3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK カラーアイテム ファッション

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

投稿日:

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる

いつも無難に黒を選んでいるあなたがちょっと気分を変えるための色選びをご紹介!

20代の頃は、いろんな服で冒険したけれど最近はめっきり、服を買うことが少なくなった。

なんとなくで服を選んでいるけれど、地味になりがちでマンネリ気味。
そんな方はいらっしゃいませんか?

ここでは、洋服を合わせるときに知っておくと便利な「基本の7色」をご紹介します。

基本の7色

それはずばり、黒、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブ。
この7色であれば何をどう組み合わせてもうまくまとまってくれる、頼りがいのある7色なのです。

ですから、いつも黒ばっかり、という人はまずは、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブの服を意識的に手に取ってみてはいかがでしょうか?

これでコーディネートの基本形が定まってくれば、そこにアクセントとして赤や黄色といった差し色をもってくることもイメージしやすくなるはず。

赤、黄色、ピンク、紫……そういった派手な印象のある色に抵抗がある人は、
バッグ、靴、アクセサリーなど洋服以外の小物から取り入れていくと成功率アップ。

クローゼットを見直して、春に向け、「新しいあなた」をぜひ準備しはじめてみてください!

書籍「色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる」では、基本の7色をはじめ、さまざまな色合わせのコーディネートを150点以上掲載。カラーラベルも併記することで、そこを見ていただくだけでも「おしゃれに見える色の合わせ方」がわかるような本になっています。

後半では、パーソナルカラーについても紹介。色の知識と自分に合う色の両方を知って、ぜひ毎日の服選びにご活用ください。


スポンサーリンク


書籍情報

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる
仕様:A5判 / ソフトカバー /128 ページ(4C)
定価:(本体1400円+税)
ISBN:978-4-479-30739-6
発売日:2019年1月22日
発売元:株式会社大和書房







-BOOK, カラーアイテム, ファッション
-, ,

関連記事

まるで紙のように薄くて軽い!耐久性に優れる新世代素材を使用したバッグ

モノコムサの紙のような布生地を使い、軽さに特化したバッグ 高密度ポリエチレン製の不織布にコーティングを施し、通気性、耐水性、耐久性に優れた素材です。織物とは異なり、熱と圧力だけで結合させた構造なので、 …

3色のインクが混ざったペンでマーブルカラーで楽しく描こう

人気のジェルボールペン サラサクリップに、3色のインクが混ざってランダムに出てくるマーブル色のボールペン サラサクリップ マーブルカラーが登場。 サラサクリップ マーブルカラー 価格:¥150+税(税 …

漫画制作ソフト CLIP STUDIO 公式ガイドブック!マンガ制作を、基本からしっかりサポート

描き下ろしカバーイラスト:雪広うたこ CLIP STUDIO PAINT EX 公式ガイドブック CLIP STUDIOの発売元である株式会社セルシスが監修した、CLIP STUDIO PAINT E …

2018年はコレで打ち上げ!冬の鍋を大特集【おとなの週末2018年12月号】

11月15日発売の「おとなの週末」12月号は、鍋を大特集。今、街はみんなが笑顔になる鍋の群雄割拠状態。しゃぶしゃぶ、すき焼き、旨辛鍋……などなど、調査隊が西へ東へと歩いて、絶品の三ツ星鍋を見つけ出しま …

だるい、無気力、イライラ、集中できない!全てを解消!根こそぎ疲れがとれる究極の健康法

世界の最新医学が証明した 根こそぎ「疲れ」がとれる究極の健康法 ストレスフルな社会を生きる現代人におくる究極の健康本です。 倦怠感、無気力、イライラ、寝ても寝ても疲れが取れない。なぜなのだろう。そんな …