3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

健康 色々

【令和記念パッケージも発売】今ネットで話題の明治プロビオヨーグルトR-1。令和元年=R1としてSNSを中心に話題になっています

投稿日:

明治プロビオヨーグルトR-1 令和記念パッケージ

「令和元年 = R1年」を記念し、ゴールド地に「祝・令和元年」とデザインされた令和限定パッケージデザインのR-1「令和 お祝いボトル」(ドリンクタイプ)を、 5月1日(水)より数量限定で発売されます。

明治プロビオヨーグルトR-1の史上初の元号またぎCM

4月1日に新元号が発表されるや否や、SNSを中心に「令和の頭文字はRだから、令和元年はR1だ」と紐解きがなされ、「令和元年はR1の年、身体によさそう!」や「R-1ヨーグルトが爆売れしそう!」、更には「平成最後の昭和の日に明治R-1を飲もう!!」というムーブメントが起きるなど大変話題になりました。

明治はこのSNSを起点とした盛り上がりに応えるべく、急遽「明治プロビオヨーグルトR-1」の元号またぎCMの製作を決定。平成最後のCM枠と令和最初のCM枠を活用して、CMキャラクターを務める吉田沙保里さんと大森南朋さんがナビゲーターとなり、平成から令和に変わる瞬間をR-1とともにお祝いします。

この史上初となる元号またぎCMは、4月30日(火) の夜にもうすぐR-1篇、5月1日(水)0時以降にいまからR-1篇の前後編2部作として全国で放映されます。

明治プロビオヨーグルトR-1について

明治プロビオヨーグルトR-1は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。

-健康, 色々
-,

関連記事

no image

夏休みの自由研究は色を調べよう!自由研究おたすけキット色のふしぎを調べよう

かんたん! たのしい! まとめもバッチリ! 夏休みの自由研究に適したキットです 夏休みの自由研究を全力サポート! 自由研究おたすけキットシリーズは、 実験用の器具や材料のキットと、実験方法や手順を詳し …

仕事に使える!話しをするときに有利に立てる人の心のコントロール術

仕事に使える人の心のコントロール術 交渉ごとの話は最初の5分が肝心 できる人の話し方として最初に要点を伝えるというのがあります。 これは、人が話をきちんと聞き入れられるのはせいぜい5分くらいで、それを …

新・防寒対策!モバイルバッテリーとしても使える充電式カイロ

カイロといえば使い捨てカイロを思い浮かべる方が多いと思いますが、エコ&コスパのいい充電式カイロもあります。 Stylepieの充電式カイロは、スマホと同じリチウム電池が内蔵された繰り返し使える …

【LOFT】洗たくマグちゃん、おしり専用石鹸、ロングピロピロ・・・ロフトで見る、2018年に流行ったもの

商品力、話題性、エコ、+α、がキーワード 2018年1月~11月の間にロフトで人気だったアイテムをプレイバック。エコストローや勉強垢など世の中の話題に関連してヒットしたもの、ずっと売れている優れモノに …

お家で気軽にハロウィンを楽しもう!

楽しもう!ハロウィン