3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK カラーアイテム ファッション

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

投稿日:

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる

いつも無難に黒を選んでいるあなたがちょっと気分を変えるための色選びをご紹介!

20代の頃は、いろんな服で冒険したけれど最近はめっきり、服を買うことが少なくなった。

なんとなくで服を選んでいるけれど、地味になりがちでマンネリ気味。
そんな方はいらっしゃいませんか?

ここでは、洋服を合わせるときに知っておくと便利な「基本の7色」をご紹介します。

基本の7色

それはずばり、黒、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブ。
この7色であれば何をどう組み合わせてもうまくまとまってくれる、頼りがいのある7色なのです。

ですから、いつも黒ばっかり、という人はまずは、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブの服を意識的に手に取ってみてはいかがでしょうか?

これでコーディネートの基本形が定まってくれば、そこにアクセントとして赤や黄色といった差し色をもってくることもイメージしやすくなるはず。

赤、黄色、ピンク、紫……そういった派手な印象のある色に抵抗がある人は、
バッグ、靴、アクセサリーなど洋服以外の小物から取り入れていくと成功率アップ。

クローゼットを見直して、春に向け、「新しいあなた」をぜひ準備しはじめてみてください!

書籍「色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる」では、基本の7色をはじめ、さまざまな色合わせのコーディネートを150点以上掲載。カラーラベルも併記することで、そこを見ていただくだけでも「おしゃれに見える色の合わせ方」がわかるような本になっています。

後半では、パーソナルカラーについても紹介。色の知識と自分に合う色の両方を知って、ぜひ毎日の服選びにご活用ください。

書籍情報

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる
仕様:A5判 / ソフトカバー /128 ページ(4C)
定価:(本体1400円+税)
ISBN:978-4-479-30739-6
発売日:2019年1月22日
発売元:株式会社大和書房

-BOOK, カラーアイテム, ファッション
-, ,

関連記事

カラフルなチェアでお食事も楽しく!スマート&スタイリッシュなデザインの子供ハイチェア

飲食店や商業施設でも活躍するレストランハイチェア レストランハイチェア MELLOW(メロウ)は、シンプルなデザインのお食事用ハイチェア。カラーバリエーションは全部で8色。ブラック、ブルー、イエロー、 …

新元号「令和」の典拠は「万葉集」梅花の歌32首「序」!定評ある古典注釈シリーズ角川ソフィア文庫「万葉集」が1万6000部の緊急重版

新元号「令和」の掲載されている万葉集 「万葉集」を出典とする新元号「令和」の決定にともない、関連する角川ソフィア文庫の緊急重版が決定しました。角川書店 編「万葉集 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 …

やさしいフランスチーズの本!ユーモアたっぷりのイラストで絵本のように楽しく読めるチーズの入門書

やさしいフランスチーズの本 フランスは「1つの村に1つのチーズ」と言われるほど、チーズの種類が豊富な国。本書は、このチーズ消費量世界第1位のフランスを中心に、世界のチーズの特徴をユーモアたっぷりのイラ …

ハワイ発祥の天然石アクセサリー「マルラニハワイ」。天然石とイニシャルに、願いを込めて

ハワイ発祥の天然石アクセサリーブランド「マルラニハワイ」より、ムーンストーンやブルートパーズなど、神秘の光を放つ上質なストーンと、イニシャルチャームで組み上げたブレスレット「Garden」シリーズが発 …

バレンタイン目前!男性心理をコミックで探る男性が読んでいる女性コミックランキング ※ハイブリッド型総合書店honto調べ

男性が読んでいる女性コミックランキング ネット書店と、丸善、ジュンク堂書店、文教堂、啓林堂書店などのリアル書店を連携させたハイブリッド型総合書店 honto(https://honto.jp/)より、 …