3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

マーケティング

全ての人がターゲット、みんながお客様ではいけない

投稿日:

ひとりひとりが扱える仕事量には限度があります。売上げを伸ばして利益を上げていくためには、利益が上がる太いお客様ターゲット絞らなければいけません。

いろんな人の役に立ちたいと思って全ての人を顧客にするとやりたいこともできなくなっていきます。

効率よくやることは必要です。







-マーケティング
-,

関連記事

GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク「OKR」を知っていますか?

最短最速で目標を達成するOKRマネジメント入門 仕組みはいたってシンプルです。 GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク 「1人が一人前の仕事をしているのに、5人で仕事をすると4人 …

アイデアは他業種に転がっている

同じ業種からやり方をマネした場合パクリといわれかねませんが、他業種から持ってきた場合には斬新なアイデアとなります。 市場調査というと同業種の同じ業界ばかりを見ている人が多いように思います。同じ業界で売 …

バレンタイン目前!男性心理をコミックで探る男性が読んでいる女性コミックランキング ※ハイブリッド型総合書店honto調べ

男性が読んでいる女性コミックランキング ネット書店と、丸善、ジュンク堂書店、文教堂、啓林堂書店などのリアル書店を連携させたハイブリッド型総合書店 honto(https://honto.jp/)より、 …

安売りの宣伝はそれ狙いのお客しか来ない

セールをして安売りをすればお客様は集まります。でもここで気にとめておかなければいけないのは安売りでは安売りに見合ったお客様しか集まらないということです。 来たお客様が通常時のプロパー価格のときにも再訪 …

マーケティングのメソッドを即効理解!ひと目でわかるマーケティング、実戦から生まれた絶対成功の鉄則100

ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 ●今、マーケティングや(主にデジタル)プロモーションで悩んでいる人・困っている人 ●今、マーケティングを勉強している人・これから勉強 …