3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

財布

開運財布のいま売れ筋は白蛇財布

投稿日:

高品質な日本製の開運財布を販売している財布屋さん(https://www.asdf.co.jp/)で、ここ一か月で売れているのが白蛇財布。1位〜5位のうち白蛇が4商品(白蛇レジさっと、白蛇財布の王様 七福財布、白蛇長財布、白蛇多機能財布)を占めているそうです。(ここだけの話、数か月順位はほとんど変わっていないそうですが…それだけ人気なんだと思います)

白蛇は、幸福の神として又弁天様のお使い姫で商売繁盛の神、金運の開ける神として崇拝されています。蛇は干支で言うと巳ですから金局三合(巳、酉、丑)となり財運を表します。

とにかく白蛇は、財運財布として御利益があります。

隠れた流行のグリーン財布

また、緑の財布がヒソカに人気です。財布屋さんでは積極的に表にはだしていないそうですが、リクエストが多いそうです。

占い師タレントのゲッターズ飯田さんが日本人には緑の金運財布が良いとオススメしてるというのも求める人が多い理由にあるのかもしれません。

漢字で緑と縁起の縁は似ているので近しい感じがいいのかもしれません。

財布を買うときは縁起が良い日がオススメ。大安や一粒万倍日だけでなく今の季節、実りの季節の秋というだけで財布は買い時です。


スポンサーリンク


2018年10月の縁起のいい吉日

1日(月)大安 + 寅の日
2日(火)一粒万倍日
4日(木)己巳の日
7日(日)大安 + 一粒万倍日
8日(月・祝)一粒万倍日
11日(木)大安
13日(土)寅の日
16日(火)巳の日
17日(水)大安 + 一粒万倍日
20日(土)一粒万倍日
23日(火)大安
25日(木)寅の日
28日(日)巳の日
29日(月)大安 + 一粒万倍日







-財布
-

関連記事

商売繁昌!勝運!東京屈指のパワースポット神田明神とコレボレーション開運財布

年間約30万人の参拝客が訪れる神田明神(正式名称:神田神社)。商売繁昌、厄除け、招福、縁結びの神様として知られ、東京のみならず、全国から参拝客が絶えません。 御社殿(文化財) 近年はアニメ『ラブライブ …

厄払いによい3つのもの

厄払いによい3つのもの 「長いもの」「七色のもの」「鱗模様のもの」が厄払いによいものとされています。 長いものはお守りのような存在です。魔除けや健康といったことへの願いが込められています。そのため長い …