3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

全ママが嬉し泣き!冷凍達人ゆーママによる自家製・冷凍食品で作る超簡単なお弁当

投稿日:

朝のお弁当作りがラクになる、最強のお弁当レシピ本

冷凍達人として、テレビで話題の人気料理家・ゆーママさんが紹介するのは、冷凍作りおきを活用したお弁当。おかずを作って、離乳食用のパックに小分けして冷凍するという、自分で冷凍食品を作る方法です。


調理したおかずは離乳食用パックで小分け冷凍

朝は冷凍おかずをレンジで半解凍して、お弁当箱に詰めるだけ。

誰でも簡単に、彩りのいいお弁当が作れます。詰める時間は10分!

忙しい朝に嬉しい!


朝詰めてレンジで半解凍。お弁当箱に詰めるだけ

「冷凍すると食感が損なわれたり、栄養が落ちない?」と不安になる方もいますが、そんな心配は無用。冷凍歴16年の達人が、色や食感を残しつつ、しっとりおいしく冷凍するテクニックを紹介します。驚きのコツと、たくさんのレシピをぜひ試してみてください。

書籍情報


”小分け冷凍おかず”をつめるだけ! 毎日ラクする冷凍作りおきのお弁当
発売 : 2019年3月8日
定価 : 本体1200円+税
判型&体裁:B5判・フルカラー
頁数 : 128頁
発売元 : 株式会社 扶桑社
ISBN :9784594613877

著者プロフィール

松本有美(ゆーママ)
1978年兵庫県生まれ、在住。料理研究家、パンシェルジュ。
夫、長男(16歳)、次男(12歳)、三男(6歳)と両親の7人暮らし。2013年にブログを開設し、そこで紹介する丁寧なレシピとおしゃれなカフェ風スタイリングが話題に。現在は雑誌、広告などで活躍。テレビ出演も多く、『きょうの料理』(Eテレ)の講師としても人気を集める。著書は累計30万部突破。『ゆーママの簡単! 冷凍作りおき』『ゆーママの30分でこねずにできる魔法のパン』『ゆーママの平日ラクする冷凍作りおき』(以上、小社刊)、『2時間で3日分の献立づくり~7人家族、ゆーママの台所しごと』(KADOKAWA刊)ほか多数。2019年、カフェをオープン予定。

テレビ出演実績
●Eテレ『きょうの料理』
●NHK『あさイチ!』
●TBS系『ピラミッドダービー』 ※「料理王」優勝
●TBS系『この差って何ですか?』
●日本テレビ『あのニュースで得する人損する人』
●読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』
●東海テレビ『スイッチ!』
●朝日放送『おはよう朝日です』
●名古屋テレビ『ドデスカ!』
●朝日放送『キャスト』 ほか

-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

江戸を代表するボタニカルアートを色彩豊かに再現!美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑

美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑 日本で最初の本格的な彩色植物図鑑といわれ、江戸末期の植物図譜の代表とされる「本草図譜」から厳選した96点の植物を解説。植物の和名の由来や伝来時のエピソード・薬効・花 …

受験生の睡眠不足や肩こり対策に最適!勉強しながら使える疲れとりウォーマーとは?

書店やコンビニで買える大人気の疲れとりウォーマー 首、足首、手首それぞれにウォーマーをつけるだけで深い睡眠ができ、疲労回復、肩こりに効果的と大人気の疲れとりシリーズ。 シリーズ累計150万部を突破し、 …

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方!22カ国38都市をめぐるなかでいちばん感動したのは、路上で働く人たちとの出会いだった

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方 「会社員は安定」が遠い昔となったいま、営業、経理、販売、開発、企画などをすべて自分でこなす路上ワーカーの古くて新しい働き方を考察する。 可動経済、 …

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

私でもスパイスカレー作れました! 近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。 …

お米の粉だから、米粉は和スイーツも大得意!定番の和菓子から和テイストの洋菓子まで、みんなが笑顔になる米粉のおやつ本

米粉のおやつ 大福にみたらしだんご、桜シフォン……。お茶の時間にお使い物に、手作りの米粉の和スイーツでほっこりしませんか? 米粉のおやつ作りは、じつはとても簡単です。混ぜすぎやこねすぎの心配がなく、作 …