3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

健康 美容

プラセンタって何?

投稿日:

美容や健康に関するものにプラセンタ配合とよく書かれていますがプラセンタってなんなんでしょう?

調べてみたところプラセンタとは英語での胎盤のことでした。

胎盤(プラセンタ)を原料として抽出した成分を含有したものがプラセンタ配合製品です。

胎盤(プラセンタ)には栄養が多く含まれています。多くの動物は栄養補給やホルモン分泌成分を摂るために出産後に排出される自分の胎盤を食べてしまうそうです。このような自然の真理から、プラセンタにはエネルギーが宿ると考えられ古くから医薬品として応用されてきました。

胎盤の栄養素には、健康分野では滋養強壮や栄養補給、美容分野では肌の細胞活性化や新陳代謝の促進といったものに効く成分があります。効果が注目され広く使われるようになっています。美容用品や健康品には動物のプラセンタが主に使われています。

-健康, 美容
-, ,

関連記事

毎日のスープで体がよみがえる!医師が教える発酵食スープ

「スープ」×「発酵食」で健康腸寿に みそや漬けもの、チーズやアンチョビ、キムチなど身近にあるいろいろな発酵食品。これをいつものスープに取り入れるだけで、体がよろこぶ健康習慣となります。 どうして、スー …

【令和記念パッケージも発売】今ネットで話題の明治プロビオヨーグルトR-1。令和元年=R1としてSNSを中心に話題になっています

明治プロビオヨーグルトR-1 令和記念パッケージ 「令和元年 = R1年」を記念し、ゴールド地に「祝・令和元年」とデザインされた令和限定パッケージデザインのR-1「令和 お祝いボトル」(ドリンクタイプ …

仕事のお供には紅茶がベスト!作業能率を向上させるのにもっとも効果のあるドリンクは紅茶という結果に~精神神経科医で産業医の古賀良彦先生研究~

飲み物で働き方改革紅茶が脳の血流を活発にして生産性を高める 精神神経科医で産業医の古賀良彦先生(杏林大学医学部名誉教授、日本ブレインヘルス協会理事長)は、職場でよく飲まれる飲料が生産性に与える可能性に …

夜盲症に悩む方により明るい視界を!暗所視支援眼鏡

  夜盲症により暗所で物が見えにくい方の支援を目的とした暗所視支援眼鏡「HOYA MW10 HiKARI」が2018年11月より全国発売。 この機器はHOYAが独自開発した小型低照度高感度カ …

アデランスのビューステージで肌ケアを完璧に!新シリーズVigiCo beautyとVigiCo relax

肌ケア完璧主義。手洗いでは落としきれない肌汚れを音波振動で落とす革新的フェイスケア Beau Stage VigiCo beauty(ビューステージ ビジコ ビューティ)とBeau Stage Vig …