3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

切って、袋に入れて、もむだけ!準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ

投稿日:

こんなに簡単でいいの!?と話題沸騰

テレビで人気の家政婦mako(マコ)の超速ワザを大公開。準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ。全レシピが「切って、袋に入れて、もむだけ」で作れ、冷凍の作りおきとして、忙しい日々に大活躍してくれます。

とにかくラク!新生活の料理初心者にもぴったり

著者のmakoさんは、3時間で30品つくりおきを完成させる家政婦として、テレビ番組に出演して注目を浴びています。そんなmakoさんがパパッと料理をこなす超速ワザの秘密に迫った1冊。忙しい主婦をはじめ、料理初心者、単身者など、自炊がなかなかできない人のために、たった1分で準備できる「ずぼら冷凍」を考案。
食材を切ったら、冷凍用の保存袋に入れて、もむだけ。面倒な下ごしらえを省略し、いちばん簡単な冷凍レシピ本となっています。

家政婦makoのこだわりポイント

「袋1枚あれば始められます。食べるときは、チンするだけかフライパンで凍ったまま焼くだけ。くたくたに帰ってきた夜でもラクできるように、洗い物もできるだけ出さない仕組みにしました」

「ずぼらでもよい!」忙しい主婦たちに支持され、発売1か月で2.5万部突破

紀伊国屋書店が提供する「Publine」のデータによれば、本書の読者層は、30〜49歳女性が45%、50歳以上女性が22%、19〜29歳女性が17%と、全体の8割以上を占めています。

読者はがきのアンケートにおいても、「1週間分の献立を用意しておけるのが気に入った(千葉県・30代女性)」「もんで混ぜるだけでご飯になるのは自信にもなる(兵庫県・20代女性)」といった声が多く、ずぼらでもよいからラクに料理をしたい、という人の多さがうかがえます。

内容

(目次)
Introduction ほぼ15分で完成!「ずぼら冷凍」献立1週間
PART1 とにかくかんたん! 冷凍の肉&魚介おかず
PART2 栄養バランスアップ 冷凍の野菜おかず
PART3 腹ペコを救う 大満足の冷凍メシ
PART4 もんで作れる!使い道自由! 魔法の冷凍ソース

主な掲載レシピ
・丸めないのに絶品!! ずぼらバーグ
・とにかく簡単! レモン醤油チキン
・ほろ苦旨い! 豚マーマレード焼き
・特売で買って冷凍! 豪快ステーキ
・ヘルシー!! サバ缶×トマト缶煮込み
・冷凍できるガーリックシュリンプ
・炒飯、洋風たこメシ、鮭寿司
・使う分だけパキッと。冷凍ソース
・袋でもむだけのmako流スイーツ(チョコバナナアイス、マシュマロきなこアイス…)
・チンの間に作れる 簡単スープ

書籍情報

準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ」
著者 :mako(マコ)
発売日 :2019年1月10日 好評販売中
定価 :本体1,200円(税別)
サイズ  : A5並製
発行 :株式会社マガジンハウス

著者プロフィール

mako(マコ)
アイデア料理研究家。フードクリエイター。栄養士とフードコーディネーターの資格を持つ。
3時間で30品つくりおきを完成させる“超速ワザが注目され、「沸騰ワード10」や「ヒルナンデス! 」(日本テレビ系)等に出演。 学生時代はレストラン、お弁当屋、居酒屋のキッチンで働き、社会人になってからは栄養士、フードコーディネーター、料理専門の家政婦など食に関わるさまざまな仕事を経験。料理のアイデアを考えるのが得意で、自身の経験と組み合わせ、誰でもおいしく作れるレシピを提案している。食べることが大好きで、日本各地や世界各国で食べ歩きも欠かさない。

-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

イラストレーターさんも注目!現場で使いやすい配色3400例以上を紹介

イメージ・国・季節・行事からすぐにみつかる パーフェクト配色ブック 「英国王室の格式」「エーゲ海の夢の島」「恋人たちのバレンタインデー」「初夏の浜辺」「魔法使いの古城」「エコロジカルな緑」etc.本書 …

食べ慣れた家庭料理が最高のひと皿に!フレンチシェフが作る人生最高の肉じゃが

ごく当たり前の食材と道具で、食卓を簡単にアップデート!タイミング、温度、量。ほんの少しの調理のポイントで、料理は驚くほどおいしくなります。 フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが 第1章の掲載レ …

当たりすぎて怖い!誕生日が示す隠された才能と人生の指針

数秘術で占う 366日誕生日全書 地球上のほとんどの国で使用されているアラビア数字には記号的な数の役割以外に、ひとつひとつ固有の文字としての機能が隠されています。中でも「生まれた日」と書くと「星」とい …

今日の選択の1つ1つが、あなたの未来を作っていく!メンタリストDaiGoの最新刊「後悔しない超選択術」

後悔しない超選択術 ■「あの時こうしていれば……」と後悔したことはありませんか? 人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。 だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。 しかし、100% …

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」 大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。 お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の …