3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

疲れていてもこれならできちゃう世界一美味しい手抜きごはん!かんたんなのに美味しすぎるレシピ100

投稿日:

世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ

「世界一美味しい煮卵の作り方」が第4回料理レシピ本大賞を受賞し、30万部のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんによる2作目となるレシピ本、「世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ」はラクして美味しく作れる料理だけを集めまた本です。

「冷ややっこを作るくらい手軽なのに手間をかけたような美味しさ」を目指し考え抜かれたレシピは、ごはんものや麺類などの主食から、おかず、おつまみや一品料理、デザートまで全100品。すべてのレシピに余った食材やアレンジでつくれる「ついでレシピ」や「アレンジレシピ」付きなので、1つのレシピで2度楽しめます。

スーパーやコンビニで調達できる食材と調味料を使用し、最大4工程まで手間を徹底的に省いた、誰にでも100%簡単で美味しく作れるレシピは、忙しい私たちのためのご褒美ごはんです。

こんな方におすすめ

・工程が多いレシピ本を読むのは苦手
・美味しいものが食べたいけど、調理の手間はめんどくさい
・調味料をたくさんそろえるのはいやだ
・料理好きではないけど、外食もコンビニも飽きた
・安くて美味しいものが食べたい

特徴

・写真を見ながらマネするだけ。作り方が視覚的に分かるから迷わない、間違えない
・スーパーやコンビニですぐに買える材料しか使っていない
・定番の調味料だけで作れる
・100レシピ全部に「アレンジレシピ」やあまった食材を使った「ついでレシピ」を掲載


工程写真をマネするだけですぐできちゃう!

紹介レシピ(一例)

○レンチンで10分!「世界で1番簡単に作れる おつまみ角煮」

○ソースとパスタが同時にできる「200回作ったミートソーススパゲッティ」

○鍋1つでかんたん「とにかく箸が止まらない!手羽元のさっぱり煮」

○レンチン2工程「濃厚!明太バター醤油クリームうどん」

書籍情報

世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ
著:はらぺこグリズリー
定価(本体1,300円+税)
ISBN:978-4-04-602347-6
仕様:B5変形判、192ページ
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2019年3月6日(水)

著者紹介

はらぺこグリズリー
手抜き料理研究家。
初著書となる『世界一美味しい煮卵の作り方』(光文社)は第4回料理レシピ本大賞を受賞し、30万部のベストセラー。その後も日夜「かんたん」「美味しい」を追い続け、たくさん誕生したレシピをまとめた2作目である本書を出版。メディアを中心に多方面で活躍中。

-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

走れない!強くない!やる気ない!そんなアナタのための英会話

ゾンビに学ぶ!?英語ができれば生き残れる! サラリーマンゾンビ トムと学ぶ ゾンビビジネス英会話 ビジネスの世界もグローバル化が進み、日常でも外国語をあちこちで耳にするようになってきました。外国人とコ …

恋色インスタ映えしすぎるピンクチョコパイ!1日50個!京王百貨店新宿店内“生”チョコパイ専門店限定販売

チョコパイ史上初インスタ映えしすぎる恋色ピンクチョコパイが誕生 バレンタインにピッタリなベリーづくし! ロッテ“生”チョコパイ<ベリー ピンク>1月28日(月)から数量限定で発売。 “生”チョコパイは …

めくってもめくっても終わらない分厚い旅の大事典!世界186ヵ国を紹介、日本一の情報量のガイドブック

めくってもめくっても終わらない分厚い旅の大事典 旅の大事典をコンセプトにしたガイドブックこの世界で死ぬまでにしたいこと2000。掲載スポットは世界中186ヵ国におよび、その数なんと2,000個。計49 …

冬こそ腸ケアが大切!食事・運動・マッサージ、腸をきれいにする美腸ケアのすべて

腸が変われば、人生変わる美腸の教科書 腸がきれいになれば全身がきれいになり、健康になるのはもちろんのこと、心も変わり、人生すら変えるパワーがあります。そんな美腸を、一般社団法人・日本美腸協会が、小林暁 …

下町ロケットだけでない。やっぱり日本の中小企業はすごかった!今明かされる、面白経営の真髄

新刊『日替わり弁当のみで年商70億円 スタンフォード大学MBAの教材に 東京大田区・弁当屋のすごい経営』 日本の企業のうち、97%は中小企業が占めています。その中小企業の黒字廃業が問題となっている昨今 …