3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK ファッション 美容

似合う服は顔で決まる顔タイプ診断®が書籍化!これで一生おしゃれに迷いません

投稿日:

顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服

Amazon「ファッション」カテゴリー1位獲得

「似合うと思ったのに、着てみたらしっくりこない…」

「流行りの服なのに垢抜けない…」

「ファッション誌を真似てもなんだかイマイチ…」

「おしゃれになりたい=似合う服が知りたい」という欲求は誰もがもっています。
著者は長年、イメージコンサルタントとして、骨格診断とパーソナルカラー診断により、似合う服を分析する中で、この2つの診断にあてはまらずこぼれてしまう層が一定いることに気づきました。
「同じパーソナルカラーと骨格タイプの人でも似合う服が違うことが多々ある…」
「骨格タイプはストレートだからこの服が似合うはずだけど、似合わない…」。

そこから模索が始まり、分析を重ねた結果、「顔」によって似合う服が違う! ということがわかったのです。世の中にある似合う服を診断する方法は、首から下の体型や質感を診断する骨格診断とボディカラーにあった色を診断するパーソナルカラー診断の2つです。しかし、私たちが最初に見るのは「顔」。そう、第一印象を一番左右する「顔」が抜けていたのです。

そこで顔のタイプで似合う服のテイストを診断する顔タイプ診断®の理論を確立。たちまち「わかりやすい!」「納得できる理論!」「ムダな時間とお金がかからない!」とたちまち予約の取れない大人気講座に。本書の予約開始後、Amazonの「ファッション」カテゴリーで5日間連続1位を獲得。「顔タイプ診断®」でもっとあなたの魅力を輝かせましょう!

8つのタイプからあなたに似合う服、色、柄、素材、メイク法が丸わかり!

顔タイプ診断で自分の顔タイプを知ったら、次は具体的に「どんな服や小物、ブランドが似合うのか」を知っていきましょう。「子供」「大人」「直線」「曲線」のそれぞれの特徴は、かけ合わせることでよりリアルな顔のテイストに近づきます。

顔タイプ診断で導き出した8つのタイプについて、それぞれがどんなテイストを持っているかをじっくり見ていきましょう。そのうえで、各タイプはどんなアイテムが似合うのか、どんなディテールを避けたほうがいいのか、服にとどまらずアクセサリーやヘアスタイルに至るまで、顔タイプ診断でわかることを詳しく解説しています。
自分の顔タイプが何を得意で何を不得意とするのかを、一度しっかりと頭に入れてしまえば、自分の顔に調和するアイテムを見つけやすくなり、似合うかどうかの判断が瞬時にできるようになります。

各タイプ別にぴったりな着こなし術、避けたほうがいいアイテム、似合うブランド、参考にすべき雑誌を紹介。

気軽にできる診断サイトも登場!

本に掲載している、顔タイプ診断をウェブサイトからもご確認いただけます。本書の一部を抜粋して、掲載しているので、ご自分がどのタイプなのか、概要を簡単つかめます。ご自身がなにタイプか、ぜひ調べてみてください。

顔タイプ診断 セルフチェックチャート
https://kanki-pub.co.jp/pub/specialsites/kaotype/

目次

Lesson1 似合う服選びの新法則
Lesson2 あたなはどのタイプ?顔タイプ診断
Lesson3 顔タイプ別「私の魅力」を引き出す服
Lesson4 なりたいイメージに近づける方法
Lesson5 骨格診断でもっと輝く自分スタイルを見つける
Lesson6 パーソナルカラー診断でぴったりの自分色を見つける
Lesson7 もっとおしゃれを上手に楽しむ!ワンランク上の私になる方法

  

書誌情報

書名:『顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服』
定価:1,512円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:168頁
ISBN:978-4-7612-7390-3
発行日:2019年1月15日

著者プロフィール

岡田 実子(おかだ・じつこ)
イメージコンサルタント。一般社団法人日本顔タイプ診断協会代表理事。イメージコンサルティングサロンHAPPY SPIRAL代表。
立命館大学卒業後、3年間企業に勤めたのち結婚。1年間専業主婦をした後に、化粧品販売の仕事を始め、販売成績が全国トップクラスになる。その後、メイクだけでなく、色やファッションまでトータルに女性の魅力を引き出したいという強い思いから、カラースクール、イメージコンサルタントスクール、メイクスクール、骨格診断、スタイリストスクールなど7つのスクールに通う。2005年よりイメージコンサルタントとして起業し、銀座にサロンを設立。予約の取れない人気サロンとなり、のべ5000名以上の診断、プロデュースを行う。長年、骨格診断とパーソナルカラー診断から似合う服をアドバイスしていたが、多くのお客様にアドバイスをするうちに「顔」が似合う服を大きく左右することに気づき、顔タイプ診断というオリジナルメソッドを考案。日本初の顔タイプを8つに分類して似合う服を分析する理論【顔タイプ診断®】を提唱。お客様にアドバイスをし始めると「わかりやい!」「すごく納得できた!」と大好評を得る。
2016年、イメージコンサルタント、メイクアップアーティストプロ養成スクールHAPPY SPIRAL Academyを開校。2017年、一般社団法人日本顔タイプ診断協会を設立する。
公式ホームページ https://kaotype.jp/

※顔タイプ診断®は一般社団法人日本顔タイプ診断協会の登録商標です。

-BOOK, ファッション, 美容
-, ,

関連記事

今話題の「クスリ絵」って何?内科医が研究・開発した健康になる幾何学アート

不調を消し運気を上げるクスリ絵 眺める・触れるだけで体の不調が消え、運気が上がる幾何学アート「クスリ絵」は内科医の丸山修寛氏が、神聖幾何学や数学、物理学、美術、東洋医学などの概念を取り入れて研究し、開 …

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

私でもスパイスカレー作れました! 近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。 …

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方!22カ国38都市をめぐるなかでいちばん感動したのは、路上で働く人たちとの出会いだった

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方 「会社員は安定」が遠い昔となったいま、営業、経理、販売、開発、企画などをすべて自分でこなす路上ワーカーの古くて新しい働き方を考察する。 可動経済、 …

プラセンタって何?

美容や健康に関するものにプラセンタ配合とよく書かれていますがプラセンタってなんなんでしょう? 調べてみたところプラセンタとは英語での胎盤のことでした。 胎盤(プラセンタ)を原料として抽出した成分を含有 …

会社員のまま、副収入をつくるコツ、教えます!0円副業のススメ

「会社人間」「給料でやりくり……」の人生からシフトする! 本業をもったまま、副収入を生み出すことができるなら…… ●毎月の収入が増える ●人生の選択肢が増える ●もっと自由になれる これで、「やらない …