3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

投稿日:

私でもスパイスカレー作れました!

近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。

材料はスーパーで買えるもので、特別な調理道具はいっさい必要なし。

用意するのは3つのスパイスだけ。

材料を切ってスパイスと調味料と一緒に炒めるだけで、お店みたいにおいしい本格カレーが、おうちで楽しめます。

この本ではルウはいっさい使いません。小麦粉も添加物も入っていないので体にやさしいのが特徴です。

さらにスパイスには、体にいい効能もたくさんがあります。

印度カリー子さん自身も、スパイスカレーを作り続けていたら1年で7キロも痩せたという経験の持ち主です。

そんないいことづくめのスパイスカレーを料理がちょっぴり苦手なイラストレーター・こいしさんの目線で、リアルな体験をもとに漫画で描かれているのでつまずきポイントもわかりやすくなっています。

3つのスパイスだけで、楽しみ方も無限大に広がる「世界一かんたんなスパイスカレー」の本です。

夏におすすめ!印度カリー子考案 新感覚の冷やしスパイスカレー

夏に熱々のカレーもいいですが、新感覚の「冷やしカレー」はいかがですか?小麦粉を使っていないので、冷蔵庫で冷やしても固まらずに美味しくいただけます。印度カリー子さん曰く、スパイスのクミンには食欲増進効果があり、食欲のない夏でもモリモリ食べられるそうです。ぜひ著者への取材などをご検討ください。

つけ麺感覚で食べる!「冷やしそうめん&トマトと野菜のチキンカレー」

冷やしシャケカレー

書籍情報

私でもスパイスカレー作れました!
著:こいしゆうか/印度カリー子
発行:サンクチュアリ出版
発売:2019年06月10日
ISBNコード: 978-4-8014-0066-5
判型:A5/オールカラー/160P
価格:1,200円+税

著者プロフィール

先生/印度カリー子
初心者のためのお店「印度カリー子のスパイスショップ」代表。現役東大院生のスパイス料理研究家。自ら海外まで出向いて買い付けることもあるこだわりのスパイスを独自に調合し、これまで開発したレシピは500種類以上。NHK「沼にハマって聞いてみた」日本テレビ 「マツコ会議」などメディア出演多数。全人口の上位2%に入るほどの高IQの持ち主だけが会員となれるソサエティグループMENSA(メンサ)の会員でもあり、その明晰な頭脳を生かし、東京大学大学院で食品科学の観点から香辛料の研究中。ブログ https://indocurryko.net/

マンガ/こいしゆうか
​イラストレーター。キャンプコディネーター。キャンプで料理をつくると「沼料理」(何かドロドロしている)と言われるほど料理が苦手。印度カリー子ちゃんとの出会いにより、スパイスの世界に足を踏み入れる。著書に16万部のヒットとなった「カメラはじめます!」など。公式HP https://koipanda.jimdo.com/

-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

O CHER(オーカー)はコーヒー豆から作った健康飲料です。一般的なコーヒーの4,500倍のポリフェノールなどを含有

O CHER(オーカー) コーヒー豆から作られる健康志向のコーヒー飲料 O CHER(オーカー)。一般認知されているコーヒー色(黒)ではなく、黄土色のドリンクです。 コーヒーの製造過程に行われる焙煎と …

Amazon「恋愛・結婚」「恋愛心理」ランキング第1位獲得の本!男性の本質を知って行動すれば、あなたは一生溺愛され続ける

「溺愛理論」27のルールどうしようもなく愛される女になる ニューヨーク発!脳科学者が教える最新の恋愛メソッド 恋愛に悩む女性たちの間で、いま話題の「溺愛理論」。 そのメソッドを、わかりやすく実践しやす …

恋色インスタ映えしすぎるピンクチョコパイ!1日50個!京王百貨店新宿店内“生”チョコパイ専門店限定販売

チョコパイ史上初インスタ映えしすぎる恋色ピンクチョコパイが誕生 バレンタインにピッタリなベリーづくし! ロッテ“生”チョコパイ<ベリー ピンク>1月28日(月)から数量限定で発売。 “生”チョコパイは …

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …

身近な食材で、気負わずに短時間にさっと作れる。それなのにちょっと気が利いていて、「おっ!」と喜ばれるおかずやおつまみ

箸休め 料理書籍 箸休め。この本では、「箸休め」を小さなおかずやおつまみ、漬けものなどの総称として考えます。さっぱり味のあえものや、スープなども登場します。ちょっとしたものですから、作り方はいたって簡 …