色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の11

みんなの色のイメージ 其の11

淑やか(19歳女性)
落ち着いた色で細筆で描くと綺麗になりそう

大きく、雄大で暖かなもの(15歳女性)
海や空のイメージ

落ち着き(56歳女性)
どんな色にも馴染む

綺麗(26歳男性)

落ち着く。まるで森に生えた大木の幹のような。(30歳男性)
何となく落ち着いたから。

大人しい(47歳女性)

お肉のソースの色(22歳女性)

爽やか(45歳女性)

(16歳女性)

おちつき(36歳女性)

大人の女性、甘すぎないスイーツ(11歳女性)
母や、母の友達の多くが好きな色で、ピンクよりかっこいいからだと思います。

子どもっぽい(28歳女性)

ずんだ(22歳男性)
おいしそう

女性らしい 大人っぽい(22歳女性)

春先(37歳男性)
うぐいす餅の色。若い葉が光に照らされているようなイメージ。

寂しい(32歳男性)

あたたかい感じ(女性)

爽やかな優しさ(29歳女性)

暖かい南国(29歳女性)

優しさ、母性(29歳女性)

正装(21歳女性)

ほわんとする感じ(36歳女性)

温暖で甘い幸せな印象(17歳男性)

不安(18歳男性)

安静(46歳女性)
ご高齢の方が食べそうなお菓子の色

汚い(男性)

冷たい(20歳男性)

冷たい 爽やか(39歳女性)

明るい(48歳女性)

大人(44歳女性)

落ち着いている(46歳女性)

冷たい感じ(12歳歳女性)
色が青っぽいのでくーるなかんじあ

臭そう(27歳女性)
傷んだ野菜の色

(42歳女性)

嫌いじゃない(32歳女性)
特にこれと言って

(45歳女性)

涼しい(35歳女性)

燃える(35歳女性)

甘い(30歳男性)

あたたかい(13歳男性)

高貴(13歳女性)
濃い目な紫には高貴な印象があります。

暖かい(12歳女性)
オレンジ

ふしぎ(女性)

重厚感(28歳女性)

暖かくて優しい(20歳女性)

(19歳男性)

明るい(28歳男性)

寒い(25歳女性)
北海道は寒いので寒色系は家具ではあまり使いたくないところ

緊張(24歳女性)
スーツ、仕事や面接などの緊張した場面を思い出す。

暖かい(43歳女性)

深い(47歳女性)
海の深いところの色のよう

生温さ もやもやした気分(22歳女性)

(14歳女性)

(13歳女性)

やや艶やか(20歳男性)
口紅の色によく似ている。目元の化粧の色の色っぽさを感じたから。

落ち着いた ラクダの毛(36歳女性)

オータムカラー(女性)

ポイントで入れやすい(女性)

温い温度差、重い気分、汚い(54歳女性)
重い気分になった。

特になし(39歳女性)

黄土色(12歳女性)

くもり(17歳女性)

暑い、イキイキしてる(12歳女性)
赤は夏って感じがする

悶々としている(15歳女性)

なま暖かそう不味い気持ち悪いはきたい(11歳女性)

おちついている(41歳女性)
ない

穏やか、落ち着いた、静か(23歳女性)
色から、もうすぐ明け方になる夜空をイメージしたため

ふわふわ、たまご(17歳女性)

つまらない、地味(21歳女性)
ぱっとしない

奥深い、知的な、感受性豊かな(20歳女性)
大人な落ち着いた緑

元気、楽天的、快活、パワフル(23歳女性)
子供

温和、女性的、温かい、優しい、親しみやすい(20歳女性)
女性

不思議、良く分からない、暗い(22歳女性)

地中海(18歳女性)

元気(20歳女性)

どろどろとした生ぬるい感じ(18歳女性)
血を想像してしまう

(19歳女性)
見た感じ

渋い(31歳女性)

ぬるい感じ(22歳女性)

空、明るい(17歳男性)
空の色に似てるから。暗い空より明るい空に似てるから。

クラシック(19歳男性)
落ち着いた感じ

しゅわしゅわ(19歳女性)
ソーダ味のキャンディー

薄い、ひんやり(15歳女性)

さむい(33歳女性)

まずそう(23歳女性)

落ち着く(47歳女性)

優しい、柔らか、ふんわり、上品(35歳女性)

ほんのりとした優しさ、気分は普通、平常心(46歳女性)
黒でもなく青でもなく濃紺でもないように見えます。黒より優しくて濃紺よりも優しい。青ほどさっぱりした印象もない感じがします。

晴れ(43歳女性)

冷たい、悲しい、冷静、かっこいい(18歳女性)

あいまい(17歳女性)
暗くも明るくもなくはっきりしてないから

地味(25歳女性)

綺麗 柔らかい(42歳女性)

ジジイ(44歳男性)

(21歳女性)

まずそう(16歳女性)

落ち着いていて少ししっとりしていて憂鬱そうで悲しげ(15歳女性)
雨の日の水たまりや雨雲に近いから

湿った土(15歳女性)

暖かな春(17歳女性)
ピンクは桜の色だから

優しい。ほんわか(39歳女性)

甘い(23歳男性)

冷たい、暗い(21歳男性)

黒板(23歳女性)

冷静、浄化、ピュア(42歳女性)
見た瞬間心がスーっとしたんです。

活発(47歳女性)

好みではない(9歳女性)
水色ぽい青

ひんやり 柔らかい 爽やか(26歳女性)

ラブラブなイメージ(21歳男性)

安心感を与える色(26歳男性)
落ち着く。自身に安らぎを与える色でもあります。非常口が緑色であるように。

不快(25歳男性)

かしこまる(40歳女性)
式典など厳かなイメージ

海の男(70歳男性)

マダーム(70歳女性)

疲れたリーマン(50歳男性)

うるさい園児(5歳女性)

一ノ瀬トキヤ(24歳女性)

やさしくおだやかひかえめ(50歳女性)

こわい(52歳女性)

暖かい(29歳女性)

落ち着く(23歳男性)

(37歳男性)

あずき(45歳女性)

あたたかい(16歳男性)
暖色系

あったかめ、出汁味で、あきとくんみたい(14歳女性)
ちょっかん

少しくらい印象を受ける(男性)

この色のオーラを身にまとってたらボスかと思う。(14歳男性)
ラオウに似てる

爽やか(17歳男性)
清潔感と活力

和やか 悲しみ(27歳女性)

恋してる(21歳女性)

色気(12歳女性)

冷たい(22歳男性)

土の味(39歳女性)
カブトムシ

(22歳女性)

平和 友達 あったかい(女性)

海、さわやか(26歳女性)
自然ないろがしました。

落ち着いた感じ 濃厚さ(50歳女性)

赤いなあ(18歳女性)

冷ややか、腐っている、苦い(28歳男性)

少しだけ思い感じ(19歳女性)

落ち着いている(14歳女性)

優しい(10歳女性)

冷静(21歳女性)
直感

しっかりしている(19歳女性)

昔ながら。おいしそうな和菓子。暖かい。(20歳女性)

不安(50歳女性)
森の中

とても不気味なイメージであるがとてもかっこいい(12歳女性)

気分が下がるイメージ(12歳女性)

くすんでいる(26歳男性)

癒される(22歳女性)
パステルカラーだから

煮浸し(26歳女性)
煮浸しに似てるから

元気な女性(20歳女性)

おだやか(38歳女性)

太陽のように暖かい(13歳女性)

(17歳男性)

静か 人肌(25歳女性)

3度 渋め 和風(29歳女性)

27度 梅の味 ほんのり明るい(29歳女性)

マイナス3度 不味い 暗い(29歳女性)

20度 フレッシュ 爽快(29歳女性)

濁ってる 重い(20歳男性)

暗め(15歳女性)

チョコ(13歳女性)
チョコレートの色だから

落ち着き(38歳女性)

落ち着いた印象(18歳女性)
主張が強くなく、「冷静」をイメージさせるから。

元気がない(41歳女性)
くすんでいる

落ち着く(43歳女性)
トーンが渋い

明るい(43歳女性)
春のイメージ

ぬるい(15歳女性)

地味(20歳男性)

陽だまり、暖かい、柑橘系甘酸っぱい(51歳女性)

陰湿(15歳女性)

かわいい(42歳女性)

熱い(14歳女性)

(23歳女性)
和風なイメージ紫芋

暖かく朗らかな感じ、見ているだけで和みそう(17歳男性)
人が笑っていそうな色だと思ったから。

普通(20歳男性)
使いやすそうないろだから

甘い(男性)

涼しい まずい たのしい(44歳女性)

暖かい、やさしい(19歳女性)

微妙な色(16歳女性)

不安(31歳女性)

そら(52歳女性)
澄んだそら

落ち着いている、穏やか(35歳女性)

暖かくて、少し重めに感じる(18歳女性)
見た感じ思ったから

爽やかで、さらさらしてそう(18歳女性)
感触を想像してみた

重くてくらい気分になる(18歳女性)
壁じゅうがこの色だったらって思ったらこんな気分になった

さらさらしてて、すっきりした印象(18歳女性)
感触を想像したから

生暖かく砂っぽい(19歳男性)

落ち着き(41歳女性)

少し冷たい。眠い(54歳女性)

小豆色、落ち着いてる。(28歳女性)

落ち着く(18歳男性)

ぐっしょり(23歳女性)

かたい、誠実、安らぎ、睡魔(20歳女性)

安らぎ、畏怖、高級感、こわい、さくらもち(女性)

(14歳女性)

(51歳女性)

さっぱり さわやか(19歳男性)
海や風を想像させるから

レモン(38歳女性)
春。

混ざった色、中途半端、気持ち悪い(53歳男性)
ケチャップとマヨネーズを混ぜた色

ぬるい 海苔 滞る(26歳女性)

寒い(17歳女性)
夜ってこんな感じの色だから

落ち着く(18歳女性)

やわらかい(26歳男性)

夜の色 落ち着いた静かな(51歳女性)

透明 爽やか(34歳女性)

鉛、暗い、重い(19歳女性)

薄い(33歳女性)

女性(34歳女性)
女性らしい色

和の雰囲気、落ち着き(13歳女性)
お茶の色っぽく、地味なところが安心感を与えたから。

うすい、少しつめたい(15歳女性)

冷たい、静か(13歳女性)
深海を連想させたから。

大人なお洒落感。情熱。(13歳女性)
フラメンコ、またはお洒落なバーに居る大人な女性を連想させたから。

毒々しい、不安、高貴感(13歳女性)

落ち着く。暖かい。安心。(34歳男性)
何となく、オレンジカラーの上着にトライしてみたら何気なく自分に合ったファッションの色だったから?

落ち着く 安定感(55歳女性)
見ていて嫌な気持ちにならない

天海尊い シコい(13歳女性)
なんで黄緑なんかじゃなかったんすかね?

獄原ゴン太(13歳女性)

柔らかい、開放感(女性)

あったかい、落ち着く(34歳女性)

かるい(34歳女性)

淡い闇(26歳男性)
黒や青は夜や闇のイメージがあるので

誠実(14歳女性)

個性がない(女性)

空色(31歳女性)

薄い緑だなー(13歳男性)

寒い、甘不味い、苦しい、鬱(19歳女性)
かじれば甘そうだと感じました

吐き気(34歳男性)

落ち着いている(20歳男性)
特になし

暗い、土みたい。(19歳女性)

のっぺら(39歳女性)

ふんわり(29歳女性)

ぬるい(22歳女性)

冷たい 緊張感(14歳女性)
氷の色だから

情熱(20歳女性)

涼しい 爽やか 気持ちい(18歳男性)

毒々しい感じで不気味(18歳男性)

安心感、優しさ、穏やかさ、気品がある、陽気(45歳女性)
アフリカのカラフルな民族衣裳を引き立てる様な、サンタフェの山、ターコイズに合いそう

中立、控えめ、おとなしい、おしゃれ(45歳女性)
黒でもない白でもない無彩色

優しさ柔らかい(41歳女性)

昆布(49歳女性)
似ているから

冷たい(36歳女性)

落ち着き(20歳女性)

冷え冷え 落ち込み げんなり(40歳女性)

深い森の中(29歳男性)
暗めだが多少光が漏れる明るさがある

あたたかい(19歳女性)

なにもない印象(17歳女性)

コケ(13歳女性)
似てるから

冷たい(41歳女性)

寒い(46歳女性)

(13歳男性)

温かく良い香り(29歳女性)
暖色、ラベンダー、ブドウ

暖かい(16歳男性)

ひっそりとした印象(28歳女性)

肌の色(18歳女性)

安らぎ(16歳女性)
特にない

空の色(20歳女性)

地味だが上品、顔色がくすむ(55歳女性)
山吹色

大人な感じ(12歳男性)

野暮(49歳女性)
なんとなく地味

(19歳男性)

冷たい感じ、あんまり好きではない(11歳女性)

ほろ苦い 甘い(21歳女性)

温さと冷たさの間、落ち着いた印象(19歳女性)

落ち着き(22歳女性)

天気がいい 青空(19歳男性)

暖かみがある(43歳女性)

温かくて個性的(16歳女性)

怪しい(20歳男性)

ぬるい、嫌な気分(46歳女性)
砂、土のイメージ暗い

もやもや(15歳女性)
はっきりしない色をしているから

スキがない(15歳女性)

地味 濁ってる(35歳女性)

上品(23歳女性)

ピーマン(24歳女性)
ピーマンだなあと

落ち着いてる。大人っぽい(33歳女性)

暖かみ(23歳男性)

暑い、ラズベリー、苦しい(22歳女性)

爽やか(34歳女性)
そのまま

濃い(12歳女性)
特に無い

冷たい湿地(16歳男性)
ゲームなどでそうゆう色だから

どんより(20歳女性)
暗い

(17歳女性)
好きな色でない

リラックスした感じ(11歳女性)
緑は森というイメージが強いから。

近くにいたら暖かそう。(19歳女性)

(46歳女性)

春のような印象(35歳女性)

暖かい 甘い やわらかい(24歳女性)
栗きんとんみたいだなって思います。懐かしさ。

アスファルト(18歳男性)
コンクリートに見える

梅雨 スッキリしない なんとなくだるい(56歳女性)
ヌタッとした今一すっきりしない色だから。

微熱で頭が痛くなりそう(56歳女性)
オレンジにふったら、かなり熱が上がりそう。

気分の重い日の青空(56歳女性)
Macなので色が違って見えているかも知れません。

明るい(11歳女性)

大人っぽい、ワイン(24歳女性)

重い(38歳女性)
まとわりつくイメージ

清潔感(12歳女性)

セーフティなイメージ(31歳女性)

苦い(32歳女性)
抹茶

おばあちゃん(22歳男性)
アパレル定員ですエメラルド色はよく年配の女性のお客様が買ってくれるから

35度、水ようかん(女性)

落ち着いた色。ぱっとした気持ちはない。穏やか。おばさん。(51歳女性)
若い人にはあまり似合わない色。

やさしい(20歳女性)

自然(18歳男性)

酸っぱい(14歳男性)
レモンの色に感じたため。

非常口(21歳男性)

幼さ(21歳男性)

不安、悩み、鬱(15歳女性)

あたたかい(16歳女性)
赤みがかった落ち着いたピンクだから

日焼けした写真の黒(22歳女性)
暗すぎず明る過ぎるということもなく、紫だが高貴さや現実感もあまり無く、美味しそうという感じでもなかったので、色褪せた印刷物という感じ

無難(24歳女性)

活発(52歳女性)
元気で活発な人が好みそうだから

かわいい(20歳女性)
好きな色

渋い(18歳女性)

ほんわかしていて、赤ちゃんを入れるお湯ぐらい、生クリームの甘さとレモンの酸っぱさの掛け合わせた味、とても寒気がする、あまり好きではない(17歳女性)
ぱっと思いついた

爽やか(57歳女性)
春の柔らかな空気のイメージ

安心感のある渋い色(52歳女性)

日陰 消極(60歳女性)

暖かくて心地がいい(18歳男性)

ダーク、マッド、ビビッド(20歳女性)

地味(30歳女性)

何も映らない(17歳女性)
画像が映らない時こんな色になるから

(43歳女性)

地味(女性)

寒い(12歳女性)

クール(19歳女性)
少し青みがかったグレーに見えるため

冬から春にかけて(14歳女性)

落ち着く(43歳男性)

上気した肌(36歳女性)

爽やか(16歳女性)

暗い、夜、大人(27歳女性)
夜の空や海を連想したから

土臭い(18歳女性)
土の色だから。

暖かい(50歳男性)

落ち着き(44歳男性)

19度 ふわふわ(16歳女性)
お花のイメージ

寒色な系統ですが、シンプルな感じがして好きです。(17歳女性)
寒色な系統だから。

(22歳女性)

モヤモヤ(26歳女性)

おばさんの化粧品(26歳女性)

みかん、太陽(34歳女性)

苦い、憂鬱、虚しい(21歳男性)
暗くて尚且つブルーな為

ぱっとしない(28歳女性)
元々紫色に興味がないから

優しさ(65歳女性)

ストレス(35歳女性)
嫌いな色だから

あたたかい 土の味 落ち着いている(26歳女性)

人肌。浮かれた人を傍観する人たけど、当の本人も少し浮かれている。(24歳女性)
直感。

湿度が高く暑い(15歳女性)
熱帯地域に生える草は濃い緑の為

秋 美味しそう(32歳男性)

カレーライス(40歳男性)

積極的かつ大胆な女性(33歳女性)
発色の良い色は主張が強いイメージピンクは女性的

ぬるい マズイ 暗い(18歳男性)

落ち着く(12歳女性)
優しそうな色だから

青だけど冷たい感じが全くない。(42歳女性)
ダイモン刑事の家の中の色

オシャレ(19歳男性)

(15歳女性)

少し冷たいけど優しい(14歳男性)

派手(29歳男性)

気持ち悪い(36歳女性)

美味しそう(47歳女性)

はっきりしない。優柔不断。(21歳女性)

リラックスします(20歳男性)
優しい

地味 質素(35歳女性)

受ける印象としては太陽が沈みかけて段々と夜になる空の色といったところでしょうか…。温度は肌寒い感じ。味は渋い。(28歳女性)
この色を眺めていたら、最初は夜空をイメージしたんですが、じっと見つめるうちに夜空になる空と夕方の中間地点のように見えてきたので、そう答えました。私にとっては好きな色です。

暖かい 春(12歳女性)

(12歳女性)
浮かんで来たから

幸せないろ(21歳女性)

寂しい(16歳女性)

初夏、ほうれん草、穏やか。(48歳女性)
柳の葉の色

渋い(27歳女性)

春 桜色(20歳女性)
桜の花びらの色に似ていると思った

少し冷たい。おばあちゃん(20歳女性)

冷たい(21歳男性)

寒そう(23歳女性)

薄ピンク(20歳女性)

派手(18歳女性)

曖昧(33歳女性)

好き。落ち着く。小豆っぽい。(17歳女性)
喫茶店などにありそうな色だから。

空白。(17歳女性)
全てを混ぜたらこの色になるから。

真面目、清楚、かわいい。オトナの女性の色。甘えすぎずさっぱりしている。(17歳女性)

眠い(58歳女性)
もやっとしている

暖かい 母 温和(36歳女性)

寒い 北極 氷(36歳女性)

どんより(15歳女性)
インパクトがないから

(30歳女性)

草、木、森(16歳女性)
緑だから

ほんわか(44歳女性)
好きな色

私には合わない(44歳女性)
若い

ワンポイント(44歳女性)
柄物でよう入ってる色

春夏には合わない(44歳女性)

夏から秋(44歳女性)
くすんだ青

秋冬(44歳女性)
好きな色

可愛らしい(21歳女性)

甘そう(10歳女性)

地味(35歳男性)

生ぬるい。海のそこからみた上(21歳女性)

トマトジュース(14歳女性)

ぬるい(26歳女性)

泳ぎたい(32歳女性)
だんだん暖かくなってきた季節なので、水遊びしても凍るくらいまでならずに楽しめそうと思ったから。

目に入りやすい色(24歳男性)

根暗 事務(42歳女性)

暑い(40歳男性)

甘い。上品。女性的(45歳男性)

マズそう(女性)
見た目

暖かさと冷たさ(28歳女性)

抹茶が飲みたくなる(29歳女性)

渋い(24歳女性)

日本(20歳女性)
紫式部

涼しい、さわやか(21歳女性)

落ち着いた(38歳女性)

どんな印象ももたない、地味なかんじ(57歳女性)

やすらぎ(29歳男性)
日の光を透かした木の葉の色、と思った。森林浴=やすらぐ、というイメージ

なにもない(30歳女性)
真っ黒だから、なにもないなぁって思った。

ナチュラル(30歳女性)
木や土の色だから

和やかで田舎のイメージ(11歳女性)

湿度が高い、雨の日の夕方、甘酸っぱい和菓子、むせる、香りが強い(26歳女性)

レモンシャーベットの味(43歳女性)
スッキリしたイメージ

苦い(25歳男性)
コンクリートとかをイメージしたので。

(24歳男性)

低くもなく高くもない温度、深みのある味、リラックスした気分(34歳女性)
夏の夜空のイメージ、夜だけど寒くはなさそう

汚い、臭い(26歳男性)
排泄物や嘔吐物(吐瀉物)のイメージ

(30歳女性)

汚い、土、重い(34歳男性)
土だから

落ち着く(21歳女性)

若葉(19歳女性)

(29歳女性)

熟した雰囲気(32歳女性)
若々しくはなく、年齢を重ねたけれども実際社会で揉まれて暗い気持ちも常にもっているような人の雰囲気と重なりました

カエルのよう(13歳男性)

優しい(38歳女性)

黒色(17歳男性)

暖かいところがあるが少し冷たい、落ち着かない(14歳男性)

名脇役(20歳男性)
他の色を目立たせることができそうだから

ぬるい、ざらつく、爽やかでもないが嫌な気分でもない、強烈と言うほどでは無いが苦い(20歳女性)

エロ(33歳女性)

心地よい環境、穏やか(32歳女性)
落ち着いた植物の色なので

茶色(21歳女性)
見た目からして

颯爽とした(29歳女性)

みずみずしい(27歳女性)
美味しそうな野菜の色に見えた

温かい 苦い(23歳女性)

暗い(11歳女性)
ダークっぽいから

寒い、きつい(19歳女性)
寒色系の色で濃いから

灰色(23歳女性)

ぬるっとした手触り(32歳男性)

すっきりとした気分になる(22歳女性)
爽やかだからでしょうか

暗めだけど冷たくはない。どちらかと言えば落ち着きのある色。(20歳女性)

若草、家畜が食むのにちょうどよさそう。(37歳女性)

ラブラブ(17歳女性)
そういうので使われるのが多いから。ハートなど

寒い、優しい(23歳女性)

土。もぐら。まって、これで林檎思い浮かぶの私だけ⁉(12歳女性)
直感。

雪。女の子。自撮り。(12歳女性)
直感(3度目

やさしい甘さ(38歳女性)

肌寒い、森、落ち着いた気分(38歳女性)

カラッとしてて、うす味さわやか(37歳女性)

寒くなり始めの、ちょっと物悲しい雰囲気(30歳女性)

美味しそう(18歳女性)
肉のイメージ

地味(41歳女性)
くすんでるイメージ

落ち着くけどさみしい(18歳女性)

広い 寒い 寂しい(42歳女性)
スッキリしたいと思ってる

少し暗い気分、無(20歳男性)
殺風景なコンクリートの部屋が思い浮かんだため。

冷静沈着、賢い(20歳男性)

ワインっぽい(13歳女性)

つまらない、欲しくない物の色(55歳女性)
最後に残る折り紙の色

チョコレートの色、コク味(55歳女性)
チョコレートやココアなど食べ物の色

やさしい(20歳女性)
ほんわかしてる色だから

爽やか(42歳女性)
洗濯を干したくなるような空の色

落ち着き(42歳女性)

甘い(42歳女性)
かぼちゃの煮物

スッキリ(42歳女性)
ミント

おちつく(18歳女性)

卵の黄身の味(14歳女性)
卵の黄身の色に近いから

芝生や酸化したお抹茶の色。他から移った香りがある印象。(23歳女性)

暗い水の中(男性)

みかん(50歳女性)

熱い(13歳女性)

汚れている(28歳男性)

暗い印象(15歳女性)

どどめ色(38歳女性)

明るい(30歳女性)

何も無くなった。跡。(42歳女性)
哀しみと未来が混ざっている色。

穏やか(23歳女性)

不味い(13歳男性)
毒のイメージ

深海、静寂(46歳女性)

柔らかい(22歳女性)

目に良い(22歳女性)

焦げている(25歳男性)
焼きすぎた色に見えるから

クリーム(37歳男性)
どう見てもクリーム

オレンジ(37歳男性)
若干薄いけれどオレンジと感じました

カップヌードル(37歳男性)

空色(37歳男性)
これたぶん空色

まずそう(37歳男性)

温かい 秋(49歳女性)

もやもやする(34歳女性)
単純な青色では無く曖昧さが気になる

冷たい 寒い(13歳女性)
水のイメージ

爽やかで清々しい(13歳女性)
見たまんまの意見です。

オシャレで甘い感じ(13歳女性)
私のまわりにるオシャレな人がこの色が好きな人が多いから。

暗くて落ち着きがある(13歳女性)

寒そうで無表情(13歳女性)

温かみがあり優しい(13歳女性)

地味(26歳女性)

諦め(26歳女性)

おばあさん(26歳女性)

上品なおばあさんの着物(26歳女性)

目立たない(26歳女性)

苦い(14歳女性)

明るい 元気(61歳女性)

さわやかな気温、塩味、ドライブ気分(53歳女性)
晴れた空、海、潮風

爽やか落ち着く(22歳女性)

鮮やか(20歳男性)

情熱(39歳女性)

中途半端(37歳男性)

(16歳女性)

爽やか 凛(21歳女性)

暖かくておとなしい(19歳女性)

縁側と熱いお茶(21歳女性)

落ち着いた雰囲気 雨の日 気温は低い(女性)

柔らかい(28歳男性)

強かさ(29歳女性)
赤ほど活発ではないが、黒色が入る分落ち着いた強さに感じた。

優しい(66歳女性)
カタクリの花

明るい、安心(17歳女性)

茶色い(女性)

温そう 甘そう(24歳男性)

涼しくなる(30歳女性)

若草のような初々しい色(17歳男性)

落ち着く(54歳女性)
高貴な感じがする

闇黒(53歳男性)

中途半端(34歳男性)
印象

クールで、爽やか、スッキリ(59歳女性)

熱い、ヒリヒリ、情熱的(59歳女性)

落ち着いている、煩悩的(59歳女性)

目が疲れる(14歳男性)
暗い感じの人だから

無機質(27歳女性)

すっきりしない(42歳女性)
濁った寒々しい感じがした

少し暖かい、癒される色(20歳女性)

おとなしい、落ち着いた雰囲気(18歳女性)

(27歳男性)
記憶の中にある雨の日の映像が、こんな色のフィルターを通した感じなので…

落ち着く(22歳男性)
冬の夜のこたつ

寒い、スースー、落ち着いた気分(17歳女性)

高貴(46歳女性)
セレブな色

気分悪い(23歳女性)

気持ち悪い(16歳女性)

植物(28歳女性)

暖かい(59歳男性)

爽やか 美しい(16歳女性)
夏っぽいけど明るいからキレイな色だから

卵の黄身(16歳女性)
そのまま

闇 漆黒 孤独 残酷(16歳女性)
闇属性のイメージで

(16歳女性)
まんま

(16歳女性)
まんま

落ち着く(25歳女性)

どよーんとしている(女性)

寒い そら(62歳女性)

(28歳女性)

暗い、夜、寒そう(13歳男性)

ゆかり(14歳女性)

カフェオレが飲みたくなる(38歳女性)
コーヒー大好き

くらい、にぶい(26歳女性)

生温い、牡蠣の味(15歳女性)

ジメジメ 苦い(21歳男性)

人魚 湖 穏やか 温水(24歳女性)

生ぬるい(37歳男性)

塩辛、人間の肌(51歳男性)

情熱 闘争心(51歳男性)

カレー味(20歳女性)

ヘビーな感じ(20歳女性)
像の色

甘い(20歳女性)
あずきみたい

冷静沈着。薄味。賢い。勤勉。(55歳女性)
落ち付きのある色。

スーツ(18歳男性)

しっとり ゆううつ(57歳女性)

優しい(22歳男性)

ホッとする感じ(12歳女性)

結論が出ない(51歳女性)
歌の歌詞が浮かんだから

血とトマト(16歳男性)

温い。すっきりとした味。どんよりした気分。ぱっとしない。(21歳男性)

(17歳男性)
直感的に

うんちみたいでキモイ(12歳男性)
茶色だから

低い暗い(31歳女性)

地味(14歳女性)

血液(34歳女性)
入院と退院ばかりしてたから。

無機的な印象(17歳女性)

温度普通 酸っぱい 明るい(20歳女性)

薄暗い(13歳女性)

甘い(13歳女性)

ナチュラル(22歳女性)

スタイリッシュ(22歳女性)

静寂(22歳女性)

やわらかい(38歳女性)

大自然(38歳女性)

元気(38歳女性)

渋い(42歳女性)

ラベンダー畑(26歳女性)
色は好きだけどラベンダーは嫌い

鉄錆味(25歳女性)
かさぶたのような色

カレー(53歳女性)

ほのかに温かい 穏やか クリーミー 優しい ぼんやり(34歳女性)

冬、夕暮れ、センチメンタル(24歳女性)

キレイ(10歳女性)
好きな色だから

クリームみたいな感じで触ることが出来そう。(16歳女性)
人肌のようなので、すぐに触れる感じがする。

薄い黒(19歳男性)

少し冷たい感じ、味は葉物の野菜(49歳女性)

まずそう 気持ち悪い(18歳男性)
青を薄く濁したような感じがするから

寒い。けど身を刺す寒さじゃなくて、肌寒い程度の寒さ。(17歳女性)
なんか、ただ寒いだけじゃないなってふと思った。

ぬるい血みたいなそんな。白い薔薇が血で染まってる色。(17歳女性)
パッと、血だなって。

涼しげでこれからのシーズン色(68歳女性)

おばさん(29歳女性)

冷たい(56歳女性)
壁を連想

(48歳女性)

鮮やかで涼しいイメージ(21歳女性)
夏のイメージがあり、他にも空などの風景が浮かんでくるから。

社交的、自信あり、暖かい、ジューシー、オレンジ(35歳女性)
おいしい、ジューシー

粘土(17歳男性)

寒そう(18歳女性)

眠くなる(15歳女性)

落ちつく(34歳女性)

(15歳女性)

(60歳女性)

浮ついた頭の悪そうな女(16歳男性)
アホは目立つ

暗いけど、安定している(27歳女性)

冬の日(61歳女性)
ちょっと日が差してるのかな

夏の終わり(61歳女性)
透き通った感がないので

落ち着く(29歳女性)
好きだから

(26歳男性)

暗い。滅入る。硬い。(43歳女性)

固い(28歳女性)

20度位さっぱり味(33歳女性)

どんよりした感じ(21歳女性)

温かい・甘い・のんびり(27歳女性)

冷静になる(16歳女性)

なんかもやっとする(19歳女性)

落ち着き(57歳男性)

調和(59歳女性)
他の色とあう合わした時に洒落てる

暖かい、柔らかい、穏やかな印象(42歳女性)
ゴルフ場のグリーンのイメージ。

大人っぽい(18歳女性)

殺風景(28歳女性)

熟した(28歳女性)

おじいさん(28歳女性)

ミーハー(28歳女性)

くらい(33歳女性)
あまり好きな色じゃない

生温い、気持ち悪い(13歳女性)
ハッキリしない色。ストッキングみたいで嫌。

暑苦しい(14歳女性)

きれい(14歳女性)

きしゃない(14歳女性)

どぶ(14歳女性)

かわいい(14歳女性)

イギリス(14歳女性)

辛気くさい(28歳女性)

旋回(28歳女性)

こだわり(28歳女性)

落ち着いてる(17歳女性)

渋い(14歳女性)

安定(17歳女性)
土のイメージがあったから

さみしい(25歳女性)

あたたかい(17歳女性)

クール、ミント(30歳女性)

バーバパパみたい(13歳女性)
色がそっくり

暖かい(19歳女性)
チークっぽいから

植物(31歳女性)

もやもやしている(15歳女性)
はっきりしているわけでもない。もやもやっとしている。

不味い、しんどい、ドロドロ(18歳女性)
悪い血液みたいだったから

寒い、優しい、綺麗(18歳女性)
氷みたいだけど、攻撃的ではないから。

強い、一人(18歳女性)

暖かさ(15歳女性)

寒い くらい 地味(19歳女性)
見た感じで。

落ち着いた気分(23歳女性)
緑茶のような色から、落ち着いてくつろぐイメージが浮かんだから。

おだやか(44歳女性)

元気(21歳女性)

元気 すっぱい(17歳女性)

ひまわり(44歳男性)

あったかい(15歳女性)

もう少し明るい色がいい(10歳男性)

自然 清々しい(43歳男性)

キツイ(20歳女性)

寒い温度、美味しくない味、暗い気分、悪い印象(12歳女性)
この色は見ていてもあまり良い気分にならないから。

懐かしい色。優しい色。全部受け止めてくれる色。包み込んでくれる色。私の嫌いな色。(15歳女性)
大好きだった人の雰囲気がこういう色だったから

うるさい色。大人になりきれない子供の色。幸せな人が好む色。(15歳女性)
パット見そう思ったから。

自然の色。残酷な色。(15歳女性)
緑→自然→災害

冷たい 柔らかい(21歳女性)
雪とか水みたいなイメージ

ナチュラル(50歳女性)

落ち着く(19歳女性)

堅い(41歳女性)

さみしい(60歳男性)

無難(35歳女性)

甘い(22歳女性)
チョコレート

甘い(女性)

暖かい(14歳女性)

ミステリアス(14歳女性)

(52歳女性)

ミント(52歳男性)

落ち着いている(19歳女性)

優しい(24歳女性)

雨が降る前の曇り空。事務的。無味。アスファルトの臭い。(30歳女性)
灰色=曇りなイメージが強く、暗い灰色は雨が降る前の雲の色かな、と。それに伴うイメージで無味だけれど近所で雨が降ったときのアスファルトの臭いが連想された。あと事務用品はグレーが多いので事務的なイメージ。

暗い シック(21歳女性)

吸血鬼、血、怖い(13歳女性)
赤いから

ソフトで明るい(20歳女性)

落ち着く(39歳女性)

レンガ(46歳女性)

日焼け(16歳女性)

そんなに熱くなく美味しくない気分はパッとしない(45歳女性)

生命(29歳女性)

おばあちゃん(29歳女性)

美味しそう(16歳女性)
さつまいも

怖い(14歳男性)

優しい 程良く暖かい(33歳女性)
芝生のイメージ

緑茶 落ち着いている 真面目 渋い(15歳女性)

森の奥底(17歳男性)

つらい(21歳女性)

海、静、冷たい(34歳女性)

気品(42歳男性)
引いて他を支える下地、のような

まじめ(29歳男性)

温かい(18歳女性)
温泉のお湯みたいだから

臭い(18歳女性)
コンクリートがまだ固まってなさそうだから

暖かい、安心(16歳女性)
大地のイメージ

深海(14歳女性)

メロンアイス(14歳女性)

落ち着く感じ(49歳女性)
好みの色なので。

落ち着く色(49歳女性)
好きな色です。

熱帯雨林 あっさり 吐き気(17歳女性)

クール 孤独(18歳男性)

抹茶のみたい(13歳女性)
色が似てる

明るい、ちょっとあたたかい(14歳女性)

生ぬるい、漢方、憂鬱(46歳女性)

成熟(18歳女性)

平和や落ち着き(20歳女性)

ヒンヤリした感じ(60歳女性)

元気が出る感じ(60歳女性)
好きな色だから

懐かしい(39歳男性)
レトロなイメージ

とても寒く暗い所。気分は落ち着き。(16歳女性)
寒色系の色だし、黒寄りで落ち着きがある大人のイメージだから。

こわい(17歳女性)

陰湿(32歳女性)
最初の雰囲気

明るい甘い(15歳女性)

暖かい(47歳女性)

甘酸っぱい感じ(14歳女性)

ワイン色、まろやか(46歳女性)
女性らしい色

すずしい(12歳女性)

神秘的な感じ(13歳男性)

安定(13歳男性)

好きな色だが今は見たくない気分(31歳男性)
サーモン

地味(14歳男性)

暖かい(18歳女性)

自然(44歳女性)

冷たい いい匂いで少し苦い(15歳女性)
わいん

じんわりと暖かい 甘い 暗い(15歳女性)

暑そう(16歳男性)

さわやか(42歳女性)
綺麗な色

苔、植物、さわやか、和やか(17歳女性)

涼しい 薄い(17歳女性)

暖かい 葡萄味 気分が良い(15歳女性)

自然(12歳女性)
緑色だから

(39歳女性)

太陽(52歳女性)

ぽけーっとした感じ(18歳男性)

暖かい(30歳女性)
冬から春になるイメージ

(14歳男性)
黒と白が混ざってどっちにもつかない色だから

公園の手すりの色(48歳女性)
そんな気がした。

高貴な色、神社(48歳女性)
昔から紫は位の高い人が私用するいろだから

暖かい(16歳男性)

あたたかい(37歳女性)

寒い(52歳女性)

森林(11歳女性)
緑だから

曇り(47歳女性)
曇り空、雨が降る前の空の色

ぐにゃぐにゃ(21歳男性)

闇 寒い 冷たい(51歳女性)

暗い(17歳女性)
色的に暗くて気分が乗らない

生臭そう、少し温かい(女性)
血の色に近いから

(43歳女性)

凛としている(38歳女性)

からい(44歳女性)
からし

ゆっくり(20歳男性)

しめっぽい、苦い、陰湿(32歳女性)

葉っぱ(23歳女性)

土、しっかりしている(25歳女性)

恋愛(20歳女性)

いたずら(24歳女性)

冬間近(37歳女性)

暖かくシブ味落ち着く(女性)

抹茶ババロア(22歳女性)
色がくすんでいるため

ねずみ(22歳女性)

さつまいも(22歳女性)

きれい、清潔(31歳女性)

薄いひかえめな人(31歳女性)

(37歳女性)

芝生(14歳男性)
芝生

計算高い、ネガティヴ(36歳女性)

エコ(28歳女性)

涼しい 光が漏れてる感じ(18歳男性)

湿った感じ 憂鬱(28歳女性)

ひよこ、優しい温かさ(25歳女性)

草花(18歳女性)

温もり(58歳男性)
特になし

退屈(25歳女性)

sawayaka(15歳女性)

汚い(14歳男性)

落ち着き(20歳男性)

暗い、静かな、湿った(13歳女性)

秋深まる頃(33歳男性)

柔らかい、優しい、保健室(21歳女性)
柔らかい、優しいというイメージはこの色から祖母を連想したからです。保健室は学生時代に保健室の布団でサボって寝ていた時のカーテン越しの日差しがこんな色だったから。

大人(16歳女性)

しぶみ(45歳女性)

甘そう 幻想的な色(女性)

複雑(20歳女性)
くらい感じな複雑な感じ

冷たい(44歳女性)

静かな草原(13歳女性)

寒い、暗い(35歳女性)
重苦しい

(30歳女性)

微妙な感じ(12歳女性)
ピンクか肌色かが分からないから

怖い(12歳女性)
血の色だから

温かい感じ(12歳女性)
山のような色だから

元気(37歳女性)

オリーブ色 優しい(31歳女性)

汗、垢、異臭、肌がベトベトしそう、呼吸し辛い空間、不浄な排出物(27歳男性)

明るいイメージ(40歳男性)

怖い(44歳女性)
母が好きな色

きつい(26歳男性)

クールなイメージ(20歳女性)

セクシー(19歳女性)

優しい(14歳男性)
クリームみたいな色だから。

肌が暗く見えそう(50歳女性)

癒し 可愛い(13歳女性)

サーモン(33歳女性)

難しい(37歳女性)

適温、明るい(35歳女性)

冷静(48歳女性)

弱い(20歳男性)

(48歳女性)

アズキ チョコ(34歳男性)

爽やか(17歳女性)

つめたいコンクリート(20歳女性)

涼しい 美しい(18歳女性)

おばさん色(12歳女性)
中途販売な感じがする

爽やか、寒い(23歳男性)
寒色系の色なので

おおらかな(18歳女性)

まったり(18歳男性)
柔らかでふんわりした印象がある

もどかしい(39歳女性)
曖昧な色味だから

ぬるい、無味、ぬかるみ(22歳女性)

気持ちが重苦しい感じ(46歳女性)

秋の落ち着き(23歳女性)

冷たい(12歳女性)

アイスクリーム(9歳男性)

淡い 地味(30歳女性)

寒い 暗い(30歳女性)

味気ない(51歳女性)
寒々しさ感じ

気分が落ち着く(63歳女性)
休む気分になれる色

気分が少し重くなる(63歳女性)
いい気分になりたい

受け付けない(63歳女性)
拒否

好きじゃない(63歳女性)
安らげない

どんより(63歳女性)
明るくなりたい

後もう少し(63歳女性)
意見のずれ

きれいですね(63歳女性)
憧れ、その気分になれない

優柔不断(63歳女性)
気まぐれ

主人公になれない(63歳女性)
関わりたくない

いいかも(63歳女性)
白とコンビ

悪い気は、しない(63歳女性)
似合うかな?

パス(63歳女性)
平凡

憧れ、尊敬(63歳女性)
羨望

パス(63歳女性)
尊重

眩しい(63歳女性)
若い人

白を混ぜたい(63歳女性)
組み合わせ次第

嫌いじゃない(63歳女性)
一色でいい

元気(63歳女性)
追いつきたくない

悪くは、無い(63歳女性)
悲しくは、ならない

表には、出したくない(63歳女性)
清潔

不思議(63歳女性)
憧れ

思い違い(63歳女性)
明るさについていけない

主人公になれる(63歳女性)
ひときわ

どんより(36歳女性)

おちつく(19歳女性)

寂しい(31歳女性)

幼い、可愛い(20歳女性)
小さい子供をイメージしたから

元気(20歳女性)

苦い(21歳女性)

怖い(14歳女性)

羊羹(40歳男性)
抹茶風味おいしそう

40代前半(女性)

もどかしい(22歳女性)
色がはっきりせずどっちつかずだから

生暖かく感じる温度・漢方系の苦味がありそう。肩肘張らずリラックスして素のままですごせそう(27歳女性)
アースカラーだからだと思う

鬱蒼とした山(47歳女性)
そのままかと

やや低い、しぶい、しょんぼり(17歳女性)

ぬるい、甘い、ねっとり(21歳女性)

清々しい。さっぱり。(36歳女性)

丁度いい(23歳女性)

爽やか(23歳女性)
鮮やかで涼しげ

くらい(女性)

48度 古い 押し付けがましい 威圧的 視野が狭い 頑固 責任感が強い 仕事を任せたい(33歳女性)
中年からシニアのセンスのない男性が冬に良く着ているセーターのイメージ

涼しい、爽やか、ミント(14歳女性)

寒い。落ち着いている。(10歳女性)

重い、毒々しい(17歳男性)

暖かい(56歳女性)
やさしい

落ち着く(30歳女性)
包容力がありそうな、心の広いイメージ

白色なので清潔感(45歳男性)
白は純粋だから

どんより(20歳男性)
清掃前の1年間置いた学校のプールのイメージ

落ち着く(女性)

怠い(60歳女性)
ぼんやりしてる

情熱(15歳男性)

生っぽいから、嫌い(18歳女性)
薄くて、にじんだ色が好きだから

血の色、臓器、激しい感情(20歳女性)
ピンクではあるけど影のある印象、明度

モダン(14歳男性)

興奮(17歳女性)
紫がめちゃめちゃすきやから!

優しい、可愛い(30歳女性)

冬、寒い、冷たい(19歳女性)

夏の終わりから秋(23歳女性)

湿っている(16歳女性)

かわいらしい(17歳女性)

やさしさ(36歳男性)

幸せ(18歳女性)
ピンクで明るい色だから

無彩色(39歳女性)

暖かいようで、酸っぱい味(12歳女性)
燃えるような

ぬるく、甘くて苦い味(女性)

春風が吹き、さっぱりした味(12歳女性)

寒い(13歳女性)

薄い(33歳男性)

暖かい 明るい(15歳女性)

優しい 品格(10歳女性)

秋の昼間(24歳女性)

ブドウ味(20歳女性)

寒い(43歳女性)
寂しい気分になる。

地味(36歳男性)

明るい(36歳男性)

情熱(34歳女性)

包み込む 抹茶味(38歳女性)
柔らかな印象、抹茶

私のスカートの色、再会(38歳女性)
再会の時によく着用するスカートの色と同じだから。

ヤル気がでない。辛くなる(41歳女性)

元気(20歳女性)

少し暖かい、僅かな甘み、初心なイメージ(25歳女性)
色的に桜のイメージ

黒っぽい桃色(20歳男性)

冷たい、塩味、憂鬱(34歳女性)

暗い海の底(46歳女性)

さわやか(32歳女性)

不気味(女性)

かわいい(女性)

海の深海でもないとこ(15歳女性)

大人の着物が思い浮かんだ(13歳女性)
紺色っぽいから、それはよく大人の人が使ってるし、清楚なイメージがあるから

やわらかい(40歳女性)

落ち着くけど何かが違う(18歳男性)
抹茶系

喪中(30歳女性)
お葬式の色?

夏の日焼け(22歳女性)
それっぽいから

元気 マスカット(26歳女性)

子供(27歳女性)
子供が着ていそうな服の色

暖かい色だが寂しい色(11歳女性)

寒い 悪い(17歳女性)

落ち着く(39歳男性)

優しい(40歳女性)
柔らかい印象

爽やか 寒い(22歳女性)

固まってきた血っぽい(14歳女性)

冷たい(21歳女性)

こけ(11歳男性)

パッとしない(14歳女性)

穏やか(49歳女性)

優しい(14歳女性)

深い(14歳女性)

(18歳女性)

薄暗い(22歳女性)
曇り空

シンプル(42歳女性)

まったり(57歳女性)

あまそう(16歳女性)
マカロンとか焼き芋とかのいろ

とても涼しそうな色(11歳女性)
青いから

落ち着く(12歳女性)

柔らかい(18歳女性)

少し不快(20歳女性)

強い(33歳男性)
はっきりした色だから。

涼しい(18歳女性)

渋い(16歳女性)

まずそう、迷ってぐるぐるしてる感じ(19歳女性)
中途半端な感じだなと思ったから。

落ち着いた印象(36歳男性)

地味、どんより(36歳女性)

コーヒー牛乳(15歳女性)

こわい(15歳女性)

ネチョネチョ 血(10歳女性)

落ち着きがある(35歳男性)

(23歳女性)

体温程度 落ち着いて見える(32歳男性)
お年寄りみたい

ぬるい、美味しくない、怖い(39歳女性)

歯医者(35歳女性)
歯形を取るときに使うあれ

廃墟(35歳女性)
無機質

ネモフィラ(35歳女性)

(35歳女性)
冠位十二階

カスタードクリーム(女性)

ねっとり(52歳女性)

空(夏)(26歳女性)
雲のない晴れた青空。清々しくて爽やかで、開放的な気分にさせてくれる色。太陽の光や木々が似合う。見ていてなんとなく気持ちがいい。

生温かそう。いい気分ではなく、微妙な気分。(24歳女性)

落ち着く(22歳女性)
日の光が当たらない森の中にいるみたいで落ち着く

地味(22歳女性)

湿度の高い土(54歳女性)

悲しい(31歳女性)

温度…ぬるい。気分…どんより。(10歳女性)

普通(59歳男性)

まっちゃ(12歳女性)

孤独(43歳女性)

少し暗くなる(24歳女性)

土、しっとりと冷たい(37歳女性)

落ち着いた個性派(33歳女性)

じっとりとした暗い印象(22歳男性)

重い 冷たい 夜の海(25歳女性)

柔らかい 暖かい 甘い(18歳女性)
いちごみるくの色

温い 甘い おちつかない(20歳女性)

暖かい 自然(女性)

温もり(41歳女性)

テンション下がる(18歳女性)

よくない(17歳女性)

黒。黒はスタイル良く見える。暗く見える。(18歳女性)
洋服を見ていたから黒を着た時のことを考えました

素敵(19歳女性)

ノスタルジー(19歳女性)

甘味(19歳女性)

苦味(19歳女性)

考えごとしてる(22歳男性)

暑そう(29歳男性)
圧迫感を感じたから

さわやか(26歳女性)


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる