3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK コスメ 美容

あなた本来のカッコよさを最大限に引き出す!男性のためのメイク術

投稿日:

メンズメイクの第一人者が、誰でも実践できるテクニックを公開

たった5分で、目が大きくなる!フェイスラインがシャープになる!

ひと手間で本来のカッコよさを引き出す、自身が持てる!悩みも解消!

美容に関心を寄せる男性が増加し、もはやスキンケアやボディケアは男性にとっても当たり前のものになりつつあります。

特に男性の若い世代にはメイクは必須のものとなり、女性同様、積極的に情報を獲りに行くような時代がやってきています。そんなニーズに応えるかののようにシャネルなど複数の男性用メイクアップブランドが生まれています。

Googleで「メンズメイク」と検索すれば、約1億8000千万のキーワードがヒットするように、多くの男性が関心を持ち、またノウハウを知りたいと思っていることがうかがえます。

そんな男性たちのニーズに応えた初のメンズメイク実用本が発売されました。著者の高橋弘樹氏は、10年ほど前から「一般男性のためのメイクメソッド」の研究をスタートし、現在は男性にメイクを教えるサロンを主宰。

メイクを、ビジュアル系男子や女装家などが施す特別なモノから全男性が実践したくなるモノへと解放することを目標に掲げ、ごくごくフツーの男性たちから「本来のカッコよさ」を引き出してきました。

ビフォア→アフターの実例もふんだんに掲載しつつ、5分程度で簡単にカッコよくなれるテクニックが満載!「メンズメイク」がアツくなること間違いなしのこの秋、全男性待望の一冊です。

内容

■Chapter1 ここまで変わる!実例集
■Chapter2 第一印象は眉のかたちで決まる
■Chapter3 カッコよさは「目元」と「骨格」で決まる
■Chapter4 カッコよさをさらに底上げするヘアスタイルのつくり方
■Chapter5 身だしなみなんでもQ&Aフェイス編ヘア編

著者プロフィール

高橋弘樹(たかはし・ひろき)
メイクアップアドバイザー。
1989年京都府生まれ。大学生の頃、重度のニキビに悩まされたことがきっかけでメンズメイクの可能性に気づき、研究をスタート。
京都・祇園のヘアセット専門サロン勤務、東京・青山のヘアメイク事務所でのヘアメイクアップ・アーティスト活動や化粧品開発、大手コスメメーカーの美容部員などを経て独立。
2015年より、一般の男性に向けたメイクのセミナーやレッスンを行うほか、都内メンズメイクサロンのスタッフに指導するなど、“メンズメイクの第一人者”として幅広く活動中。その確かな技術は奥の男性に支持されている。

■著者公式サイト
Men’sMake‐Labo(メンズメイク研究所)
http://takkaism.net/

書籍情報

最速でカッコよくなるメンズメイクBOOK
著者:高橋弘樹
発売:2018年11月2日
定価:1404円(本体1300円+税)
判型&体裁:A5判並製
頁数:96頁
発売元:株式会社扶桑社
ISBN:9784594080686

-BOOK, コスメ, 美容
-, ,

関連記事

英語は早いうちがいいは本当なのか!?数多くのバイリンガルを輩出した留学の権威が説く

子供をバイリンガルにしたければ、こう育てなさい 必要なのは母語並みに思考に使える「道具としての英語」なのです! 「真のバイリンガル」を生み出すメソッドが満載! 子供の英語教育に悩む親世代待望の書! 英 …

【サクラクレパスコラボシリーズ】水分で色が変わるクレパス柄カラーリップティント

クレパス柄リップティント 唇がつややかなあなたの色に染まるリップティント。 懐かしさ漂わせるパッケージに高発色カラーコスメで一躍広がりを見せているステーショナリーコスメ。 なんとあのクレパスそっくりな …

新元号「令和」の典拠は「万葉集」梅花の歌32首「序」!定評ある古典注釈シリーズ角川ソフィア文庫「万葉集」が1万6000部の緊急重版

新元号「令和」の掲載されている万葉集 「万葉集」を出典とする新元号「令和」の決定にともない、関連する角川ソフィア文庫の緊急重版が決定しました。角川書店 編「万葉集 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 …

漫画制作ソフト CLIP STUDIO 公式ガイドブック!マンガ制作を、基本からしっかりサポート

描き下ろしカバーイラスト:雪広うたこ CLIP STUDIO PAINT EX 公式ガイドブック CLIP STUDIOの発売元である株式会社セルシスが監修した、CLIP STUDIO PAINT E …

走れない!強くない!やる気ない!そんなアナタのための英会話

ゾンビに学ぶ!?英語ができれば生き残れる! サラリーマンゾンビ トムと学ぶ ゾンビビジネス英会話 ビジネスの世界もグローバル化が進み、日常でも外国語をあちこちで耳にするようになってきました。外国人とコ …