3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 健康

RIZAP監修の疲れないカラダを手に入れるためのトレーニングハウツー本!疲れないカラダになるライザップトレーニング

投稿日:

人生100年時代、体力年齢をキーワードに疲れないカラダを手に入れるノウハウを凝縮

疲れる=若くない!そんなカラダを、1日1トレ、3カ月で15歳若返らせるRIZAP監修のトレーニングブックが誕生しました。本書は、これまでRIZAPが培ってきた13万人を超える方々のボディメイク実績、多くの地方自治体との健康増進との取り組みで培ったノウハウ、また筑波大学研究成果活用企業であるTHFと共同で開発したオリジナルの「体力年齢」の測定方法など、RIZAPの健康への取り組みを凝縮した1冊です。

「人生100年時代」と言われる昨今、元気に過ごせる時間、すなわち健康寿命の延伸が社会的な課題と言われています。その課題解決に向け、本書では3つのポイントをご紹介しています。1つは体力年齢測定式です。まずは自身の体力年齢を把握し目標設定することが大切です。本書にはRIZAPと、筑波大学研究成果活用企業であるTHFと共同で開発した体力年齢測定式をご紹介しました。2つ目はトレーニングノウハウです。1日1つ、3ヶ月続けることで体力年齢マイナス15歳を目指せるトレーニングメニューをご紹介しました。3つ目は、くじけそうになった時のRIZAPトレーナーによる激励の名言です。本書に沿ってトレーニングを行うことで、筋力がつき、カラダも軟らかく、軽快になり、 「疲れないカラダ」を手に入れることができます。

RIZAPメソッドを生活の身近なところで

RIZAPは、日本を健康にするという目標を掲げ2017年8月に「1,000万人健康宣言」を発表。その実現に向けて、トレーニング、食事マネジメント、やり切らせるサポート力などのRIZAPメソッドを多くの方々の健康に役立てる活動を行っています。健康への考え方、目標に向けてチャレンジする素晴らしさやそのマインドセットについて紹介し、身近なところでRIZAPメソッドを体験いただくことで、人生100年時代と言われる昨今の社会的な課題「健康寿命の延伸」へコミットしてまいります。


スポンサーリンク


書籍情報

疲れないカラダになる ライザップトレーニング
判型・ページ数:A5並製・128ページ
ISBN:9784838730506
価格:本体1,200円+税
出版社:マガジンハウス
発売日:2019年5月23日







-BOOK, 健康
-,

関連記事

100人の保育士さんが推薦!現役保育士さんが作った親子で笑ってスキンシップが楽しくなる参加型絵本

親子で笑ってスキンシップが楽しくなる絵本こーちょこちょ あたらしいお友達と上手に仲良くできるかな?そんな不安になる親御さんは、きっと多いはず。 絵本のお話にあわせて、絵本の動物の絵をくすぐって、親子や …

家族や自分のスマホ・PCを守るキホン、Q&Aで考えるセキュリティ入門

Q&Aで考えるセキュリティ入門 木曜日のフルットと学ぼう! スマートフォンやパソコンにある大切なデータや個人情報を、インターネット上の「悪意ある攻撃」などから守るための基本知識を、Q&Aのクイズ形式で …

食べ慣れた家庭料理が最高のひと皿に!フレンチシェフが作る人生最高の肉じゃが

ごく当たり前の食材と道具で、食卓を簡単にアップデート!タイミング、温度、量。ほんの少しの調理のポイントで、料理は驚くほどおいしくなります。 フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが 第1章の掲載レ …

似合う服は顔で決まる顔タイプ診断®が書籍化!これで一生おしゃれに迷いません

顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服 Amazon「ファッション」カテゴリー1位獲得 「似合うと思ったのに、着てみたらしっくりこない…」 「流行りの服なのに垢抜けない…」 「ファッション誌を真似ても …

週休5日でハッピーに暮らせる!大きな反響を呼んだ「20代で隠居」著者・大原扁理さんの気になるその後は?

20代で隠居 週休5日の快適ライフ 週2日働いて月10万円以下で隠居。常識に囚われない暮らしが各方面で話題となった処女作「20代で隠居 週休5日の快適生活」の出版から4年。現在台湾在住の大原さんが一時 …