色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

色から受け取る連想イメージ!其の02

みんなの色のイメージ 其の02

女子(39歳女性)

春 抹茶 暖かい(26歳女性)

低い温度、不安(45歳女性)

不気味(14歳女性)

抹茶オレみたい(3歳男性)
おいしそうだったです

暗い(12歳女性)

恐怖(16歳女性)

安心(16歳女性)

ぬるくてまったりしている(15歳女性)

どん底(10歳女性)
暗ーい感じだから

夜明け(13歳女性)
夜明け前のもや

やや暗い(51歳女性)

おしゃれ(54歳女性)
おしゃれな人が身に着けている

優しい 癒し 芸術(15歳女性)

上品(15歳女性)

ちょこ(48歳女性)

生ぬるい 中途半端(30歳女性)
ぼんやりした印象、熱すぎもしないけど冷たくもない。

重厚感、静寂(27歳女性)

元気になる色(37歳女性)

紫雲 優雅 神秘 由緒正しさ いにしえ(37歳女性)
ふるさと兵庫竹田城の雲海を思いました。

孔雀 アジアン 蓮の池 青磁 高級(37歳女性)
アジアンインテリアのポイントカラーとして素敵です。

トマト 元気な女性 イタリアン 情熱 おいしい 栄養満点(37歳女性)
元気を出したい時はこの色に限るから。

渋い(14歳女性)

ドヨーンとした感じ。温度が40度くらいありそう。(12歳女性)
寒色系の色で、暗めだから。

ソーダ。さっぱり(32歳女性)

金属質 、硬い(15歳女性)

苦味、渋み、優しさ(22歳女性)
抹茶のイメージ

粉っぽい(20歳男性)
ファンデーションが浮かんだ

落ち着いた(39歳女性)
なんとなく

まずい・ブルーな気持ち(11歳女性)

(19歳女性)
着物のイメージ。

(14歳女性)

強そう 暑そう(30歳女性)

あったかい、女の子(15歳女性)

(14歳女性)
青だから

落ち着く。(12歳女性)
和室の畳の色見たいです。畳は落ち着くからこの色でも落ち着きました

気分は良くない(女性)

(25歳女性)

(18歳女性)

ちょっと寒い感じ 甘酸っぱい感じ(13歳女性)
ブドウの用に暗くなくちょと明るめだから甘いのとすっぱい感じ

やわらか(34歳男性)

ぬるい(18歳女性)

芝生 田んぼ 田舎(43歳女性)
今目の前に見える色

温度は無いに等しい。無味乾燥(37歳男性)
石に生えた苔のような感じがした。淡々と地味に生きてる感じ。

素朴、無骨さ、土臭さ(21歳女性)
土の色っぽい

女性的、守ってあげたい、安心感、母性、赤ちゃん、いたいけ(21歳女性)

暖かく、ふんわりしていて、優しい色だと思う。落ち着く。(14歳女性)
濃すぎず、薄すぎず、優しい雰囲気が出ていると思ったから。

穏やか(24歳女性)
落ち着く色だなと思ったので。

優しい・深みがある・落ち着いている(14歳女性)
コーヒーをイメージしたから。

渋みがある・心地よい・ほのかに甘い(14歳女性)
抹茶をイメージしたから。

性的(21歳女性)
下着の色

kawaii(80歳女性)

少し老けている印象(13歳女性)

メロン味。畳の温かさみ(20歳女性)
メロンの色に似ているから。また、新調したての畳の香りを感じた。

苔っぽい(14歳女性)

地味(12歳女性)

地味(12歳女性)

深い森の奥の呼吸(31歳女性)
一般的に癒しを感じるグリーンより少し深くて、落ち着いている。かつ、光を感じる明るさなので、生命の息吹も感じる。

何とも言えない。少し古臭い(14歳女性)

地味。影が薄い(14歳女性)

あまり美味しそうではない(13歳女性)

(21歳女性)

あかるさ(9歳女性)

そら(9歳女性)

色気(47歳女性)
赤い口紅、赤いどれす

渋い味。落ち着いている(11歳女性)
ゆっくり抹茶をのんでいる感じがしたから

学校に行ってる感じ(12歳女性)
制服の色に似てた

学校(12歳女性)
制服の色

赤ワイン(17歳女性)
何となく

悩み(15歳女性)

にぶい、しつこい(18歳女性)

安心(18歳女性)

淡い(15歳男性)
色の感じ

甘い感じ(14歳女性)
小豆の色だから

泥に埋もれてそう(13歳男性)
どろどろしてそうだからw

甘いみかん。コタツに入ってほっこり。(26歳女性)

眩しくて痛い、からい(21歳女性)

さわやか(43歳男性)

不思議な感じ(12歳女性)

湿っぽい(14歳女性)

みかん的なー(14歳女性)

茶の間(14歳女性)
落ち着いたお茶の色っぽかったから

悩み(14歳女性)
黒か白かはっきりしない感じが。

石川(19歳女性)

辛そう 血液(14歳女性)

ほんわか(13歳女性)

柔らかい(13歳女性)

柔らかい(13歳女性)

やる気をなくす(13歳女性)

だるい(20歳女性)

少し嫌なことがあった感じが。(23歳女性)
明るいけど暗いという微妙な感じの色なので…

ハロウィン(13歳女性)
ハロウィンの色だから

しょげる(14歳男性)
ネガティブな感じの色だから

アンニュイ(21歳女性)
ピンクなので女性的な感じと、暗めな感じが。もやもやしてる感じ

濃い、深い、どろどろ(37歳女性)

薄い、あっさり、女性的しとやか、個性派、おしゃれ(37歳女性)

あたたかい(10歳女性)

おかま(32歳男性)

ナチュラル 和風 暗い 抹茶(25歳女性)
純粋に、抹茶味のお菓子等に使用されている色だから。また、彩度が低いためくすんだ印象を受け、和のイメージ等も連想しました。

さつまいもタルト的な〜(14歳女性)

ピリッとした緊張感ある(42歳女性)
落ち着いてる気品ある

湿っぽい(29歳女性)
体の小さな年老いたおばあさんの服

濃厚な感じ 暗い(女性)

(13歳男性)

大地(13歳男性)

妖艶(13歳男性)

(13歳男性)

冷徹(13歳男性)

寒そう(14歳女性)

優しい感じ(9歳女性)

冷たい(38歳女性)

気分(66歳女性)

乾燥してもやっとした感じ(18歳女性)
雨雲の色だから

春の気温 女性的(19歳女性)

楽しくない(56歳男性)

もったりした・コーヒーのような味・おとなな気分(46歳女性)
コーヒー好き。

浅い・軽い好感ある女らしい(46歳女性)
ピンクはもともと、好きなので。

涼しい感じ(12歳男性)

熱めのお風呂、酸っぱい、苛立ち(24歳男性)
酸っぱいはグレープフルーツのイメージ。熱めのお風呂、苛立ちはピンクとするには赤が強から。

冬と春の間、暖かそう(15歳女性)

焼き芋。いい匂いがしそう。迫ってくる感じ。(18歳女性)
焼き芋の皮と同じ色だったから。

海の奥深く。怖い。(12歳女性)
吸い込まれそうで、ブラックホールみたいだから。

暖かい優しい(26歳女性)

温かい、色気(38歳女性)
温かい、色気じる紫系統ですが、暖色も混ざっているので温かい感じと神秘的な感じの両方が備わっていて好きだった

秋らしさ、深さ(14歳女性)

暗い(15歳女性)

落ち着いている冷たい印象(15歳女性)

青空(12歳男性)

味は、ミルキー的な!(12歳男性)

やさしい(19歳男性)

派手(12歳女性)
服には合わない

渋い感じ(11歳男性)

楽しそう(11歳女性)

(16歳女性)

おじいちゃん(29歳女性)

夕日 黄昏(31歳男性)

暗い(13歳女性)

(13歳女性)

甘くて可愛い色(17歳女性)
薄いピンクだから甘そうだし可愛いと思ったから

やさしさ(20歳女性)

湿っぽい。どんより。ふわっと。柔らかい(14歳女性)
曇りってことですかね?

さわやかな甘さ(14歳女性)
かき氷のシロップのようなものを想像しました

ブルーベリーヨーグルト(19歳女性)

ミントフレーバー(37歳女性)
昔のミントティーにこういう色のパッケージがあったのを思い出した

濁った感じ、もやもやした感じ。布団。(13歳女性)

グレープ味のジュース(13歳女性)
飲みたいから。

安らぎ(46歳女性)
自然

落ち着く(15歳女性)

爽快(32歳女性)
サイダーっぽいから

温度は適温、やや暗いグリーンで落ち着く気分(27歳女性)

広い(20歳女性)

すみれ、ぶどう(12歳女性)

悲しみ(12歳女性)

(12歳女性)

無味無臭の色(30歳男性)
無難で嫌われることなく白でも黒でもないどっちつかずの、それでいて没個性を演じている。自分から前に出るわけでもない。だからといって指名されることを望んでいない。何事も目立たず今をやり過ごせればいい。そんな印象のある色がグレーではないでしょうかね。

新しい一日(30歳男性)
それはまるで朝焼けの空。澄み切った空気の中でふと東を見上げればうっすらと山間の向こうが淡く輝く。その色は薄暗いながらも赤く白く世界を照らす。それが一日の光となる。鮮やかな朱色。それがこの色。

お茶の色(13歳女性)
なんとなく

無機質(34歳女性)

深海(29歳女性)
深海は透明で真っ暗なイメージだけど、私の中ではその色に似た感じのイメージ。

しぶい(14歳女性)

冬の雪の日(13歳男性)
ノラガミより

落ち着く(60歳男性)

薄暗い感じ(18歳女性)

桃が食べたい!!(14歳女性)
桃は(個人的に)ほんわかした味なので連想しました。

レモン(14歳女性)

苦そう(15歳女性)
抹茶に似ているから

平凡・目立たない・地味(52歳女性)
中間色は当たり障りなく過ごしたいときに身に着ける色だと思う。特にこの色は女性特有のイメージ。

(30歳女性)
鬱蒼とした茂みをイメージした

(20歳女性)

落ち着き。やや暗い(70歳女性)

(25歳女性)

常温、まずい(39歳男性)
人工物、不自然

暗い(22歳女性)

ちょっとくらい海(44歳女性)
海が好きだから

沼のようなイメージ、水は少し冷たい(21歳女性)

甘くてあたたかい(37歳女性)
ホットチョコをイメージしました

抹茶(17歳女性)
好きな味なので真っ先に出てきました。

プライベート感、気の緩んだ感じ?(18歳女性)

重い(27歳女性)
あまり着ない

生暖かい(32歳男性)

あたたかい(22歳女性)
ココア

どろっとした渋さ(26歳女性)
濃くて濁ったお茶のような色だと思ったから

クール(14歳女性)
暗い感じで大人みたいな印象

抹茶味、癒し(25歳女性)
甘いものが食べたいから

イチゴ味、元気な印象(25歳女性)

気品(38歳女性)

高貴(女性)

固い 冷たい 個性がない(50歳女性)

北海道(39歳女性)
ラベンダー畑・・・

暗い気分(20歳女性)

優しい 癒される(30歳女性)
若草 芽 柔らかい芝生

落ち着く(16歳男性)
好き

おばあちゃん(35歳男性)

のどかなる御代の春知る色(50歳女性)

秋っぽい(17歳男性)
紅葉みたい

暗い気分(56歳男性)
歳をとってそうだったから

くらい(45歳女性)
闇夜のイメージ

冷静(20歳女性)

歯磨き粉(女性)

力強さ(46歳男性)
特になし

自然(46歳男性)
特になし

友達でいたい女性(46歳男性)
特になし

薄曇りの空(46歳男性)
特になし

友達でいたい女性(46歳男性)
特になし

自然(46歳男性)
特になし

水をイメージした色(46歳男性)
特になし

色褪せた大阪環状線の車両(46歳男性)
特になし

力強さ(46歳男性)
特になし

地下鉄日比谷線のラインカラー(46歳男性)
特になし

塗りたての加古川線の電車(46歳男性)
特になし

明るい気持ち(65歳女性)

健康(20歳男性)
鮮やかだから。

美味しそう(15歳女性)
ピーマンとかかぼちゃをイメージして、自分は野菜が好きだから美味しそうだなと思った。

甘い(13歳女性)
あんこみたいだから

特にないけど、どちらかというと暗い感じ(13歳女性)

汚いもの(13歳女性)

元気なかんじ(13歳女性)
色が明るいから

特にない(13歳女性)

ほんわかした感じ(13歳女性)

ごみ(13歳女性)

(13歳女性)

爽やか(13歳女性)

くらい(13歳女性)

苦い。(14歳女性)

ほっとする。(14歳女性)

冷たい人。(14歳女性)

(67歳男性)

秋っぽい(17歳女性)

苦い にごっている(13歳女性)

暗い(15歳女性)
パステルカラーが好きだったから

涼しい 落ち着く 清楚(47歳女性)

暗い、重い(18歳女性)

べたっと(45歳女性)

ぬるっと(45歳女性)

不味そう(15歳男性)

中国(26歳男性)

土の色(29歳男性)

甘い 曖昧(40歳女性)
チョコ

ぬるく、渋めで落ち着いてる(41歳男性)

明るい・元気(28歳女性)

心地よい暖かさ(42歳男性)

落ち着く色(17歳女性)

少し暖かい(ぬるい?)、薄味、ひらべったい(22歳女性)

爬虫類 エメラルド 眠い(30歳女性)
曖昧な色だからなんとなく、カメレオンを想像しました

湿気っぽい 空(30歳女性)
濃いめの水色なので、寒色なのに生ぬるそうに感じた

美味しそう エロい エレガント(30歳女性)
ぶどうの色紫色は欲求不満の色と言うから大人っぽい色

高貴(46歳女性)

小豆(14歳女性)

落ち込んでる(14歳女性)

温かい、甘い、やさしげ(25歳女性)
抹茶とか若葉っぽい色

暗い 中途半端(25歳女性)

背景、雑魚キャラ(44歳女性)
PCのバックにしてた。配色が見やすい。から。

古い(14歳女性)

爽やか(28歳女性)
新緑やライムなど、春っぽいフレッシュなイメージ

堅実 無愛想(27歳男性)
パッと見です。

気味悪い 涼しすぎ(13歳女性)

殺風景、何もないみたいな色(39歳女性)
何も色がついてないみたいだから

綺麗 水(21歳女性)

生温かそう(34歳女性)
水色だけど濃いので。

緩やかな気絶(19歳男性)
「目の前が真っ白になった」ような色だ。

冷たい(56歳女性)

さわやか(56歳女性)

孤独、悲しみ(12歳女性)
暗いし、目立たない色なので寂しさを感じたから

曖昧(30歳女性)
中途半端な色

涼しい(16歳女性)

(16歳女性)

(56歳女性)

温かい(13歳女性)
直観

妖艶(22歳女性)

すずしい(14歳女性)

生ぬるい(14歳女性)

抹茶(15歳女性)

ちょっと苦い・渋い 重い(23歳男性)
抹茶や緑茶のイメージ少し暗い気がしたから重そう

ブルーベリー(15歳女性)

寒い(15歳女性)

(16歳男性)

上品(10歳女性)

晴天(26歳女性)

甘いような酸っぱいような味のフルーツ。(12歳女性)
みかんのイメージがしたから。

陰鬱(26歳女性)
厚い雲の下というかんじ

空の色(11歳男性)

緩やか、自然、和む(16歳女性)
芝生

海の色(22歳女性)
ハワイの海をイメージしました

秋 お茶 落ち着く(46歳女性)
秋コーデのイメージだから

どんより 見通しが悪い(41歳女性)

リラックス(17歳男性)

ない(11歳女性)
ピンクは絶対いや!

おちつく(64歳女性)

カビっぽい(14歳男性)

清涼感(40歳女性)

27℃ すっぱい苺の味 ハム(15歳女性)

シック・高級(32歳女性)

暖かい(15歳女性)

やだ(15歳男性)

おちついた(44歳女性)

涼しい(13歳女性)
夏色っぽいから

悪徳商売(40歳女性)
いやらしい気持ちがかくしきれないイメージ

質素(37歳女性)
色合いがない

過ごしやすい温度で、爽やかな気分になる印象(30歳女性)
薄いグリーンは若葉を連想させる色なので、爽やかなイメージを持ちました!

寒気がする的なw(13歳女性)
特にないですねー。すみません

すっぱい(29歳男性)
桃をイメージした

明るさ 若さ はじけた感じ(17歳女性)
直感です

暖かい(38歳女性)
セーターや膝掛けのイメージ

暗そう(7歳男性)

きれい(7歳男性)

大好き(8歳男性)

温度なら18度味はにがみ、えぐみ(女性)

和風(43歳女性)

どんより(25歳女性)

どんより(36歳女性)

甘ったるく、濃厚ないちご味(12歳女性)
この色のお菓子を、食べたことがあるから

秋の夜。お月見をするときの空の色(12歳女性)
月とススキが合いそうだから。

深海(14歳女性)

暗いさびしい 怖い(30歳女性)

目をつむっている感じ(10歳女性)

ポケモン(12歳女性)
友達がポケモンの水タイプが好きだったから

正義の味方(12歳女性)
幼稚園のときに戦隊ヒーロー系が好きだった子が赤が好きだったから

落胆、悲哀(女性)

(5歳男性)

落ち着き やわらかさ(48歳女性)

落ち着き 冷静 安心 海(19歳女性)

爽やかで、安心する(24歳女性)

濃い(27歳女性)

完璧 高級感(13歳女性)

抹茶(39歳男性)
抹茶色だから

さわやか(36歳女性)

温かい 暗い(15歳女性)

温度は低め、味は渋い、印象は落ち着く色(25歳女性)

暗い気分(17歳女性)

渋い(女性)

厳粛な(34歳女性)

和風、小豆(18歳女性)

冷たい冬に合う色(34歳女性)
冬に好んで着る色なので

抹茶 穏やか おとなしい(女性)

暗い気持ち(14歳女性)

ママのエプロン 晩ごはん(55歳男性)

藤沢 高校の旗(55歳男性)

横浜でデート(55歳男性)

性能が低い(55歳男性)

ライトグレーと切り替えし(55歳男性)

興味がない場所(55歳男性)

冬、カワイイ女の子(55歳男性)

練乳、粘度があるペンキ(55歳男性)

すっぴん、痩せている サラッと薄いワンピース(55歳男性)

好きだけど、選ばない色、関わらないモノ(55歳男性)

縁があるのに、気が付かない感じ(55歳男性)

終わりの合図(55歳男性)

難しいのに、魅かれてしまう(55歳男性)

始まりの合図(55歳男性)

偽物 勘違い そっくりサン(55歳男性)

夜、神秘的(30歳女性)

優しい(15歳男性)

セクシー(12歳男性)

寒い(女性)

怖い(女性)

涼しい(女性)

ぽかぽか(女性)

寒い(女性)

眠くなる(女性)

幸せ(女性)

草原にいる(女性)

夜をイメージ(11歳女性)
特になし

ちょっとハロウィン(11歳女性)
特になし

さっきと一緒(11歳女性)

ぶどう(7歳男性)

オシャレ(18歳女性)

ちょっと暗くて色々と固そう 硬くて食べれなそう 少し湿っぽそうな温度(21歳男性)

暗い、印象が薄い(14歳女性)

暗い(16歳女性)
色が濃いから

生温い、血、どろどろ(42歳女性)

落ち着いた大人の女性(20歳女性)

曖昧(20歳女性)

おじいちゃん(20歳女性)

ババシャツ(20歳女性)

あったかい(20歳女性)

冷たい(20歳女性)

夏休み(19歳男性)

重い(16歳女性)

何もない無空間(14歳女性)

(16歳女性)

元気・パワフル・月(22歳女性)

曇り(47歳女性)
海を見に行った日曇りで淋しい景色

曖昧(61歳男性)
中間色は苦手 どっちつかずがいや

甘そう、ほんわか(19歳女性)
お菓子によくある色だから。

活力が湧いてくる(35歳女性)

身につけると、おしとやかさがわいてくる(35歳女性)

(40歳女性)

爽やかな感じ(13歳女性)

19度くらい。落ち着いた気分。(15歳女性)

なんかモヤっとした印象(28歳女性)
くすんでみえるから

きもちわるくなる色(14歳女性)
げろからー

安らぎ、涼しさ、落ち着く(54歳女性)
着物の色

暗い。苦い(女性)

暗い。苦い(女性)

ビター(30歳男性)

(27歳女性)
赤色だけれど少しくすんでいて落ち着いた色だから秋っぽいと思った。

バナナ(13歳男性)

優しい 穏やか(57歳女性)
草原の小花から

つらい(50歳男性)
くらい

あわい(50歳男性)
マシュマロ

和桜(63歳女性)

暑い(25歳男性)

エネルギー(50歳女性)
力みなぎる上昇の色。最高潮になる手前の色って感じで一番勢いがあるときの色に見えます

執着(50歳女性)
重い感じがする。これ以上とらわれると抜け出せないかも…

(16歳女性)
木の葉っぽい

湿気 お香(31歳男性)

(50歳男性)

明るいはずなのにパッとしない色。あと少し。嬉しいはずなのに心に何かが引っかかる。甘く苦い。(26歳女性)
くすんでいるから、あと少し、惜しいという感じがします。

楽しい。柔らかい。甘いだけでアクセントが無い。優しい、が過ぎる場合も。夢心地。現実離れ。浮足立つ。幼稚。純粋。丁度いい温かさ。(26歳女性)

落ち着いた静けさ、おいしくない(54歳男性)
食品には向かない

明るい気分、食欲はわかない(54歳男性)

暗い(女性)

気味が悪い(15歳女性)

甘酸っぱい(24歳女性)
苺っぽい色だけど、そこまで赤くないから

恋愛、幸せ、ハート(13歳女性)

圧力、元気、熱意(13歳女性)

自然、癒し(13歳女性)

裏切り(13歳女性)

爽やか(13歳女性)

(13歳女性)
緑色で何か少し濃い色だったから林とかより大きい森ぽっかったから あと、綺麗だから

ぱっと見冷たそうだけど中身はあったかい人(13歳女性)
青色だ一見寒そうとかになるけどこのこさは少し濃いから中身はあったかそう

空虚(55歳女性)

変な色(女性)

気品があふれる(14歳女性)
高貴なイメージ

寒くて寂しい(35歳女性)

落ち着く(11歳男性)

青だなぁ....(14歳女性)
青だから!!

クリーム食べたいなぁ(54歳女性)
クリームの色だから

後味が悪い(40歳女性)

爽やか、壮大(18歳女性)

優しい(12歳女性)
柔らかい感じ

おとなしい(25歳女性)
黒=暗い だけど、紺色=大人な感じ だからです。

可愛い(20歳女性)
可愛いから

暗い、苦い、暖かい(13歳女性)
なし

暗い、青っぽい(13歳女性)

明るい、暖かい、不味い(13歳女性)

じめじめしている(17歳男性)

(14歳女性)

華やか(59歳女性)
この色が入った幾何学模様のチュニックにあうパンツの色を知りたい

さみしい・寒い・事務的(44歳女性)

クールな感じ。深い深海のイメージから、クール、冷たいなど感じる(16歳女性)
以下同文

爽やか(16歳女性)
ちうも友達と遊ぶ時とかにセーターとかそういうの着るからかな

爽やか。ペパーミントみたい。(38歳女性)
ミントの葉の色を、思い出した。

抹茶。渋い。落ち着く。(38歳女性)

甘そう(34歳男性)

エコ(46歳女性)
良く見かける

シンプル(46歳女性)
ネットでは、シンプルカラ—です。たぶん

冬の夕方(19歳男性)

やさしい 穏やか(66歳女性)
抹茶のイメージがある。

穏やか(42歳女性)
ゆったり

北欧(29歳女性)
おしゃれなイメージ

さびた感じ(49歳女性)

おばさん、ヒートテック(15歳女性)

生暖かい感じ(13歳女性)

吸い込まれそうな色。でも、決して嫌いでは内。(11歳女性)

爽やか 涼しげ(12歳女性)
晴れた空の色や綺麗な海の色に似てるから

気持ち悪い(11歳女性)

大人っぽい(19歳女性)

日常的(女性)

渋い(11歳女性)

冷静(14歳女性)

寒いのと暑いのの中間くらい、弱々しい植物(11歳男性)

チョコレート(男性)

癒し(23歳男性)

こいいぶどう(12歳女性)
寒そうなイメージ

すずしい感じで、サッパリした味、すっきりした気分(13歳男性)

セクスィー(13歳女性)

若々しさ(13歳女性)
明るい若葉のような色

キュート、可愛らしさ(13歳女性)

渋い(13歳女性)

暖かさ、優しさ、母性(13歳女性)

クール(13歳女性)

安心感、可愛らしさ(13歳女性)

沈んだ気分(13歳女性)

渋い、上品さ(13歳女性)

上品(13歳女性)

渋い。お年寄り。(13歳女性)
暗くて渋いから。

渋い(43歳女性)
抹茶のイメージ

(44歳女性)

温かい感じ(33歳女性)

青と水色のあいだぐらいの色(12歳女性)
特に無し。

きれいなよる(41歳女性)
おとなー

はは(40歳女性)
ははがきていたから

みなみのしま(男性)

かえる(女性)
なんとなく

気分はブルー(女性)
ちょっとどんよりしたから

濁った気分(20歳女性)

(24歳女性)
それしか浮かばない

冷たい、苦い(14歳女性)

ぬるい(28歳女性)
どっちつかずのはっきりしない色だから

使い込んでいる(51歳女性)

苦い、渋い(32歳女性)
抹茶の色だと思った為。

こもった、重い(32歳女性)
伝統的なクラブハウスのような重厚感のあるPublicスペースなイメージ

からい ヨダレが出る(32歳女性)
マスタード、カラシの色

落ち着いた色(38歳女性)

遠く澄んだ感じ(36歳女性)
空の深いイメージ

爽やか(女性)

変な色(男性)
変な色だから

(18歳女性)

暗い、おばさん(12歳女性)
お婆さんって、紫の物をよく持っている気がするから

落着き、安心(50歳男性)
熱くなく、寒くなく、ニュートラルで過ごしやすい印象を受けます

暗い(57歳女性)

(39歳男性)

爽やか ミント(28歳女性)

重い、苦い(16歳女性)
暗いから。ゴーヤの色だから。

チョコレート 重い 落ち着く(28歳女性)

よる、深い(36歳女性)

和風っぽい(24歳女性)
抹茶っぽい色だから

キレイ、大人っぽい(17歳女性)

温かな雪(23歳女性)

沈みがちな気持ち(22歳女性)

特に可もなく不可もなく平穏な感じ(51歳女性)

暗い(20歳女性)

気持ち悪い(24歳女性)
自分好みじゃない

寂しい(32歳女性)

落ち着く(20歳女性)
明るすぎず少し暗めのブルーだったのでそんな印象だった

肌。柔らかい。肌の温度(26歳男性)

少し苦い抹茶の色、立てたばかりで熱い(32歳女性)

ぐろい(11歳女性)

かすんだ(11歳女性)

くらい(11歳女性)

優しい(11歳女性)

あたたかい(11歳女性)

口紅(18歳女性)

ありがち(35歳男性)

甘いチョコレート(30歳女性)

恋愛(13歳女性)

秋 ラグジュアリー 暖かい 大人の女性(41歳女性)

リラックス(36歳女性)
森や抹茶マイナスイオン

暗い(25歳女性)

安定感(15歳女性)

温い、ゆっくり。(20歳男性)

苦い ポカポカ陽気(27歳女性)
苦い抹茶と同じ色してたから。新芽の時期を感じた

寒い 暗鬱(44歳男性)
なんとなく

不気味 憂鬱(28歳女性)
どんよりとした感じがするから

全てを飲み込む(29歳女性)
何色も受け付けない闇のような色だから

古風(17歳女性)

キレイ(37歳女性)

やわらかいイメージ(21歳女性)

禍々しい(22歳男性)
暗いカラーリング大人なイメージ

自然(39歳女性)
自然、木々、森、など癒し系

主張・あでやか・気位(64歳男性)
強い個性を感じる

(20歳男性)

湿度が高い(39歳男性)

先輩のジャージを思い出す(13歳女性)
好きだった先輩のジャージの色がこの色だった

普通、社交的(34歳女性)
ピスタチオの色

小さな子供、柔らかい(34歳女性)
卵の色

地味だが瑞々しい、薄暗い森林の中(34歳女性)
フォレストグリーン、森林浴のイメージ

寂しい、都会の孤独、汚いビルの林立した街並み(34歳女性)
コンクリートジャングル

15ど 不味い 晴れない(59歳女性)
はっきりしない色だから

(15歳女性)

怖い(12歳女性)

さわやか(12歳女性)

おしるこーら(9歳女性)
いろてきに

秋の少しだけ暖かい色(16歳女性)

ダストなブルー(15歳女性)

清潔(51歳女性)

寒い、少しくらい(15歳女性)
冷たい感じがしたから

優しい感じ(15歳女性)
肌の色だから?

(47歳女性)
あったかそう

さつまいも(15歳女性)

黒板(19歳女性)

あつかましい(56歳女性)
口が大きく口うるさくしゃしゃり出る女性の口紅の色

さわやか(20歳女性)

明るい(20歳女性)

冷たい やや甘い 平常心(24歳男性)

レンガ(21歳女性)

(21歳女性)

年齢を重ねていそう(21歳女性)

(21歳女性)

淋しい(21歳女性)

寒い(21歳女性)

優しい(21歳女性)

暗闇(21歳女性)

(21歳女性)

桔梗(21歳女性)

夕方(日没)(51歳男性)
直感

焼けた肌(33歳男性)

寒い(33歳男性)

優しい、真面目、おおらか(18歳女性)

すももみたい。暖かい。元気で可憐なイメージ。(20歳女性)

古くさい(42歳男性)
古いカラーボックスのような色

爽やか(33歳女性)

さわやか(20歳女性)

さびしい(20歳女性)

冷たい(58歳男性)

ミリタリー(男性)
OD色みたいだから

(47歳女性)
池の苔がドロドロしている

爽やかな空(47歳女性)

すすめ(38歳女性)
信号

うるさい(56歳女性)

(41歳女性)
今、秋だからかな.. 栗が大好きなので

美味しい、温かみ、心地よい(61歳女性)
特になし

穏やか(30歳女性)
直感で

中日カラー(26歳男性)

イタリア代表(26歳男性)
サッカー

きもちわるい(20歳女性)

涼しい(17歳女性)
わからない

インドカレー(17歳女性)

おいしそう!(12歳女性)
焼き芋みたいな色だから。

春っぽい 暖かい(30歳女性)
春の若葉の色だから

伝統的 地味 無難 秋冬(30歳女性)

暗い(12歳女性)

暗い、冷たい、こわい(16歳女性)
深海っぽい

やきいも(22歳女性)
暖かそうな色

ラベンダー(28歳女性)
ラベンダーの花の色に見える。

蒸し暑くまずい最悪の気分(56歳男性)
中途半端ないやな色

平温、うす甘、ふつう(56歳男性)

気分(21歳男性)
悩まされるような色

深海 全てを呑み込む(16歳女性)
なんとなく

何も(21歳女性)
ない

冷たく固い印象(17歳女性)

暖かい。落ち着いた。柔らかな味。(32歳女性)
特になし

(12歳女性)
血だから。

落ち着く(54歳女性)

おばさんの髪の色(17歳男性)
たまにいるのを見かける

冷たいけど甘くて柔らかそう(2歳女性)

薄い。(27歳女性)

物淋しい(28歳女性)

温度少し寒い 味不味い 気分スッキリしないが少し爽やか(51歳女性)
好きな色ではない

(19歳女性)

リンゴ(14歳女性)

地味(19歳女性)

暗い(54歳女性)

緊張(15歳男性)

緊張(15歳男性)

ほっこり(42歳女性)
おいも

甘い(35歳女性)

ちょっとおてんばなセクシーさ(女性)

落ち着ける 静かになりすぎる(14歳女性)

苦渋な思い出(21歳女性)

落ち着く(13歳女性)
何となく安心するから。色が地味だから、リラックスできる。

渋い(20歳男性)

落ち込む(38歳女性)

小判(男性)

南国の海(男性)

静か 冷たい 冷静(35歳女性)

寒い(44歳女性)

爽やか(17歳女性)
透き通った海の色を思い浮かべたから

かわいい(20歳女性)
照れたときとかに頬に使う色。ピンク?だけど、優しいピンク。少しオレンジと混ざってる感。個人的に好き。

暖かい(13歳女性)

甘い、暖かい、落ち着く(25歳女性)
ココア

低温(20歳男性)
寒いイメージがある

落ち着くけど気分は明るくならない(70歳男性)

明るい(21歳男性)
パット見

目につく(18歳女性)

生ぬるい(13歳女性)

真冬のドブ(17歳女性)

流行色(51歳女性)
ショップでトレンドだと思う

さわやか(16歳女性)
薄い色だから

からし(51歳女性)

落ち着くな~♪年上のお姉ちゃんみたいな感じやな(18歳女性)
こんなん着てそうやん?やろ?年上おったら落ち着くやろ?

やわらかい、あったかみがある(23歳女性)

曇り(17歳女性)

奇抜な色で刺し色に出来ると思います。(13歳女性)
この色は目を引く色なのでここを見てほしい所などに適していると思います。

深海なイメージ。あるいは夜空。寒い。孤独感。落ち着き。味はよくわかんないけどこれが食べ物の色だったら絶対冷たい。少し寒くてさみしい感じがするけど落ち着く色。(19歳女性)

お花畑(19歳女性)
多く存在していそうだから。

20度 まずそう(15歳女性)

爽やか(25歳女性)
清々しい感じが、浮かんだ

シック(40歳女性)

夜明け前の空(17歳女性)

17度ぐらい・寒い感じ(42歳女性)

ふわっとする(9歳女性)

涼しい冷たい爽やか(35歳女性)

春らしい(35歳女性)

粘土質の土(16歳女性)
そのまんま。

セクシー、真面目(20歳男性)
もし自分が女だったらその色を着て色気を出したいと思うから

普通(13歳女性)

寒い、苦い(31歳男性)
濁って見えるため

涼しい、落ち着く(31歳男性)
森林のイメージ

濃い(23歳男性)

湿っぽいでも好きな感じ(25歳女性)

さわやか(31歳女性)
春の新緑のイメージ

新しい シンプル なにかをしようとするチカラ(27歳男性)

暗い(21歳女性)

暗い、沈黙(30歳女性)

曖昧(37歳女性)

青空(12歳女性)

暗闇、寒い(17歳女性)

炎、熱い(23歳女性)

海、冷たい(23歳女性)

昼間の散歩(34歳女性)
緑の多い公園で原っぱを踏みしめ歩く

寒い。爽快なわけではなくスースーする。(34歳女性)
ちょっと淀んでいる感じがテンション下がる

鮮やか(49歳女性)

暖かみがある。(23歳女性)
ヒーターなどが温まったときのランプの色に近い。

さむい、冬(52歳女性)

爽やか(61歳女性)

生暖かい(16歳女性)
はっきりしない、もやっとした、中途半端な色だから

少し暖かいけど湿った感じ(16歳男性)
熱帯雨林の植物を連想したから

楽しくなさそう(15歳男性)
なんとなく

辞書の表紙(33歳女性)

落ち着かない(33歳女性)

透けない下着の色(33歳女性)

すっぱい(33歳女性)

好き(33歳女性)

(33歳女性)

苦い(33歳女性)

吸い込まれそう(33歳女性)

幼稚(33歳女性)

初夏(33歳女性)

酸っぱい(33歳女性)

苦い、湿っている(17歳男性)
Feeling

おばあちゃん家(14歳女性)

16度(22歳女性)

緊張する(18歳女性)

まろやか(18歳女性)

寒い。不味い。(34歳女性)

焼き物(17歳女性)

落ち込んだ(18歳女性)

おいしそう(19歳女性)
さつまいもの皮の色だから。

どんより(40歳女性)
空のいめーじ

暑い(17歳女性)
なんとな〜く

中性(16歳男性)

和菓子食べたい(24歳女性)
和菓子の包装紙にありそうなころんとした印象を受けました。

ぬるめ、ほんのりあまい(31歳女性)

眩しい。(19歳女性)
チカチカするから。

上品な赤(17歳女性)

爽やか(16歳男性)

元気(22歳女性)
明るい 目を引く

柔らかい(39歳男性)

雪が積もっているような風景(15歳男性)

暗い闇、倦怠感(42歳女性)
少し前に家族と言い合いをしました。 暗い色調とは言え、温かみがありそうな色なのに、今はマイナスイメージしかありません。

焦燥感(26歳女性)
血をイメージさせるので

ぱっとしない、ぬるい、無機質(26歳女性)
コンクリートや工業部品をイメージさせるので

みかん ぽかぽか 柔らかい(20歳女性)

嫌な感じじめじめ煮え切らない(56歳女性)
血を思って気持ち悪いですね

少し寒そうでやわらかい(15歳女性)
ぱっと見て

高級感(25歳女性)

ぬるい(11歳女性)

ちょっと暖かそう(15歳女性)

暗い(35歳女性)

愛情(16歳女性)
可愛い、ロマンチック

寒い(13歳男性)

落ち着き、知的(14歳女性)

モヤモヤする(16歳男性)
イメージだからなんとなくです

(13歳女性)
空の青色

おばさん(男性)

暗い(25歳女性)
くすんで見えたから

温かみがある。ほろ苦い。愛情の押し付け(22歳女性)
情熱的に変わる前のイメージ

爽やか(33歳男性)

肌適温。平常心(40歳女性)

優しそう(19歳女性)
淡い色はキツさがあまりなくて、ほのぼのした女性のイメージだったから。

アサイー(23歳女性)

なめらか(15歳女性)

(13歳男性)
毛布っぽい

辛い(14歳女性)
辛子色だから

体温よりちょっと低め お酒のイメージ 大人(20歳男性)

不味い色(22歳女性)

寒い 雪 無(13歳女性)

暖かい、みかん(21歳女性)

寒い 寂しい 味がしない 不安(31歳女性)

冬 どんよりした空(60歳女性)
無機質でこれといった印象が浮かばなかった

薬草の香りだが丁度良く安定した印象(47歳女性)
草津温泉

少し熱め、鉄分を含んだ味で、じんわり効果が出てきそうな印象(47歳女性)
薔薇のイメージもあったが、直観で。

元気(14歳女性)

さわやか(28歳女性)

あたたかい(28歳女性)
自販機

年配(28歳女性)
年寄りっぽい

落ち着く(28歳女性)

(28歳女性)

(28歳女性)

地味(34歳男性)

柔らかい(女性)

ワイン(女性)

春。桜もちやイチゴのムース(20歳女性)

冷たい 強い(16歳女性)

落ち着いた大人の女性の色(36歳女性)
高級ベルベットのコート

モヤモヤ(28歳女性)

じみ(11歳女性)

落ち着いている(17歳女性)
本ご浮かんできた

なまぬるいかんじ。(11歳女性)
うすいから。

落ち着く(18歳女性)

大人っぽい(18歳男性)
なんか、落ち着く感じがしたから

クッキー(14歳男性)

落ち着き、げんなり、ふわり(21歳女性)

古くさい(55歳女性)

元気(17歳男性)

暗い・疲れた・沈んだ(21歳男性)
夕暮れや、まぶたの裏の血色の悪い感じ新鮮味が無くて腐ったイメージ

ぼんやりする(21歳男性)
霧とか夢とかうすぼけた感じ

堅実(18歳女性)

ハイセンス(18歳女性)

寒そう(30歳女性)
暗い

過去(41歳男性)

(51歳女性)

まったり(51歳女性)
はっきりしない

どんより(51歳女性)
迷い

甘い味がしそう。(女性)

冷たい、静か、落ち着き(28歳女性)

冷たい、暗い、静か、落ち着き(28歳女性)

爽やか、夏空、抜けるような快晴(28歳女性)

阪急電車、チョコレート、小豆、落ち着き(28歳女性)

可愛い 優しい 上品(30歳女性)

たんぽぽ(13歳男性)

暗い、落ち込む(14歳女性)

気分悪い(49歳男性)

清々しい(24歳女性)

冬の色。(14歳女性)
つめたそうだから。

フレッシュ(17歳女性)

紳士(28歳男性)
ビジネススタイルの印象が強い

安定感のあり、若々しさも感じつつ落ち着きも兼ね備えている色(58歳女性)
若葉の色だが、精神的安定する色でもある

静かな雰囲気(16歳男性)
壁紙として考えた時に静かな落ち着きのある部屋だと思ったから

暗い(15歳女性)

(15歳女性)

寒い、冷たい(13歳女性)

落ち着く優しい雰囲気(13歳男性)
緑葉のような風に流されるイメージだった

まったり(42歳女性)
面白みにかける

やわらかな陽の光(13歳女性)

安心(15歳女性)

渋い着物(14歳女性)
よくこんな着物の色を見るからです

墨汁(14歳女性)
黒いからです

口紅(14歳女性)
おばさんたちが使っているのを見るため

布団(14歳女性)
温かいと思ったため

さわやか(18歳女性)

薄い(13歳女性)
とても薄い感じがしたから

寂しさ(15歳男性)
元日ままに

しぶいとおもう(11歳女性)
こいから

ねっとり、酸味(25歳女性)

浅はかな色気(78歳女性)

ネズミが駆け回ってる気分(14歳女性)
ネズミのような色だったから

鼻くそ味(14歳女性)
ハリーポッターの百味ビーンズ

春直前の溶けかけの雪(14歳女性)
冷たくも柔らかい色だから

寒い(12歳男性)

白紙、空白、無(25歳女性)
Webサイトに掲載されていることもあり、メールフォームのフレームや画像掲載がちゃんと出来ていないバナー広告ような印象があったため。

つめたい 冬(24歳女性)

暗い 冷える(24歳女性)

健康的(55歳女性)
野菜がだいすきなので

ラベンダー(23歳女性)

自然(14歳男性)

チョコレート(31歳女性)

暖かい(14歳女性)

落ち着いている 年配(24歳女性)

華やか(48歳女性)

和風(41歳女性)

寒い(56歳女性)
冷たい

あか抜けない田舎くさいまんじゅうってとこ(65歳女性)

抹茶 苦い 屋久島(24歳女性)

おもち(24歳女性)

渋い(21歳男性)

優しい(12歳女性)

チョコ(12歳女性)

柔らかい感じ(14歳男性)

冷えている 味はない(48歳女性)

落ち着き 孤独 安定 水の底(23歳女性)
好きな色

おだやか、ねむくなる、あたたかい(19歳女性)

おとなしい(68歳男性)
すこし、暗い感じ。

野菜(68歳男性)

誘惑(68歳男性)
大人の色

深海(68歳男性)

ゴッホ(68歳男性)
ひまわり

チョコレート(13歳女性)

優しそう。暖かい(11歳女性)

暗い。迷っている。(11歳女性)

目が疲れる。(22歳男性)

やや落ち着く。(22歳男性)

ちょっと気持ち悪い色合い(22歳男性)

一瞬だけ黒色に見えた(22歳男性)

熱い、苦しい(19歳女性)
血をイメージしたから

お茶(42歳男性)
毎日、粉末茶を飲んでいるので。

健康的。保養。安心する。故郷。古里。(女性)

地味(54歳女性)

レモン(54歳女性)

皇室(54歳女性)
伝統的な上品

葡萄 落ち着いている(20歳女性)

寒い。不味い。暗い。(14歳女性)

くらい(45歳女性)

大人びてるけど、ちょっと悲しい(17歳女性)

落ち着く(25歳女性)

あたたかみと明るい気分(61歳女性)
太陽を思い浮かべた

気分が上がらない色(17歳女性)

寒い(43歳女性)

実り(35歳女性)
稲穂の色から連想しました

暖かい、優しい(17歳女性)

すみれの砂糖漬け(42歳女性)

中途半端な感じ。(16歳女性)
灰色といってもなんだか白いように感じるし、なんだか見てるとぼんやりとした感じがするから。

(20歳男性)

しょっぱい。地味。ゴム手袋(20歳女性)
死海からしょっぱい。業務用の物品で使う色のイメージ

優しく、あたたく、強く(59歳女性)

衝撃的(27歳女性)
ビビっとで強い色だから

葉 静か 暗め 控えめ(13歳女性)

平和、自然(24歳男性)
自然界に多い色

暗くて気分が沈む(40歳女性)

心地よい印象(15歳女性)

涼しく明るく綺麗(11才歳女性)
色が私からしたら上に書いた感じになったからです。

36度 落ち着いた上品さ(28歳女性)
紫色で答えました。

寒いんだけど暖かい。味は甘くて苦い。かまってほしい気分。大人しそう(14歳女性)

ハッピー(30歳男性)

独りでかなしい(15歳女性)
濁った水の中にいるみたいな色だから

和風(14歳男性)

ぐちゃぐちゃにしたい(15歳女性)

苦い(15歳女性)

独特な印象(41歳女性)

ない(11歳女性)

くらい さむい(42歳女性)

静かな川の中(15歳女性)

気分が暗くなる(44歳男性)

渋い(11歳女性)
なんとなくです。

レモンみたい(12歳女性)

濃い(18歳男性)

高級感(16歳女性)
鮮やかな赤よりこっちの赤のほうがレッドカーペットっぽいから

おいしそう(17歳女性)
小豆っぽいから

優しい。ポテっとして常温な感じ(30歳女性)

大人っぽい(11歳女性)

刺激的な色(男性)

少し暖かい 甘みと渋みがある(38歳女性)

どんよりと、悲しんでいる様(25歳男性)
漫画などで、そのシーンにこの色を使っているイメージ

常温。ピーナッツバター味。退屈。野暮ったい。(51歳女性)
なぜか黄色系が苦手みたいです。理由は不明です。見た瞬間「嫌いな色」と思ってしまうようです。

偽り(28歳女性)

優しい(17歳女性)

悲しい、寂しい(56歳女性)
自身の好きな緑色とは違うので

ぬるい 疲れ(36歳男性)
直感

爽快(27歳女性)
すっきり爽やかに感じた

元気でとても情熱的で明るいイメージ(15歳女性)

落ち着いている(15歳女性)

寒い(24歳女性)

優しい、甘い(47歳女性)
甘いキャンディーや、若い、とか、女性らしさをイメージします

熱い、暑い、激しい、スピード(47歳女性)
火、暴力、情熱というイメージです

不気味(13歳女性)
暗かったから

落ち着いてて、心地よさよう(16歳女性)

まずい(43歳女性)

汚い、汚物(14歳女性)
小学生の頃からこの色に汚いイメージを持っていた

甘酸っぱい(30歳女性)

穏やか、聡明、爽やか、ミント(女性)

癒される(14歳男性)
自然の色なので癒されます

湿(29歳女性)

冷たい(33歳女性)

性的な気分が高まる(23歳男性)

夕方(11歳女性)

暗い(16歳男性)
見たまま

広い(16歳男性)

気分(45歳男性)

温度(45歳男性)

夜空(45歳男性)

冷めたコーヒー(32歳女性)

あまり動かないのろのろしたイメージ(40歳女性)

懐かしい気持ちになる。あと、少しさみしさも感じる(22歳女性)
小学校の頃の算数セットの中にあった色だったと思うから懐かしい気持ちになったのですかね。

不快(25歳女性)
淀んでいる色だから

BBA(35歳男性)

汚い マイナスなイメージ やる気を失う(14歳男性)

さわやか(女性)

15度、和菓子、穏やか、包まれる(23歳女性)
塗り壁

ねむい(15歳女性)

落ち着いた色・なんとなくですが夜10時…な雰囲気です。(29歳女性)

冷たい・あまじょっぱい。(女性)

ニョロロン(16歳女性)
妖怪ウォッチ

良く効く温泉(55歳女性)
「温度や…」の文字を見て連想。昔入ったタール泉を思い出しました。

涼しげ、寒い、湿っぽい(41歳女性)
寒色系だから

暗い(33歳男性)

ちょっと青、紫色に近い色(14歳女性)

暗い(21歳男性)
深海にある光の届かないイメージ

曇った感じ。でも悪い気はしない(20歳女性)

ぬくもり(24歳女性)

明るい色(28歳女性)

暗いさみしい感じ(48歳女性)

リラックスできる(21歳女性)
森林みたいだから

濃い(15歳女性)

冷めている(15歳女性)

きたないーー(11歳女性)

さみしい(40歳女性)
はっきりしない色

特に無い(女性)

寒そう(13歳女性)

冷たい(40歳女性)

古くさい(28歳女性)

地味(11歳女性)
おじさんポイ

温度は冷たく爽やかなミントのような印象(18歳女性)

(36歳女性)
パリの空はこんな感じの濃い青だった

あたたかい(36歳女性)

可愛い(16歳女性)

抹茶(12歳女性)
なんか渋い感じだった

柔らかいイメージ(13歳女性)

レモン、2(女性)

寒い(33歳女性)

もやっと(22歳女性)

若草(44歳女性)
直感

かわいくて女子らしい(17歳女性)

気持ちよい(37歳女性)

水色だなぁ(50歳男性)
なんとなく

落ち着いた感じ・爽やか(21歳女性)

爽やか(13歳男性)
青っぽい色だから

しょっぱいシソの味(17歳男性)
シソの葉に似ていた

生ぬるく湿っぽい感じ(25歳女性)
くすんだ色合いだから。自然のなかであまり見かけない色合いだから。

暗い感じ(32歳女性)

ポカポカ(24歳女性)
太陽

(71歳男性)

やわらかさ(46歳男性)
穏やかで、落ち着いた印象がするから

安い(25歳女性)

暖かく甘く落ち着いている(26歳女性)

華やかになるいろ(12歳女性)

どんよりとした気分(12歳女性)

ギャルっぽい。常夏。(27歳女性)

落ち着いた感じ(13歳女性)

安心感(29歳男性)

おしるこ(21歳女性)
甘いものがたべたいから

甘酸っぱい(15歳女性)
さくらんぼっぽいから

緑の水色が混じった、暖かで落ち着いた感じ。(12歳女性)

若い女性(13歳女性)
華やかな、若々しい感じがしたから。

すごく曖昧な色(22歳女性)

37℃ ネクラな自信家 無味 ピクニックという題名の邦画 緑色 優しい だらしない 独りよがり(29歳女性)
見た印象として連想されたもの

どんよりしている。(18歳男性)
はっきりとしていなくて、もやもやしている感じがした。少し落ち着くような感じもする。

青空(10歳女性)

若々しい(43歳女性)
春先に芽吹く木の葉のイメージ


色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる