3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

マーケティング

マーケティングのアイデア

投稿日:

街を歩いていて何か変わったことをしていたら、そのことになんでそんなことをしているのか興味を持つ癖を付けましょう。

無料抽選会をしていたり、試供品のプレゼントだったり、ここでやっている理由は何だろうとみていくとマーケティングのヒントになってくれます。

また、いつも使っているお店が何か変わったことを行っていればかならず何かを実験しています。その実験結果は近いうちにお店に反映するでしょうから実験の意図を読んでアンテナを張っておくべきです。それによって自分で実験しなくても結果を得られます。

なにかお店や企業が新しいことを行っていたらその見返りを求めているはずです。まずお金を投資してそれを行っているわけなので何を考えてやっているのかを見る癖を付けておくと容易にマーケティングのアイデアが手に入ります。

-マーケティング

関連記事

全ての人がターゲット、みんながお客様ではいけない

ひとりひとりが扱える仕事量には限度があります。売上げを伸ばして利益を上げていくためには、利益が上がる太いお客様にターゲットを絞らなければいけません。 いろんな人の役に立ちたいと思って全ての人を顧客にす …

ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開!資料から読み解く成功の極意

ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! 資料から読み解く成功の極意 ヒット商品の開発時に作成した門外不出のプレゼン資料と、それにまつわる裏話を掲載した書籍「ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! …

マーケティングのメソッドを即効理解!ひと目でわかるマーケティング、実戦から生まれた絶対成功の鉄則100

ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 ●今、マーケティングや(主にデジタル)プロモーションで悩んでいる人・困っている人 ●今、マーケティングを勉強している人・これから勉強 …

安売りの宣伝はそれ狙いのお客しか来ない

セールをして安売りをすればお客様は集まります。でもここで気にとめておかなければいけないのは安売りでは安売りに見合ったお客様しか集まらないということです。 来たお客様が通常時のプロパー価格のときにも再訪 …

GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク「OKR」を知っていますか?

最短最速で目標を達成するOKRマネジメント入門 仕組みはいたってシンプルです。 GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク 「1人が一人前の仕事をしているのに、5人で仕事をすると4人 …