3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK デザイン

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

投稿日:

あるあるデザイン

デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを作りたい……、そんなときにパッと思い出したい、「あるある」なデザイン手法を45個のワンフレーズにまとめました。

例えば、丸インパクトで情報を目立つようにしよう! さんかく散らすでおしゃれな雰囲気に!そんな風にフレーズで覚えて活用することができれば、デザインの引き出しも増え、すばやくレイアウトができるようになります。

また、本書に掲載している作例は合計270点。ポスター、広告、ショップカード、装丁など種類も豊富です。それぞれいくつかの手法を組み合わせてつくったものなので、応用デザインの参考として役立つものばかりです。ぜひデザインのお共として、この一冊をお楽しみください。

書籍情報

ingectar-e 著
定価(本体2,000円+税)
A5判/192ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6842-7

著者について

ingectar-e
イラスト・デザイン素材集やハンドメイド系書籍、デザイン教本などの書籍 の執筆、制作。京都、大阪で「ROCCA & FRIENDS」などのカフェの運営、 店舗展開、デザイン、企画などもしている。主な著書に『けっきょく、よはく。余白を活かしたデザインレイアウトの本』(ソシム)、『NATURAL&BASIC 大人ナチュラルな手描き装飾素材集』(インプレス)、『かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック』『きれいな色の本 デザインと言葉の配色ブック』『BOTANY 植物と装飾素材集』(以上、エムディエヌコーポレーション)など多数。

-BOOK, デザイン
-,

関連記事

福岡県民必読の地域批評シリーズの新刊!これでいいのか福岡

日本の特別地域 特別編集88 これでいいのか福岡 怒涛の再開発!観光絶好調!人口激増!発展のカギは全国一の地元愛。 「ひとり勝ちで突き進む福岡の野望」 今、国内でもっともノッている街といえば福岡である …

年末年始の参拝や初詣にも使える幸運を呼ぶ神様ガイドブック。日本の神社ガイド「一生に一度は参拝したい 全国の神社めぐり」

一生に一度は参拝したい 全国の神社めぐり 日本全国に8万とも言われ数多ある神社ですが、初詣や祭り、人生儀礼などそれぞれの神社は私たちの生活に根付いています。それらの中には神話時代の創建と伝わるものから …

もう寝かしつけには悩まない!眠る前が夢の時間になるおやすみ絵本

ゆめのとびらをひらくとき 人気画家・岡田千晶さんがイギリスで出版した絵本の日本語版「ゆめのとびらをひらくとき」が発売しました。 寝る前の読み聞かせにピッタリの絵本 こぐまのルナは、「おやすみなさい」の …

キマらないのは髪のせい!?話題のカリスマ美容師が髪と美容全般に関する役立つテクニックを紹介

女優が売れる!結婚できる!仕事が増える! 表参道の人気サロンUMiTOSのオーナーで、 雑誌やタレントのヘアメイクとしても活躍する、砂原由弥さん。 多くの有名人をヘアメイクでブレイクさせてきた実績から …

豊富な実例イラストとカラーパレットで学ぶ!イラスト、漫画のための配色教室

イラスト、漫画のための配色教室 魅力あるイラスト制作に欠かせない「配色」についての解説書が「イラスト、漫画のための配色教室」です。 第1章では、色同士の基本的な関係性、色のもたらす心理効果など、配色に …