3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

無印良品のレトルト食品・お菓子・飲み物をテーマにした、初の実用書「おいしい無印良品。」

投稿日:

おいしい無印良品。

無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書が発売しました。初めての無印良品のレトルト食品やお菓子、飲み物をテーマにした書籍です。

MUJICAFEのレシピ本はこれまで数冊発売されていますが、それとは全く異なり、無印良品で発売されているレトルト食品等商品の紹介、それをよりおいしく食べるためのアレンジレシピ、その開発秘話やこだわりを紹介している書籍です。

無印良品の開発担当者にインタビューを行い、その製作秘話やこだわりを紹介。

紹介している内容はすべて、無印良品の開発担当者にインタビューしたものを収録。
人気ナンバーワンのレトルトカレー「バターチキン」や「不揃いバウム」、「チョコがけいちご」など、おなじみの人気商品の開発秘話や商品のこだわりを、写真やイラストをふんだんに掲載しながら丁寧に紹介しています。

著名人&無印良品の社員によるアレンジレシピを紹介

テレビなどで活躍中の料理家、栗原 友(くりはらとも)さんが取材・執筆を担当。その他、印度カリー子さん、ツレヅレハナコさん、冨田ただすけさん、寺井幸也さんなど著名人の方々に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

無印良品の社員がおすすめする、アレンジレシピも収録。食品開発担当者だからこそ使いこなせる、無印良品の食品のとっておきの活用法をご紹介します。

簡単でおいしい、無印良品の食品のすべてが詰まった1冊です。

取材・執筆は料理家の栗原友さん。プロの目線から、無印良品の食品のおいしさやポイントを紹介していただきます。

ロングヒット商品や人気商品が生まれたストーリーを、イラストと写真でわかりやすく紹介。

料理家やシェフなど10名の著名人の方に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

レシピを提供いただいた料理家やシェフに、おすすめの無印良品の食品や使い方のコツも教えていただきました。

書籍情報

おいしい無印良品。
ISBN:978-4906993-73-4
定価:1600円+税
刊行形態:A5判書籍 オールカラー192p
発売日:2019年7月24日

-BOOK
-,

関連記事

坂本龍馬・上杉謙信・吉田松陰が教科書から消える?歴史教育に一石を投じる書籍「教科書から消える!? 偉人たち」

歴史のスターが教科書から消される 全国紙の朝刊に衝撃的な記事が載りました。「教科書から消える」という見出しが踊り、上杉謙信、吉田松陰の肖像画、坂本龍馬の写真が並んでいます。 越後の龍と呼ばれた軍神上杉 …

あなたの感情や行動を誘導できるサウンドパワーの秘密を大公開

サウンドパワー わたしたちは、いつのまにか「音」に誘導されている!? 冬の話題で恐縮ですが、年末の街角で流れるクリスマスソングを耳にすると、あなたはどのような気分になるでしょうか?「ウキウキする」「人 …

マーケティングのメソッドを即効理解!ひと目でわかるマーケティング、実戦から生まれた絶対成功の鉄則100

ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 ●今、マーケティングや(主にデジタル)プロモーションで悩んでいる人・困っている人 ●今、マーケティングを勉強している人・これから勉強 …

2018年はコレで打ち上げ!冬の鍋を大特集【おとなの週末2018年12月号】

11月15日発売の「おとなの週末」12月号は、鍋を大特集。今、街はみんなが笑顔になる鍋の群雄割拠状態。しゃぶしゃぶ、すき焼き、旨辛鍋……などなど、調査隊が西へ東へと歩いて、絶品の三ツ星鍋を見つけ出しま …

ゆくゆく起業をいますぐ起業にするための準備

失敗したくない人のための起業の秘訣は「●●を見つける力」 大和書房より刊行の福山敦士著『初年度から1000万円売り上げるゼロからの起業術』をご紹介。 お金なし・特技なし・人脈なしでも成功しやすい起業の …