3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

全米女子が熱狂したレディ本!私たちにはもう、ハイヒールなんて必要ない

投稿日:

他人からの承認に振り回されていませんか?自分で自分を認めてあげられてこそ、本当の自立

ハイヒールは、いらない
ケリー・ウィリアムズ・ブラウン著/鹿田昌美訳

◆他人からの承認を必要としない
◆自分に自信があって堂々としている
◆誰にも媚びないけど人に好かれる
◆いつも安定して人に親切にできる
◆他人にどう思われるか気にしない
◆SNSで炎上しない
こんなレディになるための知恵がたっぷりつまっています!

素敵なレディとは、靴のサイズや色みの色などといった生まれつきの資質ではなく、スキル。

世の中にある他のスキルと同じでトレーニングが必要だけど、チャレンジすれば必ず身につくし、多大なエネルギーは不要で、いつからでも取り組めるものです。

たとえば

□友人同士のトラブルに巻き込まれたとき
□相手が道をふさいでいるのに「邪魔だ!」と言われたとき
□「上司のお気に入りは、いいわね」と同僚が言ってくるとき
□どうしても自分に優しくできないとき

……こんなとき、どう振る舞うべきか、教えてくれる本て、なかなかないですよね。
しかも、アメリカ女子流の割り切り方は、悩みがちな日本女性にはとても参考になります。
ぜひチェックしてみてください!

書籍情報

ハイヒールは、いらない~レディ・レッスンseason2
著者:ケリー・ウィリアムズ・ブラウン 鹿田昌美 (訳)
出版社: 大和書房
ISBN-10: 4479784519
ISBN-13: 978-4479784517
発売日: 2018/11/23

-BOOK
-,

関連記事

週休5日でハッピーに暮らせる!大きな反響を呼んだ「20代で隠居」著者・大原扁理さんの気になるその後は?

20代で隠居 週休5日の快適ライフ 週2日働いて月10万円以下で隠居。常識に囚われない暮らしが各方面で話題となった処女作「20代で隠居 週休5日の快適生活」の出版から4年。現在台湾在住の大原さんが一時 …

片づけのいちばんの山場はモノを減らすこと。「枠」という基準を決めて、今度こそ片づけを成功させよう

もう一度片づけをはじめよう 何度も片づけにチャレンジしてきた人、そろそろ本気でやらなければならないと思っている人に向けて、今度こそ片づけを成功させるための本です。 片づけが苦手な人の家には、必ずといっ …

料理書籍「野菜がおいしいのはスープだから」。サラダのようでもあり、副菜でもあり、主菜にもなるのがスープ。

野菜がおいしいのはスープだから スープは自由。スープは無敵。野菜をおいしく食べるための3種のスープ スープとはこうあるべき、という決まりごとは設けず、自由な発想で考えた「野菜がおいしく食べられるスープ …

イラストレーターさんも注目!現場で使いやすい配色3400例以上を紹介

イメージ・国・季節・行事からすぐにみつかる パーフェクト配色ブック 「英国王室の格式」「エーゲ海の夢の島」「恋人たちのバレンタインデー」「初夏の浜辺」「魔法使いの古城」「エコロジカルな緑」etc.本書 …

Amazon 元広報部長が明かすアマゾンで学んだ「伝え方」「ストーリー作り」とは?

アマゾンで学んだ!伝え方はストーリーが9割 著者がアマゾンの創業者であるジェフ・ベゾスから学んだ「伝え方のルール」を初めて公開しています。小西氏曰く、ジェフ・ベゾスは、世界屈指のストーリーテラーであり …