3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

投稿日:

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所

「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー

書籍情報

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所
木間のどか 著
【仕様】四六判・並製・352頁
【発売日】2018年11月16日
【価格】1450円(+税)


スポンサーリンク


あらすじ

「お前の頭の中身は、髪の色と同じひよこ並みだな」

「でも霊はいる。絶対にいる!」

霊などのオカルトを科学的に否定するために調査を行う機関、Anti Ghost Research Institute(否心霊調査研究所)。立ち上げ発起人の、霊が見えるけれどもそれを否定したい須森天哉と、幼馴染で霊は見えないけれど信じている野間陽太。事件解決に奔走する彼らだが、正反対の二人が組んだのには訳があり――。

これは、二人が霊の仕業ではないかと持ち込まれる相談を科学的に解き明かしていく、少し不思議で、温かな感動も呼び起こす、心霊ミステリー。

第一話:家守――悪夢を見るというおでん屋の女将の依頼。原因は霊による干渉なのか、それとも精神的ストレスや家の構造の問題なのか……。

第二話:泣声――独り暮らしの家で料理に浮いた歯や爪を見てしまう青年。ストーカーによる生霊なのか、それとも……?

第三話:おくりもの――朝起きると見知らぬメールが携帯に保存されている……。打っているのは誰なのか?

第四話:呪――〝チャーリーゲーム〟で悪霊が憑いた、と不登校になった少女。本当の原因は……?

そしてやがて、霊に関して考えの違う二人がどうしてコンビを組んでいるのか、過去にあった事件が原因と分かり、彼らの目の前に浮上する!







-BOOK
-

関連記事

心と体を浄化して強運を呼び込む!李家幽竹パワースポット温泉

李家幽竹パワースポット温泉 実力NO.1風水師・李家幽竹が本物の温泉106ヶ所を紹介します。 温泉には命を生むほどのパワーがある 本物の温泉には、病気や心を癒し、命をよみがえらせるほどのパワーがありま …

悪魔的においしいとハマる人が続出する!悪魔のおにぎり公式レシピ

悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理 2月14日に発売された悪魔のおにぎり公式レシピ本、悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理。リリースの噂が広まるや、ツイッターでも瞬く間に「いいね!」が飛び乱れ、Amaz …

食べ慣れた家庭料理が最高のひと皿に!フレンチシェフが作る人生最高の肉じゃが

ごく当たり前の食材と道具で、食卓を簡単にアップデート!タイミング、温度、量。ほんの少しの調理のポイントで、料理は驚くほどおいしくなります。 フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが 第1章の掲載レ …

今日から8割捨てなさい!人気ミニマリストが教える幸せをつかむ法則

物の減らし方実践ガイド 英国でミニマリズムを紹介し、実践する人々をサポートしているミニマリストがノウハウを詰め込み、物の「減らし方」実践ガイドとしてまとめた一冊。減らす、捨てることは簡単なようで、実践 …

2018年はコレで打ち上げ!冬の鍋を大特集【おとなの週末2018年12月号】

11月15日発売の「おとなの週末」12月号は、鍋を大特集。今、街はみんなが笑顔になる鍋の群雄割拠状態。しゃぶしゃぶ、すき焼き、旨辛鍋……などなど、調査隊が西へ東へと歩いて、絶品の三ツ星鍋を見つけ出しま …