3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

日本ならではの絶景を描き出すスクラッチアートブックが登場!自律神経を整えるスクラッチアート 美しい日本の絶景

投稿日:

自律神経を整えるスクラッチアート 美しい日本の絶景

大人気のスクラッチアートブックに美しい日本の絶景が新登場! 本作では、日本の自然豊かな美しさを感じられる風景や伝統的な歴史的建物、近代的な東京の夜景などの絶景を集めました。富士山や白川郷の雪景色、東京駅の夜景や花火大会など、日本ならではの美しさが楽しめるスクラッチアートです。

このスクラッチアートブックには、面や太い線を削りやすいプラスチックペンと、細い線を削りやすい金属ペンが1本になった2WAY仕様の専用スクラッチペンが付属します。スクラッチシートは全6枚(黒×4枚、桜色×1枚、緑×1枚)を収録。面の削り方を工夫したり、背景を書き加えたりして自分だけの絶景が楽しめます。

全6枚の絵柄を収録

富士山と五重塔/山梨県

鎌倉の大仏/神奈川県

東京駅の夜景/東京都

白川郷の雪景色/岐阜県

姫路城のライトアップ/兵庫県

隅田川の花火大会/東京都

スクラッチアートの楽しみ方

●スクラッチ面を付属のペンで削ると、美しい色が浮かび上がってきます。
●削る面を変更することにより浮かび上がる色が変わり、仕上がりを楽しめます。
●カラーの面を削らずに残すことで、また違った仕上がりが楽しめます。
●線(輪郭)を残すように周囲を削り、その後中面を一気に削ると広い面をきれいに仕上げることができます。
●力を入れて削るとシートが破れるので注意してください。

書籍情報

自律神経を整えるスクラッチアート 美しい日本の絶景
MdN編集部 編
価格(本体1,380円+税)
A3変型判/スクラッチシート6枚(黒×4枚、桜色×1枚、緑×1枚)/専用スクラッチペン(ABS+鉄)
ISBN978-4-8443-6857-1

-BOOK
-, ,

関連記事

しいたけ占い著者の初書き下ろしエッセイ!しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

『しいたけ.の部屋』カバー(発行:KADOKAWA) 仕事も恋愛も、人間関係も。2019年がだんぜんハッピーになる開運法が満載! 「やさしく毛布をかけられたように癒される」と、そのメッセージが幅広い層 …

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」 大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。 お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の …

無印良品のレトルト食品・お菓子・飲み物をテーマにした、初の実用書「おいしい無印良品。」

おいしい無印良品。 無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書が発売しました。初めての無 …

食べ慣れた家庭料理が最高のひと皿に!フレンチシェフが作る人生最高の肉じゃが

ごく当たり前の食材と道具で、食卓を簡単にアップデート!タイミング、温度、量。ほんの少しの調理のポイントで、料理は驚くほどおいしくなります。 フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが 第1章の掲載レ …