3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

カラーアイテム 色々

夏休みの自由研究は色を調べよう!自由研究おたすけキット色のふしぎを調べよう

投稿日:

かんたん! たのしい! まとめもバッチリ!

夏休みの自由研究に適したキットです

夏休みの自由研究を全力サポート!

自由研究おたすけキットシリーズは、

実験用の器具や材料のキットと、実験方法や手順を詳しく紹介したガイドブック、

自由研究のまとめ方がバッチリわかる実例レポートがついた

夏休みの自由研究に適したキットです。

実験に必要な器具・道具が入っているので、買ってすぐかんたんに、たのしく実験ができます。

実験は1日〜3日で実験できるものばかりなので、時間がない人にもぴったり!

「色のふしぎを調べよう」は、そもそも色とは何か、色はどのようにできているかを知ることができるキットです。
1色に見えるインクも、実はいくつかの色が合わさってできています。

また、身の回りの色がどんな色を混ぜ合わせるとできるかわかります。(色の分解と合成)
全16ページのガイドブックで「光や色の三原色」などについても学べます。
まとめ方実例レポートもついて、自由研究を全力サポート。
対象は小学校3年以上。

もくじ

●キットに入っているもの
●水性ペンのインクの色を分けてみよう
●どうして色がわかれたの<? br>●いろいろなものでためそう
●クロマトグラフィーでおもしろ工作
●カラー円板でいろいろな色を作ろう
●もっと知りたい! 色のひみつ

[amazon_link asins=’4057506462′ template=’temp-irocolor’ store=’irocolor-22′ marketplace=’JP’ link_id=’036a2528-e37e-43c1-9be4-87645e5bff68′]

自由研究おたすけキットシリーズラインナップ

・おいしい水を調べよう
・色のふしぎを調べよう
・モーターを作ろう
・ソーラー電池を調べよう
・ビタミンCを調べよう
・レモン電池を作ろう
・寒天で電気分解しよう
・結晶を作ろう
・指紋を調べよう
・紫外線を調べよう
・3D写真を作ろう

-カラーアイテム, 色々
-

関連記事

手持ちのジュエリーを使ってイルミネーションのような輝きを楽しむことができる光のインスタレーション

ジュエリーの輝きをより魅力的に マイジュエルミネーションは、宝石の輝きがより分かりやすくビジュアル化できるインテリアです。​ マイジュエルミネーションの3つの特徴 1.ジュエリーを自宅で身に着けていな …

外でも!家の中でも!チョークアートが楽しめるジャンボチョーク48色

ジャンボチョーク 水で洗い流せて、カラーバリエーションが豊富になったクレヨラ「ジャンボチョーク 48色」。 クレヨラの「ジャンボチョーク」は、アメリカで路地やガレージのらくがき遊びのために開発された太 …

ベルギー生まれの大人も夢中になる脳トレゲーム「IQスターズ」

IQシリーズ 子どもから大人まで楽しめるベルギー生まれの脳トレゲームがIQシリーズです。コンパクトサイズのパズルゲームで自宅や外出先でも遊べ、集中力や問題解決力や論理的思考力を鍛えることができます。 …

青色が三本!偏ったカラーの色えんぴつ、中日ドラゴンズクーピー

「ドアラの毛の色、ドアラの鼻の色・・・」青色3本入りのドラゴンズクーピーが登場 中日ドラゴンズとサクラクレパスがコラボレーションした「ドラゴンズクーピー」(全10色)がプロ野球開幕に合わせて発売されま …

折れても大丈夫な傘!強風で傘骨が壊れても元通りに戻せる環境に配慮した次世代の傘「ポキッと折れるんです®」

次世代傘「ポキッと折れるんです」 郵便局を中心に取り扱われている次世代の傘「ポキッと折れるんです®」は1日400本累計25万本販売されている人気の傘です(2019年4月現在)。環境に配慮し傘骨が折れて …