3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

BOOK カラーアイテム ファッション

洋服を合わせるときに知っておくと便利な基本の7色!手持ちの服をおしゃれに見せる一番カンタンな方法

投稿日:

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?春に向けて、「いつもの私」を卒業しましょう。

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる

いつも無難に黒を選んでいるあなたがちょっと気分を変えるための色選びをご紹介!

20代の頃は、いろんな服で冒険したけれど最近はめっきり、服を買うことが少なくなった。

なんとなくで服を選んでいるけれど、地味になりがちでマンネリ気味。
そんな方はいらっしゃいませんか?

ここでは、洋服を合わせるときに知っておくと便利な「基本の7色」をご紹介します。

基本の7色

それはずばり、黒、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブ。
この7色であれば何をどう組み合わせてもうまくまとまってくれる、頼りがいのある7色なのです。

ですから、いつも黒ばっかり、という人はまずは、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブの服を意識的に手に取ってみてはいかがでしょうか?

これでコーディネートの基本形が定まってくれば、そこにアクセントとして赤や黄色といった差し色をもってくることもイメージしやすくなるはず。

赤、黄色、ピンク、紫……そういった派手な印象のある色に抵抗がある人は、
バッグ、靴、アクセサリーなど洋服以外の小物から取り入れていくと成功率アップ。

クローゼットを見直して、春に向け、「新しいあなた」をぜひ準備しはじめてみてください!

書籍「色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる」では、基本の7色をはじめ、さまざまな色合わせのコーディネートを150点以上掲載。カラーラベルも併記することで、そこを見ていただくだけでも「おしゃれに見える色の合わせ方」がわかるような本になっています。

後半では、パーソナルカラーについても紹介。色の知識と自分に合う色の両方を知って、ぜひ毎日の服選びにご活用ください。


スポンサーリンク


書籍情報

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる
仕様:A5判 / ソフトカバー /128 ページ(4C)
定価:(本体1400円+税)
ISBN:978-4-479-30739-6
発売日:2019年1月22日
発売元:株式会社大和書房







-BOOK, カラーアイテム, ファッション
-, ,

関連記事

色で読み解く歴史や文化、宗教、アート!色彩の博物事典

色彩文化誌の決定版「色彩の博物事典」 カラー図版を多数収録し、世界と日本の歴史、文化、宗教、アートや占星術まで、幅広いテーマを色彩で読み解いた、読み応えのある色彩文化史の決定版です。色の掛け合わせデー …

スマイルでつながり感!スマイルロープランプ

ちっちゃな灯りで、大きな安心・でっかい笑顔! 人気のスマイルロープランプに、小型版の「スマイル プチロープランプ3色セット」が登場。ストラップになった紐を引っ張っるだけで、LEDライトを簡単オン・オフ …

11の色合いをテーマにしたカラフルなパーツ素材集!おしゃれな色とデザインパーツ素材集

おしゃれな色とデザインパーツ素材集 11の色をメインカラーにして、さまざまなデザインを掲載した、飾りパーツの素材集です。 グラフィックやWebデザインをする際に使い勝手のよい、便利な小物パーツやフレー …

青色が三本!偏ったカラーの色えんぴつ、中日ドラゴンズクーピー

「ドアラの毛の色、ドアラの鼻の色・・・」青色3本入りのドラゴンズクーピーが登場 中日ドラゴンズとサクラクレパスがコラボレーションした「ドラゴンズクーピー」(全10色)がプロ野球開幕に合わせて発売されま …

卵とパンの組み合わせ方を紹介!サンドイッチの発想と組み立て本

大反響!サンドイッチの発想と組み立て本 サンドイッチに使う食材の中でも、人気の高い「卵」。 その卵をテーマに、パンの楽しみ方が広がる新しい切り口のパンの本です。 ゆでる、焼く、湯煎にするといった調理法 …