3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

投稿日:

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所

「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー

書籍情報

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所
木間のどか 著
【仕様】四六判・並製・352頁
【発売日】2018年11月16日
【価格】1450円(+税)

あらすじ

「お前の頭の中身は、髪の色と同じひよこ並みだな」

「でも霊はいる。絶対にいる!」

霊などのオカルトを科学的に否定するために調査を行う機関、Anti Ghost Research Institute(否心霊調査研究所)。立ち上げ発起人の、霊が見えるけれどもそれを否定したい須森天哉と、幼馴染で霊は見えないけれど信じている野間陽太。事件解決に奔走する彼らだが、正反対の二人が組んだのには訳があり――。

これは、二人が霊の仕業ではないかと持ち込まれる相談を科学的に解き明かしていく、少し不思議で、温かな感動も呼び起こす、心霊ミステリー。

第一話:家守――悪夢を見るというおでん屋の女将の依頼。原因は霊による干渉なのか、それとも精神的ストレスや家の構造の問題なのか……。

第二話:泣声――独り暮らしの家で料理に浮いた歯や爪を見てしまう青年。ストーカーによる生霊なのか、それとも……?

第三話:おくりもの――朝起きると見知らぬメールが携帯に保存されている……。打っているのは誰なのか?

第四話:呪――〝チャーリーゲーム〟で悪霊が憑いた、と不登校になった少女。本当の原因は……?

そしてやがて、霊に関して考えの違う二人がどうしてコンビを組んでいるのか、過去にあった事件が原因と分かり、彼らの目の前に浮上する!

-BOOK
-

関連記事

卵とパンの組み合わせ方を紹介!サンドイッチの発想と組み立て本

大反響!サンドイッチの発想と組み立て本 サンドイッチに使う食材の中でも、人気の高い「卵」。 その卵をテーマに、パンの楽しみ方が広がる新しい切り口のパンの本です。 ゆでる、焼く、湯煎にするといった調理法 …

毎朝のお弁当作りがラクラク!メニューをまとめて仕込むお弁当キットレシピ

冷凍保存で作る1週間のお弁当キット 慌ただしい平日の朝でも、お弁当を作らなくちゃ!作りたい!という人のために、便利なレシピブックができました。週末に1週間分のおかずを作って冷凍し、平日の朝はレンジで温 …

勇敢な武将イメージが実は違った!?英傑たちのトホホな裏の顔 ざんねんな武将たち

英傑たちのトホホな裏の顔 ざんねんな武将たち ナルシスト・女好き・優柔不断・戦下手…トホホなエピソードが満載。 「ざんねん」な戦国武将と言えば、本能寺の変で織田信長を討つも三日天下に終わった明智光秀や …

全米女子が熱狂したレディ本!私たちにはもう、ハイヒールなんて必要ない

他人からの承認に振り回されていませんか?自分で自分を認めてあげられてこそ、本当の自立 ハイヒールは、いらない ケリー・ウィリアムズ・ブラウン著/鹿田昌美訳 ◆他人からの承認を必要としない ◆自分に自信 …

幸せになる6つの道具を使い、 人生を代える方法とは?Ameba有名人ブログ・スピリチュアル部門で2位に輝く著者大木ゆきのが、実体験をもとに最高の人生にシフトするための方法を伝授

なりたい自分に“代わる”だけ大成功してる私が教えてくれた人生が大逆転する宇宙の法則 「私の人生、こんなはずじゃなかった。。。」 そう感じている皆さん 今からでも遅くありません 「幸せになる6つの道具」 …