3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 健康

美しいレース切り絵の世界を楽しむ!自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン

投稿日:

美しいレース切り絵の世界を楽しむスクラッチアートブックが登場

スクラッチ面の下絵を削り描くと美しい色や絵が浮かび上がることで大人気の『自律神経を整えるスクラッチアート』ブックシリーズに、美しいレース切り絵の世界を楽しむことができる新作が登場。小さなハサミで切り出された緻密で優美な蒼山日菜さんの作品がスクラッチアートブックになりました。

スクラッチシートは全6枚(黒×3枚、白×3枚)を収録。細部、極細部もきれいに削れるスクラッチペン(2WAY仕様)付きなので、本セットだけで気軽にスクラッチアートをはじめられます。

スクラッチアートの楽しみ方

●スクラッチ面を付属のペンで削ると、美しい色が浮かび上がってきます。
●削る面を変更することにより浮かび上がる色が変わり、仕上がりを楽しめます。
●カラーの面を削らずに残すことで、また違った仕上がりが楽しめます。
●線(輪郭)を残すように周囲を削り、その後中面を一気に削ると広い面をきれいに仕上げることができます。
●力を入れて削るとシートが破れるので注意してください。

書籍情報

自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン
蒼山日菜 著
価格(本体1,500円+税)
A3変型判/スクラッチシート6枚(黒×3枚、白×3枚)/専用スクラッチペン(ABS+鉄)
ISBN978-4-8443-6847-2

-BOOK, 健康
-, ,

関連記事

今話題の「クスリ絵」って何?内科医が研究・開発した健康になる幾何学アート

不調を消し運気を上げるクスリ絵 眺める・触れるだけで体の不調が消え、運気が上がる幾何学アート「クスリ絵」は内科医の丸山修寛氏が、神聖幾何学や数学、物理学、美術、東洋医学などの概念を取り入れて研究し、開 …

へぇ~となる動物たちのトリビア!白くまの毛は、白色じゃない!? ライオンの唸り声は8km先まで届く

どうぶつのふしぎ 大人も思わず「へぇ~」となる動物たちのトリビアが満載のオールカラーイラスト図鑑です。 世界中でいろいろな動物に出会ってきた博士、やげんぼりはかせと一緒に、ハナちゃんとエージくん、そし …

料理書籍「野菜がおいしいのはスープだから」。サラダのようでもあり、副菜でもあり、主菜にもなるのがスープ。

野菜がおいしいのはスープだから スープは自由。スープは無敵。野菜をおいしく食べるための3種のスープ スープとはこうあるべき、という決まりごとは設けず、自由な発想で考えた「野菜がおいしく食べられるスープ …

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。 色使いだけで「今日おしゃれだね」と …

仕事のお供には紅茶がベスト!作業能率を向上させるのにもっとも効果のあるドリンクは紅茶という結果に~精神神経科医で産業医の古賀良彦先生研究~

飲み物で働き方改革紅茶が脳の血流を活発にして生産性を高める 精神神経科医で産業医の古賀良彦先生(杏林大学医学部名誉教授、日本ブレインヘルス協会理事長)は、職場でよく飲まれる飲料が生産性に与える可能性に …