3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 開運

読むだけでちょっと幸せになれる?小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ大事典

投稿日:

猫が願かけを紹介してくれる幸福をまねく大事典

願かけと聞くと神頼みみたいなイメージがあるかもしれませんが、「日々の暮らしを豊かにする、ちょっとした習慣」と聞くと、だいぶ印象が変わりませんか? 実は私たちの暮らしに身近な存在の願かけ。自分自身の暮らしの中に、心を上向きにしてくれるエッセンスを取り入れられる本をご紹介します。

小さな習慣で毎日がうまくいく 365日の願かけ

朝の仕度の手を止めて、7:58になるとTVの前にスタンバイ。毎朝、星座占いをチェックするのが日課。

自分の星座が1位だった日は何もかもがうまくいきそうで、最高にハッピーな気分で出かけられます。1位じゃなくても半分よりも上なら、1日を大切に過ごす前向きな気持ちになれるし、今日のラッキーアイテムを身につけて気持ちを持ち上げることも。

「小さな習慣で毎日がうまくいく 365日の願かけ」はまさにそれ!読むと、心を上向きにしてくれる呪文をかけてくれるような。毎日を頑張る私たちの背中をそっと後押ししてくれる存在です。

古今東西のおまじないやジンクス、ゲン担ぎ、風習や伝統行事など、その時期その季節にぴったりのものを1日1つ紹介しています。

願かけの種類は恋愛、友情、家族、お金、健康、勉強、お仕事など生活にまつわるものばかり。

365日の中には、晴れの日、雨の日、好きな人とごはんを食べられる幸せな日、仕事がうまくいかなかった哀しい日。記憶に残る日もあれば、お昼に何を食べたかも忘れてしまうような日もあります。

でも、1日という区切りは誰しも平等で、昨日があまり良い日ではなかったとしても、わたしたちは朝の訪れとともに、新しい1日を始めることができます。

朝起きて本を開いたときにどんな楽しい1日が待っているのだろう!という明るい気持ちを与えられる幸福をまねく大辞典として毎日に寄り添います。

挿絵は「擬人化された猫」の絵で有名なイラストレーター/絵本作家の布川愛子さん

百貨店のポスターやショップバッグ、雑貨店でのステーショナリーなど、どこかで見かけられたことのある方も多いかと思います。擬人化された猫がさまざまな願かけに挑戦する姿はとても可愛く、読むだけでも心癒される一冊です。

例えば、願かけと共に登場するのはこんな猫たちです。

12/25 好きな人と鐘の音を聞く

クリスマスに好きな人と教会に行き、鐘の音が聞こえたら、近い将来その人と結ばれると言われています。電話しているときに聞こえてもOK。天使の祝福を受け、幸せな未来へと続く恋のジンクスです。

1/3 年初めに新しい服をおろす

バーゲンに行った次の日にできる財運UPのおまじない。新年に服をおろす、または身につけるものを1つ新しくすると、ラッキーの神様が服をたくさんプレゼントしてくれると言います。

1/10 初雪を一緒に見る

韓国に伝わるジンクスを知っていますか?「 初雪の日に好きな人と一緒にいると、その人との恋が叶う」。信じてみたくなる、とってもロマンチックなジンクスです。

1/16 新月の日に髪を切って厄ばらい

「髪を切ること」には厄ばらいの効果があります。おすすめのタイミングは新月から満月の間。新月に近いほど効果は高く、思い切ってショートカットにすると、劇的に変化があるかもしれません。

1/27 仕事をのミスはトイレに流す

働く人の強い味方になる願かけ。仕事でミスをしてしまった日は、ランチ前にトイレへ直行。個室に入り、左手の人差し指でトイレットペーパーにミスした日時を書いてください。あとはそれをトイレに流すだけで気分爽快。

いかがですか? 試してみたくなりませんか? すぐに試せる願かけやおまじない、ジンクスが365日分もあれば、毎日がもっと素敵になること間違いなし!

とはいえ、占いで気持ちが左右されるのなら見なければいいのに、1位のときに味わえる、“どんな楽しい1日が待っているのだろう!”という期待感が忘れられなくて、ついつい明日もスタンバイしてしまう。

この本が星座占いと違うところは、最下位やそれに近い順位だった日に気持ちが下がる、そんなことは絶対ないこと!

そしてもしも星座占いの順位が良くなかった日でも、1日1つの願かけを朝の日課に取り入れれば、明るい気持ちで会社や学校へ出かけられるはず。

願かけは、毎日のお守り。そしてなにより、もっと幸せになりたいと思う、まっすぐな気持ちの証。

新生活の始まりのカレンダー代わりに、あるいは、大切なあの人へのプレゼントにぴったりの本です。

書籍情報

小さな習慣で毎日がうまくいく 365日の願かけ

著者:WRITES PUBLISHING
発行元:ライツ社
定価:1,600円+税
取り扱い:全国書店、ネット書店
ISBN-10: 4909044175
ISBN-13: 978-4909044174

-BOOK, 開運
-, ,

関連記事

美しいレース切り絵の世界を楽しむ!自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン

美しいレース切り絵の世界を楽しむスクラッチアートブックが登場 スクラッチ面の下絵を削り描くと美しい色や絵が浮かび上がることで大人気の『自律神経を整えるスクラッチアート』ブックシリーズに、美しいレース切 …

走れない!強くない!やる気ない!そんなアナタのための英会話

ゾンビに学ぶ!?英語ができれば生き残れる! サラリーマンゾンビ トムと学ぶ ゾンビビジネス英会話 ビジネスの世界もグローバル化が進み、日常でも外国語をあちこちで耳にするようになってきました。外国人とコ …

やさしくなれる言葉を覚えよう!コウペンちゃんのやさしくなることば

絵本「コウペンちゃんのやさしくなることば」 「コウペンちゃん」は、なんでも肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃんで、Twitter発祥の人気キャラクターです。 「あいうえお」の50音に合わせて、お子 …

レンタルなんもしない人の本!「何もせず、ただそこにいるだけ」、なんもしない自分を貸し出すという不思議なサービスを行っている人の話

レンタルなんもしない人 収入ナシ、地位ナシ、仕事ナシ、の逆ハイスペ男子が始めた「なんもしない自分を貸し出す」サービス。書籍「〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。」で活動の理由が明らか …

天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー「AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所」

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所 「霊が見える」心霊現象絶対否定派理系男子と「霊がいるとくしゃみが出る(ただし本人は無自覚)」オカルトマニアの天然文系男子二人による、超常現象解決ミステリー 書籍情報 …