3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

走れない!強くない!やる気ない!そんなアナタのための英会話

投稿日:

ゾンビに学ぶ!?英語ができれば生き残れる!

サラリーマンゾンビ トムと学ぶ ゾンビビジネス英会話

ビジネスの世界もグローバル化が進み、日常でも外国語をあちこちで耳にするようになってきました。外国人とコミュニケーションをとるためには、やはり英語は欠かせません。
ですが、「英語なんて中学から苦手で」と、敬遠してきた方も多いのではないでしょうか。
そんなアナタのために、ゾンビサラリーマン・トムと、中学で習った英語を使いこなして、なんとか会話のスキルをアップしてみませんか。

舞台は、ゾンビが普通に人間と共存している世界。
一般的にゾンビには「やる気」がないので、「難しい会話」もありません。
実際に日常会話のほとんどは、中学か、それこそ小学校で習った基本動詞だけでなんとかなります。
サラリーマンゾンビ・トムのポンコツな日常に共感しながら、そしてイライラしながら(?)ページを眺めるだけでもOKです。

学ぶ動詞は、以下の30です。
break bring call come do find get give go
hang have hear hold keep know leave let look
make mean put run say see set speak stand
take talk tell think try turn work

一つの動詞をさまざまな例文で繰り返し学ぶので、やる気のないあなたでも楽に理解できるはずです。
発音のさいに参考にする、カタカナルビもふってあります。声に出して練習してみてください。ただし、通じなくてもルビのせいにしてはいけません。
また、
Go ahead,make my day =やってみろよ、こっちも楽しませてくれ
Get off me!=触らないで!
など「英語ができる」風にハッタリをかませる例文も紹介。

「動きが緩慢」「忘れっぽい」「身体が崩れる」「仕事に失敗する」など、どことなく親近感も沸くポンコツなサラリーマンゾンビ・トムの日常から、優しいビジネス英語を学びましょう。

書籍情報

サラリーマンゾンビ トムと学ぶ ゾンビビジネス英会話
著者 : 株式会社カワセミ
発売 : 2018年11月23日
定価 : 1296円(本体1200円+税)
判型&体裁: 四六判並製
頁数 :  192頁 本文2色
発売元 : 株式会社 扶桑社
ISBN :9784594080921

著者

株式会社カワセミ
杠 洋(ゆずりは・ひろし)青柳令子(あおやぎ・れいこ)佐野愛梨(さの・あいり)
広告・出版の企画・制作プロダクション。新聞社の記事広告、教科書、副読本、夏休みの自由研究本ブック、英語辞書、入門書などの制作に携わる。2012年、本書のベースとなる「サラリーマンゾンビのビジネス英語」のアプリを発売した。

監修・英文作成

株式会社交学社 小菅淳吉(こすげ・じゅんきち)
編集プロダクション。代表の小菅淳吉は、財団法人日本英語教育協会で英検関連図書、雑誌・ラジオ番組の編集者を長く務める。フリーとなり、『NHKテレビ・英会話上級』や『NHKテレビ・英語ビジネスワールド』(日本放送出版協会)などの編集に携わる。現在、英語を中心とした語学関連教材のほか大学用の経済学・心理学その他の教科書の制作も行っている。

-BOOK
-,

関連記事

全米女子が熱狂したレディ本!私たちにはもう、ハイヒールなんて必要ない

他人からの承認に振り回されていませんか?自分で自分を認めてあげられてこそ、本当の自立 ハイヒールは、いらない ケリー・ウィリアムズ・ブラウン著/鹿田昌美訳 ◆他人からの承認を必要としない ◆自分に自信 …

チコちゃんに叱られる!2 超人気バラエティ番組を書籍化

チコちゃんに叱られる NHK総合テレビで放送中の人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」の書籍化、大反響を受けて第2弾の発売です! 今回は、要望の声が高かった番組内の人気企画「たぶんこうだったんじ …

静物デッサンの上達テクニック!!表現テクニックの違う5人の描き手がモチーフの距離感や色、質感表現の身につけ方を徹底解説

静物デッサンの上達テクニック デッサンに必要なのは、センスではありません。 豊富な知識と情報量を持ち、圧倒的な練習量の先に、やっと身につけられる技術が必要です。 静物デッサンは、主に有機物を対象として …

疲れていてもこれならできちゃう世界一美味しい手抜きごはん!かんたんなのに美味しすぎるレシピ100

世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ 「世界一美味しい煮卵の作り方」が第4回料理レシピ本大賞を受賞し、30万部のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんによる2作目となる …

人生で大切なことはコーヒーが教えてくれる

コーヒーから教わった人生の秘訣を紹介 最近なんだか心が疲れている・・・そんな、あなたへ!美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりと自分と会話をする時間を作ってみませんか? コーヒーから教わった人生の秘訣 …