3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

投稿日:2018年10月29日 更新日:

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」

大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。

お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の仕方を若手連続企業家が伝授。ゆくゆくは独立したいと思っている。起業に興味があるけど、まわりに話を聞ける人が誰もいない。

そんな悩みをお抱えではありませんか?

起業に必要なもの、と言えば何が思い浮かびますか? 人脈/お金/発想力/興味・関心/市場への理解/課題解決力/情熱……。極論すれば、これ、全部必要ではありません。いざ起業をしてしまえば、これらは努力によって後からきちんとついてくるものです。

それよりも大切なのは、「課題発見力」だと著者は言います。

ものや情報が溢れている今の世の中。選択肢が多すぎて、選びきれない!と思ったことはないでしょうか。だからこそ、先に商品を作ってしまって市場に出すより、お客さま自身は気づいていない潜在的な悩みや問題を引き出して、それを解決する商品をつくるというやり方がビジネスの起ち上げ時には安心なやり方です。そう、先にお客さまを見つけてしまうのです。いくらいい商品があっても、お客さまがいないことには売り上げは生まれません。

「困った!」「どうしよう」「使い心地が悪い」「時間がかかる」……
意外とあなたのすぐそばに、ビジネスの種は落ちているのかもしれません。

このほか、本書では起業したい読者に向けて、スタートアップ起業家・上場起業役員である著者が、準備として必要なこと、営業のしかた、値段のつけかたなどを網羅的に丁寧に解説。「ゆくゆく起業」を「いますぐ起業」に誘う1冊、ぜひご一読ください。

目次

PART1 会社員時代にやっておきたいこと

PART2 お客さま起点で商品を練る

PART3 値段を決める

PART4 自分の広報活動をする

PART5 最低限の知識を知る

PART6 営業活動をする

PART7 目標を管理する


スポンサーリンク


書籍情報

タイトル:初年度から1000万円売り上げる! ゼロからの起業術
著者名:福山敦士
出版社:大和書房
造本:四六判、224頁、2色、並製







-BOOK
-,

関連記事

読むだけでちょっと幸せになれる?小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ大事典

猫が願かけを紹介してくれる幸福をまねく大事典 願かけと聞くと神頼みみたいなイメージがあるかもしれませんが、「日々の暮らしを豊かにする、ちょっとした習慣」と聞くと、だいぶ印象が変わりませんか? 実は私た …

デザインノート編集部が贈る!デザインの基本中の基本「文字と文字組」のテクニックを、サンプルを交えて解説

文字のデザイン―ターゲットから発想する グラフィックデザインでは避けて通れない文字の表現。文字を適切に使うことだけでも、ターゲット(クライアントや消費者)にズバリと刺さるデザインにブラッシュアップでき …

GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク「OKR」を知っていますか?

最短最速で目標を達成するOKRマネジメント入門 仕組みはいたってシンプルです。 GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク 「1人が一人前の仕事をしているのに、5人で仕事をすると4人 …

令和は御朱印で運気アップ間違いなし!西日本の御朱印めぐり開運さんぽ旅~西日本の神社138社を徹底紹介~

西日本の御朱印めぐり開運さんぽ旅 大人気の御朱印最新本をお届け。 参拝の証としていただける御朱印は、神様との出会いの証。あなたを幸せに導いてくれることでしょう。「西日本の御朱印めぐり開運さんぽ旅」では …

ちょっと体をさわるだけ!一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド

ストレッチなしでも瞬時に柔軟性がアップ!テレビでも話題の魔法のようなメソッドを初公開 ストレッチは必要ナシ! 誰でも瞬時に体がやわらかくなる! やわらかい体を手に入れたくて、ストレッチに励んでいるのに …