3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 住まい

お部屋を変身!センスも、お金も、広さも不要!今あるものであか抜けた部屋になるコツ

投稿日:

今あるもので「あか抜けた」部屋になる

4000人以上にノウハウを伝えてきた理論派コーディーネーターが伝授!

素敵な部屋には憧れるけど、センスが無い。お金が無い。賃貸だから、子どもがいるから、物が多いから。
そんな理由で諦めている人のために、インテリアのルールをイラストを交えながら理論的に解説した本です。センスではなく、理論でわかるインテリアのルール本です。

何も買わずに今あるものだけで、部屋が垢抜ける法則を教えます。いい部屋とは、良い家具、センスのある雑貨というわけではありません。著者が教える部屋が垢抜けるルールでどんな部屋でも、何も買わずとも素敵なお部屋に変身します。

ビフォーアフター改造例

書籍情報

今あるもので「あか抜けた」部屋になる
単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: サンクチュアリ出版 (2019/2/7)
言語: 日本語
ISBN-10: 4801400647
ISBN-13: 978-4801400641
発売日: 2019/2/7

著者・プロフィール

荒井詩万(あらい・しま)
日本女子大学家政学部卒。フリーのインテリアコーディネーターとして「CHIC INTERIOR PLANNING」主宰。 戸建住宅やマンションのインテリアコーディネート・リノベーション、町田ひ ろ子アカデミー講師・各セミナー講師、雑誌の企画・監修やスタイリング、NHK 教育テレビ「資格☆はばたく」・TV 東京「インテリア日和」・日本 TV「スッキ リ!」に出演など、多方面で活躍中。 最初は「友人宅の椅子をひとつ選ぶ」ところからキャリアをスタートし、今で は年間10〜15件の個人宅をゼロからプロデュース。人材育成にも力を入れており、4000 人以上にインテリアの基礎を教えている。

-BOOK, 住まい
-,

関連記事

秋冬の自然観察の授業に!身近な落ち葉260種類を紹介した図鑑「ひろって調べる 落ち葉のずかん」

調べる学習百科 小学校生活科・理科・国語の「はっぱのいろがかわったよ」「秋となかよし」「町たんけん」「いろいろな植物の葉の形」「もみじ」などの単元に対応。秋~冬の自然観察にご活用ください。 落ち葉を調 …

どうぶつたちのクリスマスを想像してみて!クリスマスがもっと楽しくなるデイヴィッド・ウォーカーの絵本

どうぶつたちのクリスマスって? 大人気画家デイヴィッド・ウォーカーさんが、どうぶつの親子に訪れるクリスマスの幸せな時間を描いた絵本が「どうぶつたちのクリスマスって?」です。 『どうぶつたちのクリスマス …

占い雑誌My Birthdayの後継誌がついに創刊!366日、幸せであるための占い&ライフマガジン、季刊My Calendar(マイ カレンダー)

季刊My Calendar(マイ カレンダー) 2019年Spring号 占い関連の書籍・雑誌を42年間手掛けている説話社より、366日幸せであるための占い&ライフマガジン「My Calendar」が …

江戸を代表するボタニカルアートを色彩豊かに再現!美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑

美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑 日本で最初の本格的な彩色植物図鑑といわれ、江戸末期の植物図譜の代表とされる「本草図譜」から厳選した96点の植物を解説。植物の和名の由来や伝来時のエピソード・薬効・花 …

夏休み自由研究にも最適!小学生たちが、つい考えたくなる「仕掛学」の謎

毎日がたのしくなる!まほうのしかけ しかけは世界を変える この世界には、人を動かす「しかけ」が溢れてる!! あなたの生活の中にもこんな「しかけ」が!? 小学生の夏休み自由研究にもオススメです。 「仕掛 …