3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK デザイン

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

投稿日:

あるあるデザイン

デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを作りたい……、そんなときにパッと思い出したい、「あるある」なデザイン手法を45個のワンフレーズにまとめました。

例えば、丸インパクトで情報を目立つようにしよう! さんかく散らすでおしゃれな雰囲気に!そんな風にフレーズで覚えて活用することができれば、デザインの引き出しも増え、すばやくレイアウトができるようになります。

また、本書に掲載している作例は合計270点。ポスター、広告、ショップカード、装丁など種類も豊富です。それぞれいくつかの手法を組み合わせてつくったものなので、応用デザインの参考として役立つものばかりです。ぜひデザインのお共として、この一冊をお楽しみください。

書籍情報

ingectar-e 著
定価(本体2,000円+税)
A5判/192ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6842-7

著者について

ingectar-e
イラスト・デザイン素材集やハンドメイド系書籍、デザイン教本などの書籍 の執筆、制作。京都、大阪で「ROCCA & FRIENDS」などのカフェの運営、 店舗展開、デザイン、企画などもしている。主な著書に『けっきょく、よはく。余白を活かしたデザインレイアウトの本』(ソシム)、『NATURAL&BASIC 大人ナチュラルな手描き装飾素材集』(インプレス)、『かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック』『きれいな色の本 デザインと言葉の配色ブック』『BOTANY 植物と装飾素材集』(以上、エムディエヌコーポレーション)など多数。

-BOOK, デザイン
-,

関連記事

週休5日でハッピーに暮らせる!大きな反響を呼んだ「20代で隠居」著者・大原扁理さんの気になるその後は?

20代で隠居 週休5日の快適ライフ 週2日働いて月10万円以下で隠居。常識に囚われない暮らしが各方面で話題となった処女作「20代で隠居 週休5日の快適生活」の出版から4年。現在台湾在住の大原さんが一時 …

お米の粉だから、米粉は和スイーツも大得意!定番の和菓子から和テイストの洋菓子まで、みんなが笑顔になる米粉のおやつ本

米粉のおやつ 大福にみたらしだんご、桜シフォン……。お茶の時間にお使い物に、手作りの米粉の和スイーツでほっこりしませんか? 米粉のおやつ作りは、じつはとても簡単です。混ぜすぎやこねすぎの心配がなく、作 …

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」 大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。 お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の …

スマブラディレクターの仕事、遊び、そして考え。桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019

桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019 「スマブラ」の生みの親、桜井政博氏 唯一の連載コラムを書籍化! ファミ通で好評連載中の桜井政博のゲームについて思うことより、2015年の「大乱闘ス …

色で読み解く歴史や文化、宗教、アート!色彩の博物事典

色彩文化誌の決定版「色彩の博物事典」 カラー図版を多数収録し、世界と日本の歴史、文化、宗教、アートや占星術まで、幅広いテーマを色彩で読み解いた、読み応えのある色彩文化史の決定版です。色の掛け合わせデー …