色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

買うまでいかないけど着てみたい服の色

COLOR RANKING

買うまでいかないけど着てみたい服やファッションの色はありますか?

着てみたい服の色を聞いてみました。色々な色の回答があり色が割れていますが着てみたい色は次のようになっています。

着てみたい服の色ランキング

着てみたい服色:1位

3.7%(12票)

着てみたい服色:2位

3.4%(11票)

着てみたい服色:3位

2.7%(9票)

2.7%(9票)

着てみたい服色:5位

2.4%(8票)

2.4%(8票)

着てみたい服色:7位

2.1%(7票)

着てみたい服色:8位

1.8%(6票)

着てみたい服色:9位

1.5%(5票)

1.5%(5票)

1.5%(5票)

票は割れていますが明るめの色が人気を集めているという結果になっています。

白や黒の服は持っているのでは?とも思いますが、ピンクや赤や水色といった色の服は買うときに本当に似合うのか考えてしまいそうな色なので、着てみたいけど持ってはいない服色なようです。

色を選んだそれぞれの理由の一例

スポーツウェアが着たいです

ぶりっこにみえる

可愛い

蛍光色はためしにきたいけど手持ちにはいらない

好きな人のイメージカラーだから

今着たい色

若々しく、清楚で可愛いイメージがあるから

深い緑が奥深く広がる森を連想させる

赤はかっこいい

雰囲気がいいから

本当は淡いピンクなどの女の子らしい服が着たい

明るい、華やか

目に優しい、自由な色

落ち着いた水色が好き。水色を基調とした2トーンカラーのワンピースなどが欲しい。もう一色は明るいベージュがいい


色は約1670万色から選んでもらいましたが集計上、色数を丸めてカウントしています。カラーランキング、色の興味調査は色カラー運営者がテーマを設定してサイト内でアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2018年2月18日〜3月2日
回答数:328
対象:色カラーのサイト訪問者

カラーランキング

Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる