3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

全ての人がターゲット、みんながお客様ではいけない

ひとりひとりが扱える仕事量には限度があります。売上げを伸ばして利益を上げていくためには、利益が上がる太いお客様にターゲットを絞らなければいけません。 いろんな人の役に立ちたいと思って全ての人を顧客にす …

アイデアは他業種に転がっている

同じ業種からやり方をマネした場合パクリといわれかねませんが、他業種から持ってきた場合には斬新なアイデアとなります。 市場調査というと同業種の同じ業界ばかりを見ている人が多いように思います。同じ業界で売 …

マーケティングのアイデア

2018/10/31   -マーケティング

街を歩いていて何か変わったことをしていたら、そのことになんでそんなことをしているのか興味を持つ癖を付けましょう。 無料抽選会をしていたり、試供品のプレゼントだったり、ここでやっている理由は何だろうとみ …

お菓子や食べ物でめちゃくちゃ美味しいものは大ヒットしない

2018/10/31   -マーケティング

理由はリピートして食べたときに前の美味しいと感じた記憶が勝ってしまうからです。それで前に食べたときの方が美味しかったような気がすると感じてしまってリピートが終わってしまいます。 もちろん美味しいものは …

安売りの宣伝はそれ狙いのお客しか来ない

2018/10/30   -マーケティング

セールをして安売りをすればお客様は集まります。でもここで気にとめておかなければいけないのは安売りでは安売りに見合ったお客様しか集まらないということです。 来たお客様が通常時のプロパー価格のときにも再訪 …

スウェーデンの幸せ哲学!ラーゴムな暮らし

2018/10/30   -BOOK
 

LAGOM(ラーゴム) 「私にとって、ちょうどいい」が一番。スウェーデンの幸せ哲学“LAGOM(ラーゴム)”な暮らしの実践が1冊に! 頑張りすぎない、持ちすぎない、捨てすぎない……日常生活を心地よいバ …

スマイルでつながり感!スマイルロープランプ

ちっちゃな灯りで、大きな安心・でっかい笑顔! 人気のスマイルロープランプに、小型版の「スマイル プチロープランプ3色セット」が登場。ストラップになった紐を引っ張っるだけで、LEDライトを簡単オン・オフ …

大人向け画材 グラフィックマーカーPASTA

2018/10/30   -カラーアイテム
 ,

Kokuyo Colors コクヨから大人向け画材シリーズ「Kokuyo Colors」(コクヨカラーズ)の第1弾として、プロダクトデザインやアートディレクションなど、幅広いジャンルで活躍するクリエイ …

厄払いによい3つのもの

2018/10/30   -財布
 , ,

厄払いによい3つのもの 「長いもの」「七色のもの」「鱗模様のもの」が厄払いによいものとされています。 長いものはお守りのような存在です。魔除けや健康といったことへの願いが込められています。そのため長い …

外でも!家の中でも!チョークアートが楽しめるジャンボチョーク48色

2018/10/29   -カラーアイテム
 

ジャンボチョーク 水で洗い流せて、カラーバリエーションが豊富になったクレヨラ「ジャンボチョーク 48色」。 クレヨラの「ジャンボチョーク」は、アメリカで路地やガレージのらくがき遊びのために開発された太 …

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

2018/10/29   -BOOK
 ,

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」 大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。 お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の …

縁起日は買い物をしたり新しいことを始めるのに良い日

2018/10/28   -開運
 

大安、一粒万倍日、寅の日、巳の日、己巳の日、天赦日、新月、満月といった縁起日は、何かをするのに絶好の日です。買った物が幸運を運んでくれるとか、何か始めると成功しやすいとか、何か良いことことが起きやすい …

プラセンタって何?

2018/10/28   -健康, 美容
 , ,

美容や健康に関するものにプラセンタ配合とよく書かれていますがプラセンタってなんなんでしょう? 調べてみたところプラセンタとは英語での胎盤のことでした。 胎盤(プラセンタ)を原料として抽出した成分を含有 …

色が変わるハーブティ!バタフライピー

珍しい真っ青な色をした不思議ハーブティーがバタフライピーです。 青色のハーブティというだけでも珍しいのですが、このバタフライピーにレモンや炭酸水、他のお茶を加えるとなんと色がおどろくほど変化します。 …

配色のアイデアがひらめく!フランスの美しい配色

2018/10/23   -BOOK
 ,

フランス特有の色と配色パターンが満載、「フランスの美しい配色 キーカラーで選べる配色見本アイデア帖」 色や配色には、国固有の文化や歴史、芸術などが色濃く反映されています。たとえば、国旗は色や形で国家の …

開運財布のいま売れ筋は白蛇財布

2018/10/20   -財布
 

高品質な日本製の開運財布を販売している財布屋さん(https://www.asdf.co.jp/)で、ここ一か月で売れているのが白蛇財布。1位〜5位のうち白蛇が4商品(白蛇レジさっと、白蛇財布の王様 …

130名の男性に女性のメイクを徹底調査!男性がキュン♡とするのはこの色だ!

2018/10/19   -コスメ
 

女性のメイクを徹底調査 2018年もそろそろクリスマスの準備を始める時期。日本では大好きな男性と一緒に過ごす女性が多いのではないでしょうか。メディカルコスメ®のパイオニア、ドクターシーラボがクリスマス …

縁起のよい名前の金運・開運祈願の金持神社

鳥取県日野町にあります金持神社。 ホームページのURLはkanemochi-jinja.netと カネモチ神社となっていますがカモチ神社です。 縁起が良い名前なので金運・開運の神社としてパワースポット …

お家で気軽にハロウィンを楽しもう!

2018/10/18   -色々

楽しもう!ハロウィン