3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

健康 色々

【令和記念パッケージも発売】今ネットで話題の明治プロビオヨーグルトR-1。令和元年=R1としてSNSを中心に話題になっています

投稿日:

明治プロビオヨーグルトR-1 令和記念パッケージ

「令和元年 = R1年」を記念し、ゴールド地に「祝・令和元年」とデザインされた令和限定パッケージデザインのR-1「令和 お祝いボトル」(ドリンクタイプ)を、 5月1日(水)より数量限定で発売されます。

明治プロビオヨーグルトR-1の史上初の元号またぎCM

4月1日に新元号が発表されるや否や、SNSを中心に「令和の頭文字はRだから、令和元年はR1だ」と紐解きがなされ、「令和元年はR1の年、身体によさそう!」や「R-1ヨーグルトが爆売れしそう!」、更には「平成最後の昭和の日に明治R-1を飲もう!!」というムーブメントが起きるなど大変話題になりました。

明治はこのSNSを起点とした盛り上がりに応えるべく、急遽「明治プロビオヨーグルトR-1」の元号またぎCMの製作を決定。平成最後のCM枠と令和最初のCM枠を活用して、CMキャラクターを務める吉田沙保里さんと大森南朋さんがナビゲーターとなり、平成から令和に変わる瞬間をR-1とともにお祝いします。

この史上初となる元号またぎCMは、4月30日(火) の夜にもうすぐR-1篇、5月1日(水)0時以降にいまからR-1篇の前後編2部作として全国で放映されます。

明治プロビオヨーグルトR-1について

明治プロビオヨーグルトR-1は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。

-健康, 色々
-,

関連記事

仕事に使える!話しをするときに有利に立てる人の心のコントロール術

仕事に使える人の心のコントロール術 交渉ごとの話は最初の5分が肝心 できる人の話し方として最初に要点を伝えるというのがあります。 これは、人が話をきちんと聞き入れられるのはせいぜい5分くらいで、それを …

ティファニーが贈る!2018年のホリデーウィンドウ

ティファニーから、遊び心に満ちたストーリーを描く2018年のホリデーウィンドウが公開されました。ティファニーの伝説的なウィンドウを数多く手掛けてきたジーン・ムーアが1960年代に作り上げた、想像力に富 …

腰痛に悩んだらまずは水!1万人を診た治療師が腰痛の根本的な原因を説いた本

腰痛の9割は水で治る 痛みを感じたら、まずは「水」。 筋トレやストレッチは、実は二の次なのです。 そう語るのは、ひまわり中央整骨院代表の髙橋洋平氏。著者の接骨院には、若者から中高年まで、腰痛に悩む多く …

ベルギー生まれの大人も夢中になる脳トレゲーム「IQスターズ」

IQシリーズ 子どもから大人まで楽しめるベルギー生まれの脳トレゲームがIQシリーズです。コンパクトサイズのパズルゲームで自宅や外出先でも遊べ、集中力や問題解決力や論理的思考力を鍛えることができます。 …

かなり優秀なローソンストア100の100円マスク!目的に合った選び方を紹介

マスクなんてどれも同じ?いいえ、マスクの世界は奥深いんです! 冬から春にかけて必需品になるマスク。それぞれの目的に合った選び方を紹介するので参考にしてください。 ■紹介するのはこの5種類 今回ご紹介す …