3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

カラーアイテム ファッション

カラーバターは染め直しも簡単!黒髪から始めるカラーバターの基礎知識

投稿日:2019年7月15日 更新日:

髪をいたわりながら好みのカラーを実現できる髪染料

カラーバターって知っていますか?知らない人は牛乳から作るカラフルなバターかなって思うかも知れません。

カラーバターの答えは髪の毛の色を染められるトリートメントです。

髪色をいじりたいけど髪が傷むのがいやだというの解決できる、髪をいたわりながら好みのカラーを実現できるのがカラーバターです。

色を染めるに推奨されているのはブリーチしたりした茶髪以上の明るい髪です。それは黒髪だとカラーバターを塗っても、ほとんど効果がわからないためです。でも太陽の光に当たったとき地毛の黒色とは異なる黒髪になっているのは実感できます。隠れたおしゃれとしてカラーバターを塗るのは面白いと思いますので試してみてください。

また、カラーバターはこれ以上髪を傷めたくないという人向けの商品です。

カラーバターで髪色を変える

カラーバターはトリートメントとカラーリングが同時にできるものです。

成分のほとんどがトリートメント成分なので他の髪染料と違い髪に負担がかからず、さらに傷んだ髪をケアしてくれます。

脱色した後に使わなければ色が入らないのは髪の表面に染料をつけるトリートメント剤だからです。

カラーバターは、黒の絵の具に他の色を混ぜても変わらないのと同じように黒髪からではほとんど変化しません。白いキャンバスなら何色でも塗れるように明るくブリーチした髪なら発色良く自在な色が決まります。

バリエーションが豊富なのが魅力

カラーバターはバリエーションが豊富です。

髪色戻しも出来るダークカラーや、目を惹くビビットカラーまでカラフルにあります。

また絵の具のように混ぜて使うこともできるのでオリジナルの色も作れます。

バターというだけあってそれなりの固形さがあります。なので何色も違う色を同時にぬってカンタンにグラデーションもできます。

こんな人に使って欲しい

髪の一部だけ染めたり自由度が高いのがカラーバターです。鮮やかな色や複数のカラーバターを混ぜて自由に色が作れるので自分のイメージする理想の髪色がつくれます。コスプレイヤーやモード系の人にオススメできます。

カラーバターはどのくらい持つ?

他のカラー剤やヘアマニキュアといった髪染料と同じように髪の毛を洗っていけば色は退色してきます。髪の毛の状態や色にもよりますが、1ヶ月程度だと思ってください。

カラーバターは何処で買える?

ドンキやヴィレバン、ドラッグストアなどで売っています。アマゾンなどネットでも買えます。

あなたも挑戦してみませんか?

 

-カラーアイテム, ファッション

関連記事

ハワイ発祥の天然石アクセサリー「マルラニハワイ」。天然石とイニシャルに、願いを込めて

ハワイ発祥の天然石アクセサリーブランド「マルラニハワイ」より、ムーンストーンやブルートパーズなど、神秘の光を放つ上質なストーンと、イニシャルチャームで組み上げたブレスレット「Garden」シリーズが発 …

ハイブランドのドレスが4000円からレンタルできるサービス「レンタブルランウェイ」

Rentable Runway ファッションが好き!でもたくさんは買えないという服好きのためのハイブランドのファッションレンタルサービス「Rentable Runway(レンタブルランウェイ)」。ジル …

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。 色使いだけで「今日おしゃれだね」と …

3色のインクが混ざったペンでマーブルカラーで楽しく描こう

人気のジェルボールペン サラサクリップに、3色のインクが混ざってランダムに出てくるマーブル色のボールペン サラサクリップ マーブルカラーが登場。 サラサクリップ マーブルカラー 価格:¥150+税(税 …

手持ちのジュエリーを使ってイルミネーションのような輝きを楽しむことができる光のインスタレーション

ジュエリーの輝きをより魅力的に マイジュエルミネーションは、宝石の輝きがより分かりやすくビジュアル化できるインテリアです。​ マイジュエルミネーションの3つの特徴 1.ジュエリーを自宅で身に着けていな …