3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

今日の選択の1つ1つが、あなたの未来を作っていく!メンタリストDaiGoの最新刊「後悔しない超選択術」

投稿日:

後悔しない超選択術

■「あの時こうしていれば……」と後悔したことはありませんか?

人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。
だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。
しかし、100%「正しい選択」など存在しません。
未来に何が起こるのか、誰にも予測できないからです。
では、どうすればいいのでしょうか?
答えは、「後悔しない選択」をすること。

■人は1日に約70回、人生を左右する選択をしていると言われています。
・今日のランチに肉を食べるか、魚にするか。
・新規の顧客へのアプローチを電話にするか、アポなしで訪問するか。
・気になる異性に声をかけるか、かけないか。
・依頼のあった仕事を受けるか、断るか、条件交渉をするか。etc…

選択には、些細なものから一生を左右するような重要なものまで、さまざまな種類があります。私たちの人生は常に、「Aか、Bか、Cか」の選択とともにあるのです。

■後悔しない超選択術は次のようなステップで、あなたの中にある「後悔しない選択をする力」を育てていきます。
第1章 選択の仕方にはスタイルがある
第2章 「後悔しない選択」をするための準備
第3章 「後悔しない選択」をするための習慣
第4章 選択力を鈍らせる5つの落とし穴
第5章 「後悔しない選択」をするトレーニング

選ぼうとしているものが本当にいい選択肢なのか、ただそのときのあなたにとって都合がよく、信じたいと願っているだけなのか?
その見極めができる目を養うためには、あなた自身の意思決定のスタイル(1章)を学び、後悔しない選択をするための準備(2章)と習慣(3章)を整え、あなたの判断を狂わせてしまう罠(4章)の存在を知り、選択力を鍛える訓練(5章)を行うことです。

ステップを踏んで後悔しない選択の技術を学んでいくことで、あなたの選択する力は確実に磨かれていきます。あなたも、後悔のない幸せな人生を手に入れてください。

書籍情報

後悔しない超選択術
定価:本体1,400円+税
発売日:2018年11月15日
判型:四六判/256ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-7916-2717-2

【目次】
第1章 選択の仕方にはスタイルがある
第2章 「後悔しない選択」をするための準備
第3章 「後悔しない選択」をするための習慣
第4章 選択力を鈍らせる5つの落とし穴
第5章 「後悔しない選択」をするトレーニング

【著者プロフィール】
メンタリストDaiGo
人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。テレビ番組への出演多数。現在は、作家、大学教授、企業顧問として活動中。心理学を応用し、IT サービスから遺伝子検査までさまざまなプロダクトを開発している。著書多数。

-BOOK
-,

関連記事

占いの新しい切り口「宇宙風水」とは?鑑定予約殺到のスゴ腕鑑定師による待望の本

宇宙風水 星の動きを知れば、すべての幸せは手に入る 運のいい人は、宇宙風水が使える人 私たちにとっての生活空間は、今住んでいる家に限ったことではありません。宇宙規模で考えると、私たちが暮らしている町、 …

食べ慣れた家庭料理が最高のひと皿に!フレンチシェフが作る人生最高の肉じゃが

ごく当たり前の食材と道具で、食卓を簡単にアップデート!タイミング、温度、量。ほんの少しの調理のポイントで、料理は驚くほどおいしくなります。 フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが 第1章の掲載レ …

キマらないのは髪のせい!?話題のカリスマ美容師が髪と美容全般に関する役立つテクニックを紹介

女優が売れる!結婚できる!仕事が増える! 表参道の人気サロンUMiTOSのオーナーで、 雑誌やタレントのヘアメイクとしても活躍する、砂原由弥さん。 多くの有名人をヘアメイクでブレイクさせてきた実績から …

会社員のまま、副収入をつくるコツ、教えます!0円副業のススメ

「会社人間」「給料でやりくり……」の人生からシフトする! 本業をもったまま、副収入を生み出すことができるなら…… ●毎月の収入が増える ●人生の選択肢が増える ●もっと自由になれる これで、「やらない …

料理書籍「野菜がおいしいのはスープだから」。サラダのようでもあり、副菜でもあり、主菜にもなるのがスープ。

野菜がおいしいのはスープだから スープは自由。スープは無敵。野菜をおいしく食べるための3種のスープ スープとはこうあるべき、という決まりごとは設けず、自由な発想で考えた「野菜がおいしく食べられるスープ …