3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 健康

美しいレース切り絵の世界を楽しむ!自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン

投稿日:

美しいレース切り絵の世界を楽しむスクラッチアートブックが登場

スクラッチ面の下絵を削り描くと美しい色や絵が浮かび上がることで大人気の『自律神経を整えるスクラッチアート』ブックシリーズに、美しいレース切り絵の世界を楽しむことができる新作が登場。小さなハサミで切り出された緻密で優美な蒼山日菜さんの作品がスクラッチアートブックになりました。

スクラッチシートは全6枚(黒×3枚、白×3枚)を収録。細部、極細部もきれいに削れるスクラッチペン(2WAY仕様)付きなので、本セットだけで気軽にスクラッチアートをはじめられます。

スクラッチアートの楽しみ方

●スクラッチ面を付属のペンで削ると、美しい色が浮かび上がってきます。
●削る面を変更することにより浮かび上がる色が変わり、仕上がりを楽しめます。
●カラーの面を削らずに残すことで、また違った仕上がりが楽しめます。
●線(輪郭)を残すように周囲を削り、その後中面を一気に削ると広い面をきれいに仕上げることができます。
●力を入れて削るとシートが破れるので注意してください。

書籍情報

自律神経を整えるスクラッチアート 蒼山日菜の美しいファンタジーガーデン
蒼山日菜 著
価格(本体1,500円+税)
A3変型判/スクラッチシート6枚(黒×3枚、白×3枚)/専用スクラッチペン(ABS+鉄)
ISBN978-4-8443-6847-2

-BOOK, 健康
-, ,

関連記事

江戸を代表するボタニカルアートを色彩豊かに再現!美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑

美し、をかし、和名由来の江戸花図鑑 日本で最初の本格的な彩色植物図鑑といわれ、江戸末期の植物図譜の代表とされる「本草図譜」から厳選した96点の植物を解説。植物の和名の由来や伝来時のエピソード・薬効・花 …

配色のアイデアがひらめく!フランスの美しい配色

フランス特有の色と配色パターンが満載、「フランスの美しい配色 キーカラーで選べる配色見本アイデア帖」 色や配色には、国固有の文化や歴史、芸術などが色濃く反映されています。たとえば、国旗は色や形で国家の …

アマゾンで色彩の本を無料で読もう

無料で読める色彩の本 アマゾンには、Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)という読み放題プランがあります。全ての本が読み放題というわけではありませんが月額980円で1ヶ月ではまず …

悪魔的においしいとハマる人が続出する!悪魔のおにぎり公式レシピ

悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理 2月14日に発売された悪魔のおにぎり公式レシピ本、悪魔のおにぎりと南極流リメイク料理。リリースの噂が広まるや、ツイッターでも瞬く間に「いいね!」が飛び乱れ、Amaz …

料理書籍「野菜がおいしいのはスープだから」。サラダのようでもあり、副菜でもあり、主菜にもなるのがスープ。

野菜がおいしいのはスープだから スープは自由。スープは無敵。野菜をおいしく食べるための3種のスープ スープとはこうあるべき、という決まりごとは設けず、自由な発想で考えた「野菜がおいしく食べられるスープ …