3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 開運

しいたけ占い著者の初書き下ろしエッセイ!しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

投稿日:

『しいたけ.の部屋』カバー(発行:KADOKAWA)

仕事も恋愛も、人間関係も。2019年がだんぜんハッピーになる開運法が満載!

「やさしく毛布をかけられたように癒される」と、そのメッセージが幅広い層から支持を集めているしいたけ.。本書では、星座やカラー占いの枠を越えて、毎日の生活に役立つ開運法や処世術を書き下ろし。占い師としてさまざまなタイプの悩みに答えてきた経験から、人生についてアドバイスをおくります。

「愛され体質になるには?」「自分の転機を知る方法って?」「お金運を味方につける習慣は?」といった誰しも占い師に聞いてみたい「開運」に関するアドバイスはもちろん、「職場の苦手な人との付き合い方」や「仲たがいのモヤモヤをどうするか」……など、日常のちょっとした悩みの解決策についても、しいたけ.自身の失敗談も交えながらユーモアある筆致で綴っています。

これまでに「しいたけ.ブログ」「しいたけ.note」に発表したテキストに加筆したものも一部加えて、全62編を収録。自分らしい幸せの形と、肩の力を抜くコツが見つかる1冊です。

おもな内容

・はじめに
第1章 チャーハンに信頼される人になる(運を味方につけるには)
第2章 ドヨーンの乗り越えかた(逆境や疲れたときの回復法)
第3章 心の温度を上げていこう(恋愛・愛情問題)
第4章 用がないのに居られる場所を見つけよう(人間関係と処世術)
第5章 五感タイプを知ろう(自分の軸を持つ)
・しいたけ.について 自己紹介
・おわりに

著者より

僕は今までVOGUE GIRLなどで毎週の12星座占いを連載してきた縁から、本や読み物に関しても「12星座」という枠でいろいろなことを書いたり喋ったりしてきました。

たとえば、「誰かを好きになる」という感覚においても、牡羊座的と蠍座では、好きになり方が違うのです。牡羊座は「この人と一緒にいると人生が楽しくなりそう!」という感覚を大事にするし、蠍座は「あー、放っておけねぇ(笑)」ってなったりします。
ただ、12星座でそういうことを書いた場合には、やっぱり必要とされるのは「自分の星座」がメインになります。だから、今回は12星座以外の総論、つまり、今まで僕が生きてきて、人と接してきて「誰かを好きになるってどういうことだろうか」とか「誰かと上手くいかなくなるってどういうことか」とか、そういうことをちゃんと書きたかったのです。

もちろん、占い的な「運との付き合い方」等のトピックについてもたくさん書きました。
肩ひじ張らずに読んでいただけるものになったと思いますが、ピンチの時に読んでも対応できる内容でもあります。年末、こたつに入ってミカンを食べながらお読みいただけたら嬉しいです(こたつ本と命名したい)。

―しいたけ.

著者プロフィール:しいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。2014年からウェブマガジン『VOGUE GIRL』で連載開始し、毎週更新の「WEEKLY! しいたけ占い」で注目を集める。現在は「note」で月間占いやコラムを発表し、作家として活動の幅を広げている。名前の由来は、唯一苦手な食べ物が「しいたけ」であり、それを克服したかったから。著書に『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』『VOGUE GIRL しいたけ占い2018 12星座と愛のさじ加減』(ともにKADOKAWA)などがある。「しいたけ.」は個人として執筆する際のペンネーム。

「WEEKLY! しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

しいたけ.note
https://shiitakeofficial.com/

しいたけ.のブログ
https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/

しいたけ.Twitter
@shiitake7919

書籍情報

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう
著者:しいたけ.
定価(本体1,300円+税)
判型:四六判 並製 272頁
ISBN:978-4‐04‐602430‐5
発売日:2018年12月15日

-BOOK, 開運
-, ,

関連記事

切って、袋に入れて、もむだけ!準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ

こんなに簡単でいいの!?と話題沸騰 テレビで人気の家政婦mako(マコ)の超速ワザを大公開。準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ。全レシピが「切って、袋に入れて、もむだけ」で作れ、冷凍の …

あのバルサに学んだ仕事術とは!FCバルセロナに企画書を送ったとき、僕のサッカービジネスは始まった

ゼロに飛びこんでイチをつくる―FCバルセロナとのビジネスから学んだ未来の開き方 サッカーを仕事にして、10億円稼ぐビジネスモデルとは!? 著者はFCバルセロナキャンプ、バルサアカデミー、国際大会のプロ …

腰痛に悩んだらまずは水!1万人を診た治療師が腰痛の根本的な原因を説いた本

腰痛の9割は水で治る 痛みを感じたら、まずは「水」。 筋トレやストレッチは、実は二の次なのです。 そう語るのは、ひまわり中央整骨院代表の髙橋洋平氏。著者の接骨院には、若者から中高年まで、腰痛に悩む多く …

占い雑誌My Birthdayの後継誌がついに創刊!366日、幸せであるための占い&ライフマガジン、季刊My Calendar(マイ カレンダー)

季刊My Calendar(マイ カレンダー) 2019年Spring号 占い関連の書籍・雑誌を42年間手掛けている説話社より、366日幸せであるための占い&ライフマガジン「My Calendar」が …

50000人を占ってわかった!愛を叶える人、見離される人の違いとは?

50000人を占ってわかった愛を叶える人 見離される人 北九州の予約の取れない占い開運アドバイザー・崔燎平の書籍 「50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人」が発売されました。 今まで …