3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK

無印良品のレトルト食品・お菓子・飲み物をテーマにした、初の実用書「おいしい無印良品。」

投稿日:

おいしい無印良品。

無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書が発売しました。初めての無印良品のレトルト食品やお菓子、飲み物をテーマにした書籍です。

MUJICAFEのレシピ本はこれまで数冊発売されていますが、それとは全く異なり、無印良品で発売されているレトルト食品等商品の紹介、それをよりおいしく食べるためのアレンジレシピ、その開発秘話やこだわりを紹介している書籍です。

無印良品の開発担当者にインタビューを行い、その製作秘話やこだわりを紹介。

紹介している内容はすべて、無印良品の開発担当者にインタビューしたものを収録。
人気ナンバーワンのレトルトカレー「バターチキン」や「不揃いバウム」、「チョコがけいちご」など、おなじみの人気商品の開発秘話や商品のこだわりを、写真やイラストをふんだんに掲載しながら丁寧に紹介しています。

著名人&無印良品の社員によるアレンジレシピを紹介

テレビなどで活躍中の料理家、栗原 友(くりはらとも)さんが取材・執筆を担当。その他、印度カリー子さん、ツレヅレハナコさん、冨田ただすけさん、寺井幸也さんなど著名人の方々に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

無印良品の社員がおすすめする、アレンジレシピも収録。食品開発担当者だからこそ使いこなせる、無印良品の食品のとっておきの活用法をご紹介します。

簡単でおいしい、無印良品の食品のすべてが詰まった1冊です。

取材・執筆は料理家の栗原友さん。プロの目線から、無印良品の食品のおいしさやポイントを紹介していただきます。

ロングヒット商品や人気商品が生まれたストーリーを、イラストと写真でわかりやすく紹介。

料理家やシェフなど10名の著名人の方に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

レシピを提供いただいた料理家やシェフに、おすすめの無印良品の食品や使い方のコツも教えていただきました。

書籍情報

おいしい無印良品。
¥ 1,760
Amazon.co.jp

おいしい無印良品。
ISBN:978-4906993-73-4
定価:1600円+税
刊行形態:A5判書籍 オールカラー192p
発売日:2019年7月24日

-BOOK
-,

関連記事

配色のアイデアがひらめく!フランスの美しい配色

フランス特有の色と配色パターンが満載、「フランスの美しい配色 キーカラーで選べる配色見本アイデア帖」 色や配色には、国固有の文化や歴史、芸術などが色濃く反映されています。たとえば、国旗は色や形で国家の …

占い雑誌My Birthdayの後継誌がついに創刊!366日、幸せであるための占い&ライフマガジン、季刊My Calendar(マイ カレンダー)

季刊My Calendar(マイ カレンダー) 2019年Spring号 占い関連の書籍・雑誌を42年間手掛けている説話社より、366日幸せであるための占い&ライフマガジン「My Calendar」が …

仕事に使える表現はすべてここにあるビジネス英語表現大辞典6000+

ビジネス英語表現大辞典 「ビジネス英語」は、外資系企業のみならず、あらゆる企業のビジネスパーソンが学んでおかなければならないほど身近なものになっています。 ビジネス英語表現大辞典は、電話・メールから会 …

覚えるスパイスは3つだけ!フライパン1つ・最短20分で自分好みのスパイスカレーがおうちで作れる

私でもスパイスカレー作れました! 近年大人気のスパイスカレーですが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。でもじつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちでかんたんに作れるんです。 …

片づけのいちばんの山場はモノを減らすこと。「枠」という基準を決めて、今度こそ片づけを成功させよう

もう一度片づけをはじめよう 何度も片づけにチャレンジしてきた人、そろそろ本気でやらなければならないと思っている人に向けて、今度こそ片づけを成功させるための本です。 片づけが苦手な人の家には、必ずといっ …