3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

投稿日:

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所

「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー

書籍情報

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所
木間のどか 著
【仕様】四六判・並製・352頁
【発売日】2018年11月16日
【価格】1450円(+税)

あらすじ

「お前の頭の中身は、髪の色と同じひよこ並みだな」

「でも霊はいる。絶対にいる!」

霊などのオカルトを科学的に否定するために調査を行う機関、Anti Ghost Research Institute(否心霊調査研究所)。立ち上げ発起人の、霊が見えるけれどもそれを否定したい須森天哉と、幼馴染で霊は見えないけれど信じている野間陽太。事件解決に奔走する彼らだが、正反対の二人が組んだのには訳があり――。

これは、二人が霊の仕業ではないかと持ち込まれる相談を科学的に解き明かしていく、少し不思議で、温かな感動も呼び起こす、心霊ミステリー。

第一話:家守――悪夢を見るというおでん屋の女将の依頼。原因は霊による干渉なのか、それとも精神的ストレスや家の構造の問題なのか……。

第二話:泣声――独り暮らしの家で料理に浮いた歯や爪を見てしまう青年。ストーカーによる生霊なのか、それとも……?

第三話:おくりもの――朝起きると見知らぬメールが携帯に保存されている……。打っているのは誰なのか?

第四話:呪――〝チャーリーゲーム〟で悪霊が憑いた、と不登校になった少女。本当の原因は……?

そしてやがて、霊に関して考えの違う二人がどうしてコンビを組んでいるのか、過去にあった事件が原因と分かり、彼らの目の前に浮上する!

-BOOK
-

関連記事

占い雑誌My Birthdayの後継誌がついに創刊!366日、幸せであるための占い&ライフマガジン、季刊My Calendar(マイ カレンダー)

季刊My Calendar(マイ カレンダー) 2019年Spring号 占い関連の書籍・雑誌を42年間手掛けている説話社より、366日幸せであるための占い&ライフマガジン「My Calendar」が …

江戸を代表するボタニカルアートを色彩豊かに再現!美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑

美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑 日本で最初の本格的な彩色植物図鑑といわれ、江戸末期の植物図譜の代表とされる「本草図譜」から厳選した96点の植物を解説。植物の和名の由来や伝来時のエピソード・薬効・花 …

悪魔的においしいとハマる人が続出する!悪魔のおにぎり公式レシピ

悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理 2月14日に発売された悪魔のおにぎり公式レシピ本、悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理。リリースの噂が広まるや、ツイッターでも瞬く間に「いいね!」が飛び乱れ、Amaz …

見て、読んで、わかる! グラフィックデザインの視点・思考・方法!アタマとカラダでわかるデザイン

アタマとカラダでわかるデザイン デザインのハウツー本があふれている中、どれを読んでもなかなかつかみにくいデザインの本質。技術ではなく、「見て・読んで・わかる」デザイナーに必要な基礎体力をつけるためのビ …

切って、袋に入れて、もむだけ!準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ

こんなに簡単でいいの!?と話題沸騰 テレビで人気の家政婦mako(マコ)の超速ワザを大公開。準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ。全レシピが「切って、袋に入れて、もむだけ」で作れ、冷凍の …