3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

色々

ティファニーが贈る!2018年のホリデーウィンドウ

投稿日:

ティファニーから、遊び心に満ちたストーリーを描く2018年のホリデーウィンドウが公開されました。ティファニーの伝説的なウィンドウを数多く手掛けてきたジーン・ムーアが1960年代に作り上げた、想像力に富み、予想外のツイストが加えられたウィンドウディスプレイにオマージュをささげています。

「The Holidays Made by Tiffany」をテーマとした2018年のティファニーのホリデーウィンドウは、1960年代のジーン・ムーアのウィンドウに初めて登場した、クロームカラーのデッサン用フィギュアが主役です。ティファニーのホリデーには欠かせないヒーローであるこのフィギュアは、思わずクスッとしてしまうようなホリデーシーズンらしい場面の数々に登場し、チャーミングでサプライズに満ちた瞬間を展開します。

2018年のティファニーのホリデーウィンドウでは、ウィットとユーモア、そして少しの魅惑と共にこの魔法の季節を表現。大きなティファニーブルーのハンドメイドステレオプレーヤーにつないだヘッドフォンで小さな磁器製のマウスがこのホリデーシーズンのミックステープを聴いている様子、そしてホリデーのヒーローであるフィギュアがティファニーブルーのボックスでできたロボットを仕上げている様子が捉えられています。ニューヨーク五番街のティファニー本店の各ウィンドウでは、キャラクターが「ティファニー ペーパーフラワー」、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ビクトリア」などのアイコニックなジュエリーコレクションと共に登場。ティファニーブルーを中心に、際立つ蛍光色を加えたカラーパレットで、クラシックな美しさにモダンでエッジな要素を加えています。

「今年のホリデーウィンドウでは、ファンタスティックなティファニーのホリデーが作り上げられていく裏側を少しだけお見せしています。この卓越した職人技と緻密なディテールを盛り込んだ魔法のようなホリデーウィンドウは、企画から実施まで、丸一年を費やしたものです。」
とティファニーのグローバル ストア デザイン/クリエイティブ ヴィジュアル マーチャンダイジング ヴァイスプレジデントのリチャード・ムーアは述べています。

-色々
-

関連記事

2018年の恋愛シーンを象徴する言葉は?日本恋愛語大賞2018最終ノミネート12語へ投票しよう

20~30代⼥性向け総合恋愛情報サイト 愛カツ(あいかつ)と恋愛結婚学研究所が共同で、日本恋愛語大賞 2018を実施。最終ノミネート12語を選定されました。 そして、愛カツユーザーによる最終ノミネート …

仕事に使える!話しをするときに有利に立てる人の心のコントロール術

仕事に使える人の心のコントロール術 交渉ごとの話は最初の5分が肝心 できる人の話し方として最初に要点を伝えるというのがあります。 これは、人が話をきちんと聞き入れられるのはせいぜい5分くらいで、それを …

おにぎりはアルミホイルで包むとおいしい!おにぎり協会認定の「サンホイル」のアルミホイルがオリジナルパッケージで発売

おにぎりはアルミホイルで包むとおいしい おにぎりを握って、ホイルでくるっと包む——。実はこれ、おにぎりの美味しさを引き出すポイントなのです。私もそうですが、多くの方は遠足や運動会で、このおにぎりを食べ …

子どもの金融教育とキャリア教育!職業診断ゲームわくわくワーク

職業診断ゲーム わくわくワーク 自分のやりたい仕事の方向性に気づける小学生向けのカードゲーム「職業診断ゲーム わくわくワーク」が発売。日本ファイナンシャルアカデミーとおもちゃクリエーター高橋晋平氏の共 …

レンタルなんもしない人の本!「何もせず、ただそこにいるだけ」、なんもしない自分を貸し出すという不思議なサービスを行っている人の話

レンタルなんもしない人 収入ナシ、地位ナシ、仕事ナシ、の逆ハイスペ男子が始めた「なんもしない自分を貸し出す」サービス。書籍「〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。」で活動の理由が明らか …