3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

カラーアイテム ファッション

カラーバターは染め直しも簡単!黒髪から始めるカラーバターの基礎知識

投稿日:2019年7月15日 更新日:

髪をいたわりながら好みのカラーを実現できる髪染料

カラーバターって知っていますか?知らない人は牛乳から作るカラフルなバターかなって思うかも知れません。

カラーバターの答えは髪の毛の色を染められるトリートメントです。

髪色をいじりたいけど髪が傷むのがいやだというの解決できる、髪をいたわりながら好みのカラーを実現できるのがカラーバターです。

色を染めるに推奨されているのはブリーチしたりした茶髪以上の明るい髪です。それは黒髪だとカラーバターを塗っても、ほとんど効果がわからないためです。でも太陽の光に当たったとき地毛の黒色とは異なる黒髪になっているのは実感できます。隠れたおしゃれとしてカラーバターを塗るのは面白いと思いますので試してみてください。

また、カラーバターはこれ以上髪を傷めたくないという人向けの商品です。

カラーバターで髪色を変える

カラーバターはトリートメントとカラーリングが同時にできるものです。

成分のほとんどがトリートメント成分なので他の髪染料と違い髪に負担がかからず、さらに傷んだ髪をケアしてくれます。

脱色した後に使わなければ色が入らないのは髪の表面に染料をつけるトリートメント剤だからです。

カラーバターは、黒の絵の具に他の色を混ぜても変わらないのと同じように黒髪からではほとんど変化しません。白いキャンバスなら何色でも塗れるように明るくブリーチした髪なら発色良く自在な色が決まります。

バリエーションが豊富なのが魅力

カラーバターはバリエーションが豊富です。

髪色戻しも出来るダークカラーや、目を惹くビビットカラーまでカラフルにあります。

また絵の具のように混ぜて使うこともできるのでオリジナルの色も作れます。

バターというだけあってそれなりの固形さがあります。なので何色も違う色を同時にぬってカンタンにグラデーションもできます。

こんな人に使って欲しい

髪の一部だけ染めたり自由度が高いのがカラーバターです。鮮やかな色や複数のカラーバターを混ぜて自由に色が作れるので自分のイメージする理想の髪色がつくれます。コスプレイヤーやモード系の人にオススメできます。

カラーバターはどのくらい持つ?

他のカラー剤やヘアマニキュアといった髪染料と同じように髪の毛を洗っていけば色は退色してきます。髪の毛の状態や色にもよりますが、1ヶ月程度だと思ってください。

カラーバターは何処で買える?

ドンキやヴィレバン、ドラッグストアなどで売っています。アマゾンなどネットでも買えます。

あなたも挑戦してみませんか?

[amazon_link asins=’B00ECQJ8HO’ template=’temp-irocolor’ store=’irocolor-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f660e9b9-37e9-4ff1-9698-e24f4904bc47′]

 

-カラーアイテム, ファッション

関連記事

日本の伝統色を着よう!日本古来の色彩表現が新鮮なコムサイズムのTシャツが発売

日本の伝統色Tシャツ 日本の文化や歳時記を大切にしてきたコムサイズムより、日本の伝統色を用いたTシャツが全国のコムサイズム、コムサスタイルなど約250店舗で6月6日(木)より発売。春から夏にかけてファ …

レンタルファッションのairClosetの新メニュー!一着お気に入りな服を選んだら、それに合うスタイルをコーデしてくれるワンセレクトが登場

従来のスタイリストが選ぶ完全提案型パーソナルスタイリイングに加えて、お客様が挑戦したいお洋服をひとつリクエストできる新オプション「ワンセレクト」をリリース。 お客様も洋服を選べる参加型パーソナルスタイ …

まるで紙のように薄くて軽い!耐久性に優れる新世代素材を使用したバッグ

モノコムサの紙のような布生地を使い、軽さに特化したバッグ 高密度ポリエチレン製の不織布にコーティングを施し、通気性、耐水性、耐久性に優れた素材です。織物とは異なり、熱と圧力だけで結合させた構造なので、 …

つらら(氷柱)をモチーフにした腕時計「ICICLE(アイシクル)」

ICICLE(アイシクル) 「つらら」をモチーフにした、TACSの人気モデルの「ICICLE」から夏にぴったりの新色が登場。 本物の氷で作られたかのような時計表面の加工、氷の中にある気泡を具現化するな …

【サクラクレパスコラボシリーズ】水分で色が変わるクレパス柄カラーリップティント

クレパス柄リップティント 唇がつややかなあなたの色に染まるリップティント。 懐かしさ漂わせるパッケージに高発色カラーコスメで一躍広がりを見せているステーショナリーコスメ。 なんとあのクレパスそっくりな …