3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 美容

キマらないのは髪のせい!?話題のカリスマ美容師が髪と美容全般に関する役立つテクニックを紹介

投稿日:

女優が売れる!結婚できる!仕事が増える!

表参道の人気サロンUMiTOSのオーナーで、
雑誌やタレントのヘアメイクとしても活躍する、砂原由弥さん。

多くの有名人をヘアメイクでブレイクさせてきた実績から、「砂原さんに髪の毛を切ってもらうと、仕事が増える、結婚できる」といったジンクスができるほど!

そして、実際に多くの新人女優が、口コミでサロンに訪れるという。

そんな砂原さんに、「髪の毛と顔の関係」「髪型が人に与える印象」「髪型と個性について」など、髪型によって簡単に印象が変えられること、似合う髪型を知ることで個性がつくれることを解説してもらいました。

「変わりたいけど、変わりたくないはもう卒業」「自分に自信を持ちたいなら前髪を切る」「信頼できる美容師を美のメンターにする」など美容室に行く心構えから、「ヘアゴム一本アレンジ」「前髪の切り方」「シャンプーの選び方」といった具体的なヘアテクニックまで、読者がすぐに実践できる実用的な内容が盛りこまれています!

流行りや “モテ髪” を追い続けるのではなく、自分らしさを引き出す髪型でキレイになり、
さらに “なりたい自分” に合わせて髪型をアレンジするという、新しいスタンスを提案した画期的な一冊です!

目次

第1章 人生は髪で変えられる
第2章 キレイになると覚悟を決める
第3章 知っておきたい髪のこと
第4章 自宅でできるヘアテクニック
コラム

書籍情報

書 名:なりたい自分は髪でつくる
著 者:UMiTOS 砂原 由弥
仕 様:四六判、192ページ
定 価:本体1,400円+税
配本日:2019年2月5日(火)
ISBN:978-4-416-51913-4

著者プロフィール

UMiTOS 砂原 由弥(ウミトス/スナハラ・ヨシミ)
日本美容専門学校卒業後、都内有名店勤務を経て、2008年「海と砂原美容室」を千葉・南房総にオープン。さらに2011年、表参道に「UMiTOS」をオープン。サロンワークに加えてファッション誌やテレビCM、企業広告、映画撮影などのヘアメイクとして活躍。多くの芸能人のヘアメイクを担当し、ブレイクさせてきたことから、「砂原さんにカットしてもらうと運がひらける」といったジンクスをつくり、開運カットとして美容界で話題になる。内閣府認定メンタルケアカウンセラー、認定福祉美容介護士の資格も持つ。著書に『はじめてのおうちカット』(アノニマスタジオ刊)などがある。

-BOOK, 美容
-,

関連記事

Amazon 元広報部長が明かすアマゾンで学んだ「伝え方」「ストーリー作り」とは?

アマゾンで学んだ!伝え方はストーリーが9割 著者がアマゾンの創業者であるジェフ・ベゾスから学んだ「伝え方のルール」を初めて公開しています。小西氏曰く、ジェフ・ベゾスは、世界屈指のストーリーテラーであり …

身近な食材で、気負わずに短時間にさっと作れる。それなのにちょっと気が利いていて、「おっ!」と喜ばれるおかずやおつまみ

箸休め 料理書籍 箸休め。この本では、「箸休め」を小さなおかずやおつまみ、漬けものなどの総称として考えます。さっぱり味のあえものや、スープなども登場します。ちょっとしたものですから、作り方はいたって簡 …

トップクリエイターがゲームプランナーとして成功する方法教えます!ゲームプランとデザインの教科書

ゲームプランとデザインの教科書は、ゲームクリエイター志望者なら知っておきたい基本の知識と鉄則、そして大ヒットゲームを生み出したトップゲームクリエイター陣が教える「みんなを楽しませるゲーム作りのコツ」を …

一日一花。めくるめく、かわいい誕生花が満載の伝統色事典

誕生花で楽しむ、和の伝統色ブック 1日1色ずつ、誕生花のイラストレーションを添えた和の伝統色366色を掲載。グラフィック制作現場に役立つRGB・CMYKカラーガイドはもちろん、伝統色の説明・色名インデ …

やさしいフランスチーズの本!ユーモアたっぷりのイラストで絵本のように楽しく読めるチーズの入門書

やさしいフランスチーズの本 フランスは「1つの村に1つのチーズ」と言われるほど、チーズの種類が豊富な国。本書は、このチーズ消費量世界第1位のフランスを中心に、世界のチーズの特徴をユーモアたっぷりのイラ …