3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK カラーアイテム ファッション

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

投稿日:

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる

いつも無難に黒を選んでいるあなたがちょっと気分を変えるための色選びをご紹介!

20代の頃は、いろんな服で冒険したけれど最近はめっきり、服を買うことが少なくなった。

なんとなくで服を選んでいるけれど、地味になりがちでマンネリ気味。
そんな方はいらっしゃいませんか?

ここでは、洋服を合わせるときに知っておくと便利な「基本の7色」をご紹介します。

基本の7色

それはずばり、黒、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブ。
この7色であれば何をどう組み合わせてもうまくまとまってくれる、頼りがいのある7色なのです。

ですから、いつも黒ばっかり、という人はまずは、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブの服を意識的に手に取ってみてはいかがでしょうか?

これでコーディネートの基本形が定まってくれば、そこにアクセントとして赤や黄色といった差し色をもってくることもイメージしやすくなるはず。

赤、黄色、ピンク、紫……そういった派手な印象のある色に抵抗がある人は、
バッグ、靴、アクセサリーなど洋服以外の小物から取り入れていくと成功率アップ。

クローゼットを見直して、春に向け、「新しいあなた」をぜひ準備しはじめてみてください!

書籍「色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる」では、基本の7色をはじめ、さまざまな色合わせのコーディネートを150点以上掲載。カラーラベルも併記することで、そこを見ていただくだけでも「おしゃれに見える色の合わせ方」がわかるような本になっています。

後半では、パーソナルカラーについても紹介。色の知識と自分に合う色の両方を知って、ぜひ毎日の服選びにご活用ください。

書籍情報

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる
仕様:A5判 / ソフトカバー /128 ページ(4C)
定価:(本体1400円+税)
ISBN:978-4-479-30739-6
発売日:2019年1月22日
発売元:株式会社大和書房

-BOOK, カラーアイテム, ファッション
-, ,

関連記事

人生で全く役に立たない言葉!妄想をまとめた妄想国語辞典とは?

存在しないけど、これから生まれてくるかもしれない日本語が次々登場!豊かすぎる日本語奇天烈にして秀逸。抱腹絶倒! ヴィレッジバンガードのフリーペーパー「VV MAGAGINE」で連載中の「22世紀の言葉 …

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方!22カ国38都市をめぐるなかでいちばん感動したのは、路上で働く人たちとの出会いだった

路上ワークの幸福論 世界で出会ったしばられない働き方 「会社員は安定」が遠い昔となったいま、営業、経理、販売、開発、企画などをすべて自分でこなす路上ワーカーの古くて新しい働き方を考察する。 可動経済、 …

チーズの事典!奥深いチーズの世界を楽しめる、新しいチーズ本が登場!製造や特徴、味わい方から、その土地の歴史的背景、文化、アート、建築、映画を豊富なビジュアルで紹介

チーズの事典 種類も味わいもさまざまな、奥の深い「チーズの世界」。 AOP認定(フランスの食品の品質管理基準)された、ナチュラルチーズ45点を取り上げチーズの基本的な製造方法や特徴、味わいや食べ方の紹 …

全米女子が熱狂したレディ本!私たちにはもう、ハイヒールなんて必要ない

他人からの承認に振り回されていませんか?自分で自分を認めてあげられてこそ、本当の自立 ハイヒールは、いらない ケリー・ウィリアムズ・ブラウン著/鹿田昌美訳 ◆他人からの承認を必要としない ◆自分に自信 …

もう寝かしつけには悩まない!眠る前が夢の時間になるおやすみ絵本

ゆめのとびらをひらくとき 人気画家・岡田千晶さんがイギリスで出版した絵本の日本語版「ゆめのとびらをひらくとき」が発売しました。 寝る前の読み聞かせにピッタリの絵本 こぐまのルナは、「おやすみなさい」の …