3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK コスメ 美容

あなた本来のカッコよさを最大限に引き出す!男性のためのメイク術

投稿日:

メンズメイクの第一人者が、誰でも実践できるテクニックを公開

たった5分で、目が大きくなる!フェイスラインがシャープになる!

ひと手間で本来のカッコよさを引き出す、自身が持てる!悩みも解消!

美容に関心を寄せる男性が増加し、もはやスキンケアやボディケアは男性にとっても当たり前のものになりつつあります。

特に男性の若い世代にはメイクは必須のものとなり、女性同様、積極的に情報を獲りに行くような時代がやってきています。そんなニーズに応えるかののようにシャネルなど複数の男性用メイクアップブランドが生まれています。

Googleで「メンズメイク」と検索すれば、約1億8000千万のキーワードがヒットするように、多くの男性が関心を持ち、またノウハウを知りたいと思っていることがうかがえます。

そんな男性たちのニーズに応えた初のメンズメイク実用本が発売されました。著者の高橋弘樹氏は、10年ほど前から「一般男性のためのメイクメソッド」の研究をスタートし、現在は男性にメイクを教えるサロンを主宰。

メイクを、ビジュアル系男子や女装家などが施す特別なモノから全男性が実践したくなるモノへと解放することを目標に掲げ、ごくごくフツーの男性たちから「本来のカッコよさ」を引き出してきました。

ビフォア→アフターの実例もふんだんに掲載しつつ、5分程度で簡単にカッコよくなれるテクニックが満載!「メンズメイク」がアツくなること間違いなしのこの秋、全男性待望の一冊です。

内容

■Chapter1 ここまで変わる!実例集
■Chapter2 第一印象は眉のかたちで決まる
■Chapter3 カッコよさは「目元」と「骨格」で決まる
■Chapter4 カッコよさをさらに底上げするヘアスタイルのつくり方
■Chapter5 身だしなみなんでもQ&Aフェイス編ヘア編

著者プロフィール

高橋弘樹(たかはし・ひろき)
メイクアップアドバイザー。
1989年京都府生まれ。大学生の頃、重度のニキビに悩まされたことがきっかけでメンズメイクの可能性に気づき、研究をスタート。
京都・祇園のヘアセット専門サロン勤務、東京・青山のヘアメイク事務所でのヘアメイクアップ・アーティスト活動や化粧品開発、大手コスメメーカーの美容部員などを経て独立。
2015年より、一般の男性に向けたメイクのセミナーやレッスンを行うほか、都内メンズメイクサロンのスタッフに指導するなど、“メンズメイクの第一人者”として幅広く活動中。その確かな技術は奥の男性に支持されている。

■著者公式サイト
Men’sMake‐Labo(メンズメイク研究所)
http://takkaism.net/

書籍情報

最速でカッコよくなるメンズメイクBOOK
著者:高橋弘樹
発売:2018年11月2日
定価:1404円(本体1300円+税)
判型&体裁:A5判並製
頁数:96頁
発売元:株式会社扶桑社
ISBN:9784594080686

-BOOK, コスメ, 美容
-, ,

関連記事

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

私でもスパイスカレー作れました! 近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。 …

コップひとつで野菜が作れちゃう!?自給自足的な暮らしを実現する超簡単な野菜づくり

コップひとつからはじめる自給自足の野菜づくり百科 野菜づくりのシーズンが本格的にはじまったこの春、簡単な野菜づくりを始めましょう。 「自給自足」というと、みなさんはどんな生活をイメージしますか? 山間 …

ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開!資料から読み解く成功の極意

ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! 資料から読み解く成功の極意 ヒット商品の開発時に作成した門外不出のプレゼン資料と、それにまつわる裏話を掲載した書籍「ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! …

冬こそ腸ケアが大切!食事・運動・マッサージ、腸をきれいにする美腸ケアのすべて

腸が変われば、人生変わる美腸の教科書 腸がきれいになれば全身がきれいになり、健康になるのはもちろんのこと、心も変わり、人生すら変えるパワーがあります。そんな美腸を、一般社団法人・日本美腸協会が、小林暁 …

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …