3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

健康 美容

プラセンタって何?

投稿日:

美容や健康に関するものにプラセンタ配合とよく書かれていますがプラセンタってなんなんでしょう?

調べてみたところプラセンタとは英語での胎盤のことでした。

胎盤(プラセンタ)を原料として抽出した成分を含有したものがプラセンタ配合製品です。

胎盤(プラセンタ)には栄養が多く含まれています。多くの動物は栄養補給やホルモン分泌成分を摂るために出産後に排出される自分の胎盤を食べてしまうそうです。このような自然の真理から、プラセンタにはエネルギーが宿ると考えられ古くから医薬品として応用されてきました。

胎盤の栄養素には、健康分野では滋養強壮や栄養補給、美容分野では肌の細胞活性化や新陳代謝の促進といったものに効く成分があります。効果が注目され広く使われるようになっています。美容用品や健康品には動物のプラセンタが主に使われています。

-健康, 美容
-, ,

関連記事

仕事のお供には紅茶がベスト!作業能率を向上させるのにもっとも効果のあるドリンクは紅茶という結果に~精神神経科医で産業医の古賀良彦先生研究~

飲み物で働き方改革紅茶が脳の血流を活発にして生産性を高める 精神神経科医で産業医の古賀良彦先生(杏林大学医学部名誉教授、日本ブレインヘルス協会理事長)は、職場でよく飲まれる飲料が生産性に与える可能性に …

目元がピンッ衝撃の目元美容液!エイジレスに輝く女性を応援するアイロンセラム

「速攻ケア×肌育ケア」わたし史上最高の目元の演出をサポートする美容液 今、できてしまった年齢線を少しでも目立たなくし、肌の見た目年齢を上げていく※と同時に肌の内部を整えシワのできにくい肌を育生する、一 …

毎日のスープで体がよみがえる!医師が教える発酵食スープ

「スープ」×「発酵食」で健康腸寿に みそや漬けもの、チーズやアンチョビ、キムチなど身近にあるいろいろな発酵食品。これをいつものスープに取り入れるだけで、体がよろこぶ健康習慣となります。 どうして、スー …

RIZAP監修の疲れないカラダを手に入れるためのトレーニングハウツー本!疲れないカラダになるライザップトレーニング

人生100年時代、体力年齢をキーワードに疲れないカラダを手に入れるノウハウを凝縮 疲れる=若くない!そんなカラダを、1日1トレ、3カ月で15歳若返らせるRIZAP監修のトレーニングブックが誕生しました …

女性の様々な「冷えの悩み」に応える温活アイテム!欲しい所で欲しいだけの特化した温かさ

ルルドの温かアイテム 自分専用のあたたかさを、欲しい所で欲しいだけ。女性の様々な「冷えの悩み」に応える、パーソナルな温活アイテムがルルドより登場。ホットアイマスクから、ウェアラブルヒーター、1人用のホ …