3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

色々

2018年の恋愛シーンを象徴する言葉は?日本恋愛語大賞2018最終ノミネート12語へ投票しよう

投稿日:

20~30代⼥性向け総合恋愛情報サイト 愛カツ(あいかつ)と恋愛結婚学研究所が共同で、日本恋愛語大賞 2018を実施。最終ノミネート12語を選定されました。

そして、愛カツユーザーによる最終ノミネートへの投票が開始されています。11月30日までの投票で最多票を集めた言葉が日本恋愛語大賞 2018となります。

2018年も恋愛・結婚に関わるさまざまな出来事についての報道やサービス発表がありました。この1年の恋愛シーンを象徴する言葉を選定し、恋愛に関する流行や特徴を振り返ります。

最終ノミネートは以下の12語です。
「ハワイ婚活」
「バーチャル恋愛」
「大恋愛」
「抽選見合い」
「パパ活」
「ママ活」
「マッチングアプリ」
「インスタ全消去」
「年の差婚」
「代理婚活」
「ハフレ」
「電話恋愛相談」
(順不同)

選定のプロセス
1.最終ノミネートを恋愛結婚学研究所にて選定
恋愛結婚学研究所にて、各種報道のインパクトや世間への浸透度を考慮して、2018年度の最終ノミネートを12語選定しました。

2.ノミネートに対する投票
11月2日から11月30日の期間で、最終ノミネート12語に対して、愛カツ上で投票を実施します。愛カツユーザーから最多票を得た言葉を、日本恋愛語大賞 2018とします。

愛カツ投票ページのURL:

【日本恋愛語大賞2018への投票】2018年を象徴する「恋愛に関する言葉」最も印象に残ったのはどれ?

3.大賞決定と発表日・発表方法
投票終了後、12月10日までに投票結果を集計し、同日、恋愛結婚学研究所および愛カツのサイト上で、結果を発表します。

恋愛結婚学研究所 http://lmri.jp
愛カツ https://aikatu.jp/

-色々
-,

関連記事

仕事に使える!話しをするときに有利に立てる人の心のコントロール術

仕事に使える人の心のコントロール術 交渉ごとの話は最初の5分が肝心 できる人の話し方として最初に要点を伝えるというのがあります。 これは、人が話をきちんと聞き入れられるのはせいぜい5分くらいで、それを …

色で読み解く歴史や文化、宗教、アート!色彩の博物事典

色彩文化誌の決定版「色彩の博物事典」 カラー図版を多数収録し、世界と日本の歴史、文化、宗教、アートや占星術まで、幅広いテーマを色彩で読み解いた、読み応えのある色彩文化史の決定版です。色の掛け合わせデー …

【LOFT】洗たくマグちゃん、おしり専用石鹸、ロングピロピロ・・・ロフトで見る、2018年に流行ったもの

商品力、話題性、エコ、+α、がキーワード 2018年1月~11月の間にロフトで人気だったアイテムをプレイバック。エコストローや勉強垢など世の中の話題に関連してヒットしたもの、ずっと売れている優れモノに …

子どもの金融教育とキャリア教育!職業診断ゲームわくわくワーク

職業診断ゲーム わくわくワーク 自分のやりたい仕事の方向性に気づける小学生向けのカードゲーム「職業診断ゲーム わくわくワーク」が発売。日本ファイナンシャルアカデミーとおもちゃクリエーター高橋晋平氏の共 …

おにぎりはアルミホイルで包むとおいしい!おにぎり協会認定の「サンホイル」のアルミホイルがオリジナルパッケージで発売

おにぎりはアルミホイルで包むとおいしい おにぎりを握って、ホイルでくるっと包む——。実はこれ、おにぎりの美味しさを引き出すポイントなのです。私もそうですが、多くの方は遠足や運動会で、このおにぎりを食べ …