3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

女性が一人でもラーメンを味わえる店!東京ラーメンコレクション

投稿日:

ラーメン女史、森本聡子さんのオススメ店を東京23区から厳選

ラーメン好きな女性が一人でも気兼ねなくラーメンを楽しむためのラーメン・ガイドブックが発売。ラーメン女子博のプロデュースもしているラーメン大好き女子の森本聡子さん監修の下、女性が一人でもラーメンを味わえる店を厳選して紹介しています。

荷物収納・紙エプロン・ヘアゴム・テーブル席のありなし、店舗の検索ワードなど、女性目線で欲しい情報もしっかり取材して掲載しています。従来のラーメン本とは異なり、バッグに入れやすいA5変型判(タテ180ミリ×ヨコ148ミリ)のサイズです。「こんなラーメン本がほしかった!」と思わず手に取りたくなる、自信の一冊です。

本の内容

●Special Interview・・・ラーメン女史 森本聡子さん
●新世代の美的ラーメン、増えています!
●イマドキはサイドメニュー多様化!
●HAPPY❤ラーメン❤さんぽ
●東京ラーメンガイド
●ラーメン❤路線map
●ラーメン店インデックス

書籍情報

【タイトル】『東京ラーメンコレクション』
【体裁・頁数】A5変型判(タテ180ミリ×ヨコ148ミリ)、本体96頁
【価格】本体800円+税
【発売日】2018年11月7日

ラーメン女史 森本聡子さんプロフィール

1987年愛知県生まれ。ラーメン食べ歩き歴15年で、年間600杯以上の店のラーメン&カップラーメンを食べる。各地で行われているイベント、ラーメン女子博のプロデューサーを務める、女子×ラーメンの伝道師。

まだまだ<男メシ>というイメージの強いラーメンを、女子にも楽しんでもらえるよう、オシャレでヘルシーなメニューのあるお店を中心に厳選しました。街の中華屋さん的な<ノスタルジックラーメン=ノスラー>や<ラーメン屋さんで飲む=ラ飲み>なども楽しめるラーメン女子が増えるといいですね。

-BOOK, 食べ物と飲み物
-, ,

関連記事

片づけのいちばんの山場はモノを減らすこと。「枠」という基準を決めて、今度こそ片づけを成功させよう

もう一度片づけをはじめよう 何度も片づけにチャレンジしてきた人、そろそろ本気でやらなければならないと思っている人に向けて、今度こそ片づけを成功させるための本です。 片づけが苦手な人の家には、必ずといっ …

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所 「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー 書籍情報 …

あなたの感情や行動を誘導できるサウンドパワーの秘密を大公開

サウンドパワー わたしたちは、いつのまにか「音」に誘導されている!? 冬の話題で恐縮ですが、年末の街角で流れるクリスマスソングを耳にすると、あなたはどのような気分になるでしょうか?「ウキウキする」「人 …

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …

秋冬の自然観察の授業に!身近な落ち葉260種類を紹介した図鑑「ひろって調べる 落ち葉のずかん」

調べる学習百科 小学校生活科・理科・国語の「はっぱのいろがかわったよ」「秋となかよし」「町たんけん」「いろいろな植物の葉の形」「もみじ」などの単元に対応。秋~冬の自然観察にご活用ください。 落ち葉を調 …