3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

あのバルサに学んだ仕事術とは!FCバルセロナに企画書を送ったとき、僕のサッカービジネスは始まった

投稿日:

ゼロに飛びこんでイチをつくる―FCバルセロナとのビジネスから学んだ未来の開き方

サッカーを仕事にして、10億円稼ぐビジネスモデルとは!?

著者はFCバルセロナキャンプ、バルサアカデミー、国際大会のプロデュース、プロ選手や育成年代のトップ選手向けプレーコンサルティングを手掛ける株式会社Amazing Sports Lab Japan代表取締役社長・浜田満氏。

お金も人脈もない「ゼロ」の状態からFCバルセロナとのビジネスをスタートし、常に何もないところに「イチ」のビジネスを立ち上げ成果を上げてきた浜田氏。「ゼロに飛びこんでイチをつくる―FCバルセロナとのビジネスから学んだ未来の開き方」には浜田氏がFCバルセロナと対峙しながら実際に学んでいったビジネスノウハウとその実例がふんだんに盛り込まれている。

また日本社会の課題を解決すべく、スポーツを通じた地方創生をテーマにトップアスリート育成アカデミーを全国に作るというビジネスモデル構築法。さらには著者自身の経営者として、そして人間としての哲学も書かれており、サッカーを仕事にしたい、ビジネスを立ち上げたいという人、そして広く一般のビジネスマンにとってヒントに満ち溢れた1冊となってます。


FCバルセロナサッカースクール奈良校開校記者会見 写真右端が浜田氏

書籍情報

著者:浜田満
発売 : 2019年4月27日
定価 :1620円(税込)
頁数 :248ページ
発売元 :内外出版社
ISBN-10: 4862573509
ISBN-13: 978-4862573506

著者プロフィール

浜田満(はまだ・みつる)
1975年奈良県生まれ。株式会社Amazing Sports Lab Japan代表取締役社長。自身も高校時代までサッカーに打ち込む。関西外国語大学スペイン語学科卒業後、数回の転職を経て、欧州サッカークラブのマーチャンダイジングライセンスビジネスに携わる。04年6月、FCバルセロナソシオの日本公式代理店として独立。スペイン語、英語、イタリア語の三か国語を操り、FCバルセロナ、ACミラン、アーセナルなどの欧州ビッグクラブのライセンスビジネスやマーケティングに携わる。

現在は、FCバルセロナキャンプ、 バルサアカデミー、国際大会のプロデュース、プロ選手や育成年代のトップ選手向けプレーコンサルティングを手掛けながら、日本社会の課題を解決すべく、スポーツを通じた地方創生をテーマにトップアスリート育成アカデミーを全国に作る活動をしている。著書に『サッカービジネスほど素敵な 仕事はない』(出版芸術社)、『世界で通じる子供の育て方 サッカー選手を目指す子供の親に贈る40のアドバイス(徳間書店)』、訳書に 『FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて』(カンゼン) がある。

-BOOK
-,

関連記事

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …

強運の宝くじ当せん者の手相を作る!2億円を当てたいなら、手相をまねて金色のペンで書けばいい

億を当てた当せん者の手相を鑑定した結果 誰もが一度は夢見る億万長者。 実際に億を当てた当せん者の生の手相を手相家・けんたろうがガチ鑑定。そこには高額当せんを掴むべくして掴んだ、強運の手相があった⁉ テ …

夏休み自由研究にも最適!小学生たちが、つい考えたくなる「仕掛学」の謎

毎日がたのしくなる!まほうのしかけ しかけは世界を変える この世界には、人を動かす「しかけ」が溢れてる!! あなたの生活の中にもこんな「しかけ」が!? 小学生の夏休み自由研究にもオススメです。 「仕掛 …

あなた本来のカッコよさを最大限に引き出す!男性のためのメイク術

メンズメイクの第一人者が、誰でも実践できるテクニックを公開 たった5分で、目が大きくなる!フェイスラインがシャープになる! ひと手間で本来のカッコよさを引き出す、自身が持てる!悩みも解消! 美容に関心 …

疲れていてもこれならできちゃう世界一美味しい手抜きごはん!かんたんなのに美味しすぎるレシピ100

世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ 「世界一美味しい煮卵の作り方」が第4回料理レシピ本大賞を受賞し、30万部のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんによる2作目となる …