3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

投稿日:

私でもスパイスカレー作れました!

近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。

材料はスーパーで買えるもので、特別な調理道具はいっさい必要なし。

用意するのは3つのスパイスだけ。

材料を切ってスパイスと調味料と一緒に炒めるだけで、お店みたいにおいしい本格カレーが、おうちで楽しめます。

この本ではルウはいっさい使いません。小麦粉も添加物も入っていないので体にやさしいのが特徴です。

さらにスパイスには、体にいい効能もたくさんがあります。

印度カリー子さん自身も、スパイスカレーを作り続けていたら1年で7キロも痩せたという経験の持ち主です。

そんないいことづくめのスパイスカレーを料理がちょっぴり苦手なイラストレーター・こいしさんの目線で、リアルな体験をもとに漫画で描かれているのでつまずきポイントもわかりやすくなっています。

3つのスパイスだけで、楽しみ方も無限大に広がる「世界一かんたんなスパイスカレー」の本です。

夏におすすめ!印度カリー子考案 新感覚の冷やしスパイスカレー

夏に熱々のカレーもいいですが、新感覚の「冷やしカレー」はいかがですか?小麦粉を使っていないので、冷蔵庫で冷やしても固まらずに美味しくいただけます。印度カリー子さん曰く、スパイスのクミンには食欲増進効果があり、食欲のない夏でもモリモリ食べられるそうです。ぜひ著者への取材などをご検討ください。

つけ麺感覚で食べる!「冷やしそうめん&トマトと野菜のチキンカレー」

冷やしシャケカレー

書籍情報

私でもスパイスカレー作れました!
著:こいしゆうか/印度カリー子
発行:サンクチュアリ出版
発売:2019年06月10日
ISBNコード: 978-4-8014-0066-5
判型:A5/オールカラー/160P
価格:1,200円+税

著者プロフィール

先生/印度カリー子
初心者のためのお店「印度カリー子のスパイスショップ」代表。現役東大院生のスパイス料理研究家。自ら海外まで出向いて買い付けることもあるこだわりのスパイスを独自に調合し、これまで開発したレシピは500種類以上。NHK「沼にハマって聞いてみた」日本テレビ 「マツコ会議」などメディア出演多数。全人口の上位2%に入るほどの高IQの持ち主だけが会員となれるソサエティグループMENSA(メンサ)の会員でもあり、その明晰な頭脳を生かし、東京大学大学院で食品科学の観点から香辛料の研究中。ブログ https://indocurryko.net/

マンガ/こいしゆうか
​イラストレーター。キャンプコディネーター。キャンプで料理をつくると「沼料理」(何かドロドロしている)と言われるほど料理が苦手。印度カリー子ちゃんとの出会いにより、スパイスの世界に足を踏み入れる。著書に16万部のヒットとなった「カメラはじめます!」など。公式HP https://koipanda.jimdo.com/

-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

なんでもクリスマスケーキに変えてしまう魔法のバター「ブール アロマティゼ クリスマス ストロベリーケーキ」

押し寄せるイチゴ感!クリスマスケーキがバターになった ホリデーシーズン限定バターの「ブール アロマティゼ クリスマス ストロベリーケーキ」は食材にのせるだけクリスマスケーキを囲んだときのワクワク感と、 …

外食やコンビニ弁当ばかりじゃお金がかかる。でも料理には自信なし…。そんなあなたにワザ・コツ不要のこの1冊「これでいいんだ!自炊ごはん」

これでいいんだ!自炊ごはん 基本はさておき、とにかく何か作りたい人のためのお助けレシピ集が書籍「これでいいんだ!自炊ごはん」です。 料理は苦手だけど、外食やコンビニ弁当ばかりでは、お金もかかるし、健康 …

内定を勝ち取ったポートフォリオの実例32点掲載!デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のためのポートフォリオ見本帳

デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のためのポートフォリオ見本帳 クリエイティブ業界で採用時に提出を求められるポートフォリオの基本から、採用担当者の視点で見た業界別のチェックポイントを、実際に内定を …

似合う服は顔で決まる顔タイプ診断®が書籍化!これで一生おしゃれに迷いません

顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服 Amazon「ファッション」カテゴリー1位獲得 「似合うと思ったのに、着てみたらしっくりこない…」 「流行りの服なのに垢抜けない…」 「ファッション誌を真似ても …

スウェーデンの幸せ哲学!ラーゴムな暮らし

LAGOM(ラーゴム) 「私にとって、ちょうどいい」が一番。スウェーデンの幸せ哲学“LAGOM(ラーゴム)”な暮らしの実践が1冊に! 頑張りすぎない、持ちすぎない、捨てすぎない……日常生活を心地よいバ …