3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

投稿日:2018年10月29日 更新日:

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」

大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。

お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の仕方を若手連続企業家が伝授。ゆくゆくは独立したいと思っている。起業に興味があるけど、まわりに話を聞ける人が誰もいない。

そんな悩みをお抱えではありませんか?

起業に必要なもの、と言えば何が思い浮かびますか? 人脈/お金/発想力/興味・関心/市場への理解/課題解決力/情熱……。極論すれば、これ、全部必要ではありません。いざ起業をしてしまえば、これらは努力によって後からきちんとついてくるものです。

それよりも大切なのは、「課題発見力」だと著者は言います。

ものや情報が溢れている今の世の中。選択肢が多すぎて、選びきれない!と思ったことはないでしょうか。だからこそ、先に商品を作ってしまって市場に出すより、お客さま自身は気づいていない潜在的な悩みや問題を引き出して、それを解決する商品をつくるというやり方がビジネスの起ち上げ時には安心なやり方です。そう、先にお客さまを見つけてしまうのです。いくらいい商品があっても、お客さまがいないことには売り上げは生まれません。

「困った!」「どうしよう」「使い心地が悪い」「時間がかかる」……
意外とあなたのすぐそばに、ビジネスの種は落ちているのかもしれません。

このほか、本書では起業したい読者に向けて、スタートアップ起業家・上場起業役員である著者が、準備として必要なこと、営業のしかた、値段のつけかたなどを網羅的に丁寧に解説。「ゆくゆく起業」を「いますぐ起業」に誘う1冊、ぜひご一読ください。

目次

PART1 会社員時代にやっておきたいこと

PART2 お客さま起点で商品を練る

PART3 値段を決める

PART4 自分の広報活動をする

PART5 最低限の知識を知る

PART6 営業活動をする

PART7 目標を管理する

書籍情報

タイトル:初年度から1000万円売り上げる! ゼロからの起業術
著者名:福山敦士
出版社:大和書房
造本:四六判、224頁、2色、並製

-BOOK
-,

関連記事

アマゾンで色彩の本を無料で読もう

無料で読める色彩の本 アマゾンには、Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)という読み放題プランがあります。全ての本が読み放題というわけではありませんが月額980円で1ヶ月ではまず …

静物デッサンの上達テクニック!!表現テクニックの違う5人の描き手がモチーフの距離感や色、質感表現の身につけ方を徹底解説

静物デッサンの上達テクニック デッサンに必要なのは、センスではありません。 豊富な知識と情報量を持ち、圧倒的な練習量の先に、やっと身につけられる技術が必要です。 静物デッサンは、主に有機物を対象として …

幸せになる6つの道具を使い、 人生を代える方法とは?Ameba有名人ブログ・スピリチュアル部門で2位に輝く著者大木ゆきのが、実体験をもとに最高の人生にシフトするための方法を伝授

なりたい自分に“代わる”だけ大成功してる私が教えてくれた人生が大逆転する宇宙の法則 「私の人生、こんなはずじゃなかった。。。」 そう感じている皆さん 今からでも遅くありません 「幸せになる6つの道具」 …

外食やコンビニ弁当ばかりじゃお金がかかる。でも料理には自信なし…。そんなあなたにワザ・コツ不要のこの1冊「これでいいんだ!自炊ごはん」

これでいいんだ!自炊ごはん 基本はさておき、とにかく何か作りたい人のためのお助けレシピ集が書籍「これでいいんだ!自炊ごはん」です。 料理は苦手だけど、外食やコンビニ弁当ばかりでは、お金もかかるし、健康 …

コーヒーは、もっとも身近なスーパーフードだとご存知でしたか?飲めばいいことがいっぱい

米国の医学博士が伝授する 人生を変えるコーヒーの飲み方 米国人の医学博士が伝授! 新刊『人生を変える コーヒーの飲み方』 コーヒーはコスパの高いスーパーフード! 飲めば飲むほどいいことがいっぱい! か …