3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

あのバルサに学んだ仕事術とは!FCバルセロナに企画書を送ったとき、僕のサッカービジネスは始まった

投稿日:

ゼロに飛びこんでイチをつくる―FCバルセロナとのビジネスから学んだ未来の開き方

サッカーを仕事にして、10億円稼ぐビジネスモデルとは!?

著者はFCバルセロナキャンプ、バルサアカデミー、国際大会のプロデュース、プロ選手や育成年代のトップ選手向けプレーコンサルティングを手掛ける株式会社Amazing Sports Lab Japan代表取締役社長・浜田満氏。

お金も人脈もない「ゼロ」の状態からFCバルセロナとのビジネスをスタートし、常に何もないところに「イチ」のビジネスを立ち上げ成果を上げてきた浜田氏。「ゼロに飛びこんでイチをつくる―FCバルセロナとのビジネスから学んだ未来の開き方」には浜田氏がFCバルセロナと対峙しながら実際に学んでいったビジネスノウハウとその実例がふんだんに盛り込まれている。

また日本社会の課題を解決すべく、スポーツを通じた地方創生をテーマにトップアスリート育成アカデミーを全国に作るというビジネスモデル構築法。さらには著者自身の経営者として、そして人間としての哲学も書かれており、サッカーを仕事にしたい、ビジネスを立ち上げたいという人、そして広く一般のビジネスマンにとってヒントに満ち溢れた1冊となってます。


FCバルセロナサッカースクール奈良校開校記者会見 写真右端が浜田氏

書籍情報

著者:浜田満
発売 : 2019年4月27日
定価 :1620円(税込)
頁数 :248ページ
発売元 :内外出版社
ISBN-10: 4862573509
ISBN-13: 978-4862573506

著者プロフィール

浜田満(はまだ・みつる)
1975年奈良県生まれ。株式会社Amazing Sports Lab Japan代表取締役社長。自身も高校時代までサッカーに打ち込む。関西外国語大学スペイン語学科卒業後、数回の転職を経て、欧州サッカークラブのマーチャンダイジングライセンスビジネスに携わる。04年6月、FCバルセロナソシオの日本公式代理店として独立。スペイン語、英語、イタリア語の三か国語を操り、FCバルセロナ、ACミラン、アーセナルなどの欧州ビッグクラブのライセンスビジネスやマーケティングに携わる。

現在は、FCバルセロナキャンプ、 バルサアカデミー、国際大会のプロデュース、プロ選手や育成年代のトップ選手向けプレーコンサルティングを手掛けながら、日本社会の課題を解決すべく、スポーツを通じた地方創生をテーマにトップアスリート育成アカデミーを全国に作る活動をしている。著書に『サッカービジネスほど素敵な 仕事はない』(出版芸術社)、『世界で通じる子供の育て方 サッカー選手を目指す子供の親に贈る40のアドバイス(徳間書店)』、訳書に 『FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて』(カンゼン) がある。

-BOOK
-,

関連記事

無印良品のレトルト食品・お菓子・飲み物をテーマにした、初の実用書「おいしい無印良品。」

おいしい無印良品。 無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書が発売しました。初めての無 …

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。 色使いだけで「今日おしゃれだね」と …

しいたけ占い著者の初書き下ろしエッセイ!しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

『しいたけ.の部屋』カバー(発行:KADOKAWA) 仕事も恋愛も、人間関係も。2019年がだんぜんハッピーになる開運法が満載! 「やさしく毛布をかけられたように癒される」と、そのメッセージが幅広い層 …

美しいレース切り絵の世界を楽しむ!自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン

美しいレース切り絵の世界を楽しむスクラッチアートブックが登場 スクラッチ面の下絵を削り描くと美しい色や絵が浮かび上がることで大人気の『自律神経を整えるスクラッチアート』ブックシリーズに、美しいレース切 …

どうぶつたちのクリスマスを想像してみて!クリスマスがもっと楽しくなるデイヴィッド・ウォーカーの絵本

どうぶつたちのクリスマスって? 大人気画家デイヴィッド・ウォーカーさんが、どうぶつの親子に訪れるクリスマスの幸せな時間を描いた絵本が「どうぶつたちのクリスマスって?」です。 『どうぶつたちのクリスマス …