3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK 食べ物と飲み物

2018年はコレで打ち上げ!冬の鍋を大特集【おとなの週末2018年12月号】

投稿日:

11月15日発売の「おとなの週末」12月号は、鍋を大特集。今、街はみんなが笑顔になる鍋の群雄割拠状態。しゃぶしゃぶ、すき焼き、旨辛鍋……などなど、調査隊が西へ東へと歩いて、絶品の三ツ星鍋を見つけ出しました。

ひとり飲み、宴会に活躍必至の「おいしい居酒屋」、大切な人に手渡したくなる「手土産」特集も掲載。年末に向けて役立つ情報満載の1冊です!
すき焼き、あんこう、ねぎまなどの和鍋に、しゃぶしゃぶ、旨辛鍋、小鍋、ふぐ鍋や食べ放題、美味しい鍋を求めて調査隊が都内各所を大調査。今年を締めくくる宴会や接待で利用できること必至の絶品三ツ星鍋をドドンとお届けします!

手間暇かけながらも、気さくに楽しめる頬が落ちるような料理と酒の数々。燗酒も楽しい和の居酒屋、日本酒&ワインが進むMIX系酒場、こだわりの一杯が待つワイン酒場……仕事帰りや飲み会、宴会の2次会などに「ここはいいッ!」と太鼓判のお店が登場します。

友人との集まりや帰省、取引先への挨拶など、人に会うことが多いこれからの季節。とっておきの美味を携えて会いに行きませんか? わざわざ買いに行って、大切な人に手渡したくなる本誌スタッフが厳選した全29アイテムのおみやげをご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。

おとなの週末 2018年12月号

■おとなの週末12月号の主な内容
・2018年はコレで打ち上げ!
ほっこり、冬鍋の陣

・ひとり飲みに、宴会にと大活躍
おいしい居酒屋

・大切な人に手渡したくなる
至福の手みやげ

・すべて本誌初登場で厳選!
鍋はやっぱり和でしょ。

・牛、豚、鴨から海鮮まで
しゃぶしゃぶ三昧

・旨みやスパイスが利く!
今、旨辛鍋がキテる

・この値段で本当に美味しいの?
リーズナブルなふぐ鍋を食べ比べ

・10チェーンで徹底調査!
最高の「鍋 食べ放題」チェーンはココだ!

・ひとりグツグツを楽しみたい
和あり、洋あり 絶品「小鍋」の店

・おとなの週末×楽天市場 その一
お歳暮ギフトをお取り寄せ

・おとなの週末×楽天市場 その二
豪華&絶品おせちをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、日本の奇祭珍祭、おと週瓦版、Otoshu EXPRESS、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

-BOOK, 食べ物と飲み物
-,

関連記事

今話題の「クスリ絵」って何?内科医が研究・開発した健康になる幾何学アート

不調を消し運気を上げるクスリ絵 眺める・触れるだけで体の不調が消え、運気が上がる幾何学アート「クスリ絵」は内科医の丸山修寛氏が、神聖幾何学や数学、物理学、美術、東洋医学などの概念を取り入れて研究し、開 …

秋冬の自然観察の授業に!身近な落ち葉260種類を紹介した図鑑「ひろって調べる 落ち葉のずかん」

調べる学習百科 小学校生活科・理科・国語の「はっぱのいろがかわったよ」「秋となかよし」「町たんけん」「いろいろな植物の葉の形」「もみじ」などの単元に対応。秋~冬の自然観察にご活用ください。 落ち葉を調 …

レンタルなんもしない人の本!「何もせず、ただそこにいるだけ」、なんもしない自分を貸し出すという不思議なサービスを行っている人の話

レンタルなんもしない人 収入ナシ、地位ナシ、仕事ナシ、の逆ハイスペ男子が始めた「なんもしない自分を貸し出す」サービス。書籍「〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。」で活動の理由が明らか …

風水ファン待望 「李家幽竹」監修のコンパクト八角形ミラー!2019年に欲しい運が自分のものに

李家幽竹 欲しい運を必ず引き寄せる八角形ミラーBOOK 八角形ミラーは引き寄せと魔よけの効果をもつ風水最強アイテム 人気№1風水師、李家幽竹先生が2019年に特別に効果を発揮する、パワーストーン付き八 …

ホームパーティーのおもてなし&持ち寄りにぴったりなフィンガーフード!見た目も楽しい、思わず手を伸ばしたくなる200レシピを紹介

おもてなし&持ち寄りフィンガーフード200 近年増えているホームパーティー。 もてなす側として食卓をコーディネートしたことや、ゲストとして料理を持ち寄ったことが、みなさんもあるのではないでしょうか? …