3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK カラーアイテム ファッション

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

投稿日:

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる

いつも無難に黒を選んでいるあなたがちょっと気分を変えるための色選びをご紹介!

20代の頃は、いろんな服で冒険したけれど最近はめっきり、服を買うことが少なくなった。

なんとなくで服を選んでいるけれど、地味になりがちでマンネリ気味。
そんな方はいらっしゃいませんか?

ここでは、洋服を合わせるときに知っておくと便利な「基本の7色」をご紹介します。

基本の7色

それはずばり、黒、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブ。
この7色であれば何をどう組み合わせてもうまくまとまってくれる、頼りがいのある7色なのです。

ですから、いつも黒ばっかり、という人はまずは、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブの服を意識的に手に取ってみてはいかがでしょうか?

これでコーディネートの基本形が定まってくれば、そこにアクセントとして赤や黄色といった差し色をもってくることもイメージしやすくなるはず。

赤、黄色、ピンク、紫……そういった派手な印象のある色に抵抗がある人は、
バッグ、靴、アクセサリーなど洋服以外の小物から取り入れていくと成功率アップ。

クローゼットを見直して、春に向け、「新しいあなた」をぜひ準備しはじめてみてください!

書籍「色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる」では、基本の7色をはじめ、さまざまな色合わせのコーディネートを150点以上掲載。カラーラベルも併記することで、そこを見ていただくだけでも「おしゃれに見える色の合わせ方」がわかるような本になっています。

後半では、パーソナルカラーについても紹介。色の知識と自分に合う色の両方を知って、ぜひ毎日の服選びにご活用ください。

書籍情報

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる
仕様:A5判 / ソフトカバー /128 ページ(4C)
定価:(本体1400円+税)
ISBN:978-4-479-30739-6
発売日:2019年1月22日
発売元:株式会社大和書房

-BOOK, カラーアイテム, ファッション
-, ,

関連記事

青色が三本!偏ったカラーの色えんぴつ、中日ドラゴンズクーピー

「ドアラの毛の色、ドアラの鼻の色・・・」青色3本入りのドラゴンズクーピーが登場 中日ドラゴンズとサクラクレパスがコラボレーションした「ドラゴンズクーピー」(全10色)がプロ野球開幕に合わせて発売されま …

ファッションイラスト素材1600点を無償提供するカブキストック#CBK stock

ファッションメディア、ECなどコンテンツの足りないピースをイラストで支援 ファッションイラスト素材を無償提供する#CBK stock(カブキストック)。 同サイトに掲載されている素材数は現在1,600 …

切って、袋に入れて、もむだけ!準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ

こんなに簡単でいいの!?と話題沸騰 テレビで人気の家政婦mako(マコ)の超速ワザを大公開。準備はたった1分!家政婦makoのずぼら冷凍レシピ。全レシピが「切って、袋に入れて、もむだけ」で作れ、冷凍の …

商売繁昌!勝運!東京屈指のパワースポット神田明神とコレボレーション開運財布

年間約30万人の参拝客が訪れる神田明神(正式名称:神田神社)。商売繁昌、厄除け、招福、縁結びの神様として知られ、東京のみならず、全国から参拝客が絶えません。 御社殿(文化財) 近年はアニメ『ラブライブ …

デザインでよく使う手法を覚えよう!あるあるデザイン

あるあるデザイン デザインでよく使う手法を、豊富な作例とともにワンフレーズで紹介したレイアウトフレーズ集です。写真をうまく使ったレイアウトを組みたい、イラストを活かしたい、文字だけで魅力的なデザインを …