3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 健康

美しいレース切り絵の世界を楽しむ!自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン

投稿日:

美しいレース切り絵の世界を楽しむスクラッチアートブックが登場

スクラッチ面の下絵を削り描くと美しい色や絵が浮かび上がることで大人気の『自律神経を整えるスクラッチアート』ブックシリーズに、美しいレース切り絵の世界を楽しむことができる新作が登場。小さなハサミで切り出された緻密で優美な蒼山日菜さんの作品がスクラッチアートブックになりました。

スクラッチシートは全6枚(黒×3枚、白×3枚)を収録。細部、極細部もきれいに削れるスクラッチペン(2WAY仕様)付きなので、本セットだけで気軽にスクラッチアートをはじめられます。

スクラッチアートの楽しみ方

●スクラッチ面を付属のペンで削ると、美しい色が浮かび上がってきます。
●削る面を変更することにより浮かび上がる色が変わり、仕上がりを楽しめます。
●カラーの面を削らずに残すことで、また違った仕上がりが楽しめます。
●線(輪郭)を残すように周囲を削り、その後中面を一気に削ると広い面をきれいに仕上げることができます。
●力を入れて削るとシートが破れるので注意してください。

書籍情報

自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン
蒼山日菜 著
価格(本体1,500円+税)
A3変型判/スクラッチシート6枚(黒×3枚、白×3枚)/専用スクラッチペン(ABS+鉄)
ISBN978-4-8443-6847-2

-BOOK, 健康
-, ,

関連記事

女性が一人でもラーメンを味わえる店!東京ラーメンコレクション

ラーメン女史、森本聡子さんのオススメ店を東京23区から厳選 ラーメン好きな女性が一人でも気兼ねなくラーメンを楽しむためのラーメン・ガイドブックが発売。ラーメン女子博のプロデュースもしているラーメン大好 …

なぞり絵で、気持ちを簡単リフレッシュ! 自律神経を整えるなぞり絵 〜白鳥の湖・くるみ割り人形・眠れる森の美女の物語〜

自律神経を整える なぞり絵 〜白鳥の湖・くるみ割り人形・眠れる森の美女の物語〜 「なぞり絵」は、下絵をなぞり、そして色を塗るという単純な行為ですが、自律神経によい影響を与える特徴を多く持ち合わせていま …

見て、読んで、わかる! グラフィックデザインの視点・思考・方法!アタマとカラダでわかるデザイン

アタマとカラダでわかるデザイン デザインのハウツー本があふれている中、どれを読んでもなかなかつかみにくいデザインの本質。技術ではなく、「見て・読んで・わかる」デザイナーに必要な基礎体力をつけるためのビ …

デザインノート編集部が贈る!デザインの基本中の基本「文字と文字組」のテクニックを、サンプルを交えて解説

文字のデザイン―ターゲットから発想する グラフィックデザインでは避けて通れない文字の表現。文字を適切に使うことだけでも、ターゲット(クライアントや消費者)にズバリと刺さるデザインにブラッシュアップでき …

腰痛に悩んだらまずは水!1万人を診た治療師が腰痛の根本的な原因を説いた本

腰痛の9割は水で治る 痛みを感じたら、まずは「水」。 筋トレやストレッチは、実は二の次なのです。 そう語るのは、ひまわり中央整骨院代表の髙橋洋平氏。著者の接骨院には、若者から中高年まで、腰痛に悩む多く …