているので、温度は特にどちらという感じもしない。この色を見たときに、上品な女性がこの色のドレスを着ているイメージが一番最初に思い浮かんだから。

ドルトムント(20歳女性)

寒そう 冷たい(11歳女性)

涼しい(11歳女性)

血液(18歳女性)

(25歳男性)

初夏(55歳女性)
黄緑が少し濃くなった感じで、そう思った

んー(12歳女性)

チョコの色(女性)

抹茶(女性)

ラベンダー(女性)

暖かめ 甘い(ココア・チョコレート) おだやか 茶の中では若め(32歳女性)

カスタードクリーム(42歳男性)

地味(17歳女性)

地味(23歳男性)

爽やか(23歳男性)

落ち着いた色。抹茶。草原、自然(17歳女性)

(13歳女性)
なんとなく

規律、正義(62歳男性)
紺ブレ

堅苦しい(11歳女性)

柔らかい、ふわふわ(11歳女性)

堅実・合理性・失敗しない(29歳男性)
どんな服にでも合うデニムジーンズの色と感じた。そこから連想された言葉を並べたもの

さくら・無制限の慈愛・脆さと美しさ(29歳男性)
母性的・女性的な印象です。男としては、いつまでも側にあって欲しい存在です。

シュワルツ・ランツェンレイター(29歳男性)
突撃ィー!!!我が艦隊に撤退の文字は無いのだ!!

20〜25℃・酸っぱい・楽しい・陽気(29歳男性)
プラスイメージの強い色ですが、「虫が寄ってきやすい」というマイナスイメージもあります。

老練・こんぶ・静穏(29歳男性)
老熟した紳士のイメージ

35℃・うま味・平常(29歳男性)
人肌の色。表現し辛い味。起伏のない感情。

10〜15℃、強い甘味と程好い酸味(男性)

暖かい、甘い、心地よい気分(18歳男性)

優しい雰囲気(30歳女性)

素朴(26歳女性)
素焼きの焼き物のような印象

ししまい(29歳女性)

暗い、落ち着く(11歳女性)

一人ぼっち、怖い(11歳女性)

草原(11歳女性)

氷、冷たい(11歳女性)

さらさら(11歳女性)

明るい、蛍光(11歳女性)

北極(11歳女性)

抹茶(11歳女性)

可愛い(11歳女性)

海の色(11歳女性)

寒い(11歳女性)

冬、雪(11歳女性)

朝霧 清々しい 軽井沢(42歳女性)

暖かく甘酸っぱい(20歳男性)

(22歳女性)
小説の登場人物の色だから。

涙、空(22歳女性)

(22歳女性)

優しい さわやか 寒さの残る春(26歳女性)

(37歳女性)
日本海の冬の空色だから(最近は天気がいいことが多いですが・・・)

涼しい(37歳女性)
ミントっぽい、スーッとさわやかな気持ちになる

藤の花、和風、どちらかというと暖かい、大人の女性(42歳女性)

暗い(女性)

近そうで遠い人のイメージ(24歳女性)
壁がありそうな感じ

(18歳女性)
空が思い浮かんだから

自然(26歳女性)

包まれている。(11歳男性)

すこしエロい(22歳女性)

夜っぽい(女性)
特になし

元気(45歳女性)

眠気(36歳男性)
眠くて目を閉じても昼間だから黒にならない瞼の肌色

さわやか(36歳男性)

じめじめ(20歳女性)

おおらか(女性)

(10歳女性)

熱い渋い落ち着く(35歳女性)
抹茶 いい香り

温度は低い気分は暗い(63歳男性)
気持ちが悪くなる

からし?辛そうなイメージです(17歳女性)

なまぬるい。(40歳男性)

爽快感(28歳男性)

さわやか(16歳女性)

抹茶(23歳女性)
今朝抹茶味の食べ物を食べたから

まつじゅんをイメージする。(13歳女性)

地味 。陰湿。(19歳女性)

ワイン? 服にしたらおばさんっぽい(14歳女性)

曖昧模糊 沈黙(44歳女性)
すべてを混色した、低彩度なイメージ

抹茶(13歳女性)
抹茶が好きだから

寒い塩味きちんと、固い、窮屈(56歳女性)
普段服では、気分が乗らなくなりそうな色だと思いました。

苦。腐った。(12歳女性)

BMW(38歳男性)
高級ブランドの中にこの色がちよっと入る

気品(51歳女性)
ロイヤルブルーという言葉が浮かんだ

健康 ほがらか(51歳女性)
タンポポの色だから春の明るいイメージ

南国(51歳女性)
南の海の色

大人、シック、クール 固い(51歳女性)
ビジネススーツの色

ぬるい水(51歳女性)
南国の海の色

静か 大人の色 秘めた自己顕示欲 自信 肌寒さ(51歳女性)
年をとった人が好きな色

幸せ 物静か 若い女性 優しい人(51歳女性)
年寄りには似合わない色だから

早春 優しさ 安心(51歳女性)
花の色に多い

綺麗な水 涼やか さっぱり 涼 小川(51歳女性)

派手 目立ちたがり 年配 個性的 大胆(51歳女性)
こんな服めったに着ている人いないから。

はつらつ 個性的 自信 安心 安全(51歳女性)
よくマークなどに使われている

地味 無難 無個性 自然体 地球(51歳女性)
砂漠色

若さ 甘さ 甘え 柔らかさ 幼稚 幼女(51歳女性)
女性が好む色

寂しさ 柔らかい 優しい 無難 丁寧な印象 控えめ(51歳女性)
藤の花など、ちょっと淋しげではかない印象の花はこんな色が多いような気がする

大地(49歳女性)

あたたか(23歳女性)

待ったりした気分(12歳女性)
木の色だからか、なぜか落ち着く色合いだと思います。しかも、お菓子の定番と言える、チョコレートの色だからです。

眠くなる(11歳女性)

大人の女性の優しさ(51歳女性)
ローズ、バラのイメージから

大人の女性の優しさ(51歳女性)
ローズ、バラのイメージから

温度なし、味気ない味(67歳男性)

ぬるい 紫芋 高飛車(29歳男性)

冷たい(31歳女性)

古風な(26歳女性)

チョコレート(73歳男性)

(女性)

真面目(31歳女性)
直観

美味しそう(31歳女性)
プラムから連想

合わせやすい(31歳女性)
服のコーデで色を馴染ませるのによく使うから

(31歳女性)
ねずむらさきという色名(?)が浮かんだ

爽やか(31歳女性)
サイダーから連想

激しい(17歳女性)
はげしい、感情の起伏が激しい女性のイメージ

はしゃぎすぎた色(17歳女性)
楽しすぎてはしゃぎすぎて少し疲れたきた色

派手(27歳男性)

生血(47歳男性)

甘酸っぱい、女性的な(21歳男性)

落ち着いた、温かい、渋い(21歳男性)

子供っぽい、明るい、蜂蜜のように甘い(21歳男性)

赤ちゃんの肌、優しい、エネルギーを感じる(21歳男性)

落ち込んでいる、暗い、高貴な(21歳男性)

落ち着いた、気持ちを和らげる(21歳男性)

都会的な、メタリックな、味のない(21歳男性)

苦みがある、優しい、自然な(21歳男性)

調和の取れた、瑞々しい、若い(21歳男性)

爽やか、涼しい、大空(21歳男性)

ぶ厚い(40歳女性)

ドロドロ(40歳女性)
川みたいだから。

ミント(14歳女性)

開放感(28歳女性)
暑くもなく寒くも無い、雲のない空をイメージしたから

暖かく懐かしい(36歳女性)

さびしそう(58歳女性)

ふんわり(42歳女性)
春風、桜、甘いもの、ワンピース→全部ふんわりしたものばかり浮かんだから。

食べられない甘さ(18歳男性)
腐りかけの感じ。

かわいい やさしい(43歳女性)
淡い色合いだから

落ち着いた 植物 お茶(43歳女性)

夜 ベーシック 制服(43歳女性)

空 明るい わくわく(43歳女性)

口紅 情熱 女性(43歳女性)

藤の花(43歳女性)

爽やか(女性)

湿気(47歳女性)

熱くて辛そう燃えてる感じ(15歳女性)

妖艶(22歳女性)
美しい女性のドレス

じめじめしてる イケメンじゃないけど悪い人じゃない(18歳女性)

寒い(40歳女性)

やすらぎ(48歳男性)
森の中、葉と葉の間から光が差し込む、鳥のさえずり

寒い(11歳女性)

熱い(11歳女性)

なにか暖かい(11歳女性)

(11歳女性)

大空 晴天(11歳女性)

けだるい(40歳女性)

寂しい(40歳女性)

穏やか(30歳女性)
土とか大地のイメージから。

32度 甘い感じ 独創的(35歳男性)

幸せな気分(16歳男性)

おばあちゃん(18歳女性)

しょーもない(男性)

リンゴ飴(21歳女性)
もうすぐ御祭りだから

暖かいけど、涼しさも多少ある感じ(30歳女性)
春の中ごろのイメージ

わくわく(24歳女性)

暗めの気分がよくはない午後(18歳男性)
唾液の味がする

(41歳女性)

魅惑、不安、倦怠(26歳男性)

爽快(26歳男性)

女子、可愛い思考、目立ちたがり(26歳男性)

30日間限定(21歳女性)

いらっとする(32歳女性)

まずい(26歳女性)
瞬間的にヘドロっぽいと思った

ココアをイメージする(女性)

コンクリート(13歳女性)

柔らかい印象(女性)

やわらかい(37歳男性)

完璧(53歳女性)

暗い(11歳女性)

秋の食材(15歳男性)

あたたかい。味が濃い(46歳女性)

優しさ(24歳男性)

伝統(24歳男性)
古い日本をイメージする

おだやか(52歳女性)
色をみたインスピレーション

憂鬱(20歳男性)

穏やか、寂しい、大人しい、懐かしい(17歳女性)

柔らかい印象(19歳女性)

おばあちゃん(18歳男性)
そのまんま

寂しい シック(31歳女性)
と感じたから

痛い(針が刺さったようなチクっとした感じ)(40歳女性)
黄色には細いと言うイメージ、アニメなどで、痛い時に頭の周りに星がぐるぐると回っているので。

こもったかんじ(30歳女性)

生ぬるい どんより(39歳女性)

落ち着く(59歳女性)
好きな色だから

ブルーベリーヨーグルト(27歳女性)

渋い(60歳男性)

きれい(10歳女性)

いいね(男性)

爽やか(43歳男性)

(32歳男性)
はっきりしない

濡れてる(32歳男性)
すっきりしない、濡れていて中々乾かないイメージ

元気・ハツラツ・酸味・適温よりちょっと汗ばむくらい(30歳女性)

甘い(26歳女性)

強くうっとうしい(62歳男性)
身の回りに自然にない色だから

高級感、洗練(21歳女性)
レッドカーペット

素直(41歳男性)

(32歳女性)
さつまいもの色!

鈍い(52歳女性)

重い(25歳女性)

マリッジブルー(33歳女性)
少しくすみのある色であることと、もうすぐブライダルシーズンになる時期的なイメージから

あんこの味がしそう(26歳男性)
あずき色っぽいから

はらぐろ(14歳男性)

まっちゃ(14歳女性)

グロイ血のいろ(10歳女性)

(46歳女性)
土壁の色に似てる

暖かい、甘い、近寄りがたい(17歳女性)

寒い、さみしげ(17歳女性)

ミステリアス(17歳女性)

春らしい、包容力(17歳女性)

暖かい、元気、明るい(17歳女性)

暗い、地味、マイナー(17歳女性)

冷たい、無干渉(17歳女性)

落ち葉(22歳女性)

のんびりした休日(22歳女性)

血の色(15歳女性)
ちょっと黒がかっている

渋い(24歳女性)
抹茶

ピンク(14歳女性)

温度:20〜25℃の間 味:甘酸っぱい 気分:普通(15歳女性)
暖色だから

暗い(70歳女性)

日本(47歳女性)
着物に使いたい色

もうちょい、薄いピンクが好きかな笑(男性)

桑の実 やんわり フェミニン 18℃ ほんのり薄甘く酸っぱい(47歳女性)
甘酸っぱいぶどう色

24度(55歳男性)

もやもやした状態、ここには長くいたくない。(26歳男性)
ネガティブなことは言いたくないのに、なぜだか、そう感じた。

抹茶(12歳女性)

冷静と情熱の間(43歳男性)

若々しい 暑くなってくる(43歳男性)

渋み、落ち着き(21歳女性)
草餅

寒い(43歳女性)

スウィート(27歳女性)
西瓜の色を、もっと優しく穏やかにした感じ

恋愛(11歳女性)
ピンクは恋愛の色だから

初夏(40歳女性)

落ち着いている。(33歳女性)

朝の森(27歳女性)

落ち着き 安定(45歳女性)
単純な第一印象です。

寂しい 暗い(67歳女性)

あほっぽい(28歳女性)
直観

無難(28歳女性)
直感

愛らしさ・可憐さ・ほんわり(37歳女性)

ビジネス・堅苦しい・冷たい(37歳女性)

清々しい、癒し、適温、しゅわっと(37歳女性)

甘い、充実、懐かしい(37歳女性)

アンニュイ、じめじめ、芳醇(37歳女性)

元気、熱い、辛い、しょっぱい(37歳女性)

憂鬱、胃痛、無、無味無臭(37歳女性)

ぶた(62歳男性)

寒い、冷たい(20歳女性)

涼しい、さっぱりとした感じ(16歳女性)

和風、おちつく(16歳女性)

美味しそう(13歳女性)
小豆色だから!

どんより(13歳女性)
雨雲の色

かわいい(15歳女性)

(13歳男性)

さわやかさ(60歳女性)
新緑

癒される(38歳女性)
クールなきぶん

ぬめり。実は甘い。(29歳男性)

新鮮 奥行きがある(21歳女性)
みずみずしいブドウが浮かびました。

抹茶(19歳女性)

ぬるい(18歳女性)

地味(30歳男性)

スペインの夜(30歳男性)

幼い(30歳男性)

暖かい ほろ苦い(50歳男性)

情熱(50歳男性)

水、透明、人工的(35歳女性)
お水っぽいなと思ったすぐあとに、でも自然のお水ではなくて水槽などの作った空間のお水っぽいと思いました。

ぬめっとした色(17歳女性)

良い色!多少涼しそうにも見える(32歳女性)

清々しい青空 落ち着ける(21歳男性)
落ち込んだ時、空を見た時、とても穏やかな気持なるから

寒い(47歳女性)

のり(16歳女性)

(32歳女性)

レモン味(32歳女性)

うぐいす(32歳女性)

冠位十二階(32歳女性)

(32歳女性)

かわいい 好きな色 ピンクだな(17歳女性)

温かい(14歳女性)

葬式(35歳男性)
香典の墨の色

甘くて冷たいイメージです(14歳女性)
多分、小豆色だからだと思います。

落ち着く(女性)

いや(女性)

中途半端(67歳男性)
暑いや、寒いや、甘いや、辛いや、中途半端です

もわっとしている、温度は55度、まったり(21歳女性)

寒い・曇り・不安・暗い(28歳女性)

しぶい(20歳女性)
熟成させたワイン色若い人は持たない、大人の色

おばあちゃん(47歳女性)
おばあちゃんが好きな色:おばあちゃんの癒し系

美味しい(18歳女性)
サーモンを連想したから

中年から初老にかけたやさしい雰囲気の女性(29歳女性)

さわやか(32歳女性)

暖かい、ほっこり、にこにこ(40歳女性)

上品。涼しげ。おしゃれな感じ(45歳女性)

柔らかい優しい可愛らしい印象。(女性)

爽やか(女性)

夜 静謐な空気(20歳女性)

ニュートラルな気持ち。センチメンタル、冷たい、ネガティブなフラットな印象ですね。(31歳男性)
少し紫がかり、一昔前の冷蔵庫の様な色味ですね。悪い印象もありませんが、特別良い印象といった感じでもないですね!

洗練せれていない色、といったのが最初の印象です。(31歳男性)
おばあちゃんの引き出しを開けたら出てきそうな小物の色味の印象。

秋冬のコスメ系。鈍く、昭和感がありますね。(31歳男性)
若々しい印象はないですね。最初の印象は、お母さんのストッキング。。。でした。(汗)

暗い(10歳女性)

深い海の色(27歳女性)
直感です。

汚いなあ(17歳女性)
はっきりしない色きれいじゃない

柔らかい(33歳女性)

冷たい・堅い・暗い・深い・(33歳女性)

生暖かい。見てて暗くなる。(20歳男性)

あたたかい、はっきりとしない、どんよりとした(22歳女性)

体調不良(18歳男性)

ぜつぼう(18歳男性)
頭の中が曇っている感じ

性 不潔(18歳男性)
人の内側の色だから

さわやか(20歳女性)

甘い(35歳女性)

落ち着いている(17歳女性)
暗い色だから。

涼しい(20歳男性)
ぱっとみ寒々しいと感じたがそこまでな感じでもないと思ったため

おばさんくさい(17歳女性)
婦人用の下着にありがちそう

冷たく静かな感じ(12歳男性)
感です。すみません。

(39歳女性)

あいまい(27歳男性)

汚い(46歳女性)

お抹茶(14歳女性)
美味しそうな色

渋い(42歳男性)
和風な印象を受けましたので

涼しい(35歳女性)
聡明

くらい(10歳女性)
色が明るくないから

秋、まったりした(38歳女性)

柔らかいイメージで涼しげで爽やかな印象。(20歳女性)

さわやかな印象とか落ち込んだ気持です!(17歳女性)

苦そう、大人のスイーツみたいな感じ(15歳女性)

みずいろ(女性)

近づき難い(15歳女性)

活発(49歳女性)

暖かくて優しい感。(12歳女性)
いい意味で厳しくしてくれる先生のような、

ぬるくて毒々しいイメージ(21歳男性)

暗い(男性)

もも 柔らかさ やさしさ(32歳男性)

落ち着いた感じ 冷静(20歳女性)

寒くて少し重い(33歳女性)

暖かそうで寒そう。味は果実味。気分は落ち着く(33歳女性)

無。味もしない。(33歳女性)

暗いけど和やかな色(10歳女性)
暗やみの中で和やかなこの暗やみの方が、温かになれるから

さわやか(42歳女性)

和菓子(19歳女性)

穏やか、満開(30歳男性)

汚い(26歳女性)

年配(34歳女性)
髪の毛のカラーで使っている人がこの年代で多いから。

夜 静寂(19歳女性)

全身(女性)

女性 思い出(女性)

前進(女性)

二人(女性)

海際(女性)

少女(女性)

ソーダ(男性)

(男性)

そら(女性)

きたない(女性)

涼しげで、苦味のある感じ。初夏の竹林の中をかけぬける風のような感じ。(41歳女性)

厚手そうかさばりそう(21歳女性)
冬によく見かけるとおもったから

温そう(22歳男性)

寂しい(52歳女性)

中途半端(28歳女性)

味:不味そう。印象、気分は『安・』。温度:涼(40歳女性)
持っている洋服の色。ちなみに夏服です。

くすみ(17歳女性)
単体で見ると鮮やかでない

不自然 科学的(32歳男性)
自然界にはあまりないタイプの緑だから

自然に囲まれているような感じ(12歳男性)

透明感、さわやか、清涼感(24歳女性)
宝石のエメラルドから、透明感を連想。ミントを連想することから、さわやかさや清涼感を感じる。

じめじめ(29歳女性)
不透明な感じで重そうなので。

癒し・自然・虫(23歳女性)

厳選された抹茶(45歳男性)

雨の日のじめっとした感じ。(25歳女性)

ゴミ拾いしたあとの汚い沼(20歳男性)
汚い沼を掃除して少しきれいになったって感じ

本を読んでいる時(20歳女性)

やさしい(27歳女性)
ドラえもん

インターネットカラー(30歳女性)
macとかwinの最初の画面の色のイメージ

(43歳女性)
空の感じがするから

爽やか(13歳女性)

寒い(29歳女性)

天空(51歳男性)
穢れの無い澄み切った心

青空(33歳女性)

涼しい感じがします(12歳女性)
今はとても暑いのでプールの色をしているなーと思ったからです。

5℃くらい。さっぱりとした味(18歳女性)
水やサイダーみたいだな、と

空 優しい 涼しい(16歳女性)

寒い(32歳女性)

ぬるい、ソーダ味(18歳女性)
なんとなく

開放感があってクール(43歳女性)
雲一つない夏の青空のよう

真夏のプール(女性)

入道雲とひまわり(37歳女性)
夏の空っぽい

きもい(20歳女性)
女っぽいため

血の色(10歳女性)
血みたいな色だから

雨 落ち着く 静寂(27歳女性)
なんとなく

肌寒い、薄暗い(26歳女性)
曇りの日の夜明けの空がイメージされたので

安定(32歳女性)

(16歳男性)

爽やか穏やか薄い(43歳女性)

ドンヨリしてるピンク(13歳女性)

妖艶、大人っぽさ(24歳女性)

深海(25歳女性)

どんより(20歳女性)

水たまり。晴れ晴れとはしないけどそんなに悪くない気分。(36歳女性)
雨上がりの青空が映った水たまり。

樹海。暗い。抜け出せない。(36歳女性)
深い深い森の中で陽の光も届かないほど木々が生い茂っている。

自然(22歳男性)
緑だから

絶望の3歩手前(34歳男性)
圧倒的絶望感は無いが、これ一色だと気分の悪くなる色

不気味(20歳女性)

くらい(男性)

涼しい(16歳女性)
なんとも言えない色

(40歳女性)
南国 亀っぽい

静か(30歳女性)
梅雨時だから

涼しい(41歳女性)
畳の色に似てるから

芋、甘そう(21歳男性)
サツマイモっぽいから

(9歳女性)

優しいがどんよりしている(24歳男性)

穏やか(23歳女性)
藤やラベンダーを思い浮かべたから

和風(50歳女性)
この色の着物が好きだから

明るく暖かい(14歳男性)
明るい色だから

熟女(27歳女性)
熟女の身につけるものや化粧の色

やわらかい 子供(27歳女性)
プリンの色、赤ちゃんの服の色

しぶい 知的(27歳女性)
抹茶

暗い 重い まずい(25歳女性)
お葬式みたいなイメージが浮かんだので

軽薄さ(45歳男性)
服でイメージしました。ちょっと使い込んで色褪せたときの黄色のような印象です。

一般的な赤よりも少しブラックが混ざったような、高級感を与える色。(25歳男性)
車で言うならスイフトの色。

印象が薄い(42歳女性)
背景など、無難なものに使用しやすいから

美しい(61歳女性)
ピンクが女性らしさを感じる

あいまい(48歳女性)
主張のない、覚束ない感じ

ベタベタしてそう(19歳女性)
甘すぎとか暑すぎとかそういうイメージ

重い、熱い(41歳女性)

穏やか(19歳女性)
草原のイメージ

嫉妬(30歳男性)
怒りの赤と冷めた感情が混同しているから かな

ネガティブ(26歳男性)

色気(26歳男性)

夕暮れ前(男性)

ぬるい(男性)

女性(26歳男性)

だるい(男性)

静か(男性)

元気(男性)

人工的な明るさ(26歳男性)

涼しい(26歳男性)

マイペース(男性)

知的(男性)

ちょっとあついてんき(26歳男性)

中途半端(40歳女性)

落ち着く(14歳女性)
暗めの緑で目が疲れない。

爽やか(23歳女性)

ぬくい、味はやさしい(23歳女性)

こわい(23歳女性)
乾いた血

いいにおい(23歳女性)
やきいも

(24歳女性)

柔らかい(28歳女性)

暑くて息苦しい(61歳女性)
冬の毛布

砂金(44歳男性)

(69歳女性)

焼き芋(21歳女性)

元気、明朗(60歳女性)

落ち着き。だんだん温くなってきている。無難。(53歳女性)
茶色に近いが、くすんだオレンジともとれることからイメージした。

やわらかい 春の暖かさ ホンワカ気分(49歳女性)

18℃ 水辺を散歩してる気分(59歳女性)
歩いたので少し汗ばんで水辺が恋しくなる気分

やさしい(53歳女性)

制服、ノーブルでかわいい(40歳女性)

じみ(49歳女性)

楽しい 甘い(35歳女性)

正統派(50歳女性)
誰もが好む色

快晴(46歳女性)

暗い(61歳女性)

嬉しい(13歳女性)
明るくてハッピーな色に感じた

甘い(13歳女性)
甘い苺のような色だから

嫉妬(13歳女性)
自分の好きな色だけれど、なんとなく嫉妬しているような色に見えたから

無機質な印象、温度が無い(25歳女性)
暑い寒いではなく、温度が「無い」印象

にがーいっ(15歳女性)
抹茶みたいなww

保育色(25歳男性)
小学校に上がる前のカラーイメージ

無機質な(25歳男性)
オフィスとは異なる明るい壁面

(35歳女性)
新緑、新茶、春キャベツなど植物が思い浮かんだ

どんよりしている(39歳女性)
はっきりとしないくすんだ色だから

無機質(39歳女性)

安らぎ(11歳女性)
なんとなく

シンプル(男性)

じめーっとした(14歳女性)
なんともいえないはっきりしない

おばさんの下着(28歳男性)
下着のカタログに載っていそう。

温かく甘い、ほんわかな(41歳女性)

赤ちゃん(25歳男性)

体液(18歳女性)
幼虫とかエイリアンの体液っぽい

落ち着く(13歳男性)

モヤモヤ(34歳男性)
考え中

懐かしい 古い 安らぎ(31歳女性)
よもぎもち。昔ながらのもので、おばあちゃんが好きそう。

冬のようなイメージ(10歳女性)

暖かい感じ(10歳女性)

明るい元気になりそうな色(10歳女性)

情熱的な色(10歳女性)

恋愛がうまくいきそうな色(10歳女性)

若葉のはじけるような元気な色(10歳女性)

透き通るような綺麗な色(10歳女性)

LOVEな感じのいろ(10歳女性)

(12歳女性)

人を不安にさせる(12歳女性)

ぼんやり ぬるめ おっとり(22歳女性)

ふつうの気分 平常(22歳女性)

大人っぽいから(13歳女性)
女を引き立てる色だから

(18歳女性)
苔むした草案でお茶をいただくような感覚。

和やか(53歳女性)

重厚 重い ハイレベル(56歳男性)

ワイン、高級感(20歳女性)

生暖かい、からしの色(20歳女性)

綺麗な印象(33歳男性)
高貴で綺麗なイメージだから

しょっぱい塩味(23歳男性)

なんかグロいカンジ…泣。いやだ!!(10歳女性)
私、だいたい暗い色好きじゃないんで。ま、女子のほとんどはそうじゃないんですか?

やだあ(10歳女性)
暗い色、好きじゃないの!!

あっ、この色いい!!(10歳女性)
いいんじゃね?明るくて。

明るい!!この色、大好きぃ(10歳女性)
女子はこういう色好きでしょ。

暗闇。怖い(50歳男性)

寒い。さわやか(50歳男性)

生ぬるい(25歳男性)

湿り気(24歳女性)

どんより(24歳女性)

(女性)

少し渋い味で暖かく、落ち着く色(17歳女性)

いい色(13歳女性)

穏やか(女性)

派手(女性)

あたたかい、和(18歳女性)

秋 しんみり ほんわり 落ち着き(19歳女性)

はじけてる(15歳男性)

爽やか(14歳男性)

(14歳男性)

きれい(12歳女性)
でも、もう少し明るい色がいいです。

吐き気(85歳男性)
歳が行っているから

暗い(男性)
俺にいかん

アボカド(19歳女性)

暖かいが地味(19歳女性)

暗いイメージ(50歳男性)

鈍(のろ)さが目立つまったり感(19歳女性)

(36歳女性)

優しい 温かい 甘い(24歳女性)

青い空(52歳男性)

小豆(11歳女性)
しぶいから

上品 高貴 魔性(21歳女性)

空 孤独 さみしい(21歳女性)

冷たさ 冷静(18歳男性)

お茶(23歳女性)
綾鷹のラベルの色に似ていたから

女の子(25歳女性)
色が鮮やかなのでフレッシュな感じで、ピンクは女の人のイメージがあるので

なすび(26歳女性)

孤独、楽しい様で楽しくない、優しい(25歳女性)
直感

クリスマス(女性)

ほんのり明るく、優しい(19歳女性)

北欧(24歳女性)

常温よりちょっと冷たい リラックス(21歳女性)
新緑のイメージ。体温は感じなくても、冷たくはない温度。気分の良い色しかし少しくすんでるので人工的な面も感じる。

痛い 危険(21歳女性)
血の酸化した色。赤い鉄や、ヤスリ等の色にも見えて、なんとなく痛さや危険さを感じる。黄色や紫と合わせると高級な感じが出そう

深海(女性)

家のお風呂(20歳女性)
家のお風呂の色だから

上品な甘さ(23歳男性)
高級和菓子をイメージする

さつまいも(22歳男性)

もったり感(33歳女性)

どんより(24歳女性)

オリーヴ(22歳男性)

甘い(42歳女性)
ポップキャンディ

さつまいも(11歳女性)

青葉(11歳男性)
青葉の色だから

50代(31歳女性)
この色の洋服を買った時に言われた

(16歳男性)

くすんで見えてお葬式をイメージする(56歳女性)
くすんでいて中途半端な感じ。葬儀袋のイメージ

チョコレート(13歳女性)

おいしい(10歳女性)

温かい優しい静か(25歳女性)

苦い(41歳男性)
お茶のイメージ

暗い(20歳女性)

地味(42歳女性)
おばあさんの風呂敷やおじいさんのズボンっぽい

(30歳女性)

涼しげ(女性)

すべすべお肌(33歳女性)

サラダ、さわやか(15歳女性)

あったかい すっぱい(39歳女性)
トマトの色、温かそうな毛布の色

あったかくて情熱的 熱そうで辛そう(25歳女性)

おばあちゃん(30歳男性)

退屈(51歳女性)

溌剌 エネルギー(51歳女性)

楽しい、ドキドキする、お砂糖の味(19歳女性)
モーニング娘。'14の譜久村聖ちゃんのイメージカラーに似ているので、楽しくて、ドキドキときめきました。お砂糖の味というは、お菓子をイメージしたからです。

しぶい(46歳女性)
おちついている

おばぁちゃん色(14歳女性)
おばぁちゃんが着ている服の色っぽいから

ひよこ(14歳女性)
黄色だから

さつまいもの皮みたい(12歳女性)

湿っている、暗い人(29歳女性)

心に闇をかかえている、悩みがある(29歳女性)

こーんのいろおしえて(9歳女性)

ぱりぱり(21歳女性)
海苔やから

ぷるぷる(21歳女性)
口やから

冷たい、無味。くらい気分に(17歳女性)

渋い、優しい(19歳女性)

涼しげな感じ(14歳女性)
海をイメージするから

ぬるい 熟した甘さ 鬱(男性)

オホーツク海(16歳女性)
オホーツク海カレー

茄子(女性)

メロン(女性)

暑い(16歳女性)
夏の夜

生ぬるい(16歳女性)

チョコの色(11歳女性)

大人っぽい(11歳女性)

落ち着く 心が安らぐ・揺らぐ。頭も同様の変化(男性)

冷たい湿度(男性)

崖っぷちのクライマックスの一縷の光失っていながらもそれを見出そうとする切迫感や圧迫感のあるもがき。と諦念(男性)

青で元気。はりたってくるような。どこまでも単純(男性)

薄い掛け布団(この色の布団を見たことがあるとかいう訳でない)(男性)

常温に引き戻す役割を持った高温(男性)

傍観と孤独。こだわりのないという気持ち。あまりいい印象ではない。丁寧なのだが個人的(男性)

王様。これといった意志もなく膨張している(男性)

こだわりのない海(男性)

甘い優しい(女性)

落ち着く(16歳女性)

自然(13歳女性)
緑だから

爽やか(14歳女性)

乾いてる感じ(14歳女性)

おばちゃん(31歳女性)

甘い(15歳女性)
チョコレートのいろだから

巻ちゃん(18歳男性)

さみしい印象(12歳女性)
少し暗い感じがする

濃艶(26歳女性)
色っぽい人が身につけそうな色だから

シックな感じ(女性)
家具の色がこの色ならシックな感じがする

あまずっぱい、みずみずしい、暑い(55歳女性)

オシャレなイメージ(44歳女性)
この色の服はセンスよく感じるから

抹茶、山のイメージ(48歳女性)

空、すっきり(48歳女性)

辛口(50歳男性)

あたたかい(18歳男性)

冷たい 暗い(15歳女性)
いまそういうテンションだから

安心(30歳女性)

しぶい(17歳女性)

(12歳男性)
草の色だから

高貴(14歳女性)

生暖かい(15歳女性)

やわらかい(14歳男性)

28度くらい 甘い(27歳男性)

地味(25歳男性)

暗ーくなるね(13歳女性)
暗い色だから

そら(10歳女性)
青見たいな色があるから

冷たい 落ち着き(42歳男性)

若い(40歳女性)
若草色

重い(40歳女性)
珈琲

さわやか自然百景(24歳男性)
夏のそら&海

汚ない(14歳女性)

少し暗い(10歳女性)

ぬるいお湯(34歳女性)
温度で言ったらぬるめかなと。

さわやか(29歳女性)
フィーリング

さわやか(60歳男性)
水、青空を連想させる

じめじめしてそう(13歳女性)

孤独(14歳女性)

かなり落ち着く 涼しそう(60歳女性)
一番 好きな色です〜!

まじめ、平穏、真夜中(38歳女性)

深い海(12歳女性)

春 元気いっぱい(17歳女性)

どんよりとした感じ。(19歳女性)
色が濁っているから

藤の花(28歳男性)

温度はちょっと暖かい、気分は少し落ち着いた少女(22歳男性)
特になし。直感的に。

暗い(14歳女性)
あまり好きな色じゃないから。

好き(60歳女性)

好き(60歳女性)

落ち着いている。大人っぽい。(23歳女性)

涼しい。爽やか。若い。(23歳女性)

シンプル。(23歳女性)

暗い感じ(12歳女性)

変な感じ(12歳女性)

明かり(12歳女性)

白い(12歳女性)

まずそう(17歳女性)

さわやか(34歳女性)

染物(18歳女性)
染物を思い出した

重い(15歳女性)

ブロッコリー(12歳男性)
食べるのが好きだから

気分が悪い(45歳男性)

生温い(22歳女性)
青なんだけど「ザ・青」ではなく、かといって水色でもないから

エネルギッシュな気分(21歳男性)
太陽を連想するから、太陽に祝福されたイメージが浮かぶ

落ち着いた感じ(16歳女性)
大人っぽい色だとおもったから。

湿気がおおい。(18歳女性)

木みたいな感じがする(15歳女性)

温かくも冷たくもなく、安らぎを与えてくれる感じの色(14歳女性)

リラックス(40歳男性)
直感若葉のイメージ

(40歳男性)

おじさん臭い(17歳女性)

寒い。曇り。にごった雪。(25歳女性)

怖い(16歳女性)
赤=血みたいな感じ

癒し(51歳女性)
癒し

涼しく苦そう(20歳男性)

すっぱい(23歳女性)
なぜか子供たちが食べる駄菓子のことを思い出しました。

いちごミルク(22歳女性)

古そう(14歳女性)

幸せ(45歳女性)
花びらの色のイメージがある

あったかい(12歳女性)
優しい色だから

暗い(12歳女性)

怖い(12歳女性)

抹茶、深い(15歳男性)

(13歳女性)

あったかい 派手(10歳女性)

ほんのり(32歳女性)


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる