3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK デザイン

見て、読んで、わかる! グラフィックデザインの視点・思考・方法!アタマとカラダでわかるデザイン

投稿日:

アタマとカラダでわかるデザイン

デザインのハウツー本があふれている中、どれを読んでもなかなかつかみにくいデザインの本質。技術ではなく、「見て・読んで・わかる」デザイナーに必要な基礎体力をつけるためのビジュアルブックです。私たちの身体感覚と密接に結びついている「造形の原理」や「視覚伝達」を分かりやすいショートテキストとグラフィックで解説します。

内容イメージ


スポンサーリンク


書籍情報

アタマとカラダでわかるデザイン
仕様:A5判(210×148mm)/ソフトカバー/240 Pages (Full Color)
定価:1,800円+税
I S B N:978-4-7562-5207-4 C3070
発売日:2019年5月16日
発売元:パイ インターナショナル

著:杉崎真之助
一貫したデザイン理念で文化関連から企業のブランディング、情報デザイン、空間グラフィックまで、幅広く活動。真之助デザイン代表。大阪芸術大学教授。







-BOOK, デザイン
-,

関連記事

腰痛に悩んだらまずは水!1万人を診た治療師が腰痛の根本的な原因を説いた本

腰痛の9割は水で治る 痛みを感じたら、まずは「水」。 筋トレやストレッチは、実は二の次なのです。 そう語るのは、ひまわり中央整骨院代表の髙橋洋平氏。著者の接骨院には、若者から中高年まで、腰痛に悩む多く …

今日から8割捨てなさい!人気ミニマリストが教える幸せをつかむ法則

物の減らし方実践ガイド 英国でミニマリズムを紹介し、実践する人々をサポートしているミニマリストがノウハウを詰め込み、物の「減らし方」実践ガイドとしてまとめた一冊。減らす、捨てることは簡単なようで、実践 …

美しいレース切り絵の世界を楽しむ!自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン

美しいレース切り絵の世界を楽しむスクラッチアートブックが登場 スクラッチ面の下絵を削り描くと美しい色や絵が浮かび上がることで大人気の『自律神経を整えるスクラッチアート』ブックシリーズに、美しいレース切 …

お部屋を変身!センスも、お金も、広さも不要!今あるものであか抜けた部屋になるコツ

今あるもので「あか抜けた」部屋になる 4000人以上にノウハウを伝えてきた理論派コーディーネーターが伝授! 素敵な部屋には憧れるけど、センスが無い。お金が無い。賃貸だから、子どもがいるから、物が多いか …

めくってもめくっても終わらない分厚い旅の大事典!世界186ヵ国を紹介、日本一の情報量のガイドブック

めくってもめくっても終わらない分厚い旅の大事典 旅の大事典をコンセプトにしたガイドブックこの世界で死ぬまでにしたいこと2000。掲載スポットは世界中186ヵ国におよび、その数なんと2,000個。計49 …