3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

無印良品のレトルト食品・お菓子・飲み物をテーマにした、初の実用書「おいしい無印良品。」

投稿日:

おいしい無印良品。

無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書が発売しました。初めての無印良品のレトルト食品やお菓子、飲み物をテーマにした書籍です。

MUJICAFEのレシピ本はこれまで数冊発売されていますが、それとは全く異なり、無印良品で発売されているレトルト食品等商品の紹介、それをよりおいしく食べるためのアレンジレシピ、その開発秘話やこだわりを紹介している書籍です。

無印良品の開発担当者にインタビューを行い、その製作秘話やこだわりを紹介。

紹介している内容はすべて、無印良品の開発担当者にインタビューしたものを収録。
人気ナンバーワンのレトルトカレー「バターチキン」や「不揃いバウム」、「チョコがけいちご」など、おなじみの人気商品の開発秘話や商品のこだわりを、写真やイラストをふんだんに掲載しながら丁寧に紹介しています。

著名人&無印良品の社員によるアレンジレシピを紹介

テレビなどで活躍中の料理家、栗原 友(くりはらとも)さんが取材・執筆を担当。その他、印度カリー子さん、ツレヅレハナコさん、冨田ただすけさん、寺井幸也さんなど著名人の方々に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

無印良品の社員がおすすめする、アレンジレシピも収録。食品開発担当者だからこそ使いこなせる、無印良品の食品のとっておきの活用法をご紹介します。

簡単でおいしい、無印良品の食品のすべてが詰まった1冊です。

取材・執筆は料理家の栗原友さん。プロの目線から、無印良品の食品のおいしさやポイントを紹介していただきます。

ロングヒット商品や人気商品が生まれたストーリーを、イラストと写真でわかりやすく紹介。

料理家やシェフなど10名の著名人の方に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

レシピを提供いただいた料理家やシェフに、おすすめの無印良品の食品や使い方のコツも教えていただきました。

書籍情報

おいしい無印良品。
¥ 1,760
Amazon.co.jp

おいしい無印良品。
ISBN:978-4906993-73-4
定価:1600円+税
刊行形態:A5判書籍 オールカラー192p
発売日:2019年7月24日

-BOOK
-,

関連記事

静物デッサンの上達テクニック!!表現テクニックの違う5人の描き手がモチーフの距離感や色、質感表現の身につけ方を徹底解説

静物デッサンの上達テクニック デッサンに必要なのは、センスではありません。 豊富な知識と情報量を持ち、圧倒的な練習量の先に、やっと身につけられる技術が必要です。 静物デッサンは、主に有機物を対象として …

Amazon 元広報部長が明かすアマゾンで学んだ「伝え方」「ストーリー作り」とは?

アマゾンで学んだ!伝え方はストーリーが9割 著者がアマゾンの創業者であるジェフ・ベゾスから学んだ「伝え方のルール」を初めて公開しています。小西氏曰く、ジェフ・ベゾスは、世界屈指のストーリーテラーであり …

デザインノート編集部が贈る!デザインの基本中の基本「文字と文字組」のテクニックを、サンプルを交えて解説

文字のデザイン―ターゲットから発想する グラフィックデザインでは避けて通れない文字の表現。文字を適切に使うことだけでも、ターゲット(クライアントや消費者)にズバリと刺さるデザインにブラッシュアップでき …

ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開!資料から読み解く成功の極意

ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! 資料から読み解く成功の極意 ヒット商品の開発時に作成した門外不出のプレゼン資料と、それにまつわる裏話を掲載した書籍「ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! …

英語は早いうちがいいは本当なのか!?数多くのバイリンガルを輩出した留学の権威が説く

子供をバイリンガルにしたければ、こう育てなさい 必要なのは母語並みに思考に使える「道具としての英語」なのです! 「真のバイリンガル」を生み出すメソッドが満載! 子供の英語教育に悩む親世代待望の書! 英 …