色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

数字の「5」からイメージする色

COLOR RANKING

5は何色のイメージですか?

数字の「5」は何色だとぴったり合うのか。数字に色を関連づけてもらいました。人によって全然違ってそうな数字と色のイメージですが結果はこうなりました。

みんなが意識した「5」のイメージカラー。

5の色

1位:青色(42票)

この色が浮かんだ理由として:
直感
冷たそう
体育のゼッケンが思い浮かんだ
といったものから色がイメージされていました。

2位:緑色(34票)

この色が浮かんだ理由として:
スーパーヒーロー
新緑の季節
5月の若葉
といったものから色がイメージされていました。

3位:オレンジ色(22票)

4位:黄色(20票)

5位:赤色(19票)

数字の5は、「青色」のイメージが強いようです。


集計期間:2012年11月9日〜2012年11月17日
回答数:181
対象:色カラーのサイト訪問者

カラーランキング

Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる