3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

今日の選択の1つ1つが、あなたの未来を作っていく!メンタリストDaiGoの最新刊「後悔しない超選択術」

投稿日:

後悔しない超選択術

■「あの時こうしていれば……」と後悔したことはありませんか?

人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。
だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。
しかし、100%「正しい選択」など存在しません。
未来に何が起こるのか、誰にも予測できないからです。
では、どうすればいいのでしょうか?
答えは、「後悔しない選択」をすること。

■人は1日に約70回、人生を左右する選択をしていると言われています。
・今日のランチに肉を食べるか、魚にするか。
・新規の顧客へのアプローチを電話にするか、アポなしで訪問するか。
・気になる異性に声をかけるか、かけないか。
・依頼のあった仕事を受けるか、断るか、条件交渉をするか。etc…

選択には、些細なものから一生を左右するような重要なものまで、さまざまな種類があります。私たちの人生は常に、「Aか、Bか、Cか」の選択とともにあるのです。

■後悔しない超選択術は次のようなステップで、あなたの中にある「後悔しない選択をする力」を育てていきます。
第1章 選択の仕方にはスタイルがある
第2章 「後悔しない選択」をするための準備
第3章 「後悔しない選択」をするための習慣
第4章 選択力を鈍らせる5つの落とし穴
第5章 「後悔しない選択」をするトレーニング

選ぼうとしているものが本当にいい選択肢なのか、ただそのときのあなたにとって都合がよく、信じたいと願っているだけなのか?
その見極めができる目を養うためには、あなた自身の意思決定のスタイル(1章)を学び、後悔しない選択をするための準備(2章)と習慣(3章)を整え、あなたの判断を狂わせてしまう罠(4章)の存在を知り、選択力を鍛える訓練(5章)を行うことです。

ステップを踏んで後悔しない選択の技術を学んでいくことで、あなたの選択する力は確実に磨かれていきます。あなたも、後悔のない幸せな人生を手に入れてください。

書籍情報

後悔しない超選択術
定価:本体1,400円+税
発売日:2018年11月15日
判型:四六判/256ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-7916-2717-2

【目次】
第1章 選択の仕方にはスタイルがある
第2章 「後悔しない選択」をするための準備
第3章 「後悔しない選択」をするための習慣
第4章 選択力を鈍らせる5つの落とし穴
第5章 「後悔しない選択」をするトレーニング

【著者プロフィール】
メンタリストDaiGo
人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。テレビ番組への出演多数。現在は、作家、大学教授、企業顧問として活動中。心理学を応用し、IT サービスから遺伝子検査までさまざまなプロダクトを開発している。著書多数。







-BOOK
-,

関連記事

占いの新しい切り口「宇宙風水」とは?鑑定予約殺到のスゴ腕鑑定師による待望の本

宇宙風水 星の動きを知れば、すべての幸せは手に入る 運のいい人は、宇宙風水が使える人 私たちにとっての生活空間は、今住んでいる家に限ったことではありません。宇宙規模で考えると、私たちが暮らしている町、 …

占い雑誌My Birthdayの後継誌がついに創刊!366日、幸せであるための占い&ライフマガジン、季刊My Calendar(マイ カレンダー)

季刊My Calendar(マイ カレンダー) 2019年Spring号 占い関連の書籍・雑誌を42年間手掛けている説話社より、366日幸せであるための占い&ライフマガジン「My Calendar」が …

自分と向き合い成長する アニメと哲学!なぜ六つ子たちはニートであることを気にしないのか?人気アニメを哲学的に解釈

自分らしく生きるための哲学ガイドブック「自分と向き合い成長する アニメと哲学」 「多くのアニメは、子どもたちがどう生きるべきか、その指針となるようにつくられている」とNHK Eテレ「世界の哲学者に人生 …

GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク「OKR」を知っていますか?

最短最速で目標を達成するOKRマネジメント入門 仕組みはいたってシンプルです。 GoogleやFacebookも採用する最強のフレームワーク 「1人が一人前の仕事をしているのに、5人で仕事をすると4人 …

レンタルなんもしない人の本!「何もせず、ただそこにいるだけ」、なんもしない自分を貸し出すという不思議なサービスを行っている人の話

レンタルなんもしない人 収入ナシ、地位ナシ、仕事ナシ、の逆ハイスペ男子が始めた「なんもしない自分を貸し出す」サービス。書籍「〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。」で活動の理由が明らか …