3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

投稿日:

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所

「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー

書籍情報

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所
木間のどか 著
【仕様】四六判・並製・352頁
【発売日】2018年11月16日
【価格】1450円(+税)

あらすじ

「お前の頭の中身は、髪の色と同じひよこ並みだな」

「でも霊はいる。絶対にいる!」

霊などのオカルトを科学的に否定するために調査を行う機関、Anti Ghost Research Institute(否心霊調査研究所)。立ち上げ発起人の、霊が見えるけれどもそれを否定したい須森天哉と、幼馴染で霊は見えないけれど信じている野間陽太。事件解決に奔走する彼らだが、正反対の二人が組んだのには訳があり――。

これは、二人が霊の仕業ではないかと持ち込まれる相談を科学的に解き明かしていく、少し不思議で、温かな感動も呼び起こす、心霊ミステリー。

第一話:家守――悪夢を見るというおでん屋の女将の依頼。原因は霊による干渉なのか、それとも精神的ストレスや家の構造の問題なのか……。

第二話:泣声――独り暮らしの家で料理に浮いた歯や爪を見てしまう青年。ストーカーによる生霊なのか、それとも……?

第三話:おくりもの――朝起きると見知らぬメールが携帯に保存されている……。打っているのは誰なのか?

第四話:呪――〝チャーリーゲーム〟で悪霊が憑いた、と不登校になった少女。本当の原因は……?

そしてやがて、霊に関して考えの違う二人がどうしてコンビを組んでいるのか、過去にあった事件が原因と分かり、彼らの目の前に浮上する!

-BOOK
-

関連記事

料理書籍「野菜がおいしいのはスープだから」。サラダのようでもあり、副菜でもあり、主菜にもなるのがスープ。

野菜がおいしいのはスープだから スープは自由。スープは無敵。野菜をおいしく食べるための3種のスープ スープとはこうあるべき、という決まりごとは設けず、自由な発想で考えた「野菜がおいしく食べられるスープ …

必ず合格!色彩検定3級公式テキスト解説&問題集2020年度版発売

合格めざしてトライ!色彩検定の受験対策は、この一冊で完璧 「必ず合格! 色彩検定3級 公式テキスト解説&問題集 2020年度版」は、公益社団法人 色彩検定協会が実施している色彩検定3級の受験対策本です …

江戸を代表するボタニカルアートを色彩豊かに再現!美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑

美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑 日本で最初の本格的な彩色植物図鑑といわれ、江戸末期の植物図譜の代表とされる「本草図譜」から厳選した96点の植物を解説。植物の和名の由来や伝来時のエピソード・薬効・花 …

基本を知って事例で学ぶ、デザイン入門の入門書![新版]デザイナーになる!伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方

[新版]デザイナーになる! 伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方 この本は「デザイナー」を目指す人のための「入門の入門書」です。 「これから一歩、デザイナーとして歩き出したい、でも、ちょっ …

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方!22カ国38都市をめぐるなかでいちばん感動したのは、路上で働く人たちとの出会いだった

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方 「会社員は安定」が遠い昔となったいま、営業、経理、販売、開発、企画などをすべて自分でこなす路上ワーカーの古くて新しい働き方を考察する。 可動経済、 …