3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

無印良品のレトルト食品・お菓子・飲み物をテーマにした、初の実用書「おいしい無印良品。」

投稿日:

おいしい無印良品。

無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書が発売しました。初めての無印良品のレトルト食品やお菓子、飲み物をテーマにした書籍です。

MUJICAFEのレシピ本はこれまで数冊発売されていますが、それとは全く異なり、無印良品で発売されているレトルト食品等商品の紹介、それをよりおいしく食べるためのアレンジレシピ、その開発秘話やこだわりを紹介している書籍です。

無印良品の開発担当者にインタビューを行い、その製作秘話やこだわりを紹介。

紹介している内容はすべて、無印良品の開発担当者にインタビューしたものを収録。
人気ナンバーワンのレトルトカレー「バターチキン」や「不揃いバウム」、「チョコがけいちご」など、おなじみの人気商品の開発秘話や商品のこだわりを、写真やイラストをふんだんに掲載しながら丁寧に紹介しています。

著名人&無印良品の社員によるアレンジレシピを紹介

テレビなどで活躍中の料理家、栗原 友(くりはらとも)さんが取材・執筆を担当。その他、印度カリー子さん、ツレヅレハナコさん、冨田ただすけさん、寺井幸也さんなど著名人の方々に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

無印良品の社員がおすすめする、アレンジレシピも収録。食品開発担当者だからこそ使いこなせる、無印良品の食品のとっておきの活用法をご紹介します。

簡単でおいしい、無印良品の食品のすべてが詰まった1冊です。

取材・執筆は料理家の栗原友さん。プロの目線から、無印良品の食品のおいしさやポイントを紹介していただきます。

ロングヒット商品や人気商品が生まれたストーリーを、イラストと写真でわかりやすく紹介。

料理家やシェフなど10名の著名人の方に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

レシピを提供いただいた料理家やシェフに、おすすめの無印良品の食品や使い方のコツも教えていただきました。

書籍情報

[amazon_link asins=’4906993737′ template=’temp-irocolor’ store=’irocolor-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a7d05d36-ff01-41a1-8499-95ca8345de8b’]

おいしい無印良品。
ISBN:978-4906993-73-4
定価:1600円+税
刊行形態:A5判書籍 オールカラー192p
発売日:2019年7月24日

-BOOK
-,

関連記事

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

私でもスパイスカレー作れました! 近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。 …

女性が一人でもラーメンを味わえる店!東京ラーメンコレクション

ラーメン女史、森本聡子さんのオススメ店を東京23区から厳選 ラーメン好きな女性が一人でも気兼ねなくラーメンを楽しむためのラーメン・ガイドブックが発売。ラーメン女子博のプロデュースもしているラーメン大好 …

もう寝かしつけには悩まない!眠る前が夢の時間になるおやすみ絵本

ゆめのとびらをひらくとき 人気画家・岡田千晶さんがイギリスで出版した絵本の日本語版「ゆめのとびらをひらくとき」が発売しました。 寝る前の読み聞かせにピッタリの絵本 こぐまのルナは、「おやすみなさい」の …

デザインノート編集部が贈る!デザインの基本中の基本「文字と文字組」のテクニックを、サンプルを交えて解説

文字のデザイン―ターゲットから発想する グラフィックデザインでは避けて通れない文字の表現。文字を適切に使うことだけでも、ターゲット(クライアントや消費者)にズバリと刺さるデザインにブラッシュアップでき …

「#運勢コスパ」効率よく運を上げる50の裏ワザ

表紙:帯あり 頑張らなくても、いいことだらけ!新感覚の開運本 占い雑誌 My Birthdayの編集を皮切りに、占い関連の書籍・雑誌を41年間手掛けてきた説話社。そんな占い専門出版社がお届けする開運術 …