3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK コスメ 美容

あなた本来のカッコよさを最大限に引き出す!男性のためのメイク術

投稿日:

メンズメイクの第一人者が、誰でも実践できるテクニックを公開

たった5分で、目が大きくなる!フェイスラインがシャープになる!

ひと手間で本来のカッコよさを引き出す、自身が持てる!悩みも解消!

美容に関心を寄せる男性が増加し、もはやスキンケアやボディケアは男性にとっても当たり前のものになりつつあります。

特に男性の若い世代にはメイクは必須のものとなり、女性同様、積極的に情報を獲りに行くような時代がやってきています。そんなニーズに応えるかののようにシャネルなど複数の男性用メイクアップブランドが生まれています。

Googleで「メンズメイク」と検索すれば、約1億8000千万のキーワードがヒットするように、多くの男性が関心を持ち、またノウハウを知りたいと思っていることがうかがえます。

そんな男性たちのニーズに応えた初のメンズメイク実用本が発売されました。著者の高橋弘樹氏は、10年ほど前から「一般男性のためのメイクメソッド」の研究をスタートし、現在は男性にメイクを教えるサロンを主宰。

メイクを、ビジュアル系男子や女装家などが施す特別なモノから全男性が実践したくなるモノへと解放することを目標に掲げ、ごくごくフツーの男性たちから「本来のカッコよさ」を引き出してきました。

ビフォア→アフターの実例もふんだんに掲載しつつ、5分程度で簡単にカッコよくなれるテクニックが満載!「メンズメイク」がアツくなること間違いなしのこの秋、全男性待望の一冊です。

内容

■Chapter1 ここまで変わる!実例集
■Chapter2 第一印象は眉のかたちで決まる
■Chapter3 カッコよさは「目元」と「骨格」で決まる
■Chapter4 カッコよさをさらに底上げするヘアスタイルのつくり方
■Chapter5 身だしなみなんでもQ&Aフェイス編ヘア編


スポンサーリンク


著者プロフィール

高橋弘樹(たかはし・ひろき)
メイクアップアドバイザー。
1989年京都府生まれ。大学生の頃、重度のニキビに悩まされたことがきっかけでメンズメイクの可能性に気づき、研究をスタート。
京都・祇園のヘアセット専門サロン勤務、東京・青山のヘアメイク事務所でのヘアメイクアップ・アーティスト活動や化粧品開発、大手コスメメーカーの美容部員などを経て独立。
2015年より、一般の男性に向けたメイクのセミナーやレッスンを行うほか、都内メンズメイクサロンのスタッフに指導するなど、“メンズメイクの第一人者”として幅広く活動中。その確かな技術は奥の男性に支持されている。

■著者公式サイト
Men’sMake‐Labo(メンズメイク研究所)
http://takkaism.net/

書籍情報

最速でカッコよくなるメンズメイクBOOK
著者:高橋弘樹
発売:2018年11月2日
定価:1404円(本体1300円+税)
判型&体裁:A5判並製
頁数:96頁
発売元:株式会社扶桑社
ISBN:9784594080686







-BOOK, コスメ, 美容
-, ,

関連記事

キマらないのは髪のせい!?話題のカリスマ美容師が髪と美容全般に関する役立つテクニックを紹介

女優が売れる!結婚できる!仕事が増える! 表参道の人気サロンUMiTOSのオーナーで、 雑誌やタレントのヘアメイクとしても活躍する、砂原由弥さん。 多くの有名人をヘアメイクでブレイクさせてきた実績から …

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所 「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー 書籍情報 …

仕事に使える表現はすべてここにあるビジネス英語表現大辞典6000+

ビジネス英語表現大辞典 「ビジネス英語」は、外資系企業のみならず、あらゆる企業のビジネスパーソンが学んでおかなければならないほど身近なものになっています。 ビジネス英語表現大辞典は、電話・メールから会 …

強運の宝くじ当せん者の手相を作る!2億円を当てたいなら、手相をまねて金色のペンで書けばいい

億を当てた当せん者の手相を鑑定した結果 誰もが一度は夢見る億万長者。 実際に億を当てた当せん者の生の手相を手相家・けんたろうがガチ鑑定。そこには高額当せんを掴むべくして掴んだ、強運の手相があった⁉ テ …

疲れていてもこれならできちゃう世界一美味しい手抜きごはん!かんたんなのに美味しすぎるレシピ100

世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ 「世界一美味しい煮卵の作り方」が第4回料理レシピ本大賞を受賞し、30万部のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんによる2作目となる …