3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

切って、袋に入れて、もむだけ!準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ

投稿日:

こんなに簡単でいいの!?と話題沸騰

テレビで人気の家政婦mako(マコ)の超速ワザを大公開。準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ。全レシピが「切って、袋に入れて、もむだけ」で作れ、冷凍の作りおきとして、忙しい日々に大活躍してくれます。

とにかくラク!新生活の料理初心者にもぴったり

著者のmakoさんは、3時間で30品つくりおきを完成させる家政婦として、テレビ番組に出演して注目を浴びています。そんなmakoさんがパパッと料理をこなす超速ワザの秘密に迫った1冊。忙しい主婦をはじめ、料理初心者、単身者など、自炊がなかなかできない人のために、たった1分で準備できる「ずぼら冷凍」を考案。
食材を切ったら、冷凍用の保存袋に入れて、もむだけ。面倒な下ごしらえを省略し、いちばん簡単な冷凍レシピ本となっています。


スポンサーリンク


家政婦makoのこだわりポイント

「袋1枚あれば始められます。食べるときは、チンするだけかフライパンで凍ったまま焼くだけ。くたくたに帰ってきた夜でもラクできるように、洗い物もできるだけ出さない仕組みにしました」

「ずぼらでもよい!」忙しい主婦たちに支持され、発売1か月で2.5万部突破

紀伊国屋書店が提供する「Publine」のデータによれば、本書の読者層は、30〜49歳女性が45%、50歳以上女性が22%、19〜29歳女性が17%と、全体の8割以上を占めています。

読者はがきのアンケートにおいても、「1週間分の献立を用意しておけるのが気に入った(千葉県・30代女性)」「もんで混ぜるだけでご飯になるのは自信にもなる(兵庫県・20代女性)」といった声が多く、ずぼらでもよいからラクに料理をしたい、という人の多さがうかがえます。

内容

(目次)
Introduction ほぼ15分で完成!「ずぼら冷凍」献立1週間
PART1 とにかくかんたん! 冷凍の肉&魚介おかず
PART2 栄養バランスアップ 冷凍の野菜おかず
PART3 腹ペコを救う 大満足の冷凍メシ
PART4 もんで作れる!使い道自由! 魔法の冷凍ソース

主な掲載レシピ
・丸めないのに絶品!! ずぼらバーグ
・とにかく簡単! レモン醤油チキン
・ほろ苦旨い! 豚マーマレード焼き
・特売で買って冷凍! 豪快ステーキ
・ヘルシー!! サバ缶×トマト缶煮込み
・冷凍できるガーリックシュリンプ
・炒飯、洋風たこメシ、鮭寿司
・使う分だけパキッと。冷凍ソース
・袋でもむだけのmako流スイーツ(チョコバナナアイス、マシュマロきなこアイス…)
・チンの間に作れる 簡単スープ

書籍情報

準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ」
著者 :mako(マコ)
発売日 :2019年1月10日 好評販売中
定価 :本体1,200円(税別)
サイズ  : A5並製
発行 :株式会社マガジンハウス

著者プロフィール

mako(マコ)
アイデア料理研究家。フードクリエイター。栄養士とフードコーディネーターの資格を持つ。
3時間で30品つくりおきを完成させる“超速ワザが注目され、「沸騰ワード10」や「ヒルナンデス! 」(日本テレビ系)等に出演。 学生時代はレストラン、お弁当屋、居酒屋のキッチンで働き、社会人になってからは栄養士、フードコーディネーター、料理専門の家政婦など食に関わるさまざまな仕事を経験。料理のアイデアを考えるのが得意で、自身の経験と組み合わせ、誰でもおいしく作れるレシピを提案している。食べることが大好きで、日本各地や世界各国で食べ歩きも欠かさない。







-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

あのバルサに学んだ仕事術とは!FCバルセロナに企画書を送ったとき、僕のサッカービジネスは始まった

ゼロに飛びこんでイチをつくる―FCバルセロナとのビジネスから学んだ未来の開き方 サッカーを仕事にして、10億円稼ぐビジネスモデルとは!? 著者はFCバルセロナキャンプ、バルサアカデミー、国際大会のプロ …

占いの新しい切り口「宇宙風水」とは?鑑定予約殺到のスゴ腕鑑定師による待望の本

宇宙風水 星の動きを知れば、すべての幸せは手に入る 運のいい人は、宇宙風水が使える人 私たちにとっての生活空間は、今住んでいる家に限ったことではありません。宇宙規模で考えると、私たちが暮らしている町、 …

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …

仕事のお供には紅茶がベスト!作業能率を向上させるのにもっとも効果のあるドリンクは紅茶という結果に~精神神経科医で産業医の古賀良彦先生研究~

飲み物で働き方改革紅茶が脳の血流を活発にして生産性を高める 精神神経科医で産業医の古賀良彦先生(杏林大学医学部名誉教授、日本ブレインヘルス協会理事長)は、職場でよく飲まれる飲料が生産性に与える可能性に …

マーケティングのメソッドを即効理解!ひと目でわかるマーケティング、実戦から生まれた絶対成功の鉄則100

ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 ●今、マーケティングや(主にデジタル)プロモーションで悩んでいる人・困っている人 ●今、マーケティングを勉強している人・これから勉強 …