3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

マーケティング

安売りの宣伝はそれ狙いのお客しか来ない

投稿日:

セールをして安売りをすればお客様は集まります。でもここで気にとめておかなければいけないのは安売りでは安売りに見合ったお客様しか集まらないということです。

来たお客様が通常時のプロパー価格のときにも再訪してくれるかというとかなり少ないと思っておいて間違いありません。

セールの時しか来ないお客様、ターゲットとして望むお客様かどうかを考えて宣伝戦略を練るべきです。安売りせずとも繁盛しているお店もたくさんあるので、セールだけが集客方法ではないはずです。

-マーケティング

関連記事

2019年の色を選定!新しい時代に向かうアウェイクニングオレンジ

2018年11月16日いい色の日に、日本流行色協会(JAFCA)より2018年と2019年を象徴する、それぞれの色を発表されました。これらの色は単に流行した色、あるいは流行する色という意味ではなく、そ …

つい選んでしまう店内のランキング表示の秘密!決め手がないとき選ばれるのは人気商品

ランキング表示の秘密 色々なお店で「今売れている物」や「店長のイチオシ」といった感じでランキング形式での商品表示をみかけます。 たとえばアマゾンの売れ筋ランキング、ショップ内には似たような商品がたくさ …

下町ロケットだけでない。やっぱり日本の中小企業はすごかった!今明かされる、面白経営の真髄

新刊『日替わり弁当のみで年商70億円 スタンフォード大学MBAの教材に 東京大田区・弁当屋のすごい経営』 日本の企業のうち、97%は中小企業が占めています。その中小企業の黒字廃業が問題となっている昨今 …

全ての人がターゲット、みんながお客様ではいけない

ひとりひとりが扱える仕事量には限度があります。売上げを伸ばして利益を上げていくためには、利益が上がる太いお客様にターゲットを絞らなければいけません。 いろんな人の役に立ちたいと思って全ての人を顧客にす …

マーケティングのメソッドを即効理解!ひと目でわかるマーケティング、実戦から生まれた絶対成功の鉄則100

ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 ●今、マーケティングや(主にデジタル)プロモーションで悩んでいる人・困っている人 ●今、マーケティングを勉強している人・これから勉強 …