色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の03

みんなの色のイメージ 其の03

梅雨(18歳女性)

暖かい(12歳女性)

多くを語らない安心感(29歳女性)

MAXとは言わないけど強めに女を利用(29歳女性)

おいしそう(25歳女性)
ココアみたいな色だから

落ち込み 憂鬱(28歳女性)
カビが生えていそうだったから

作り笑い(19歳男性)
ピンクの華やかさにどこか影を落としたような暗さ

盆栽(26歳男性)

古風な若い女性(19歳女性)

静か、ブラックホール(26歳女性)

素っ気ないけど、ちょっと落ち着かせてくれる。(18歳女性)

暗い(9歳女性)
暗くてあんまりいい色じゃないです。

湿っぽい(20歳男性)
青空と曇り空の中間のような色

カラシ(30歳女性)

血?(13歳男性)
なんとなく

温かい、落ち着く(56歳女性)

S51年組の方々(20歳女性)
この色の方が合っているから

春と花(女性)

渋い 落ち着いている(48歳女性)
和装に用いるとよさげ

リア充(女性)

森林、山奥、孤独、連帯(21歳男性)
深緑から針葉樹を連想しました。

おいしそう、楽しそう、きらびやか(30歳女性)
良く熟れたブドウ色、わたパチなどの駄菓子、リオのカーニバルやエレクトリカルパレード、お神輿の布部分の装飾などお祭り色

(48歳男性)
枯れ葉

水の優しい流れ(19歳男性)
清らかな純粋な流れを感じさせる

和む(15歳女性)
花の色

暖かそう(23歳男性)

ほこり(37歳女性)

寒い季節、品の良い甘さ、引き締まる気分(47歳男性)
皇室や袱紗、上質な和菓子のイメージカラー

渋い(15歳女性)

水に浸したきなこ(16歳女性)

口の中がジャリジャリしそう(16歳女性)
砂のような印象を受けます

閉ざされた世界(36歳男性)
そう、始まりはいつもこうだった。人間はみな、この無を体現する母体から生まれたのだ。いずれ純潔を失い、欲の塊と化すなどとは思いもせずに。

さむい、冷たい(15歳女性)

常温 落ち着いた感じ 湿っぽい(19歳男性)
森林をイメージしたから

悲しさ(18歳女性)

まったり 苦い(27歳女性)
お抹茶の色ゆったりとした時間に楽しむ味

草原(42歳女性)

しっとりとした夜(48歳女性)

くもり(13歳女性)

やなぎいろ?おちつく(19歳女性)
うるさくなく、穏やかな色だと思った

暗い(18歳男性)

虚無(15歳女性)

パステルな中のアクセント(21歳女性)
全体的にパステルぽいベージュの中にこの色のシンプルな柄の服を着ている女の子が思い浮かびました

落ち着いている、地味、お年寄り(19歳女性)

爽やか、清潔感がある、若い(19歳女性)

清々しい、清潔感がある(19歳女性)

悩んでいる、中途半端、落ち着いている(19歳女性)

暗い(26歳男性)

にがい(38歳女性)

抹茶(20歳女性)

元気になる(14歳女性)

まぶしい(17歳男性)

爽やか(18歳男性)
海の感じ

肌色(47歳男性)

落ち着く(15歳女性)

優しい、落ち着いた感じ(16歳女性)

曖昧(37歳女性)

しっとり品があるかんじ(43歳女性)
年輩のおしゃれな女性をイメージしました。

春の暖かさ(18歳男性)
藤のような桜のような色合いをしているから

あまりよろしくない(女性)
血のようないろ

温かく、落ち着く(51歳女性)

(17歳女性)
濁ってる感じが沼

穏やかで、とても落ち着きます。(14歳男性)
森林のイメージがあるので。

らくだ(29歳女性)
砂漠をイメージ

地味 優しい(18歳女性)
黄色でもないしオレンジでもない中途半端な色だから

ほんのり温かい 日暮れ(25歳男性)
温かみが無くなる直前

ドロドロ血(24歳女性)

暗い(15歳女性)
色が濃いから

涼しい(17歳男性)
水のイメージがあるから

美しい(21歳男性)
青と緑の間にある色だから。つまり、海のような、植物のようなという感じである。

冷たい(22歳男性)

真夜中(13歳女性)

嫌な冷たさ 渋苦い 滅入る(40歳女性)
アザ あおたん 内出血

鮭たべたい(女性)

懐かしい(19歳女性)
あずきっぽいから

すっきりしない。(15歳女性)

大人な感じ(15歳女性)
大人な雰囲気のレストランな感じがした。

常温、苦味、暗い感じの印象(20歳男性)

(15歳女性)
なににも当てはまらないような気がした

生温い(19歳女性)

ぬるい(19歳女性)
あずきおしるこ

大人の(28歳女性)

曇、雨、雨の匂い、雨が降ってる時の空気の味(12歳女性)

柔らかい(18歳女性)

ぼーーーー(20歳女性)
真っ黒でもなく、少し柔らかい感じがあるから…ぼーーーーっとして、なにか難しいことを考えているとき。

土色(女性)

冷静(35歳男性)
クール

落ち着く いろんな色と合う 夜景(37歳女性)

地味 目立たない(37歳女性)

暗い(39歳女性)

公爵夫人(30歳女性)
少し色あせたピンクが歳を重ねた婦人がつけるチークの色っぽいと思った。

温度は低くて味はブドウ。印象は少し暗い気分?(18歳女性)

さむそう(18歳男性)

気分のへこみを無くすが暑苦しい(47歳女性)

優しい色 緊張を和らげる(47歳女性)

渋い 和の色(47歳女性)

今の流行りの色で落ち着いたイメージ(47歳女性)

明るいけど落ち着かない(47歳女性)

落ち着いている色(30歳女性)
高齢の女性の服の色?

存在感(20歳男性)

生ぬるく 気持ちが悪い(24歳女性)

年寄り(45歳男性)

湿った感じ(18歳男性)

さっぱり(33歳男性)

渋い感じ(19歳女性)

気持ち悪いろ、腐ってる(13歳女性)

ふんわり(14歳女性)
桜を思い出すから

地味(29歳女性)

涼しい(18歳女性)

おばあちゃん(15歳女性)
なんとなく

落ち着いてる(12歳女性)

暗い(13歳女性)
見た目から

寒い、地味(38歳女性)

薄い(16歳男性)

中途半端(50歳男性)

もやもや(28歳女性)
はっきりしない色だから

暗い(19歳女性)
曇り空のイメージ

すっぱい(15歳女性)

さわやか、少し重い(23歳女性)

南の海に(35歳女性)

コンクリート(35歳女性)

草、少し温かみを感じる、柔らかい(13歳女性)

明るい、はじけてる(13歳女性)

落ち着く(45歳女性)

柔らかい(35歳女性)
女性的なイメージ

暗い(21歳男性)

穏やかな湿地帯(17歳男性)
直感

自然や森など(15歳女性)

土、暖かみ、温厚(22歳女性)
酵素風呂みたい

やわらかい おいしそう(45歳男性)
もも

微妙、肌寒い(15歳女性)
くもってるっぽい

落ち着く(37歳男性)

優しい、ぬるい位の温度、甘酸っぱい(22歳女性)

冷たい(30歳女性)

純粋(30歳女性)

再生(30歳女性)

ハイテンション(30歳女性)

和菓子(30歳女性)

聡明(30歳女性)

優しいイメージ(27歳女性)

煉瓦(40歳女性)

落ち着いた色(18歳女性)
自然の色にちかい

さびしい(51歳女性)

温度…暖かい 味…甘い 印象…柔らかい(11歳女性)

熱い(23歳女性)

冷たい、さっぱり、悲しい(15歳女性)

清潔感(37歳女性)

(13歳女性)

太陽(59歳女性)

温かみ 穏やか(46歳女性)

温かみ 穏やか(46歳女性)
柔らかくあったかい感じがするから

温かみ 穏やか(46歳女性)
柔らかくあったかい感じがするから

明るさと暖かさ(37歳女性)

B型(38歳女性)

やわらかい(33歳女性)

癒し(22歳女性)

Midnight(22歳女性)
coolな感じがちょうどいい

薩摩芋(22歳女性)
美味しそうな色

サラミ(22歳女性)
あったかくて、おいしそうな色

おしゃれ(22歳女性)

曇り(22歳女性)
どんより

chocolate(22歳女性)
ほろ苦くて、甘い

Boys(22歳女性)
爽やかな感じ

Soda(22歳女性)
超爽やか

恋の色(女性)
恋する女子にぴったり

幼女(22歳女性)
淡いけど、可愛らしい

好きな色(22歳女性)
自分の幸運色だから

肌色(22歳女性)
淡いけど、癒される

好きな色(22歳女性)
気に入っている

cool(22歳女性)
大好きな色なので、落ち着きます

あったかい(22歳女性)
地味だけど、好きです

大学のキャンパスの敷地内(22歳女性)
大学のキャンパス内に自然があると落ち着くんだねー

恋の色(22歳女性)
セレブな女性に会うわねー

椿(22歳女性)
青緑が美しい

お茶(22歳女性)
「和」

電気、雷(22歳女性)
ピカッ

コンクリート(22歳女性)

sexy(22歳女性)

薩摩芋(22歳女性)
美味しそうな色

おしゃれ(22歳女性)

お茶(22歳女性)
「和」

おしゃれ(22歳女性)

コンクリート(22歳女性)

濃い桜色(22歳女性)
春のイメージ

バニラ味(22歳女性)
まろやか

古民家(22歳女性)
地味であるが、和む

朗らか(22歳女性)

幼女(22歳女性)
幼稚園の女子専用の活動着

魔女(22歳女性)
小悪魔系女子

コスモス(22歳女性)
秋うらら

京都(22歳女性)

京都(22歳女性)

中国(22歳女性)
特に、ブラウス

山芋(22歳女性)
やべ、渋いやな

濃い抹茶(22歳女性)
スイーツにしても美味しいやね〜

FUNKY(22歳女性)
金曜の夜にこの色を身に着けたら、超楽しそう

クララのワンピース(22歳女性)

ドラえもん(22歳女性)

Almond Chocolate(22歳女性)

cool(22歳女性)
落ち着きます

古風(22歳女性)
和やか

marie(22歳女性)
女の子の色

コート(22歳女性)
冬ファッション

ファッション(22歳女性)
主に、タイツ

紫いもと紅いも(22歳女性)
南国名物でおいしい

深緑(22歳女性)

柑橘類(オレンジ系)(22歳女性)
cute

紫いも、紅いも(22歳女性)
南国名物で、おいしい

コスモス(22歳女性)
秋うらら

バニラ味(22歳女性)
まろやか

marie(22歳女性)
女の子の色

chocolate(22歳女性)

cloudy(22歳女性)
どんより

笹団子、笹の葉(22歳女性)
新潟名物

深海(31歳女性)
光の当たらない海の底は暗いだろうな

ザラザラしている(20歳男性)

黒板。学校、きっちり(30歳女性)

地味(17歳女性)

リラックス(男性)

キツイ感じ(37歳女性)

(13歳女性)
自然の感じがするから

生ぬるそうで、ハンバーグのタレの味がしそう。見ていると胸がモヤモヤする。(12歳女性)

どんより(24歳女性)

少し冷めた(25歳女性)

暖かい(19歳女性)

(11歳女性)
青だからとでも思ったか

バスロマンの森林のやつ(12歳女性)

寒い感じ ブルーな気分(11歳女性)
青は寒い印象があるから

元気(28歳女性)

暗い(30歳女性)

暗い(19歳男性)

穏やか(71歳女性)
風景

大地、生命の誕生(16歳女性)
土の色は全ての始まりというイメージがあります。

暗い(34歳女性)

表と裏の顔がありそう…(14歳女性)
カゲプロのセトが表と裏の顔があるから。

普通(17歳女性)

やさしい(20歳女性)

いい感じ(18歳男性)

イライラする(14歳女性)

暖かい優しい(44歳女性)
落ち着いた大人の女性のイメージ

子供っぽい(21歳女性)

(48歳女性)

落ち着いてる(17歳女性)

寒そう、暗い、泥、ひきこもり、曇りテンションあがらん(33歳男性)

気分が悪い(16歳女性)

穏やか(26歳女性)

胸が高鳴る・森林をイメージする(12歳女性)
リラックス効果があると聞いたことがあり、リラックスすることに一瞬怖くなるから、胸が高鳴ったのだと思った。また森林をイメージしたのは森林の色だったから。

ナチュラルだが少し冷たい(20歳男性)

黒板(19歳女性)

ぬるそう(14歳男性)

あたたかい(24歳女性)
暖色だから

暖かい(28歳女性)

落ち着いた感じ(15歳女性)

複雑な気分(80歳女性)

真夏、気分は最高(80歳女性)

しょっぱい(11歳女性)
ピーナッツバターの色だから

明るい(54歳女性)
光の色

冷たい(13歳女性)

キレイ 上品(39歳女性)

雨の日で、風邪をひいている(17歳男性)

快晴(17歳女性)
雲一つない空に見えたから

(13歳女性)

少し苦そう。抹茶、若しくは緑茶(女性)

暖かい(12歳女性)

気分が落ち着く(女性)

柔らかい(29歳女性)

恐い(13歳女性)
闇みたいで恐い

うざったい イライラする(女性)

今にも雨が降りそうな感じ(17歳女性)

落ち着く(55歳女性)
自然

苦い(15歳女性)

紫蘇(17歳男性)

和、和やか、抹茶(19歳女性)

(25歳男性)
雨が降ってるイメージ

寒い(35歳女性)
寒色系だから

春っぽい(16歳女性)
暖色かなって思ったから

淡い(女性)

落ち着いた印象(47歳女性)
外壁の色のイメージ

40度 甘酸っぱい(33歳男性)

自然(男性)

暖かい(15歳女性)

爽やか、春、夏(女性)

のっぺら、プラスチック、子供っぽい(28歳女性)

低い 夏に欲しい色(18歳男性)

春っぽい(21歳女性)

ジーンズ(12歳女性)

新選組(12歳女性)
新選組の羽織が、浅葱色だから。

人参(12歳女性)

(12歳女性)

若葉(12歳女性)
子葉

さぁ?(女性)
よく分からないなぁ〜?

焼き芋(さつまいもでも可。)(12歳女性)
さつまいも。(焼き芋でも可。)

紫陽花(12歳女性)
紫陽花の葉

向日葵(12歳女性)
向日葵の葉

柔らかい(12歳女性)
柔らかい色合いだから。

よく(女性)
分からない

浅葱色(12歳女性)
新選組大好きっ!一番隊隊長 沖田総司何歳かはわからないけれど、血を吐いて死んでしまうらしいです。

チョコ(12歳女性)
ホワイトチョコレート

バイオレット(12歳女性)
赤紫色

(42歳男性)

暗い 沼(14歳女性)

さみしい。悲しい。涼しい。寒い。(18歳女性)
すかすかしてそう

落ち着いている(12歳女性)
木の色に似ていて、目に優しそう。

桜色舞うころ(20歳女性)

落ち着いている(20歳女性)

ざらついた 温い 乾いた 静的な(25歳女性)
砂や岩のようなイメージ。乾いた荒野のイメージ。

癒し、自然、苦い(19歳女性)

優しい(17歳女性)

野性的(19歳男性)

少し寒い(46歳女性)

おちつき、古い?(23歳女性)
昔しのWindowsのデフォルト背景色に似ているから

冷たい(18歳女性)
わかめっぽい

やさしい(18歳男性)

平和 のどか お茶(15歳女性)

暗い、華美、大人しい女性(17歳女性)

まずそう、暗い(56歳女性)

涼しい(14歳女性)

控えめ(21歳女性)
スーツの色にあるから

元気(14歳女性)
明るい色だから

くらい(36歳女性)

さわやか(36歳女性)

モヤモヤ(28歳女性)

レトロ(29歳女性)

やさしい(14歳女性)

リラックス(43歳女性)
リビング

暗い(43歳女性)
不安

苦い、不味い、よどんでいる(29歳女性)

寒い(29歳女性)

暖かい、穏やか(29歳女性)

砂漠(18歳男性)
砂漠

大人っぽい(15歳女性)
クラブやディスコという感じがするから

常温 まろやか ふわふわ(12歳女性)
漫画の登場人物に当てはめてみた

ひんやり、お固い(女性)

甘さ、可愛さ(女性)

元気、明るい(女性)

落ち着きすぎる(18歳女性)
ちょっと濁ったブルーなので、暗い印象を受けた。

地味(18歳女性)

暗い、落ち葉みたい(15歳男性)

抹茶(20歳女性)

どんより(17歳女性)

くらい(15歳男性)

派手な女(27歳女性)

からし、落ち着いている、大人っぽい(24歳女性)
大人の女性がうまく着こなせそう

ぬくい 不味い(14歳女性)

スッキリする(11歳女性)

暑い 辛い 熱気 炎 明るい 元気(19歳女性)

暖かい、優しい、甘辛味(26歳女性)

甘くてあったかい。少し緊張してしまう(17歳女性)

温かいブルー、暗い印象(18歳女性)

海苔の味 よくわからないもの(34歳女性)
いろいろシリーズが並んだ中で 気になる脇役(ドラえもんで言うとデキすぎ君とか)

落ち着いた(46歳女性)

他のと合わせにくい(16歳女性)

暗い(15歳男性)

暗い(23歳女性)

暗めの色(16歳女性)

初夏で暑いが灼熱と言うほどではない(15歳女性)

インド等、東南アジア(27歳女性)
熱い、濃い

大好き、落ち着く(48歳女性)

Cool!(12歳男性)

渋い人、おとなしそうな人(14歳女性)
あんまり明るい色じゃないから

地味(女性)

春っぽい感じ(14歳女性)

寒い(19歳男性)

涼しげな色だがどちらかというと寒い、冷たいといった印象を受ける。(女性)
ふふふ

くらい(18歳女性)
冬にきる

抹茶 ほろ苦い(12歳女性)

地味(45歳女性)

生暖かい、森(20歳女性)

どんより(31歳女性)
黒のようなブラウンのようなはっきりしないかんじ

落ち着く(31歳女性)
なんとなく

深い森の中の土の色(34歳女性)

苦い(21歳女性)
抹茶みたい

落ち着き 恋 可愛さ(23歳女性)

ちょっと冷たい お湯(17歳女性)

殺風景(22歳女性)
うすいから

ブルーな気分(14歳女性)
え、なんとなくぅー?

失恋した女の子(18歳男性)

深海(16歳女性)

おちつく(41歳女性)

もも(33歳女性)

深い森の中に入り迷ってししまった感じ(54歳女性)

暖かい(男性)

薄い(17歳男性)

暖かく、保守的(35歳女性)
レンガ色、土色

ほんわかしたかんじ(20歳女性)
優しそうな色

涼しい(19歳女性)

よどんだ気持ち ひんやり 白黒しない(18歳女性)

優しい(42歳女性)

あつくて、からくて、刺激的(23歳女性)
スンドゥブ

お年寄り(27歳女性)
白髪に入れるメッシュの色を想起

(16歳女性)
暗いから。

初夏の空(16歳女性)

ハワイ(16歳女性)
青にちょっと緑が入ってトロピカルな感じだから♪

おいしそう(28歳女性)
チョコレートの色

心の中に眠る自信(21歳男性)

40℃甘い(54歳女性)

寒くておしとやかな感じ(13歳女性)

ネガティブ(17歳女性)

快晴(17歳女性)

暗い空(18歳女性)

薄い草原(18歳女性)

無になれる(13歳女性)
好きでもないし、嫌いでもない色だから

気持ち悪い(13歳女性)
色と色の中間だから

爽やか(27歳女性)

苔、ミント、ハーブの香り(23歳女性)

静か(40歳女性)
夜のイメージ

暖かみ有り気分落ち着きます(54歳女性)

性格が悪い(15歳女性)
色の暗さ?

まったりのほほん系で和む色(19歳女性)
抹茶とかお茶って飲んだらホッとするイメージがあるからですね!

(16歳男性)
緑っぽいから

暖かく、和を連想させる色(13歳女性)

上品(33歳女性)
着物に使われそうな高貴な婦人がまといそうな色だと思ったので

美味しそう(17歳男性)

青空(12歳女性)

明るい 落ち着き(27歳女性)

-3℃位 少し暗め(12歳女性)

落ち着き(45歳女性)
大人の深みのある感じがします

中に何かありそう(29歳女性)

深い味わい(29歳女性)

ドロドロ(29歳女性)

不安(29歳女性)

涼しい(29歳女性)

ぬるい(18歳女性)

暗いどんよりしたイメージ(16歳男性)

果物のシブーイ味。冴えない気分。生温い。(21歳女性)

地味(38歳女性)

(17歳女性)

どんより(47歳女性)
暗い

温度は寒い 味は苦い 気分は落ち込んでる(13歳女性)
暗い感じの色だからマイナスなイメージ

黒板(21歳女性)

黒板(21歳女性)

グレープの味(14歳女性)

あたたかい?(12歳女性)

すっぱい?(12歳女性)
レモンをイメージした。

朗らか(28歳男性)

ねっとり・甘い(20歳男性)
サツマイモの中身の色

すがすがしい気分になります!(12歳女性)
青空の色とかですかね!

かっこいい(12歳女性)
ないです。直感です。

あわい。(12歳女性)

大人っぽい(12歳女性)

シンプル(12歳女性)
直感

清々しい(15歳女性)
草など公園とかのイメージ

冷たい(30歳女性)

寒い(39歳女性)

暗い(17歳女性)

青空(22歳男性)

無味無臭(女性)

明るい(12歳女性)

無心(12歳女性)

青空(12歳女性)

(12歳女性)

(12歳女性)

自然(12歳女性)

不思議(12歳女性)

おちついた 少し甘めのハーブティー(45歳女性)

クール(18歳男性)
特になし

ぬるい(女性)

地味 落ち着いている(19歳女性)

冷たい 軽薄(女性)

(18歳女性)

派手(50歳女性)

悲しみ(40歳女性)

悋気(19歳女性)
ドロドロしているようでいて、二度見したときにはひたむきさも感じる色だからです。

暖かい剽軽さ。(19歳女性)

優しい穏やかさ(19歳女性)

穏やか、平和、優しい(男性)

きつい、悲しい、厳然と、迷い(男性)

かわいらしさ、子供らしさ、甘い、笑顔、素敵な(男性)

邪魔された、ちょっと悲しい、嫌な(男性)

エロい(23歳男性)

暗い(54歳女性)
暗めの寒色だから

ぬるい(18歳女性)

ぬるま湯(15歳女性)

深い(29歳女性)

60度でくらいきぶん(8歳男性)

80度で暗い気分から明るい気分(8歳男性)

やさしさ(男性)

綺麗な色、変わった色(12歳女性)

土って感じ(12歳女性)

マギのシンドバッドの髪色!(12歳女性)

綺麗で好きな色、落ち着く感じ(12歳女性)

あたたかい(13歳男性)

冷たい、寒い(40歳女性)
中途半端

根暗、でもおちつく(40歳女性)

気持ち悪い(40歳女性)

汚れっぽい(9歳女性)
中途半端

さわやか、芝生、ミント(40歳女性)

落ち着くけど、寂しい。(40歳女性)

和の色、海(9歳女性)

冷たい つまらない 冷んやり(47歳女性)

寒い。穏やかで静か、平安な感じ。(40歳女性)
怒り、興奮とは逆で、まどろみの中で心が静かな様子が思い浮かんだため。

キレイ 年寄り(36歳女性)

くらい(18歳男性)
くらすぎ

暗い 落ち込む(41歳女性)

冷たい、寒い(36歳女性)

かべ(14歳男性)
壁の色に似てるから

渋い(17歳女性)

不快(15歳女性)
嫌いな色だから

渋い(20歳女性)

暑い。辛い。暑苦しい。(35歳女性)

明るくて、甘い、ぬるい(25歳女性)
爽やかな女性らしい印象

いちょう。(25歳男性)

重厚(22歳女性)

穏やか・中立的(14歳女性)

気持ち悪い(16歳男性)

渋味(44歳女性)

枯葉(56歳男性)
落ち葉

深い海(56歳男性)

とても、おだやかで、平和な色(12歳女性)
感じたから

暗い(14歳女性)

上品(20歳女性)

薄気味悪い(41歳男性)

暗い 寂しい 落ち着き 男性 重い 硬い どんより(17歳女性)
思いついたので

ぼんやりした色(21歳女性)

からい(20歳女性)

ぞわっとする(20歳男性)

寒い(14歳女性)

湿っている(20歳男性)
薄暗い森の色

暗い。怖い(22歳女性)
夜なにも街灯の無いところを歩いていることを思い出したから

落胆(29歳女性)
前向きではない

トマトの深い味。落ち着く雰囲気。(35歳女性)

草の実。つやっとした感じ。(35歳女性)

桜餅。あまじょっぱい味。(35歳女性)

学校の廊下。冷たさと遠さ。(35歳女性)

寒い(15歳男性)

芝生(39歳女性)

鬱蒼としているようで実は奥に暖かさがある(13歳男性)

大人しい(17歳男性)

ぬるい(18歳女性)

寂しい(42歳男性)

落ち着く(41歳女性)

ぶどう(19歳男性)

嫌いではない(16歳女性)

鈍重(52歳男性)

落ち着き(26歳男性)

暗いかんじ(14歳女性)
色が深い色だから

涼しい(16歳女性)

優しい、おばあちゃん、穏やか(24歳女性)
着物の色のようだったため

曇りっぽい(11歳女性)
暗くてねずみ色っぽいから

適温、不味い、退屈(16歳女性)
心にかかった厚い雲のようなので。

暖かい、少し甘い、幸せ(16歳女性)
暖かい色で、濃すぎないので、おだやかな優しさとかを感じるから。

曇ってる(13歳女性)

甘そう(20歳女性)

渋い、深い(34歳男性)
茶渋の色

花の色(35歳女性)

温度は気温でいうと少し肌寒いくらいな感じ(18歳男性)
水色よりも薄めのくすんだ千草色なので、より冷たさも柔らかくなった印象

日本的で淑やか、上品な年配女性を連想(18歳男性)
伝統的な和色のイメージがあるため。着物など。

暖かい。甘い。エロい(19歳男性)

暗い。重い。大人っぽい。(17歳女性)

知的(48歳女性)

ぽかぽかしてる感じ(13歳女性)
ピンク・・・あたたかいイメージ

嫌な空気(13歳女性)
重いっ感じがする

可愛い(13歳女性)
淡いブルー奇麗から

(13歳女性)

(13歳女性)
海でもなくて川でもなくて湖っほいから

(13歳女性)

暖かそう 落ち着く(男性)

冷たい(40歳男性)

地味(女性)

きなこ(16歳女性)

ミントの香り(19歳女性)

温かい(15歳女性)

華やか(16歳女性)
かわいい

ボーッとする(20歳男性)
海、リフレッシュ、気楽ボーッとする

癒し(29歳女性)

濃い味(15歳女性)

落ち込んだ気分(25歳女性)

不快(23歳女性)

静か(36歳女性)

なんとなくもやもやする(22歳女性)

はっきりしない(22歳女性)
青はパキッとしたイメージが大きいから

飽き(26歳女性)

テンション下がる(15歳男性)
曇りのイメージがあるから

冷たく、落ち着いてる(48歳女性)

暗い(54歳男性)

うす暗い沈むイライラする(53歳男性)

セレブ(14歳女性)
おしとやかで、派手じゃないかんじ

不純(女性)

ぬるめですっぱい(28歳女性)
ぶどう

色気(38歳女性)

明るくない(22歳女性)

うるさい(18歳女性)

落ち着いたイメージ。(37歳女性)

ショックを受けたような色(13歳女性)

暗い(70歳女性)

寂しい(38歳男性)

冷たい(19歳男性)

いちご あたたかい(29歳女性)

苦い(23歳女性)
抹茶色やから?

落ち着いてる(16歳女性)

都会や路地とか(13歳女性)

さつまいも、貧血(25歳女性)

えんぴつ(25歳女性)

髪の毛、革のバッグ(25歳女性)

あったかい(15歳女性)
あったかいんだら~~

どんっっ(15歳女性)

どんよりした感じ(22歳女性)

かわいい。春(23歳女性)

春 優しい(55歳女性)

謎めいている(23歳男性)

柔らかい感じ(14歳男性)

くもり空(女性)

暗い(女性)

潔癖(20歳男性)

まずい(15歳女性)

調和(29歳男性)
森っぽい落ち着いた感じがする。

甘い(39歳男性)
和菓子の「あます」を連想したから。

床、土(21歳男性)

冷たい(13歳女性)

落ち着き(53歳男性)
自然の植物の色

気もい(女性)

深い森の静けさのイメージ」(12歳女性)

ゴスロリの色(13歳女性)
自分が思った事を言ったので特に理由はない。色には人間の発想を豊かにする一つの道具だと思っています。

スースーする(20歳男性)
ミント味の食べ物によく見る色

元気 暖かい(21歳女性)

すっきり澄んだ夜空の色(18歳女性)

抹茶(15歳女性)
抹茶っぽいから

・大人な・落ち着いた・暗い(21歳女性)

清楚(56歳女性)
涼しげな色あいと感じたから。

清楚(56歳女性)
涼しげな色あいと感じたから。

落ち着いていて秋なイメージ(16歳女性)

夏 人工的 いや(23歳女性)

まよね(女性)

緊張(女性)

科学的な甘ずっぱさ(27歳女性)
無理やり作った味の色

悩み(16歳女性)

寒そう、ソーダ、悲しい(15歳男性)

地味(14歳女性)

(13歳男性)
あまり見たことない色だから

甘く クリーミー(26歳男性)
キャラメルっぽい

酸っぱい(20歳男性)
梅を連想する

暗い(女性)

れもん(57歳女性)

暗い(22歳女性)

大人しい(24歳男性)

穏やか(53歳女性)

14℃ 儚い(18歳女性)

おばさんっぽい(15歳女性)

どんより(21歳女性)

優しい感じ(15歳男性)

涼しく爽やか(14歳女性)

まじめ(47歳女性)
固い感じ

気持ち悪い(14歳女性)
いろんな色が混ざってできた色に見えたから

優しい感じ(13歳女性)
なし

温度→あったかい。気分→もやもやする感じ(15歳女性)
オレンジ色に近く赤色にも近いので、温かい暖炉の火が浮かんだからです。

気分のいい色ではないですね…(15歳女性)
少しグロいもの(血)がイメージできてしまった

ぬるい(15歳女性)
どんよりしている

服装に合わせやすい色合い(18歳女性)

暗い(18歳女性)

じみ、ねっとり(女性)

暖かい感じ、穏やかになれる(16歳女性)

美味しそう(18歳男性)
小豆の色に似ているから

抹茶(26歳女性)

落ち着いた雰囲気(16歳男性)

くさい(80歳女性)
ばばくさい

明るい(13歳男性)

クールで冷たい(18歳女性)

気持ちい(19歳女性)

暖かい(50歳女性)
太陽を浴びたオレンジ

ほっこりする。心が温まる。(10歳女性)
薄ピンクの色だからほっこりした!

抹茶色。和風の色。抹茶アイスのような感じ。(10歳女性)
たたみのような色。思わず抹茶アイスを食べたくなった。

綺麗な青空が浮かんでくる。(10歳女性)

沼みたいあまり良い印象はない(14歳女性)

中途半端(15歳女性)

柔らかい(18歳女性)

ワイン(18歳女性)

まずそう(15歳男性)

元気(18歳女性)
希薄

涼しげ、冷静、誠実(22歳男性)

重さ(17時歳女性)

抹茶のよう(15歳女性)

暖かくて甘そう(11歳女性)

少し冷たい、苦そう(11歳女性)

暖かくて甘そう(11歳女性)

少し冷たい感じで気分の悪そうな感じ(18歳男性)

暖かい、紅芋の味、落ち着く(17歳女性)

派手(15歳女性)
目がチカチカする

冷たい(43歳女性)

(42歳女性)

綺麗 落ち着く(22歳女性)

温度25度、涼しい気分、安らぐ印象、健康的なイメージ(19歳男性)
理由というか感じる

あんこ(14歳女性)
茶色かったから

どこか心が暖かくなる色(22歳女性)

すこしくもったかんじ(16歳男性)

軽い感じ 浅はか(30歳女性)

軽い感じ 浅はか(30歳女性)

軽い感じ 浅はか(30歳女性)

寂しい・癒し(60歳女性)

あずき(21歳女性)

苦しそうなイメージと苦そうなイメージ(17歳男性)
直感です

静か(18歳男性)
夜をイメージした

落とし穴の沼(18歳男性)
色だけのもの

春っぽいけど植物のコケみたいな感じ(16歳男性)

暖かい(12歳女性)

沈む(12歳女性)

素朴(12歳女性)

派手(12歳女性)

ナルシスト(12歳女性)

(12歳女性)

穏やか(12歳女性)

きつい(55歳女性)
品がない

ぼんやり(55歳女性)
ぼけた色

ゆうつ(64歳男性)
明るい緑=新緑、新芽、若芽のイメージその逆で暗い緑=ゆうつ

にがい薬(64歳男性)
スミを強く入れるとどうしてもマイナーな気持ち

落ち着いた、暗い、誠実(35歳男性)

暗い(18歳女性)

風呂(14歳女性)

おばさんのイメージ。若さを取られる感じ。(20歳女性)
ビビットに近い色が好き

さわやか(14歳女性)

火傷しそう。(18歳女性)
左翼と炎を連想したからです。

良い香りがしそう。(18歳女性)
私のイメージする赤ワインの色だから。

爽やか(15歳女性)

明るい(43歳女性)
青空の色だから

味噌(13歳女性)

落ち着いた雰囲気 渋味(33歳女性)

少し暗い(17歳男性)

しっとりした感じ(42歳女性)

地味(15歳女性)

冷たいが爽やかですっきりした印象(18歳女性)
名前の通り水の色だから

黄色と緑の間(12歳女性)

ココア色(12歳女性)

草原やさしい風(45歳女性)

地味(18歳男性)

重い(51歳女性)
気持ち

シック、安定、伝統(32歳女性)

寒い、地味、落ち着きがある(17歳女性)

ぬるいきもちわるい(13歳女性)
汚い色

冷たい(男性)

少し冷たい。爽やかな気分(16歳男性)

(14歳女性)

爽やか(16歳女性)

松の葉、渋い、年寄り、落ち着く(15歳女性)

寒い、暗い感じ(18歳男性)
なんとなく

あたたかい(37歳女性)

冷たい ひんやり 広々(30歳男性)
空に見えた

こってり 和風 和食 梅 満たされた(31歳女性)

抹茶(18歳女性)
日本

温かい ほんのり甘い、安らぎ(45歳女性)
キツイ色ではない、優しさ、癒し、穏やかな人が使うような気がする

汚い(17歳男性)

甘酸っぱい、チャラい、おしゃれ(20歳女性)

暗い(17歳女性)

大好き(22歳男性)

湿度が高く、梅雨の時期。苔の臭い。うっとおしい。(21歳男性)

暗い(18歳女性)

気持ち悪い(25歳男性)
毒々しいから

暖かい(22歳男性)

優しい(52歳女性)

優しい(33歳女性)

ほっとする(50歳女性)
第一印象

ほっとする(50歳女性)
第一印象

はつらつ、朗らか(23歳女性)
そう感じたから

暖かい 冬(37歳女性)

落ち込む(19歳女性)

渋い、悲しい。(51歳男性)
特に理由はありません第六感です。

明るい(21歳男性)

かわいい(24歳女性)
プリキュア

地味(女性)

落ち着いた感じ(17歳女性)

きれい(24歳女性)
プリキュア

気持ち悪い(13歳女性)
見てると目が痛くなる色だから

少し寒い、もやっとしたかんじ(34歳女性)

寒い、スマート、インテリジェンス(35歳男性)

地味(40歳男性)

ココア(24歳女性)

しっかりした印象(34歳女性)

落ち着いた印象(30歳女性)

もやっと(26歳女性)

爽やか(16歳女性)

中途半端(23歳女性)
白なのか灰色なのか曖昧な感じだから

情熱的(66歳男性)
印象が強すぎる

明るい(9歳女性)
薄いから

明るくてら少し温かみのある夏らしいさわやかな色(15歳男性)

トマト(15歳女性)

みかん(15歳女性)
みかんは、みかん

モチモチ(20歳男性)

のどか(20歳男性)

甘い ぬるい 固そう(11歳女性)
ぶどうが甘いから

優しい(24歳女性)

毒々しい(28歳女性)
きつい色という印象。ゲームやアニメなどでの演出も影響があるかも知れません。

ピリ辛(19歳男性)

暗い(15歳女性)

(18歳男性)

綺麗、クール(15歳女性)

自然、20度前後の温度、異国(21歳女性)

素朴な甘み、湯気が出るくらいの温かさ(34歳女性)
秋、小豆をイメージしました

鮮やか(43歳男性)

くらい(23歳女性)

チョコレート(19歳女性)

女性らしさを感じさせる色(18歳女性)
女性はレッドに似た色の印象があるので

まずい(39歳女性)

さわやか(18歳女性)

テンションが下がる(17歳男性)

暗さが目立つ(24歳男性)

温かい(53歳女性)

ふんわり(26歳女性)
肌色

重い(17歳女性)

やわらかくおいしそう(44歳女性)
くだもののももっぽい色だから

ブドウの味、そのブヨブヨした感触(21歳男性)

砂漠(20歳男性)

甘くて苦い(21歳男性)
草味のジェリービーンズを思い出す

しっとり・落ち着く(21歳男性)
森の中のよう

ぞっとしない(21歳男性)
ほんの少し青みがかかった緑は不自然な感じ

寒いようで、ちょっと暖かい(21歳男性)

数字の27に似合う(21歳男性)

ハム(21歳男性)

甘い(21歳男性)
紫芋の色

パサパサ(21歳男性)

まだ熱い(21歳男性)
燃えきっていない灰

ブラックホールに吸い込まれる(21歳男性)

温い、酸味、楽しそう(30歳男性)
ほんのりあたたかな感じなのと、みかんが印象で出て来たので。

さわやか(25歳女性)
え、意味ある?

嫌だ(24歳男性)

明るい(18歳女性)
主張が激しい

おちつく おんだん(65歳男性)

あたたかい(36歳女性)
何となくあたたかい色だなと思ったから

甘酸っぱいイチゴ味(21歳男性)

先が見えない(21歳男性)

苦い(21歳男性)
ビターチョコレートの色

輝いている(21歳男性)

和む(21歳男性)
抹茶の色

ザラザラ(21歳男性)

優しい感じ(46歳男性)
薄めの色なので。

地味(21歳男性)
パッと目に入ったとき真っ先に思ったのは「言葉に表しづらい微妙な色」だと思ったから

温泉(61歳女性)

赤ワイン(21歳男性)

本当に寒い(21歳男性)

パーッと(21歳男性)

無表情(21歳男性)

気持ち悪い(12歳女性)
色が混ざっているから

ディズニー(21歳男性)
こんな色がよく出るプリンセス映画があったような気がする。

一喜一憂(21歳男性)
赤ペンを思わせる

まずそう(13歳女性)
あまり良いイメージでない。

金属的で、叩いたらいい音がしそう(21歳男性)

クリーミー(21歳男性)

摩擦力が強い(21歳男性)
昔、こんな色のゴムシートを持っていた。

入浴剤の香り(21歳男性)

超高音(21歳男性)

眉間にしわを寄せる(21歳男性)

干し芋(21歳男性)

中性的(21歳男性)

鈍い(21歳男性)

崩れやすい(21歳男性)

のんびり(21歳男性)
水草を連想した。

初音ミク(21歳男性)

憂鬱(40歳女性)

とろとろしているけれど、所々尖っている(21歳男性)

落ち着く(57歳女性)

クールな色(21歳女性)

落ち着いた色(22歳女性)

優しい気持ち(27歳女性)
暖かい感じがした

マクドナルド・ケチャップ(21歳男性)
今お腹が空いてるからかも(笑)

アサイー(21歳男性)

ちょっと暑い(32歳女性)

石鹸水(21歳男性)

冬の朝(21歳男性)

ぬるい感じ。はっきりしない。(36歳女性)

しんどい(25歳女性)

しんどい(25歳女性)

落ち着き(55歳女性)

暗い 重い 美味しくない(27歳女性)

あったかい(38歳女性)

やや暖かく冷たい(24歳男性)
鉄を連想させ機械の内部構造を包み込み保護する素材として一般的だから

かわいい!(18歳男性)

ガムランの音(21歳男性)

甘酸っぱい(17歳女性)

無味(35歳女性)

古い(35歳女性)

ふんわり(35歳女性)

(35歳女性)

モス(35歳女性)

まぶしい空(35歳女性)

暖かく、柔らかい感じ(20歳男性)

常温 サフラン 香辛料 土 タイ インド(21歳女性)

人肌よりあたたかい コクがある 濃厚な味 紫陽花(21歳女性)

落ち着き(28歳女性)

優しい(29歳女性)

寒い、硬い、暗い、無機質(22歳男性)

歴史を感じる(21歳男性)
レンガの色

淡い。さわやか。(61歳女性)
空。

暗い森の中みたいな感じ。(10歳女性)

抹茶(12歳女性)
おいしそう

寒い(16歳男性)
水色にちかいから

嫌らしい(女性)

あずき(12歳女性)
あずき豆のいろ

温かくてまろやかな感じ(35歳女性)

くらい(25歳男性)

暗くて地味(11歳女性)

少し明るい(11歳女性)

地味(11歳女性)

地味(11歳女性)

派手な女性、ダンスクラブのような妖しげで華やかな印象(16歳女性)

ナチュラル(51歳女性)

ややあたたかい気温で気分は穏やかな晴れ(31歳女性)

あたたかい春(16歳男性)
草原のような感じだから

じめじめ(16歳女性)

生温い感じ。ちょっと好みじゃない。(12歳女性)

寒い夜(17歳男性)
真夜中の薄暗い感じに似ていたから

柔らかい(21歳男性)
桃っぽい

暗くてこの世の終わりみたいな感じ(14歳女性)
黒い。

薄味、味気ない、貧困そう(29歳女性)
綺麗でも印象的でもなく、薄汚いと感じてしまったため。

ドライ、お堅い、真面目(29歳女性)
資料作り時に引き出し内などがこの色になっていると、結論やまとめ、説明などのイメージがあるため。

暖かみにある青、上品(29歳女性)
強すぎず冷たすぎない、大人っぽいイメージ

温かい、すっぱい(15歳男性)

優しい、薄い(15歳女性)

寒い、暗くなる(25歳男性)
冬を連想するので寒い印象を受ける。また、アスファルトのような無機質な色調が暗い気分にさせる。

大人っぽい感じ(12歳女性)

憂鬱な時の草原(14歳女性)
気分が暗いと見える景色も暗くなると思ったのと、草原を連想したから

爽やか(39歳女性)

情熱的(39歳女性)

落ち着く 温かみがある(29歳男性)
羽織を連想する

落ち込んでる(24歳女性)

暑そうで美味しくなさそう(11歳男性)

セクシーな女性がつける口紅の色(44歳女性)
自分に自信のアル女性が身につける色

温度は、暑くもなく寒くもない感じで味は薄い感じで気分は平常心な感じがしました。(44歳女性)
良くも悪くもない感じがしました。

明るい(18歳男性)

暑いが湿度は低い。酸っぱい。ハイテンション。(26歳男性)

肌の色(20歳女性)

甘い(19歳男性)
17アイスにありそうだから

地味(11歳女性)

暗い(44歳女性)

クリーム味、程好い温度(30歳男性)

(34歳男性)

(25歳女性)
血が固まった後の色に見える

道路(25歳女性)
道路の色

(25歳女性)
鶏の雛鳥の色っぽい

冷静(25歳女性)
濃い抹茶の色っぽい興奮していたら気分を落ち着かせてくれそう

前向き(25歳女性)
赤が強いのでやる気にも繋がりそう

控えめ(25歳女性)
日本ぽい

冷たい(25歳女性)
企業や会社の中で良く使われそう事務的にも見える

揺るがなさ(25歳女性)
黒ほどはっきりはしていないけど、譲れない主張を感じる

無気力(25歳女性)
眠くなる

涼やか(25歳女性)
夏の縁側を想像した

華やか(25歳女性)
花を連想させられる

自分らしさ(25歳女性)
自己主張

ネガティヴ(25歳女性)
みんな持ってる心の色

始まり(25歳女性)
新緑の色

落ち着く(18歳女性)

空みたい(14歳女性)

色っぽい(45歳女性)

暗い(13歳男性)

恋の色!(16歳女性)
赤い実はじけた、というので。

どろどろ(49歳女性)

(42歳女性)
お天気の日のあおぞら。

薄味物足りない(30歳女性)

(26歳女性)
ヨモギもち

心地よい温かさ(62歳男性)

彼氏(34歳女性)

暖かい(41歳女性)

爽やかで冷たい(14歳女性)
青緑色(?)というと、サッパリとしているというイメージがあるから。

注意(21歳女性)
三角のびっくりマークを思い浮かべた

さらっとした感じ(23歳女性)
水色をうすめたっぽくて

落ち着く色。18〜22度くらいの適温な印象(26歳女性)
自然に存在する色で目や心に強い刺激を受けないから。

(女性)

温かそう(19歳男性)

暖かい、甘い(女性)

かわいい(15歳男性)

寒い 暗い(29歳女性)
なんとなく

空 海(46歳男性)

だるー(21歳男性)

地味 穏やか(20歳男性)

冷静 暗い(28歳男性)

近寄りがたい 個性的(28歳男性)

若い 幼い 暖かい 春(28歳男性)

冷たそう(23歳女性)
涼しそうだから

静かな感じ(15歳女性)

さつまいも(13歳女性)

近寄りがたい(17歳男性)

ブドウの味(38歳女性)

暖かい色(11歳女性)

穏やか 好ましい(45歳女性)
空の色を想像しました。

さつまいも(17歳女性)
さつまいもの皮の色だから

天気が悪い(10歳女性)

寒い(10歳女性)
ひんやりした色だから

寒い(10歳女性)
ひんやりした色だから

寒い(10歳女性)

抹茶っぽい(11歳女性)

のどか(18歳女性)

ダサい(16歳男性)

さらさら(27歳女性)
肌着によく使われているイメージ

息詰る(27歳女性)
見た瞬間に、ウッと息をのんだので

寒い、濃い味、暗い気分(53歳女性)
夜、夜中

深く落ち着いていて、少し美味しくない(27歳男性)

落ち着いた、知性の深い印象(33歳女性)
深い森のイメージ。長い時間をかけて醸成された深みを感じるから

暗い感じ(34歳女性)

明るい(28歳女性)

爽やか(20歳女性)

(19歳男性)

寒い(22歳女性)

寂しい(24歳女性)

優しさ感じ(10歳女性)

きしょい(11歳女性)

重い(18歳男性)

ヨーグルト味(28歳男性)

どんより(28歳女性)
暗くて重い印象です

適温。多湿。(30歳男性)

地元(22歳男性)
実家の庭に草が生い茂っていて刈る前の色がこんなかんじでイメージが付いた

苦い(19歳男性)
草っぽいから

さわやかな甘さ(19歳女性)
キャロットジュースのイメージ

穏やか(17歳男性)

(15歳女性)


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる