3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

仕事に使える表現はすべてここにあるビジネス英語表現大辞典6000+

投稿日:

ビジネス英語表現大辞典

「ビジネス英語」は、外資系企業のみならず、あらゆる企業のビジネスパーソンが学んでおかなければならないほど身近なものになっています。

ビジネス英語表現大辞典は、電話・メールから会議・交渉まで、あらゆる仕事の状況に対応した一冊。話すべきこと、書くべきことがすぐ引け、辞書のようにも学習書としてもお使いいただけます。

ビジネス英語に必要な会話&ライティング表現を1冊に収録

本書の最大の特長は、英語で仕事をする際に必要となる、会話&ライティング表現を網羅していることです。「電話」「会議」「プレゼンテーション」といった業務はもちろんのこと、「人脈作り」や「社交活動」など、ビジネスと間接的に関連した領域まで、幅広く取り上げています。また、「メール」や「SNS」のPartでは、ライティング表現も学ぶことができます。

付属CD-ROMには、日本語見出し&英語フレーズ&Exampleを収録

収録時間10時間超の付属CD-ROMには、Part 1から3、Part 6から11の約4000の日本語見出しと、約5000の英語フレーズを収録。さらに、約300のExampleで、使用される状況に即してフレーズを学ぶことができます。

状況別にすぐ引け、すぐ使える

この本に収録された6000超の英語フレーズは、「Part 1. 面接」⇒「Chapter 1 挨拶と自己紹介」⇒「最初の挨拶」のように、ビジネスシーン別に分類されています。自分が直面する状況に即して、必要なフレーズを辞書のように引いて、すぐ使うことができます。

目次

Part 1. 面接
Part 2. オフィス業務
Part 3. 電話
Part 4. メール
Part 5. SNS
Part 6. 人脈作り
Part 7. 会議
Part 8. プレゼンテーション
Part 9. 交渉と契約
Part 10. 出張
Part 11. 社交活動

商品情報

【タイトル】ビジネス英語表現大辞典6000+
【URL】https://ec.alc.co.jp/book/7018040/
【価格】3,780円(税込)
【サイズ】A5判、612ページ
【付属商品】CD-ROM1枚(約10時間50分)
【ISBNコード】9784757430990
【著者】イ・ジユン
【著者プロフィール】
カナダのブリティッシュ・コロンビア大学にて政治学と国際交流学を専攻、イギリスのリバプール大学にて国際経営学を修了。長年の外国での学業と業務の経験を基に、グローバル・コミュニケーション・コンサルティング業者「edcentro」を創立。グローバル・コミュニケーション・コンサルタントとして、企業や大学での講演、役員や高位管理職への個人コーチングを行う。これまでのビジネスの現場での経験と英語教材の編集経験を生かし、言いたい表現を数秒で見つけられる『ビジネス英語表現大辞典6000+』を執筆。本書によって英語が原因でストレスをためているビジネスパーソンが、グローバル人材として羽ばたけることを願って。著書:『英語プレゼンテーション がむしゃらに真似る』(2008)、『ビジネス実務英作文 がむしゃらに真似る』(2008)、『英語プレゼンテーション 不敗ノート』(2011)

※付属のディスクはMP3ファイルを収録したCD-ROMです。
音楽用CDプレーヤーでは再生できませんので、ご注意ください。

-BOOK
-,

関連記事

最強の自己啓発ヒューマンドラマコミック、アマゾネス・キス!人生を一変させる超感覚知覚力とは

アマゾネス・キス 早く人間力を高めたい。 カリスマ経営者・アマゾン純子と 駆け出し占い師・岡本はづきが導き出した 成功をつかむための「すごいやり方」。 大手菓子メーカーに勤めながら副業で占い師をしてい …

デザインノート編集部が贈る!デザインの基本中の基本「文字と文字組」のテクニックを、サンプルを交えて解説

文字のデザイン―ターゲットから発想する グラフィックデザインでは避けて通れない文字の表現。文字を適切に使うことだけでも、ターゲット(クライアントや消費者)にズバリと刺さるデザインにブラッシュアップでき …

心と体を浄化して強運を呼び込む!李家幽竹パワースポット温泉

李家幽竹パワースポット温泉 実力NO.1風水師・李家幽竹が本物の温泉106ヶ所を紹介します。 温泉には命を生むほどのパワーがある 本物の温泉には、病気や心を癒し、命をよみがえらせるほどのパワーがありま …

レンタルなんもしない人の本!「何もせず、ただそこにいるだけ」、なんもしない自分を貸し出すという不思議なサービスを行っている人の話

レンタルなんもしない人 収入ナシ、地位ナシ、仕事ナシ、の逆ハイスペ男子が始めた「なんもしない自分を貸し出す」サービス。書籍「〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。」で活動の理由が明らか …

ホームパーティーのおもてなし&持ち寄りにぴったりなフィンガーフード!見た目も楽しい、思わず手を伸ばしたくなる200レシピを紹介

おもてなし&持ち寄りフィンガーフード200 近年増えているホームパーティー。 もてなす側として食卓をコーディネートしたことや、ゲストとして料理を持ち寄ったことが、みなさんもあるのではないでしょうか? …